クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・君がいないと思ったら…ソコですか!

20130614-01

↑ 朝一番に掃除機をかけます。そしてナツさんを解放\(^o^)/
 2階で洗濯物を干し、1階に戻ると…最近は毎日のようにココに居ます(笑)
 洗濯機の出っ張りが甲羅ゴリゴリにちょうどイイ感じのようですv

+++ 6月でこの暑さですか(^_^;)

20130614-02

↑ 軽快な散歩をするナツさんの隣で、せっせとマフユの暑さ対策をする飼主。
 昼間は凍らせたペットボトルも設置して30度以下で頑張ってます(>_<)
 取りあえず、回し車で走ってる間は大丈夫なんだよね??暑くない??

20130614-03

↑ 先日購入した温湿度計には快適温度の範囲内か否かで顔マークがでます…。
 快適温度:室温18~28度・湿度45~65% 
 朝起きた瞬間から、険しい表情を続ける温湿度計!!なんか、辛いよぉぉ(笑)

+++ 夏の扶養家族、来る!! 

20130614-04

20130614-05

↑ 家族Kのお友達(別々の子)が、連日、ザリガニをくれました(^_^;)
 1日早く来たザリガニは気が弱そうですが、先輩クン
 翌日来たのに態度がデカイ、後輩クン
 
 家族Kが友人のアドバイスにより「生餌」をあげると川で小魚を捕ってきました。
 メダカちっくな小魚に心が痛みましたが…なんとか、共存してるっぽい?
 (ザリガニの餌もあげてますv 逃げ切れ、小魚さんっ!!)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/06/14 11:55 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
熱くて痛いです
こんにちはv

洗濯機でごりごりやってるナツさん、生で見てみたいv
うちの二匹ごりごりやってるのほとんど見たことがないので。

梅雨なのに晴れてますね…敏感肌でUVにまけちゃうため顔以外は服着て守るしかないのですが、家の中にいても入って来る紫外線で肌がチクチク痛いです。

これで気温が30度越したら熱中症になっちゃいますよ(泣)
[ 2013/06/14 15:26 ] [ 編集 ]
こんばんは、
ナツさん 洗濯機でゴトゴトv-413
うちの洗濯機は、ナツさん居なくても ゴトゴト云ってる(もう直ぐ壊れる)
マフユさん辛いよね わかるわv-394 お互い頑張ろうね

扶養家族が増えてる 弱肉強食じゃんねぇ。。。。誰が頑張るのか云えない( ̄乂 ̄)

うさぎしゃん 雀元気に育ってるらしい うさぎしゃんの思いも込めてしっかり育ててもらうからねv-411
[ 2013/06/14 19:09 ] [ 編集 ]
マフユ嬢は暑いのが苦手なんですねー
朝からつらそうな顔の温度計が切ない><
毎年、きっちり夏が来てるんだから 今年くらい飛ばして秋になってくれても良いですよねえ?w
もぅ、今日も湿気が多くてきついー><

小魚タン、がんばって逃げ切れー
[ 2013/06/14 22:41 ] [ 編集 ]
朝のお掃除
うう、一週間に2回ぐらいしか(しかも午後)掃除しないワタクシには耳が痛いです(汗

カメさんって、だいたいお気に入りの場所決まってますよね!
探す時ラクでいいです(^^)

温湿度計のお顔、本当に辛そう。
私たちよりも、温湿度計の方がデリケートかも??

そして、
普段は同居人、
お腹が空けばエサという切ない立場の小魚さんに、
私も心が痛みます…!!
[ 2013/06/16 12:59 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
こんにちは~お返事が遅くなり、スミマセン!!

今日もナツはゴリゴリやってましたよ~♪ゴリゴリ見放題ですよ~(笑)
不思議ですねぇ~ゴリゴリするカメさんの話はよく見かけるのですが
ノビさんもスネさんもあまりしないなんて。
ま、まさか、夜中に2人でゴリゴリしあってるとか?!(笑)

ひなこサン、敏感肌なんですね(>_<)家の中でも反応しちゃうとは、
かなり重症じゃないですか!!私は屋外でUVに当たり過ぎると
あとでジンマシン(吹き出物?)が出ちゃう位なのでまだましですね(T_T)

UV対策も大切ですが、ひなこサンは屋内での熱中症にも十分気をつけて
下さいよ~!!ノビさんとスネオさんの為にもっ\(^o^)/
[ 2013/06/16 17:42 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんにちは~お返事遅くなったよ、ゴメン(ToT)/~~~

いやいやウチの洗濯機も13年間、よく働いてくれてる洗濯機なんで
そろそろヤバイんだよ~掃除機は7年目なんだけど、急に止まるし(-_-;)怖っ!

ナツは洗濯機を使ってる間はガタガタ音が大きくて近寄らないんだよ~(笑)
自分のゴトゴトは平気らしいv

今日は天気が良くて湿気が少なかったね~マフユの寝袋も天日干し(^_^)v
ナツの甲羅もちゃ~んと干したぞっ♪
…マフユ本人は、涼みつつ回し車を回し続けてた(^_^;)余計暑そうw
るんサンと一緒に、この夏を乗り切るよっ!!

扶養家族が増えちゃったんだよ~餌を買ってあるのに弱肉強食とか止めてぇ(T_T)
誰が頑張るって、そりゃ、私じゃないよねっ、ねっ?(笑)

キュートな雀ちゃん、元気でまるまる太るのだよ\(^o^)/職人さん、たのんだよぉぉ!
あ…飛べなくなったら駄目だから、程々に太ってねっ(笑)
[ 2013/06/16 17:53 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
お返事が遅くなりスミマセン~!!

デグーの快適温度20~25℃(湿度40%位)らしいのですが
マフユ、頑張ってくれてます(T_T)
でも30度越えたので、今年は早くもエアコンを稼働させましたよ~w
ナツは窓辺で甲羅干してけど…(^_^;)

温度計に顔…これは失敗?!でした(>_<)この顔を見た瞬間に
なんだか「暑いの?!暑いか?暑いよね!!」ってその気にさせられます(笑)

本当に毎年、夏は来てるカラ、今年は秋からのスタートでお願いし隊!!
年々、夏の暑さが厳しくなる一方ですしねぇ~ちょっと夏は、お休みしてほしい(笑)

小学生男子と言うのは、本当に無邪気に弱肉強食をやらかすので
ちょっと辛くなります(T_T)早く、大人になれよ~!!
[ 2013/06/16 18:04 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
ナツは汚さないのですが、人間が一番汚してくれるので
掃除機だけは毎日やってます(T_T)砂埃と消しゴムのカス多々有り!

食べこぼしを拾い食いするマフユとか泣けてきますよ~!!
私も夫婦二人の時は、サボりっぱなしでしたっ☆

そうですよねぇ~カメさんってお気の入りスポットありますね(笑)
探す順番も決まってて今は、脱衣所・和室・リビングの順ですv

温湿度計の顔表示付きはよくないですよ~(笑)
あのしかめっ面を見た瞬間、急に暑く感じだします(>_<)
デリケートな温湿度計を購入してしまった!!!!(笑)

小3男子、友達の言葉に影響されやすい…メダカ等の小魚を
可愛がって飼育してるのに、別の小魚は生餌用とか矛盾がぁぁ!!
今の世の中「ザリガニの餌」があるのにぃぃぃ(ToT)/~~~
[ 2013/06/16 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する