クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・近頃の君ときたらっ!!

20130621-01

↑ リビングで夜遅くまで宿題をする家族Hに甲羅カリコリを求めるナツさん。
 「邪魔だ!」と離れた所に置いて来られても一生懸命、家族Hのもとに戻ってきます。
 宿題の合間に甲羅カリコリしてもらい、ナツさん大満足…粘り勝ちだね(^_^;)

20130619-05

↑ 家族Hは宿題を再開。その横で満足して寝るナツさん…イイご身分ですね(笑)
 しかも、明るくて寝にくいのか頭だけはスッポリ甲羅に仕舞ってます(^_^;)

 最近は暖かくなってきたので50wのセラミックヒーターは切ってます。
 発泡スチロールの中なので、小動物用の床に敷くヒーターでも暖かいようです♪

+++ 丸っこくなってる君を見ると大福が食べたくなる(^_^)

20130621-02

↑ …君、寒いかい?? 寝袋で、丸っこくなって寝てるマフユ。
 
20130622-01

↑ お手製ハンモックの上でも丸っこくなってウトウトしてるマフユ(-_-)zzz
 正面からみると、カピパラさんを思い出すのは私だけでしょうか?(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/06/24 10:08 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
こんにちはー(*^_^*)
Hさん、役得じゃないですかぁぁぁ!!
ナツさーん、私なら1時間くらいなら余裕で掻いてあげますよ~!!(笑)
豪邸の管理、お疲れ様です<(_ _)>レンガ、毎日磨いてあげてますか・・?
うちはロックシェルターですが、ついついサボって3日に1回くらいになってしまってますー(*_*)
でも磨くと、次の日のお水の汚れが軽減されるんですよねー。雑菌が死ぬからでしょうかね?

マフユさん、快適そうで何より♪
正面から見てもキュートですvカピバラ・・も仲間ですもんね!!
[ 2013/06/24 18:19 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
来たよ~~ぅ、うたた寝してしまった。(´∀`)トホホ
ナツさんが カリコリ麻痺だね、懐いてる 凄いね(゚д゚)!
マンションが丸見え、大事に飼ってるのが よく解る 幸せだね
マフユさんもドロ~~ンとした目がキュートv-10
毎日 退屈しないでしょ( ´艸`)

(´;ω;`)ピーマンの種が空っぽだったなんて。。。
セッセと水遣りをしてた私は、真面目な人です (`・ω・´)ゞ 今後共 宜しくね

[ 2013/06/24 21:27 ] [ 編集 ]
そんな風に甘えられたい(涙)
Hさんがうらやましいっ!

私も愛亀に追いかけられたい!

ナツさんを見ているとちゃんと家族の一員になってるって感じられます。

何故うちの二匹は呼んでも振り向いてくれないのか…
[ 2013/06/24 21:48 ] [ 編集 ]
ナツさんは甲羅カリカリするのが大好きなんですね

家のカメオはカリカリするとソワソワっとしたかと思うとダッシュで逃げてしまいます(TωT)

しばらくすると戻って来て座布団の下に潜ってうたた寝するのですが
[ 2013/06/25 01:38 ] [ 編集 ]
Hさんお疲れ様です
離しても離しても、一生懸命戻ってこられたら、
たまりませんね。甘やかしたくなっちゃいます(^^)
Hさん、宿題の合間に子守りするなんて、面倒見がいい!

ナツちゃんの備品が、ずらっと干されていて、
これを毎晩されているかと思うと、素晴らしいです!

そして大福のマフユちゃん。
しっぽをそっとなぞって、しまってあげたいv-21
[ 2013/06/25 08:57 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
こんにちは~\(^o^)/

私がせっせと昼用ハウスを洗い、夜用ハウスの準備をしてる間、
H(娘)にアタックしてます(T_T)なんだか納得がいかないっ!!(笑)

おぉ、ナツ!!ちくサンが1時間も掻いてくれるだってぇぇぇ(>_<)嬉しいねぇ!
ちなみに、家族Aこと旦那も隣で暇にしてるですが、どうやらHの伸びた爪具合と
容赦のないカリコリがいいようで、見向きされません(^_^;)こだわり派のナツ?

労いのお言葉、有り難うございま~す!!レンガは流水でながしつつ
軽くタワシでこすってる程度ですよ(^_^)あとは自然乾燥ですv
さぼると、藻が増殖して緑のレンガにっっ。そしてナツの甲羅に…ひぃぃ(ToT)

ロックシェルターの方がレンガよりしっかり汚れが落とせるので
きっと3日に1回でも大丈夫ですよ~♪
毎日、お水をかえても雑菌って1日で増えちゃうんですかねぇ(^_^;)

マフユ、確かに、げっ歯類だからカピバラと似ていていも不思議じゃない
ですねっ(*^_^*)なんとも平和そうな顔で和んじゃいます(笑)
[ 2013/06/25 13:24 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんにちは~♪
 
おぉ、良い子は寝る時間に、よう来てくれたねぇ\(^o^)/
うたた寝、気持ちいいからね…仕方ないよ!
誰も注意する人がいないと、なおのことね(笑)

ナツ、「もうカリコリなくして生きてゆけないわっ!!」みたいな感じよ(笑)
私が掃除してる間に、娘にばかり懐いてねぇ~切ないよぉ(ToT)/~~~

マフユ、たまに目が開いたまま寝てる?時があるよ…。
人間でも少し目が開いたまま寝てる事、あるよね??ウチの息子だけど(笑)

ナツとマフユはね、何しても可愛いから飽きないよ~動物限定☆
るんサンとこも、可愛い子がいるからイイよねっ!

ピーマンについては、誰かがくれるのを待つしかないねっ(^_^)v
「るんサンの真面目さ」=「食べ物への執着」が
良く分かった、ピーマンの種空っぽ事件だった!!
そんな、るんサンには、そのうちきっとイイ事あるよ、そのうちっ(多分)
[ 2013/06/25 13:35 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
のびサンはちょっと無理かもしれせんが(笑)、スネオさんなら
甘えて来そうに思うんですが~どうでしょうねぇ?!

私の中のノビさんは媚びないイメージが(笑)我が道を行く感じv

やはり1匹で飼ってると人に、より慣れやすいのですかね??

ナツの家を覗き声を掛けると、水場からレンガの上に来るように
なってきましたよ(^_^)
おそらくナツの中で「近寄ったらタオルで拭いて、お散歩させてもらえる」と
学習してきたからだと思いますが、なんだか嬉しいです(親バカ)

そう言えば、ひなこサン宅に伺うとオセロをしてしまいます(^_^;)昨日も負けw
オセロ、昔からあるゲームですが、はまりますね(笑)
リヴァイ兵長…アニメにはまだほんの数秒しか出てませんよ(T_T)
私もエレンとのsm(笑)を待ってる派です。アニメではそこまでしないかしらっっ。
[ 2013/06/25 13:52 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへお返事。
そうなのですよ~ナツは甲羅カリカリ大好きで、
物に擦り付けたり、人間にしてもらったり(笑)

前足を踏ん張って、後足は背伸びするようにお尻を持ち上げ
フリフリして可愛いです(親バカ)

カメオさんには、カリカリはクスグッタイのですかね(^_^;)
ナツも慣れない人間のカリカリは逃げてしまう事がありますよ~
こだわりがあるのかもしれません(笑)

でも、カメオさんは座布団の下にもぐって、うたた寝するんですねぇ(*^_^*)
それって、すっごく可愛いじゃないですかぁぁ!!
ナツには、そう言うのないんですよねぇ(T_T)常に動いてるカメです。
[ 2013/06/25 13:58 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
Hへの労いのお言葉、有り難うございま~す!!

ナツの粘り強さには…笑えちゃいますよ(^_^)
昨夜も台所に置いてこられてました。ちょっと可哀そうな気もしたのですが
ちゃっかり、また戻ってきてて。懲りませんねぇ(^_^;)

お褒めのお言葉、有り難うございます(ToT)/~~~
「ナツの為に!」っと頑張って掃除してる横で、ナツは娘にべったり…
ちょっと切なくなってました(笑)
レンガに藻が増殖しないように頑張って干してま~す!!

マフユのしっぽ、面白いほど長いので、かまいたくなりますよねぇ(*^_^*)
たまに自分のしっぽを追いかけて回ってる時があります(笑)
[ 2013/06/25 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


