クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・私もたまには君と…!!

20130626-01

↑ 決して家族Hを無理矢理、閉じ込めてる訳じゃありませんよ?(笑)
 ナツさんの猛烈アタックで宿題がなかなか終わらないので
 仕方なく、そう、仕方な~く、囲ってみましたぁ\(^o^)/

20130626-02

↑ 家族Hを探すナツさん…そうなのだよ、居ないんだよ!←平気で嘘をつく飼主(笑)
 そして、つかさず足をだしアピール。家族Aに行ったように見えますが結局、
 Uターンして帰ってきましたっ(^_^)v

20130626-03

↑ 家族Hが居ないので(正確には囲まれてるw)ナツさん、床に置いてある物の上を
 登ってみたりv 久しぶりに、うさぎ。による甲羅カリコリをしてもらったりv
 やっぱり、こういう日もないとね…私が寂しいのだよぉぉ(ToT)/~~~

+++ 今日はよく鳴いてたマフユ。

20130626-04

↑ 写真を見る限りでは、いつもと変わりありませんが、今日は人の気配を
 感じるとすぐに鳴いて呼んできました(T_T)こういう日が最近あります。
 デグーは寂しがり屋さんと聞きましたが…マフユも寂しいのかな??
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/06/26 23:43 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
わはははは
ナツさんにモテモテなHさん^^ 探されてるー!イイナー
ガードの内側ってどんな居心地なのだろー。

あっちこっちから脚が出てきて…楽しそうですね!w

マフユ嬢、耳がカワユイ (人´∀`)*゜。・。
前の記事の画像も、耳がついた大福のようでしたネ
[ 2013/06/26 23:59 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
仕事・・ちょっと休憩だよ(いつもって声は、受け付けないv-8
しっかり ガードしナツさんが家族Hさんを探して 運動いいね♪
Hさんも宿題が進んでv-391云う事無しv-476
発見、うさぎしゃん 色白でもち肌だったのねv-10そりゃ 餅と間違えて帰って来るよね(^^)v

マフユさん 寂しがり屋さんなのね 美形で可愛い 抱っこできるの?
頬摺りしたいわ~~v-266
食べ放題のご飯沢山食べてるかな(^○^)ア~~ン。

[ 2013/06/27 15:35 ] [ 編集 ]
do-moです

わーお 囲まれてる~
衝撃の新展開ですな
ナツさんも捜しますよな

掻かれているときの手
伸びててかわいいですな
一心にカリカリを受けている感じ

意外な寂しがり屋ですかね
マフユくん 
そんな一面があったら
より可愛らしく思えますね
[ 2013/06/27 18:45 ] [ 編集 ]
かわいすぎるv
 こんばんはv

 大好きな足や指をおっかけてくナツさん可愛すぎですvv

 うらやましい×10vv

 ノビが無理でもスネには振り向いてもらいたいっ!デス!


 兵長はアニメは2期から活躍するようですね。(友人から聞きました)

 ブログほったらかして10巻まで読みあさり、同人を物色してました(汗)。

 兵長目当てに2期はしっかりアニメも観ます!
[ 2013/06/27 22:16 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
ナツ、いったいどうしたのかと思うくらいです…!!
ちょっと、甲羅カリカリしてもらったからって…!!←完全にヤキモチ(笑)

ガードの内側、結構、落ち着くようですよ~小テーブル+人一人分の空間が
TVドラマなんかで見かける「インターネットカフェの個室」を思い出させますv

あっちこっちからイイ歳した足がね…本当に平和すぎる我が家です(^_^;)
そんなにナツの気をひきたいのかっっって(笑)

有り難うございま~すv デグーって結構、耳が大きめなのも
チャームポイントかと(親バカ)
「耳がついた大福」!!!そうです、そんな感じなのですよ(*^_^*)
[ 2013/06/28 06:24 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう\(^o^)/ 

私の声は受付してくれないのねっ(>_<)先手をうたれたぁぁぁ!!
お仕事に休憩はつきものだからね(笑)お仕事3:7休憩の割合かしら?

昨夜もまたガードしてたんだよ~「コの字型」に囲ってるから
背後のソファーの下からナツが娘を探しあてたんだよ~執念だね(^_^;)
つまみ出されてたけど…(笑)

色白でもち肌!! デジカメ、イイ仕事をしてくれたねっ(>_<)
やっぱりモデルがいいとね、オ~ホホホ\(^o^)/ ←調子にのるB型。

ちょ、餅と間違えて~なんだって??(笑)でも、おもち美味しいねぇ♪
きな粉餅が食べたい…v

マフユは抱っこさせてくらないよ~じっとしてないのだよ(ToT)/~~~
ナデナデ程度ならさせてくれるが、マフユからのお返しにと
甘噛みされるのが…痛い(^_^;)
[ 2013/06/28 06:33 ] [ 編集 ]
Re: カタチャンさんへお返事。
どもっ☆で~す\(^o^)/

一般家庭のリビングってこんなだっけ?な感じの空間になってますよぉ☆
ナツもビックリ、すごく首を伸ばして見てました(笑)

昨夜も囲ったのですが…背面にあたるソファーの下から見事、潜入し
Hをみつけたナツだったのですが、つまみ出されてました(T_T)

掻かれてる時のナツは手をグイッと突き出して
お尻を持ち上げフリフリで頑張りますよ~♪
カメさんの腕の筋力は本当に素晴らしいです(笑)

アリガトウございますっ(^_^)そうなのですよ意外に寂しがり屋の
マフユだったのですよ!!でも、抱っこはさせてくれないツンデレさんw
ナデナデは良くて抱っこは駄目…難しいお年頃です(笑)
[ 2013/06/28 10:12 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
おはようございま~す\(^o^)/

「うらやましいx10」(笑)きっと、スネオさんがひなこサンの
夢を叶えてくれる日がきますよ(ToT)/~~~
スネオさんはそう言うコだと思います!!

>ノビが無理でもスネには振り向いてもらいたいっ!デス!
…もう、ノビさんには期待しなようにしてるのですね(^_^;)

えぇぇぇ~兵長は2期からですかっっ!!進撃の兵長は2期ですかっ(>_<)
…youtubeで「進撃の兵長」ってMADがありましたw

ひなこサンたら、ブログに居ないと思えば、10巻まで!!!
しかも、同人物色も忘れないwww 流石ですっ☆
ひなこサンの同人復帰も近いと思っていいですよね?(笑)
ついでに「K」もいかがですかぁ~と布教活動v
最近、進撃にお引っ越しする方が多くて寂しい現状です(T_T)

2期、来春ですかね~進撃の兵長、見逃せません!!
[ 2013/06/28 10:25 ] [ 編集 ]
おひさしぶり!
こんばんは!
久々にたっぷり拝見させていただきました♪
とってもかわゆかったです☆

なんとまさかのマフユガードの使い道ですね、なんだか落ち着きそう。
まわりをシャットアウトな感じで、でも一人きりじゃない!
集中出来そう!

ご家族H様とナツさんの急接近ぶりにドキドキなうさぎ。さんですね☆
やはり若さにはかなわないのでしょうか…
いやいや、経験値でカバーできるはず!頑張れ同士よ!!

では、明日も部活のため早起きさせなくてはいけないので寝ますね☆
いつか一人で準備して出かけてくれることを祈りつつ…おやすみなさい
(^o^)/
[ 2013/07/07 00:05 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへお返事。
こんにちは!お久しぶりで~す\(^o^)/
たっぷり読んでくださって有り難うございま~す!!

マフユガードで個室の完成です(笑)でも、背面はソファーなのですよ。
ナツがソファー下から侵入する事を覚えたので、早くも終了です(-_-;)
家族Hが言うには、落ち着くけど、暑い!!そうです(笑)

家族H、すでに若さが欠けてるようにも思えますが…
そうですよ、経験値でカバー\(^o^)/大人の魅力で頑張りましょうね♪

部活の朝練、本当にお疲れ様で~す(>_<)子どもも大変なのは分かりますが
親も…ねぇ(^_^;)たまには、のんびり時間を気にせず寝ていたいですよねv
子どもが自立するのはいつになる事やら~っと言う、私も未だに両親に
甘えてる所がありますがねぇ(笑)
[ 2013/07/08 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


