クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・君と梅雨はどこですかね?

20130616-01

↑ 写真は日曜日のものですが、本日、月曜日も朝から晴天です!!
 洗濯物マフユの寝袋ナツさんの甲羅を干すには有り難いのですが
 ちょっ~とお天気が良すぎな気もします(^_^;)水不足が心配。

20130616-02

↑ 室内に連れ帰る前にナツさんがアーチ型レンガに居るかどうか隙間から
 チェックします!! ※写真は、アーチ型レンガの上に居る状態です。

 急にお迎えに出て行くとナツさんがビックリして大慌てで
 水場に飛び込みます。なんだか申し訳ない気分になるので、
 水場に浸かってる時にお迎えに行きます(*^_^*)コレも愛情v

+++ ゴリゴリ日和です。

20130616-03

↑ 変な格好になってるカメシェルター(-_-;)ゴリゴリしてたのね?
 
20130616-04

↑ 足だけお水につけて、なんだか涼しそうだねぇ(^_^)涼を感じるよv
 でも、まだ梅雨は明けてないのだよ、ナツさん!!

+++ 走ると暑くなるんじゃないの?

20130616-05

↑ 元気なのは有り難いのですが、高速回転で走り続けるマフユが心配ですw
 この程度の走りじゃ体温は上がらないの??私だったら倒れるよ、絶対!
 少しでも涼しく~っと朝からアレコレ冷やしにかかってますがどうだろう?

20130616-06

↑ 回し車の音がしないと思ったら、お昼寝してました(笑)床に保冷枕を仕込んで
 いるので寝袋の上でもヒンヤリしてるハズです(*^_^*)おやすみぃ♪
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/06/17 11:12 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(11)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/17 11:50 ] [ 編集 ]
ばんわヽ(´▽`)/
ナツさんの家が立派うちの会社の大工さんできて欲しいくらいv-221
雨が降らない きゅうりが高値 義母さん いい人ね←一応褒めてみた 届くかも?
マフユさん暑いよね(;_;) うちのテルにゃんにエアコンを2回程点けて会社へ
何とか頑張って夏を越してもらわないと(14歳 推定72歳)

うさぎしゃん あの電灯 そうダヤンだよ 他にも沢山持ってるo(^▽^)o
内職やってた 友達が沢山くれたよぅ。(ほら あの街だからねv-219
取りにおいで きゅうりと交換v-266

[ 2013/06/17 20:23 ] [ 編集 ]
あぁわかります>< ザリザリ、どぼん、って飛び込むんですよねえ><
せっかく寛いでたのに うぅごめんよう、そんなに怖がらないでー
というキモチになります

ナツさん、大きくなりましたねえー

マフユ嬢はもしかして、せんぷうきの羽のように
自らを高速回転させることによって体温を下げt…ゴホゴホ
立派な毛皮をお召しですから、暑いでしょうねぇ><
[ 2013/06/17 20:50 ] [ 編集 ]
どーもです

この頃 コメント出来なくてすいません

ナツさんを探せなのに映っていないという
新しいパターンですね

ナツさん 外でもゴリゴリ健在ですね
流石です!

ナツさん これは空梅雨というんだよ
やっかいだぜぇ

いやー THE・いたちごっこですな
でも最後にはマフユ君負けたようで
君 自分の体が高温 苦手なの知ってるかい?



[ 2013/06/19 00:30 ] [ 編集 ]
はじめまして
こんにちわ~
管理人様の工夫された素敵な飼育環境参考になります♪
ライトやヒーターなどうちと同じですね!
うちもクサガメです!22センチ♀(^^)キングタライ2個繋げて一匹飼ってます。小動物に癒されている毎日です。

まずは、ご挨拶まで~☆★☆
[ 2013/06/19 12:15 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんちは~(^_^)/ 今日は梅雨だねぇ(日本語ヘン?)
朝から美容院に行ったけど…湿気で髪ぼうぼうだよ(T_T)

なんちゃって大工さん☆として雇ってもらおうかしら?!(笑)
スノコはホームセンターで買って来きたから、
釘一本すら打ってないけどね☆

キュウリ、食べちゃったよ!!腐る前にって頑張って食べちゃった(>_<)
そちらの街はダヤンも作ってるのねぇ!!なんか感動したっ(笑)
こっちも、そういう可愛いの作ればいいのに…ダヤン車…需要がないねw

テルにゃんチャンもエアコン稼働してもらったのねぇ♪
ネムさんに負けず劣らずテルにゃんチャンもかなりのご年配なんだっ(>_<)
こりゃ、暑さがこたえるよねぇ~72歳に比べればヤングの私でも
暑さに負けそうよ~(ToT)/~~~

みんなで頑張って夏を乗り切ろうねぇヽ(^o^)丿
[ 2013/06/19 14:26 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
やはり(笑)ヒライさんなら分かってもらえますか!!
ですよね、飼主に驚いて飛び込む愛亀たち…!切ない(ToT)/~~~
愛亀たちも災難なのでしょうが、そこまでビックリされる
私たちも辛いですよね(^_^;)

ナツ、大きくなりましたかねぇv有り難うございます!
低迷していた食欲が今月は戻りだしたので7月の
体重測定が楽しみです♪

そうだったのか!「マフユは扇風機だよ~ヽ(^o^)丿」な
気持ちでいてたのねっ(>_<)なんて、エコな子なのっっ(笑)

あの手触りのよい毛皮がコレからの季節には重荷に…(T_T)
ちょっと湿気でしっとりしてる気がする今日この頃ですっっw
寝袋や齧り木なども湿気でじっとりですっ(^_^;)
[ 2013/06/19 14:41 ] [ 編集 ]
Re: カタチャンさんへお返事。
どもっ!で~すヽ(^o^)丿

いやいや、コメントはお気になさらずに~~~
私のコメントが逆にプレッシャーを
与えていないか心配なくらいです(>_<)

ほら、オバサンって喋るの好きだからっ☆ …自分で言っちゃった(T_T)

私も写真加工した後に、「あ、ナツ、居ないではないかっ!」と
セルフ突っ込みでした(^_^;)
そ、そうなんですよ、新しいパターンを提供しようかと!!(汗)

ナツはいつでもどこでも、ゴリゴリですよ~メロスさんもそのうち
ゴリゴリ隊に入るかもですよっ☆

空梅雨~っと言ってたら、本日は土砂降りです(-_-;)嘘つきみたいで嫌だわっ(笑)
カメのいる世帯には水不足は大変な問題ですからねっ!!
…カメ居ない世帯も一緒かぁ(笑)

マフユとは連日「THE・いたちごっこ」ですよぉぉぉ!!
一度、マフユとは本当の所、暑いの苦手なのか話し合いたい所です(笑)
[ 2013/06/19 14:51 ] [ 編集 ]
Re: Mサンへお返事。
こんにちは~!!

お褒めのお言葉、有り難うございますっ(>_<)
飼育環境については、初めてのクサガメ飼育なので、
他のクサガメ飼育者サマ達のアイデアを真似したり
飼育本を読んでみたりと試行錯誤まっただ中です!

ライトやヒーターが同じ!!なんだか安心します(笑)
いろいろ種類があるので、
どれを選んで良いものか悩んでしまって(^_^;)

なんと、Mさん宅のクサガメさんは22センチですかっ!!!
立派な女の子なのですねv
キングタライ2個繋げてって…さすが、22センチ(>_<)素敵♪

ご丁寧なご挨拶を有り難うございま~す(^_^)
また、Mさんのクサガメさんの様子も教えて下さい!!
[ 2013/06/19 15:01 ] [ 編集 ]
ナツちゃんが驚かないように、水辺に居る時にお迎えに行くなんて、
深い愛を感じます!

かめ介がびくっとしようがおかまいなく、
自分のタイミングで世話する飼い主です…。

そしてランニング中のマフユちゃん、
早すぎてぶれて見えない!
こんなに頑張ってるんだから、
時速何メートルで走ってるか計れる装置をつけてあげたい!
うちの夫もランニングしてるので、
マフユちゃんをライバル視するかもしれません。

保冷枕入りの寝袋いいな(^^)欲しい♪
[ 2013/06/21 15:45 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
有り難うございま~すv 旦那が寝てても気にせず
ガサゴソ用事する私ですが、やはりナツには…甘くv

かめ介クンのビクッとする姿を想像したらニヤニヤしちゃいますv可愛い!
かめ介クンと鈴さんは長年のお付き合いなので、きっとかめ介クンも
「お母さん、忙しいんだね~」っと見守ってくれてますよ(*^_^*)

日々、ランニングを欠かさないマフユ…!!
確かに速さを計ってみたい!!すっごく早いですよ(>_<)

旦那さま、ランニング頑張ってるんですよねぇ~
先日、iPadから閲覧させてもらいましたv
素晴らしいですよねっ(>_<)私には無理だぁw
マフユ、良きライバルになれるといいなぁ♪

(iPadでの文字入力が苦手なので読み逃げ
しちゃってます、訪問履歴だけべたべた残ってたらスミマセンっ)

保冷枕はケージの下に敷いてるんですよ~でも、十分冷たくて
私も一緒にお昼寝したいものです(-_-)zzz
[ 2013/06/22 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


