クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・君に湿気は関係ないんだね…。

+++ うさぎ。の髪の毛…なんでもないよ。 byナツ

20130619-01

↑ 「晴天だぁ~空梅雨だぁ~」と騒いでたら、本日は雨天です(-_-;)
 飼主の髪の毛は湿気でぼうぼう。ナツさん、君はスベスベだね…!

 ナツさん、室内散歩のあとは甲羅干し…本日は半身浴です(笑)
 でも、この体勢で1時間は経過してるけど、大丈夫なの?!

20130619-02

↑ 5月は食欲が落ちていたナツさんですが、また戻りつつありますv
 カメプロスの大粒を半分に割った物をバリボリと食べます(^_^)
 食べカスがいっぱいでもイイよ、君がモリモリ食べてくれるなら!!

+++ 一方、君は湿気と戦ってる?!

20130619-03

↑ 笑顔マークの気温…でも湿度は険し過ぎる(ToT)/~~~
 快適湿度40%を上回る状況でも大好きなデグーフードは残さず食べる君!
 「デグーフード、湿気っちゃいそうだねぇ」なんて心配は無用だったね(笑)

20130619-04

↑ とても、耳が痛いお言葉ですね(^_^;)あ、明日はヨガ教室だから動くよ!
 今日は室温26度~28度とまだ、過ごしやすいからイイねぇ♪
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/06/19 15:45 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(14)
うさぎしゃん
雨だよ これで きゅうりが大きくなるよぅ(作ってないけど)
ナツさん暫くv-278残念だね(;_;)
マフユさんも蒸し暑いよねぇ・・
条件反射で 走ってる (´;ω;`)ううううぅううう 辛かろうね

うさぎしゃんの髪の毛は、ボンバ~~ギャハハハ(≧▽≦) 人の事は、笑えないv-405

あの地図、┐(´∀`)┌ 上出来でした、考えてやれたら 今頃 今の会社には、いないね、
ホッチキス v-398一緒で嬉しい♪ (o・・o)/~
[ 2013/06/19 19:27 ] [ 編集 ]
空梅雨から一転
水不足解消 ちょっと涼しくて有り難い
でも…
洗濯物が…
窓辺で雨を見つめるカメオの横顔も哀しげです…
[ 2013/06/19 20:43 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはようさん!!今朝は涼しい朝だよヽ(^o^)丿

うんうん、恵みの雨だねぇ~キュウリもこれで大きくなるね!
どっかのキュウリがねっ(笑)我が家のトウモロコシ、早く大きくな~れ♪

そうだよ、あれだけ「空梅雨宣言」したのに
ナツはシットリした甲羅のカメになります(^_^)/

マフユ、湿気でカジカジする木も柔らかそうだよ(笑)
そして、食べたら走る…泣かせるよね(ToT)/~~~
私の分も走っt…嘘です、大人しく涼んでいてぇぇ!!

るんサンの髪の毛もボンバ~~\(^o^)/
一つに束ねて抑え込みにかかってるよ☆

アハハハ、確かにあの地図、考えて作ってたら違う人生だったかもだわ(笑)
一時期はホッチキスをよく使ってたから(子どもがね)、よくシンの補充
してたんだけど、最近は使われなくてねぇ(T_T)ちょっと寂しい。
[ 2013/06/20 06:14 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへお返事。
空梅雨と騒いだのは何だったのかと思っちゃいます(笑)

でも、これで水不足解消&涼しくて本当、有り難いですよね!!
久しぶりに涼しい夜でぐっすり眠れましたv

そして、朝起きたら目に飛び込むのはカーテンレールに並ぶ
洗濯物たち(^_^;)また今日も追加されそうですっっ

窓辺で雨を見つめるカメオさん、なんだか雰囲気がありますねっ(^_^)
カメさん達はお日様待ちですねぇ~ナツのテンションもいまいち
上がりませんっっ(>_<)
[ 2013/06/20 06:20 ] [ 編集 ]
梅雨は亀の季節v
こんにちはv

空梅雨と言われて心配していましたが、今日から明日にかけてこちらには台風がきてくれるそうで…極端すぎて笑ってしまいますよ…v

ナツさんの調子が良いようで良かったです。
亀さんは1日中水に浸かっていても甲羅や皮膚がふやけないので不思議ですよね。

日中庭に2匹を出すとスネが池の橋の下で晩まで昼寝をきめこむため、寝過ぎでアルツハイマーになりやしないかと心配してます。
[ 2013/06/20 11:29 ] [ 編集 ]
こんにちはー
わー!マフユさん、頭の下がる思いです<(_ _)>
こうも湿度が高いと、ちょっと一生懸命動くと心臓に負担が掛かっていることが実感できますね!!(笑)
わたしも癖っ毛なのでなんだか良く分からないことになってます~(-_-;)復活したらまずは美容院です・・。この時期困りますねぇ。長いとうっとおしいけど、短いとまとまらなくて手がつけられないんですよねー。

かめたちには何よりいい季節ですねー(*^_^*)
ナツさん食欲戻って良かったです。うちはここのところ2人とも落ち気味で・・ちょっと暑すぎたかもです(^_^;)
紫外線減量作戦、効果はどうですか?かめきちは、半分以下に減らして2か月ほどですが、何だかこうらのペリペリ感が減ってきましたよー!


[ 2013/06/20 16:24 ] [ 編集 ]
ポージング
1時間も同じポーズでいるなんて、
最近のナツちゃんは落ち着きが出てすっかりオトナ!

かめ介もベランダの下をボーっと眺めていて、
最近じいさん臭い(^_^;)

プカッと浮いた上半身がかわいいけれど、
食べかすは飼い主泣かせですよね<`~´>

湿度82%って、
ほぼ水中で生活しているようなもんですね!
ということはかめ介も室内に出しっぱなしでも大丈夫?

マフユちゃんはご飯の食べ方といい、
食後の運動といい、
計画性のある生活を送っていますね。
私も見習わなきゃ…!
[ 2013/06/21 15:51 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
ひなこサン、こんにちは!お返事、遅くなりスミマセン(>_<)

台風、大丈夫でしたかっっ!?まさかの台風接近にTVの前で
「極端だなぁ…雨多すぎだよっ」っと思ってました(笑)
昨日までの雨も今朝には上がり、今日は穏やかな甲羅干し日和の愛知県ですv

お陰さまでナツの食欲も戻り、ホッと一安心です(^_^)やっぱり、食べて、
出すもの出してくれなきゃ落ち着かないですねっ(笑)

カメさんって本当、1日中水の中でもふやけないですよねぇ~
でも、甲羅干し大好きだし、なんとも不思議ですね!!

スネオさぁぁぁぁん(笑)折角、庭に出てるのに…
橋の下で昼寝ばかりとは勿体ないなぁ~(^_^;)
ノビさんと遊べとは言わないけど、もっとこう、アクティブに
お外を満喫して欲しいですねっっ\(^o^)/脳を活性化しよう♪
[ 2013/06/22 14:05 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
こんにちは!!お返事が遅くなりスミマセン(>_<)

ですよねぇ~マフユの健康的な生活、私も見習わなくてはですっっ!
そうなんですよ、一生懸命動くと心臓がバクバクと…(ToT)/~~~
自分の体を労わるのも私の役目?!なので自分を甘やかしてます(笑)

ちくサンも癖っ毛ですかっっ(同士様!!)湿気が加わると、もう大変ですよねw
先日、美容院いってきましたよ~ギリギリ1本で束ねられる長さに切ってきましたv
ちくサンも腰が落ち着いたら、是非!!

今の季節、カメさん達は嬉しそうですよねぇ(^_^)
ナツの食欲も戻って、一安心ですが…なんと、おこめちゃん達が落ち気味
なのですか?!しかも2人そろって!!こりゃ心配ですね~(T_T)
我が家も気温の変化が激しいので、ライトをつけたり切ったりと
暑さ調整頑張ってみてますっっ(^_^;)

紫外線減量作戦!!かめきち君、効果がでてきましたね♪
ナツも以前より甲羅のペリペリ感が減った気がするんですよ!!
なので、これからも作戦継続で頑張ろうっと思ってますっ(^_^)/
これもちくサンのお陰ですv有り難うございま~す!!
[ 2013/06/22 14:19 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
ナツ、気にいったら1時間は余裕で同じポーズしてるんですよっ!
今も庭のアーチ型レンガの上で1時間経過しています(^_^;)
ちょっと心配になって頻繁に覗き見してますっw
オトナの落ち着きを持ち始めたナツ!なんかカッコイイぞっ(>_<)

かめ介クン!!!!じぃサン臭いってぇぇぇ(笑)
クロクサなだけに、ハードボイルドな感じじゃないですかっ☆
確かに、カメさんってボーっと飽きずに何かを眺めてる時ありますね♪

食べカス…100均でかった網じゃくし(網のおたま?)で
せっせとすくってますよ(ToT)/~~~

湿度82%=ほぼ水中!!言われてみれば、そうですよねっっ。
散歩後も湿ったままのナツの甲羅…なるほど、そういう事だったのか!
謎は全て解けた☆

マフユは本当、規則正しい生活ですよ~お手本の様ですねっ(>_<)
私も見習わないと!…とは、思ってるんですがなかなか(笑)
[ 2013/06/22 14:42 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
こんばんは、今日は、洗濯が沢山出来たね(*゚▽゚*)
ナツさんがラッキ~♡
うさぎしゃん 忙しいんだね
私は、今日も食べて 昼寝 起きて食べてグータラ ( ノω-、)こんな 勿体無い一日だった。

明日は、何か頑張るかもよぅv-221
こちらこそ いつもありがとうヾ(*´∀`*)ノ
[ 2013/06/22 20:30 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう\(^o^)/ 

うんうん、昨日は洗濯いっぱいできたよ~ナツの甲羅も勿論
干したともっ☆ マフユの寝袋もよく乾いた(笑)

普段、の~んびり、しちゃってるから、たまに予定が入ってると
忙しく思える私がいる…コレじゃ社会人復帰できないねぇ(^_^;)

るんサンは普段仕事だからねぇ~
休日ぐらいダラダラしておかないとお仕事に支障がでるぞっ☆

キタァァァ!るんサンの「 明日は、何か頑張るかもよぅv-221」宣言!
…頑張るかもよなのね(笑)
何かをしでかす、るんサンを期待しているよ、フフフフv
[ 2013/06/23 06:08 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん

今 ボ~~~ッっとテレビ観てる
何にも 予定も無し ちょっくら ベランダの花に水でもε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!
かもよ取り消しだよv-355

[ 2013/06/23 16:34 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう\(^o^)/ 今朝は梅雨に戻った?かな??

頭、からっぽにしてボ~~~~っとテレビ視聴もいいよね(^_^)
手の届く所に、お茶とお菓子のスタンバイもお忘れなく☆

ベランダのお花、咲いてるのねぇ~癒されるねぇ♪
我が家、今、な~んもお花咲いてない(T_T)雑草がぼうぼうw

アハハハ、ちゃんと、やってるやってる(笑)
お花の水やり、ニャンコ達とのたわむれ、お菓子を食べるなどなど、
どれも重要任務だからねっ(^_^)v

拍手からも有り難うねぇ\(^o^)/
[ 2013/06/24 09:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する