クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・無口な君がうるさい…?!

20130606-01

↑ 待ち伏せ魔マフユは定位置で待機…でもウトウトしだしました。
 それにしても寝袋…暑くない?いつもより多めに、はみ出して寝てるけど(笑)

20130606-02

↑ 暑さに弱いデグーの為に温湿度計を購入しましたぁ\(^o^)/
 昨夜の気温は24.3度。 まだ過ごしやすいかな??

20130606-03

↑ 腹這いになって温湿度計の写真を撮っているとお散歩中のナツさんが
 走って来たぁぁぁ\(^o^)/ この速度は走ってるレベルだ!※飼主比較

20130606-04

↑ …お察しの良い方はもうおわかりですね(^_^;)

20130606-05

20130606-06

+++

20130606-07

↑ 飼主の指を堪能したあとは、お散歩再開のナツさん。
 が、しかしガタッ・ゴトンッと激しい甲羅音(^_^;)ナツさん、夜はお静かにねぇ。

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/06/07 11:20 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
こんばんは、
ナツさんがv-222i-91フェチだったのだよねギャハハハ(≧▽≦)
速かったねぇ・・サッサッサッサ 亀がのろまって嘘だv-356

マフユさんがv-404暑そうだけどv-361そうでもなさそう┐(´∀`)┌

頭隠して マフユさん 頑張って寝てる♪
ナツさん 静かに寝かせてあげてね(゚∀゚)

梅干獲ってから 今日が大雨・・あの おっちゃんってついてるよねv-12独り占め 命のクマさんなのだ。
[ 2013/06/07 20:19 ] [ 編集 ]
あぁぁ。指めがけて足めがけて走ってきてくれるなんて (人´∀`)*゜。・。
夢のようだ・・・
私にそんな日はくるのでしょうか><
いいなあ駆け寄られたいーーー

夜、室内で歩いてもらうと けっこうゴトゴト音がしますよね^^;
[ 2013/06/07 23:41 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう\(^o^)/昼間は暑いくらいなのに
この朝の寒さはなんなんだろうねぇ(>_<)ブルッ

そうなんだよ、ナツは手の指だけではなくナマ足も大好きなのさっ☆
けっして、臭いからよって来る訳じゃないぞぉ~!!(笑)

カメ=のろま。コレは嘘だったよ!!お目当ての物をみつけた時や、
普段閉められてる扉が開いてる時なんて、すっごく早く走るよ(^_^;)

マフユ、なぜかフワフワモフモフの寝袋に頑張ってもぐって
誰か来ないか待ち伏せしてるよ…見てるコチラが暑くなる(笑)

ナツは鳴かないから静かなハズだったんだけどね(^_^;)
甲羅の音が結構、響いてマフユよりも賑やかだよ~♪

一昨日、久しぶりの雷雨だったねぇ(>_<)クマさんてば晴れ男?!
日頃の行いが良いようにも思えないのだが…(笑)
[ 2013/06/09 05:37 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
私の足めがけて走って来る姿は可愛いものです(*^_^*)デレデレ飼主。
しか~し、残念な事に誰の足でもイイようで…(T_T)ちょっと悲しい(笑)
ヒライさんが、我が家で裸足になってくれたら、ナツが飛んできますよ~♪

フランシス君ももう少し大人になったら指の魅力に気付くのだろうか??
「歩く飼主さんを追いかけるカメさん」の話はたまに聞くので
もしかしたらフランシス君も目覚めるかもですよっ\(^o^)/開花!

カメさんって静かな動物だと思ったら甲羅音が結構しますよねぇ~
夜の室内散歩は特に響いてるっ(笑)
でもこの甲羅音のお陰で今どこにいるか分かると言う(^_^;)
[ 2013/06/09 05:43 ] [ 編集 ]
ガタゴト
マフユちゃん、寝袋がお気に入りなんですね~。
体温調節は体の出し具合でしてるんですね(^^)

デジタルの室温計、カッコイイ!
我が家には夫が持ってたアナログな針時計みたいな室温計があります。

ナツちゃん、うさぎさんの指めがけて走ってくるなんて、健気…!

でも、甲羅の音がマフユちゃんにはご迷惑な様子。
かめ介サイズともなると、
ガタッ、ゴトッレベルを超えて、
バッタンバッタン!!
って感じで本当にうるさいです(^_^;)
夜は水に入れて、騒音防止です。
[ 2013/06/09 15:00 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
冬場は「モフモフして暖かい所がイイんだろうねぇ♪」なんて言っていた寝袋。
今は「暑くないのか?私に気を使って寝袋に入ってくれてるの??」と
いった具合です(^_^;) これから、どんどん体が出て来ると思われます(笑)

我が家もカタログギフトで交換したアナログの針時計みたいな室温計
ありますよ!!デジタルって昔は無かった…ですよね??知らないだけ?(笑)
今年はマフユの為に買っちゃい(楽天ポイントですがv)ましたよ♪

かめ介くんの甲羅の音…!!確かに迫力ありそうですね\(^o^)/
ナツもビックリかも(笑)
でも、ナツもかめ介くんのような立派な甲羅のカメさんになって
もらいたいものですvvv

夜は特に響く甲羅の音、騒音防止しなきゃですね(^_^;)
[ 2013/06/10 06:27 ] [ 編集 ]
一生懸命さが愛しいv
こんにちはw

うさぎ。さんの指や足目がけて最速で歩いて?来るナツさんの姿が愛しいですね!

うちは餌をくれる障害物程度にしか認識されてないので、通りすがりにいつも踏みつけられる程度にしかコミュニケーションをとってくれません。

どうすれば懐いてもらえるのでしょうか?
[ 2013/06/10 16:04 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
ひなこサンだぁぁぁ!!こんにちは~お帰りなさい?(*^_^*)

私の指や足のみに最速で歩いて(笑)くるなら、もう100点満点に嬉しいのですが
家族の誰の指や足でも最速で歩いて行くので、ちょっと複雑です(笑)

ありゃまぁ、のびサンとすねおサンは大胆にも踏みつけて行くのですか!!
障害物よばわりとは…流石というか、ちょっと切なくなると言うか(笑)

きっと、その踏みつける行為の裏側には愛情vが隠れてるのですよ!!(多分)
[ 2013/06/10 17:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


