クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・平和な君と消しゴムハンコを作る飼主。

20130608-02

↑ 以前、切り絵をしてる記事を載せましたが、その道具で消しゴムハンコもできると
 ブログ「かめきちおこめ」の、ちくサンから教えて頂いて消しゴムを
 準備してあったのですが、ず~~~~と放置しておりました(^_^;)

20130608-01

↑ 家族Kと一緒にすると約束もしていたので、今更ですがチャレンジしました(遅)
 がぁぁぁ、難しい(T_T) 事前に、ちくサンから最初は線を掘り残すよりも
 ベタッとインクをつける面が多いモノの方がいいとアドバイスを頂いてたのですが…

 シルエットなカメさん部分は確かにまだ掘り易かったです。
 それに比べ吹き出しの部分は…難しかった…撃沈でしたorz

 まだ消しゴムが残ってるので、何か掘ってみようと思います(^_^)

+++ そして、平和な君。

20130608-03

20130608-04

↑ 水中ヒーターのコードに…(^_^;)楽しそうでもあるが、助けようか?
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/06/09 11:21 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
お疲れ様でした
うさぎさんの物づくりの精神には、毎回頭が下がります!
初挑戦の消しゴムハンコも、とっても可愛らしい出来栄え(^^)

あらあら、ナツちゃんはまってますね~。
身体が大きくなってきて、車体感覚(?)のようなものが、
追いつかないのかもしれませんね。

かめ介も、自分で思っているよりあなたは大きいのよ!
ってところを、無理やり歩こうとします…。

[ 2013/06/09 15:05 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
こんち(゚∀゚) 今日も今の所梅雨なしだね?
あれれv-10 楽しそうな事やってるね
昔 芋版を作った事があった(そりゃあv-406ひどい出来)
こんな キッドがあったら 力作????

ナツさんは、きっと背中ゴリゴリしてるんだね
自分で磨くなんて偉いなぁv-344

うさぎしゃん・・ロッテリアが無い。。そっか じゃあ、こっちまで来て~♪(どっちよ)
[ 2013/06/09 16:18 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
「物作りの精神」なんて、大袈裟な物は一切作って無いですよ(>_<)
本当、手軽にできる簡単なもののみ厳選してます(笑)
あ、あとお金がかからないのも重要☆

でもでも、初の消しゴムハンコをお褒め頂きアリガトウございま~す(ToT)/~~~

ナツ、うまいこと?線にはさまってしまって(笑)
思わず、「カメラ!カメラ!!」ってなってました~飼主失格?!

きっと車体感覚みたいなものがナツの考えてる物と違うんでしょうねぇ!
絶対無理な隙間に突っ込んでいきます(^_^;)

かめ介くんはナツ以上の大きさですからねぇ(笑)
でも、そういう所も可愛いんですよね~(*^_^*)親バカv
[ 2013/06/10 17:42 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんにちは~♪ 
今夜はカレーでもう完成したから余裕をかましてるよ(^_^)v

本当、梅雨はどこへやら??だねぇ~ちょっと曇り空の本日は
室内でウロウロ散歩してたよナツは!

芋版!!! そうだよ、それっぽいのよ(笑)
小3の息子が芋版を学校で知って、やりたがってたの~で、ちょうど良いから
消しゴムハンコやらせたら…上手く出来なくて「もう、いいやっ」で終了(T_T)
私がコツコツ彫ったのだぁ~楽しかったけど、肩こった(^_^;)

ナツは自立した?カメなのでゴリゴリ頑張ってるよ~
男前に磨きをかけてるのだっ☆ あ、女の子だったらどうしよう(笑)

ロッテの為にソッチへ行くかっ\(^o^)/ウォーキングで??無理だぁぁぁ
[ 2013/06/10 17:49 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
こんばんは、今日の天気も降らない?
ナツさん甲羅干し出来るね(それほど晴れないから無理かも)

ウォーキングは、もう休むよ 昨日は、熱射病予備軍だった。v-394
マフユさん・・辛い夏を乗り切ろうね
ナツさんは、水に浸かってれば過ぎていくからいいね
うさぎしゃん一家は、風邪を引かない(もう免疫があるし)夏強そうだねv-221

食べる事だけが楽しみで昨日は、頑張ったよ!
[ 2013/06/10 20:12 ] [ 編集 ]
はんこ作りおつかれです。やっぱりカメなんですねw
カメって目的が不明な行動をよくしますよね。アレがかわいいんですけどねw
[ 2013/06/10 22:02 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう…か、風邪引いたよ(T_T)今度は咳と鼻水がぁぁw
胃腸風邪への免疫力しか付かなかったのかなぁ…トホホ

今日の天気はどうじゃろ~ねぇ~…パリッと甲羅が干せるかなぁ(笑)
私のシミが濃くなってきた今日この頃、薄曇りでもいいのだが…(^_^;)

るんサン、「熱射病予備軍」は危なかったねぇぇ(>_<)
ウォーキングは健康第一だぜっ☆秋まで封印だねっ!!
夏は食べて元気つけよう…自分に優しくしてあげてもイイよね?(笑)

マフユも本当、気をつけてあげなきゃだわぁ~
そうそう、ナツは水に浸かってればあっと言う間に夏が過ぎちゃう(笑)
[ 2013/06/11 06:29 ] [ 編集 ]
Re: お名前なしサンへお返事。
アリガトウございま~す!!やっぱりカメですよ~(笑)
一番、描きやすいですよね?!

ココにもカメバカがっ!!(笑)
そうなんですよ~彼らの目的不明な行動!!アレが可愛いんですよ~(*^_^*)
「そこ(それ)、無理だから!」って突っ込み入れるのが大好きですっ☆
[ 2013/06/11 06:31 ] [ 編集 ]
なぬ~~~~v-12 風邪引いたってv-393
おっと 挨拶 こんち(^_^)/
シマッタ 胃腸風邪だったね。。。
無理しないで ゆっくり 栄養を摂って(ここは、きっと大丈夫だね)
寝る事が一番近道です。

家族AさんやBさんに?こんな感じだったっけね
強力してもらって 回復を祈っているよv-400v-82

では、 仕事へ戻るv-355
[ 2013/06/11 14:12 ] [ 編集 ]
お久しぶりです―(^_^;)
なんとか人間っぽい生活ができるようになりまして、こっそり復活しました(笑)
うさぎ。さんも体調崩されていたようで・・本当に健康とは大切なものですねえ。しみじみ。
ナツさんもお元気そうでなによりです♪ちょっと見ないうちになんだか大きくなっているような気がします(笑)

はんこー!初彫りおめでとうございます!!
いやいや、わたしが初めて彫った時よりも数倍お上手です(*^_^*)
わたしはもう酷いものでしたから・・(笑)
セリアさんの消しゴムですね!
ちょっと刃が持っていかれる感じがありませんでしたか・・?
もし興味があれば、彫るナビやはんけしくんを使うと、余りの彫り安さにビックリされると思いますよ~v
なんて先輩面してすみません(笑)
分からないことがあれば何でも言って下さいねー♪・・はっ!また先輩面・・すみません(>_<)
[ 2013/06/11 17:01 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう\(^o^)/ 「○○は風邪を引かない」らしいので
私はお利口なのだと確信した!! るんサン風邪引いてる??(笑)

うん、すご~く栄養(カロリー)は摂ってる(>_<)まかせておいて☆
アリガトウねぇ~いっぱい寝て早く元気になるよ!!
お菓子バリボリしてる時点で元気そうではあるが…(^_^;)

「家族Bさん」は居ないからっ(笑)でも、この際、なんでも良い気もするw
中1の娘Hが私以上にお母さん口調でね…Kを叱ってた(゜o゜)ありゃまっ!
でも娘は自分には優しい…誰に似たのだ? 私かっっ☆

いつも忙しい?!仕事中にも覗いてくれてアリガトウねぇ(ToT)/~~~
社長に見つからないように気をつけてぇぇぇ!!!(笑)
そっと背後に立ってたら怖いね(T_T)
[ 2013/06/12 10:00 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
ちくサン、こんにちは!! こっそり復活してて大丈夫なんですか?!
無理は禁物ですよ(>_<) …私は風邪ばかり引いてしまってwww
本当に健康のありがたみをひしひしと感じておりますっ\(^o^)/

ナツは元気ですよ~気温も高くなってきて、テンションが
上がってるかのようです(笑)

ちくサンがお休みしてる間に、勝手にリンクはってしまってスミマセンでした<(_ _)>
もう何とも、お恥ずかしい出来栄えですよっっw
こんなに難しいとは思っても居ませんでした…ちくサン、本当凄いです!!
デザインを考える時点ですでに自分の画力に疑問をもち
彫り出したら絶望を覚えました(-_-;)神はいないのか…。

セリアさんの消しゴムなんですよ!!超初心者の私にはコレでも
勿体ないかと思ったくらい(笑)

刃が持っていかれる感じですか?!もう、いっぱいいっぱいで
何も考える余裕がっっ(>_<)必要な所まで切り落としそうでっっ。
終わったら肩がこってました(笑)

「彫るナビ」「はんけしくん」ですか!!今度、手芸店でチェックしてみますv
やはり消しゴムによって彫り味(切れ味?)が違うものなのですね~。

いやいや、ちくサンは先輩というか、先生ですよ(*^_^*)
やっぱり、コツコツ彫って練習するしかないのですかねぇ~
ちくサンの域に達するには道は長そうですっっ(ToT)/~~~
[ 2013/06/12 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する