クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・君、それは誤解なのだよ?

20130627-01

↑ 誤解だよ!ナツさんのお庭での甲羅干しに関しては天候のせいなのだよ!
 あとは、飼主にだって予定というものがあるのだよ!たまにねだけど…(笑)

+++ 授業参観に行く道中で、出会ったアカミミさん。

20130627-02

↑ 昨日は家族Hの授業参観でした。家族Hの学校と言えば、通学路が小川沿い!
 アジサイが綺麗に咲く遊歩道を小川をガ・ン・ミしつつ歩いてゆきました\(^o^)/
 
20130627-03

↑ デジカメを持って居なかったので携帯で撮りました。がぁ、
 従来型携帯電話での撮影には限界がありますね(T_T)ボケボケw
 分かりにくいですが、立派なアカミミさんでしたよ♪

20130627-04

↑ アカミミさんの隣には、大きな白色の鯉さんも!!

 必死に写メってたら、望遠レンズ付きの凄いカメラをもったオジサンに
「何がいるの?」と――。 得意げに「カメがいるんですよぉ♪」とつげると
 オジサンも得意げに「私はカワセミを撮ってるよ」と写真を見せてくれました。

 その間にアカミミさん、消えてました(ToT)/~~~

 オジサンに「携帯でも、背後から近付いて撮れば、大丈夫だよ~」っと
 カワセミを撮るアドバイスを頂きました。。。はい、今度、亀で試しますね(T_T)

+++ そこに愛があると信じてるよ、マフユ(>_<)

20130627-05

↑ 左手:デグーフードの袋を持つ・右手:デグーフードを取り出す。
 マフユはデグーフードが早く欲しくて袋を持つ左腕にのってソワソワ
 長袖を着なくなってからと言うモノ、マフユの爪痕がいっぱいです(^_^;)

 ちなみに右手はじゃれて遊ぶ用だと思ってるのか甘噛みされます。
 エキサイトしすぎて、プツッと歯がはいっちゃったり(^_^;)コレも愛だね?

20130627-06

↑ デグーフードを餌皿に入れると一目散にケージへ入ります…お利口さん?!
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/06/28 11:39 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
うさぎしゃん
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
ナツさんは、やっぱり 面白い所に居るねv-476
アカミミさん ( ̄ー ̄)ニヤリ 調べて来たよ(みどりさんだね(*^^)v)
携帯で撮ったねぇ~~収穫かと思ったよぅ

鯉も解るよ ガン見だって 何処のお言葉ですかぁ(^▽^)

v-222の傷が~~~~私の手かと(つд⊂)ゴシゴシ 似たようになってる
可愛いと許せるものだね(o ̄∇ ̄o)♪マフユさん 可愛い顔して中々じゃん

野菜が沢山でしょ・・小屋を建ててさぁv-218v-8
肉がほしい・・うさぎしゃん 牛を飼って肉をチョウラィ!щ(゚▽゚щ)
…ピーマンで挫けて_| ̄|○
野菜作りは、--------終了-------。。。

[ 2013/06/28 18:53 ] [ 編集 ]
まったく^^;
おっさんときたらw
でもいつか、カワセミを撮影する術が役に立つときがくるかもっ!
アジサイキレイですねー

うひゃー 爪あとが爪あとが
かわいらしい耳つき大福マフユ嬢も、ゴハンとなれば…
お手柔らかにオネガイします><
[ 2013/06/29 00:05 ] [ 編集 ]
亀よりカワセミなのね…
こんにちはv

分かってはいたんですが、やはり亀さんは一般的にもマイナー扱いなんですね…こんなに可愛いのに…。

かわせみよりも亀さんの方に意識がむいてしまうのは、亀好きだからv
亀さんに癒されることもあるとは、亀さんを飼ってみないと分からないですもんね。

『K』は全話録画してたんですが、1話目5分で挫折…理由は赤の王と青の王が主人公と勘違いした為です。前知識なしで観始めましたので、苦手な「不良の抗争アニメ」だと思っちゃったんですね。

 うさぎ。さんに薦められて今4話まで観ました。

 そして勘違いに気がつきました(笑)。

 絵、キレイで好きですよv
[ 2013/06/29 13:38 ] [ 編集 ]
川で泳いでいるカメかわいいですよね。頭だけひょこっと出して。
爪痕痛そうですねwかわいいから許せるものなんでしょうね。マフユの爪って鋭いんだなぁ
[ 2013/06/29 20:32 ] [ 編集 ]
痛々しい!
うさぎさんの腕がぁ~!!

しかし、他の誰にも渡したくなくて、
爪痕で名前を書いているのかもしれません。
肌に、恋人の名前を刺青するような、
そんな感覚なのかも。
きっと「マフユラブ」とか書いてあります。

よって愛ですv-238

ナツちゃんそんなに窓にくっついて、
お外に出たいの??
かめ介でもカラスが怖いみたいで、
見張れない時は室内で日光だけ浴びせてます。
カラス除けにCDがいいみたいなのですが、
ないのでアルミホイルで代用中です(^_^;)

カワセミのおじさんの立派なカメラで、
カメの撮影もしてみて欲しいですね~!


[ 2013/06/29 20:39 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう\(^o^)/

朝食はホットケーキvと思ったら、ホットケーキの粉がなくって
ガッカリなスタートの日曜日だよ(T_T)今、炊飯器に米を投入!

ナツは網戸に爪をたてて登ろうとまでするのだよ~(^_^;)破れそうで怖いw

そうそう、アカミミさんは、みどりサンなの(*^_^*)
すっごく大きく立派なアカミミさんだったよ~みどりサンも大きくなったかなぁv

アカミミ殿は「収穫」では、ございませんよ☆ これ以上、扶養家族増やせない(T_T)
今度はナツが食べない「亀の餌」をもって会いに行こうかとv

鯉もわかった?!こちらもすっごく大きくてねぇ♪釣り上げたくなった(笑)
あらやだ「ガン見」だなんて、オ~ホホホホっヽ(^o^)丿

るんサンの手も傷だらけなんだねぇ~猫さん飼ってる人がじゃれて遊ぶと
こんな風になると聞いてたんだけど!!るんサンもだったかっ☆
可愛い子にされるとね、許せるのが不思議だよ(*^_^*)愛だね、愛!!

ちょ~~~っとまって、私、牛飼って肉担当なのっ?!(笑)
ピーマンに挫けた、るんサンだからこそ、牛担当がいいと思うのだよ!!
今度こそ、今度こそ、うまく育てるのだよ(ToT)/~~~ベランダで(笑)
私はお肉に添える…プチトマト作りに精を出すからさっ(^_^)/
[ 2013/06/30 06:45 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
本当にヲジサマにあh「まったくぅぅ!!」っと言った感じですねっ!
そうですよね、いつかこの術げ役立って、素晴らしい亀写真が撮れる日が
くるかもですよねっ(>_<)目指せ、カリスマ亀写真家!(笑)

アジサイは何種類かが植えられてました~♪
我が家もですが、最近はアジサイを植えてるお家をあまり
見かけなくなってたので新鮮でした(*^_^*)

あの耳付き大福には、鋭い爪がありまして(^_^;)
もう、ゴハンともなれば大騒ぎ…私の腕の上でっwww
「早くっ♪早くっ♪いっぱいちょ~だい♪」って感じがよく分かるので、
ついつい引っ掻かれつつ笑顔の私です(*^_^*)M疑惑。
[ 2013/06/30 06:56 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
おはようございま~す!!

私の得意げな亀発言をスルーしてカワセミ写真ですからねっ!!
本当に、亀さんはマイナー扱いのようですよっ(>_<)悔しい~!

やはり亀の魅力と言う物は、実際に育ててみないと分かりにくい物かも
知れませんねぇ~私自身、こんなに個性があるなんて思ってなかったし。

ひなこサン、「K」全話録画してあるんですね!私もですっ☆
うわぁ~わざわざ、忙しいのに観てくれたんですね(>_<)有り難う御座います!

1話目5分って早っ!!(笑) 私も何気なく録画して観だしたのですが
金髪・長身・バーテン・グラサンの草薙サンを見てデュラララの平和島静雄だと
大騒ぎ(Kの前はデュラララに在籍してましたw)したのはイイ?想い出です。

K、なかなか絵は綺麗ですよねぇ(*^_^*)ストーリーはアニメ・小説・コミックと
全部制覇すれば、もっと楽しめるようですが…お金と時間がっ(T_T)
秋アニメあたりで2期がでるようなので待機中です(笑)
[ 2013/06/30 07:18 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへお返事。
お返事遅くなりってスミマセンっ(ToT)/~~~

ですよね、ですよねぇ♪川で泳いでる亀さん見つけるとニマニマしちゃいますv
クサガメさんの泳ぎって溺れるように泳いでませんか?!
ナツを見てるとそう見えるんだけどっ(笑)

今日もマフユの爪痕が新たに加わりましたよ~(笑)
可愛いから何でも許せてしまう…コレは動物(ペット)の特権ですね(^_^;)
[ 2013/07/01 09:57 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
お返事が遅くなってスミマセン(ToT)/~~~

な、なんと!このマフユが刻む爪痕は恋人の名前を刺青するような、
そんな感覚ですかねっっ\(^o^)/だったら嬉しいぃ~!
「マフユラブ」なんてv もう、絶対、消せないですよっ(笑)

ナツはよく網戸にへばりついてますよ~(^_^;)よじ登りたいようですw
勿論、お外に出たくてウズウズだと思われます!!
かめ介くんは、カラスが怖いんですねぇ~なんか可愛いv
本能的に亀さん達には鳥など動物は敵だと思いますよね。

カラス除けにCD!!コチラの方でも軒先にブラ~ンっとさせてるお宅が
ありますよ!!アルミホイルでもキラキラっとするので一緒ですよねv
かめ介くんの為にもアルミホイルには頑張ってもらわないと(^_^)

カワセミのオジサン、せっかく立派な望遠機能があるんですからね
人の気配ですぐ逃げちゃうアカミミを撮って欲しいかったです\(^o^)/
[ 2013/07/01 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。