クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・君は明日、お留守番だけど…。

胃腸風邪と言う名のバトン、なんとかゴールに持ち込めました\(^o^)/
ご心配、お見舞いのお言葉、本当に有り難う御座いました!!

しかしながら明日の家族Hの体育祭が終わるまで油断は禁物(>_<)お菓子ガマン!

20130531-01

↑ ナツさん、通常運転に戻りました。が、明日はお留守番をお願いします(笑)
 家族Hの体育祭が終わったら飛んで帰ってくるからねぇぇぇ(ToT)/~~~

+++ デグーの暑さ対策をしてみたっ☆

ナツさんをお迎えする前にハムスターを飼っていました。
その時にこんなのを購入してたんです↓



20130531-03

お水につけておくだけのエコ仕様♪な冷却レンガです。
「マフユにも使えるんじゃ?」と思い早速、導入\(^o^)/

20130531-02

↑ 湿気を嫌うためなのか、慣れないからか、単に気にいらなかったのか
 近寄りもしないです(^_^;)あれぇ?今日は涼しいのかなぁ??

 うさぎ。特製(既にヨレヨレ)ハンモックを愛用してくれるのは
 大変嬉しいので、まぁ、いいかっ(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/05/31 12:30 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)
こんばんは、
やっといつもの日常に戻ったね
風邪め家族を痛めつけたね・・冬まで免疫があるからこれで大丈夫だねv-221
今日は、ナツさん 甲羅干し日和でご機嫌だったヾ(*´∀`*)ノ
マフユだんは、これから 厳しい季節だね
うちに来た ネムさんは、夏をどうなんだろう?
私も夏が嫌いで(┯┯_┯┯) 何とか 私達頑張ります。(誰に言ってるんだろ?)

ああああ・・マフユさんハンモックいいネ
[ 2013/05/31 20:35 ] [ 編集 ]
あーw ナツさんレンガに登ってるー!
やっぱりレンガ似合いますねー ナツさんかっちょいいよ!

ハンモックといいレンガといい、用意したものを使ってくれるの嬉しいですよねー

ウェットタイル、こんな便利で無電力なものがあるんですね!
これはイイ。あぁ私もウェットタイルの上で腹ばいになりたいー
100枚くらい敷いたら寝られるかしら^^;
[ 2013/06/01 11:31 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんにちは~♪

昨日は中学校の体育祭に行ってきたよ~曇りで命拾いしたよ(>_<)
お留守番の可愛い子達も助かった♪

やっといつもの日常だよ~(ToT)/~~~元気ってイイネ!
お菓子も美味しい、アイスも美味しい(笑)
このまま今年は病気知らずだったらいいんだけどっ(^_^;)

ネムさん、夏はどうなんだろうねぇ~やっぱりフワフワの毛が暑い??
夏がキライなるんサンと一緒に、「夏がキライ同好会(?)」に
参加しなきゃだよ~私とマフユv

ハンモック、私ものりたいんだよ~♪
…バキッと折れるだろから勿論、のらない(-_-;)
[ 2013/06/02 15:58 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
クフフフフ…!!ナツ、レンガに登ってますよ~v
そうなのですよ、やはり用意した物を使ってもらえると言うのは
嬉しいですねぇ(*^_^*)同じような写真撮りまくり(笑)

ウェットタイル、いいですよ~凄くヒンヤリしてます!!
小さいサイズで700円程ってのは正直「高い買い物だ~」なんて思ったのですが
ハムスターはよくこの上で寝てたので、真夏でも冷たいようですv

人間も腹這いになりたいですよねぇ♪真夏にのったら気持ちイイですよきっと!
しかし、100枚…それくらいは必要かぁ(^_^;)
[ 2013/06/02 16:09 ] [ 編集 ]
ハンモック
ハンモックで熟睡のマフユちゃんカワイイ(*^_^*)

ナツちゃんは相変わらずのユビマニアっぷり。
うさぎさん以外の指でもいいのかしら??
私も指を差し伸べてみたいです!

そしてウェットタイルなるものがあるんですね~。
人間の私にも魅力的に思います。
ただ、人には小さいようなので、
脇に挟むしかないかも…
[ 2013/06/03 15:56 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
有り難うございま~すv ヨレヨレお手製ハンモックでもこうして
熟睡してくれると「飼主やってて良かったな☆」って思います(笑)

そして、相変わらずの指マニアなナツ(^_^;)
私としては、「うさぎ。だけだよ!」ってなって欲しいのですが
誰の指(足でも可v)でも「イイもの発見!」とばかりに
近寄って行っちゃいます(T_T)寂しいなぁ~。
きっと鈴さんの指も喜んで鼻先ツン☆しに行きますよ!!

ウェットタイル、エコで良いですよ~でも、マフユがまだ乗らない(笑)
そっか、私が小脇にかかえておけば良いのか!!!
寝苦しい夏には、枕にしたり…ちょっと痛いか(^_^;)
[ 2013/06/04 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


