クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ☆身体測定しました。

20130601-01

↑ 体重:357g / 甲羅(縦):約13.2cm / 甲羅(幅):約9.0cm
 先月より体重-15g。 甲羅のサイズは変わりなしでした。

 5月は餌をあまり食べてくれなかったので仕方ないかぁ(T_T)
 元気いっぱいで室内散歩もよくしてるのですが~お腹空かない?

 珍しくカメラ目線をくれませんでした(笑)
 ナツ「あれ?体重減ってる??」そんな感じ?!

20130601-02

↑ 2歳10カ月になったナツさんですv 甲羅の成長がとまってます。
 夏に向けて、食欲がもどるといいなぁ(^_^)

20130601-03

↑ 横から見たナツさんv ドラ焼きを食べたくなるのはなぜ?(笑)

+++ 君は同じ子なのかしら??

20130602-01

↑ ナツさんの別荘で使ってるアーチ型レンガを干していたらトカゲさんが
 日向ぼっこに登ってました(^_^;)トカゲ・キングかい?(笑)
 
 小さい写真は以前紹介した庭のクローバー脇です(^_^)別の日に撮影。
 レンガが温まっていて日向ぼっこに最適なのかなぁ??

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/06/02 16:53 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(6)
こんばんは、

壁]*´・ω・`)ノオジャマシマスゥ♪
あああ・・・ 測ってるね~楽しい これ見るのが大好き(*^^)v
測りに乗せられて 手がv-222カワユイわ( ´艸`)プププ

(((‥ )( ‥))) マフユさんが 昼寝だね (*∪∀∪*)。。

トトトトトトトトッ トカゲは、ダメでしょ ヾ(*ΦωΦ)ツ
飼ってなくて安心した。。。

明日から また 頑張ろうね~v-221
[ 2013/06/02 21:26 ] [ 編集 ]
もうそんな時期ですか!
ナツちゃんの体重測定を見ると、
「え?もうあれから一か月たったの?早い!」
という感覚に襲われます。

5月はあんまり重くならなかったんですね~。
かめ介も、それくらいの大きさからは成長が緩やかになったかもしれません。

私は最終的にどれくらいのサイズになるのかよくわかってなかったので、
ナツちゃんサイズの時はもう、成長終わりかな~、と思っていました。
それなのに毎年さらに大きくなるので、
「もういいよ~(^_^;)」って思っていました。

トカゲさんも、ちゃんとレンガがひなたぼっこするところってわかっているのがスゴイ!
トカゲを発見して、カメラをサッと構えたうさぎさんの姿も目に浮かびます♪
[ 2013/06/03 16:03 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんにちはっ(^_^)/
お返事遅くなってしまった~ごめんよっ!!珍しく忙しかったんだよv

昨日、月曜日なら人が少ないと思って眼科へ行ったら、
ご年配者でいっぱい②だった(・_・;)ビックリ。
両目共に1.2とバッチリ丸見えだったぞっ♪

そして本日はスーパーの火曜特売に出掛けてきたさっ(^_^)/
コチラもレジが行列でさぁ…混んでたw
我が家が一番すいていて?落ち着くよ(-_-)zzz

ナツ、今回は珍しく測ってると下ばかり気にしてたよ~落っこちるぞっっ!
自分の体重がきになったかしら?お年頃??(笑)

大人しく体重測定させてくれないマフユは…昼寝だね(^_^)

安心して!!トカゲは扶養家族では御座いませんぞっ☆
でも、よく見かけると…ちょっと、興味がわいたり…
いや、これ以上増やさないからねっ(笑)
[ 2013/06/04 13:02 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
毎月恒例のナツ、体重測定なので確かにコレを見ると
1カ月終わったんだ~って感覚になりますね(笑)

そうなのですよ、5月は体重が減ったくらいで(>_<)
かめ介くんも、このくらいから急激な成長がおさまりましたか!!
確かにいつまでも急激な成長をしてたら怖いですよね(^_^;)
それを聞いて安心しましたv

かめ介くんは鈴さんが子どもの頃からのお付き合いですからね~
子どもの頃だと、どこまで大きくなるのかと不安になりますね(笑)
今では立派な~でも、黒眼がキュートな男子に成長しちゃって♪
ナツもかめ介くんの様に育ってくれるといいなぁ(*^_^*)

トカゲさん、ちゃっかりレンガの上ばかりで笑っちゃいました(^_^)
ご近所の人が見てたら「お隣の奥さん、どうしたの?」状態ですが
一人デジカメ片手にあっちこっち走っていますっ(笑)
[ 2013/06/04 13:17 ] [ 編集 ]
こんばんは、
今日は、天気が良くて甲羅干し日和だったね
私も息子の部屋の布団を干して会社へ行ったのだ(この梅雨の時期にv-399
居候の猫がいつも寝てるから 布団がv-394始めから臭いけど もっとv-427v-8

ナツさんと私は、今日を喜びの~ヾ(*´∀`*)ノ
マフユさんメンゴ

ε-(´∀`*)ホッ トカゲさんは、扶養家族じゃ無くて良かった。
うさぎしゃん眼科は、月曜日を待って待って待って 年配は、集合じゃΨ(`∀´)Ψケケケ
[ 2013/06/04 20:19 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう\(^o^)/本日も甲羅干し日和♪
午前中はまだ涼しいのか、マフユは寝袋で寝てるぞ~(^_^)

お仕事行ってると洗濯物&お布団を干していくの、勇気いるよね(^_^;)
ご近所なら雨降ったら取り込んでおいてあげるのだが(笑)

お布団、今ではネムさんの物だもんねぇ(^_^)v
ふかふかのお布団で昨日は眠ったかなぁ?!

確かに動物特有の匂いってあるからねぇ~慣れると気にならないのが不思議v

月曜日の眼科は逆に、年配者の憩いの広場状態だったのかっっ(ToT)/~~~しまった!
体育祭の代休を利用して0.025と目の悪い娘もつれて行ったので
2人で待合室の平均年齢を下げてたよ(*^_^*)若手の私v
[ 2013/06/05 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


