クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・君たち、似てきた??

20130611-01

↑ 一応、梅雨だからねぇ(^_^;)ライトでもお日様でも、斜めった甲羅干しポーズは
 変わらないよね、ナツさん? 今日もダレてま~す(*^_^*)

+++ 君たちだけ、今夜は冷えますか? 

20130611-02

↑ 昨夜のナツさんです。あまりいつもと室温は変わらないのですが…
 珍しく甲羅を温めつつ寛いでました(^_^;)冬場を思い出すよぉ

20130611-03

↑ 最近、寝袋には二分の一程度しか入らなかったマフユまでも
 昨夜は完全にinしてました(笑)

+++ 夜のお散歩を楽しむ君たち

20130611-04

↑ 就寝前のお散歩で、めざとく置きっぱなしの家族Kのランドセルを発見!
 当たり前のように登りだすナツさん(笑)そして落ちるように降りる…w

20130611-05

↑ ナツ先輩が夜用ハウスに入るとマフユの散歩タイム。散歩タイムのお楽しみ
 「瓶に入った餌を1粒もらう」と言うのがあります(*^_^*)

 写真を撮る事に夢中になっていたら、当たり前のように2粒目も食べるマフユ。
 そりゃ、いつまでも瓶の蓋があいてたら食べ放題だよね(^_^;)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/06/12 10:35 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
リラックス中
こんにちは。

リラックスして面白いポーズになってる亀さんを見てると和みますねv

ランドセルを登るナツさんを見て、そう言えば最近ノビが寝てる母に登ったり、座ってる私の膝から登ろうとして引っかき傷をあちこちに残していくようになったのを思い出しました。

アスレチックみたいな感覚なのでしょうか。
痛いけど我慢してます、こんなことでもなければじゃれついてきてくれることなんて皆無ですから。

[ 2013/06/12 12:54 ] [ 編集 ]
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

うさぎしゃん 元気になったね
お姉ちゃんのおかげかな・・良いなぁ うちには、おっさんになった息子だわ(東京だし)
太陽の様なうさぎしゃんが病気だから 寒かったんだね(コメントじゃないよ)
ナツさんは、きっと 早く登るねv-355

マフユさんがプリティv-10
食べ放題が解らない?マフユさんもちょぃと 間が抜けてて 可愛いねv-344

うちの新入りがズーズズーしくてv-406
もう 年寄りらしいから 躾られない。。
[ 2013/06/12 19:59 ] [ 編集 ]
そちらは梅雨らしい天気なんですね

大阪は空梅雨どころか真夏日でカメオも昼間はぐったりです…

マフユさん可愛いですね(●´ω`●)

昔飼っていたうさぎさんを思い出します(o^∀^o)
[ 2013/06/14 00:21 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
こんにちは~♪ 

本当に、カメさんのリラックスしつつ面白いポーズには癒しの効果が
ありますよねぇ(*^_^*)たまに見てるコチラが疲れるポーズもありますが(笑)

ノビさんてば、寝てるお母様を登るんですね(笑)さすが、ノビさん、大胆ですっ!!
ひなこサンの膝には引っかき傷が…!!確かにナツの爪も鋭いのですぐに
引っかき傷になります(^_^;)容赦なしですね…w

コレもまた、愛!!!スキンシップですよね!!!!
…ちょっとMな気分です(笑)

カメさん達って、やはり高い所に自然と足が向いちゃうのでしょうかねぇ?
楽しそうなので見守ってますが、やはり落ちるように降りるのは怖いです(^_^;)
[ 2013/06/14 10:56 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう\(^o^)/朝から蒸し暑いよ~~~

息子が帰宅すると咳が止まらなくなるのは、ギャ~ギャ~
注意し過ぎてるせいね(^_^;)

昨日は母のような姉に泣かされてたよ(T_T)スパルタすぎるっっ
うちのヘタレな息子も、後数年で、おっさんになるのね~(笑)
どう転んでもジャニーズ系にはならんのね(ToT)/~~~

可愛い子(ナツとマフユ)の為にも太陽でいなきゃね\(^o^)/
…暑苦しいと思われない程度にさっ☆

うっかり瓶のフタをしめずに写真撮ってたら2粒目をボリボリ…
一粒づつ食べるあたりが可愛いよ(*^_^*)
息子(人間)なんて私が見てないすきに、すっごくお菓子食べるからね!

るんサン宅の新入りクンは歳とってるって言ってたもんねぇ~
やはり今更、躾は難しいかぁ(T_T)
ココはテルにゃんチャンにガツンと先輩として言ってもらいたいね(^_^)v
[ 2013/06/14 11:11 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへお返事。
こんにちは~今朝の愛知県は蒸し暑いですよぉぉ!

ちょうど昨日、関西方面は真夏日だとニュースで見ましたよ(ToT)/~~~
さすがのカメオさんも、猛暑にはかないませんよねっっ
カメさんの熱中症(熱射病)もあると聞きますし、お気をつけ下さいね!!

おぉ!ダメオヤジさんは、昔、うさぎサンを飼っていたのですか(*^_^*)
毛のフワフワした動物もまた魅力的ですよねぇv
カメさんとはまた違う、動きで和ませてくれますっ\(^o^)/
[ 2013/06/14 11:20 ] [ 編集 ]
グラビア…!?
最初の日光浴中にポージングしてるナツさん、
セクシーすぎてグラビアかと思いました。
きっとクサガメボーイズっていう雑誌があったら巻頭カラーに載りますよ(^_^)

Kさんのランドセル、フタが空いている!要注意!
かめ介は私のカバンに侵入したまま忘れ去れて、
私と共に登校してしまった事があるので…

瓶に入ったエサの前にたたずむマフユちゃんカワイイ(*^_^*)
お目目うるうるv-238
[ 2013/06/16 12:52 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
「クサガメボーイズ」!!!!!こんな雑誌、欲しいですよ(*^_^*)
セクシーだなんて、ナツ、良かったねぇぇぇ!!母は嬉しいよぉぉ!
嬉しいお言葉、有り難うございま~すv

な、なんと!!鈴さんと一緒に登校してしまった、かめ介クン(笑)
クラスの人気者になりそうですが…鈴さんとしては凄くビックリ
だったんでしょうねぇ(^_^;)
元気一杯、小3男子のランドセルの中、きっとナツの命の保証が…!!
せめてフタは閉めるよう気をつけておきたいと思います(>_<)
何度注意してもリビングに放ったからしでっっ。

有り難うございますっ♪思いがけず瓶の餌が食べ放題状態になって
マフユはラッキーでした(笑)
もう、次はないぞっ!!…と、言いつつまた蓋閉め忘れしそうな私(^_^;)
[ 2013/06/16 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する