クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・良い場所で休憩してるねぇ♪

20130604-01

↑ いやいや、まだ梅雨まっただ中ですよ(^_^;)でも晴れると嬉しいねぇ♪
 屋外での甲羅干しのあとは、室内での甲羅干し…干物になりそうだwww

+++ いいでしょ、ここ! byナツ

20130604-02

↑ 夜のお散歩…コツコツ音がしないと思ったら食卓の足の部分に居ました。
 丁度、サイズといい、高さといい、申し分ない感じです(^_^)

20111214-01

↑ 2011年12月の写真です。1歳4カ月の頃のナツさんは登れなかった(笑)
 8月で3歳のお誕生日を迎えるナツさん、大きくなったねぇ\(^o^)/

+++ デグーは真っ暗闇は苦手?!

20130604-03

↑ 我が家に来てすぐの事、夜中に急に鳴き出したマフユ。明りをつけると
 鳴きやんでからと言うもの、毎晩、こんな非常灯?をつけてます(^_^;)
 隣ではナツさんが真っ暗闇の中、寝てるんだが…カメさんは大丈夫なのか?

+++ 身近にあった、カメ・スポット!!

20130601-04

↑ 家族Hの通学路でもある川沿いの遊歩道。ここから見える浅い川に
 なんとカメさんが泳いでいました(>_<)先日の体育祭の帰宅途中に発見!
 もたもたカメラを出していたら逃げちゃいました…orz

 また、日を改めてカメ観察しに行こうと思います(^_^)v

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/06/05 11:25 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)
ど~もです

確かに 梅雨とは思えん日々が続いてますね
でもナツさんにとっては日光浴ができてうれしいかな

カメの成長・・・イイネ!
登れん所が登れるようになった時
少し感動ありません?
私はいろいろありました

デグーって鳴くんですか!
泣かないと思ってました(素人考え

人でも真っ暗 怖い人もいますからね
マフユ君 君は少数派ではないよ!

結構 まえ 勝手に「テグー」だと思って書いてました
すいません 今回は直しましたよっ
[ 2013/06/05 15:17 ] [ 編集 ]
こんばんは、
うさぎしゃん
ナツさん 今からが梅雨だよv-279この2日間で干せたかな(干物v-394
食卓テーブルの足が (´・∀・` )アラマァ しっくりナイスだねv-438
相変わらず手入れに行き届いた 甲羅の色が 目にとってもいい緑色ステキ~♪

マフユさんは、意外と小心者( ´艸`)
灯りを点けてあげてね・・うさぎしゃんの家一人位 小心者を居ないとv-476
[ 2013/06/05 19:45 ] [ 編集 ]
Re: カタチャンさんへお返事。
どもっ!で~す\(^o^)/

昨日も梅雨とは思えない晴天でした~甲羅パリパリ大満足(笑)
雨が少ないと水不足になって困りますが(亀的にv)お日様が
出ない日が続くのも困る(亀的にv)

本当、カメの成長・・・イイネ!(笑)
あります、あります!!出来なかった事が出来るようになった時の
「やったぜ☆」な感じのカメのドヤッ顔(>_<)イイネ!

逆に今まで侵入していた隙間に甲羅がつかえて入れなくなった時の
「あれ?ココ、狭くなりました?」な感じの不満げな顔も好きです(笑)

デグーって何種類かの鳴き声を使い分けてるんですよ~
スキンシップの鳴き声は可愛らしんです♪
ハムスターが無口ならデグーはお喋りな感じなんですよ(笑)

確かに我が家は皆、就寝時には豆電球をつけて寝ます(^_^;)
マフユも豆電球派だったのか!!
うんうん、君は普通の子だよ(-_-)zzz

訂正アリガトウございま~す(笑)
「テグー」って書かれたの、カタチャンさん以外にもいたんですよ~
よそのブログでは間違って「デブ―」とコメントしてる方がいて
笑っちゃいました(^_^;)
[ 2013/06/06 06:10 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはようさ~ん\(^o^)/本日はヨガ教室の日♪
5月は学校行事とマフユのケージに戻らない事件?で行けなかったから
今日こそ頑張ってくるよ!

昨日はお仕事中の大変大変大変忙しい中も覗きにきてくれて
ありがとうねぇ( ^^) _旦~~お茶でもどうぞ☆

梅雨の中休みを満喫しちゃったよ~byナツ 良い干物ができました(笑)

食卓の足がナツの為に作られたように(*^_^*)しっくり☆
今の私にも、しっくりする枕が欲しい…最近、枕が合わない気がする(-_-)zzz

本当は甲羅に藻がついてたら駄目なんだけどねぇ~目に優しい緑!
PCで疲れた目を癒してあ・げ・るv

マフユ、意外と小心者…バレタ!!(笑)
うちの家族、みんな寝る時に豆電球つけて寝るんだよ(^_^;)
も、もしや我が家は小心者家族なのかっっ?!(笑)
[ 2013/06/06 06:19 ] [ 編集 ]
こんばんは、
今日は、会社に社長が私を見張っていた居た
曇り空だった、やっぱり ナツさん昨日までが干物だったね
明日から雨かな(梅雨もいる?)うちの会社は、土方の会社だからv-406困るわ~

衝撃告白(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ 小心者家族って 云うv-308
そう云う人は、全く小心者じゃ無いよ・・今日から 真っ暗で寝る 訓練してね

私は、真っ暗で寝るので 夜中も見えるよ 色んな物がv-8
[ 2013/06/06 19:04 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう\(^o^)/今日は晴れたり曇ったり
忙しい天気…だけど、ナツは庭の別宅で甲羅干ししてるよ(^_^;)

仕事熱心(笑)な、るんサンを社長が直々に監視見守ってくれて
たのねぇ(ToT)/~~~るんサン、逃げてぇぇぇスト~カ~よっ!!(違)

そっか、るんサンの会社は「天気晴れで留守がイイっ☆」なのね(笑)
ココは、るんサンのキャリアウーマンっぷりをみんなに見せてあげるのだっ☆

なぬぅ~しょ、小心者じゃよぉぉ\(^o^)/態度がデカイ小心者だいっ(笑)

るんサン、真っ暗闇で寝ちゃう人なのねっっ(-_-)zzz
色んな物って…きゃぁぁぁぁ、泥棒!!! え?違うかっ(笑)
[ 2013/06/07 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する