クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ☆身体測定しました。

20130701-01

↑ 体重:367g / 甲羅(縦):約13.2cm / 甲羅(幅):約9.0cm
 甲羅(厚み):約6.0cm。先月より体重+10g♪甲羅は変化なしでした。

5月は食欲が落ち先月は-15gだったナツさんですが、6月はモリモリ
食べてくれたお陰で+10gでした(*^_^*)嬉しいなぁv

20130701-02

↑ 2歳11カ月になったナツさん。実はナツさん甲羅の成長が今年3月から
 ほとんど変化なしなんですよ~(^_^;)成長期はどこへ行った??

20130701-03

↑ 久しぶりに厚みを計測するも、コチラも殆ど変化なし…体重増加は甲羅ではなく
 四肢もしくは内臓等が大きくなった分なのかな??

+++ ココの色、なに色?!

20130701-04

↑ 今まで気にしていなかった前足の付け根の色!ヒライさん宅のフランシス君
 色が違う!っと先日気付きましたぁ\(^o^)/

20130701-05

↑ 夏が終わる頃はふっくらしてる太もも、今はしぼんでますが~
 コチラもナツさんは黄色…。もしや、ココもみんな色が違うのかな??
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/07/01 11:14 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(12)
( ゚▽゚)/こんばんわ

ナツさん 測定 測定 ヘ(・、ヘ)ホイホイ(ノ、・)ノホイホイ v-10
相変わらず 可愛い 測定姿v-411
ちょっと大きくなったねぇ(*^^)v
オオォォォ- 黄色 風水で云う 幸福の黄色だね
亀さんも みんな一緒じゃなくて それぞれ違うの・・・
もう一人(もう1亀さん)飼っていたら 比べられるのに残念だわ~v-403

マフユさんも測定??出来ないかなぁ( ´艸`)ムププ
うさぎしゃん てんてん 行って来て メチャクチャ量が多いよ!!

[ 2013/07/01 20:31 ] [ 編集 ]
うちも黄色です。
こんばんはv

うちは身体測定したことないので正確な数字は分からないですが、見た感じナツさんはスネと同じくらいだと思います。ノビは女の子なのでもちょっと大きいです。

足の付け根はうちとこの二匹も黄色がかってます。


『K』ラストまで観ましたvシロのイタリア入ってる感が苦手でしたが、記憶戻ってからは好ましかったです。シロは元の身体が黄金のキングによって補完されてましたよね?そっちへ返る訳にはいかんのでしょうか?
 バーテンダーは美味しいキャラだと思いますv容姿も性格もv(私「デュラララ」は絵しか見たことなくて…(汗)『K』のキャラでは猿が好きです。あの偏執狂で嫉妬深いところが!(笑)
[ 2013/07/01 23:14 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう\(^o^)/朝は涼しい通り越して寒いのぉ~

今月もやってまいりました、身体測定(^_^)v
飼主は張り切りナツは迷惑顔…!
コレをしなきゃ毎月始まらない感じだよ(笑)

そうか!ナツの黄色は風水だと金運とか幸福の色だったねぇ~♪
ナツは私に幸福とお金を運んでくれるのね(>_<)ありがたやぁ!
ついでにお野菜も運んで来て…くれないかぁ(笑)

2亀さん以上で飼ってる方も結構多いんだよ~やっぱり模様とか
性格とか大きさなんかも違うようなんだ♪
うちも比べる対象が欲しいが、私が一途な性格だからナツ一筋ねっ(^_^)v

マフユはもう、じっとしてないからね、餌の時の数秒だけ(^_^;)

「てんてん」どこにあるんだよぉ☆ちょっと検索したんだけど豊田ないよぉ(ToT)/~~~
メチャクチャ量が多いのに、どうしてオニギリが必要なの(笑)
3時のオヤツじゃなかったのっ?!(笑)
[ 2013/07/02 06:16 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
おはようございま~す!!

やはり(?!)ナツはスネさんと同じくらいですかっ!!
2亀とも、着実に成長してますねぇ~嬉しいです♪

女の子のノビさんは、まだまだ大きくなりますかねぇ~それも楽しみですよね♪
男の子達は黒化が楽しみですがっv

そして、例の色!!ノビさんもスネオさんも黄色がかってますか(^_^)一緒!
ヒライさん宅のフランシス君が黒くて、先日ビックリしたんですよ~
今まで、どの亀さんも一緒だと思いこみ、気にもしてなかったのにねぇ(笑)

『K』ラストまで観てくれたのですね~有り難うございます!!
私も記憶が戻るまでのシロは苦手でした(^_^;)

シロの身体、やっぱり黄金の王がもってるので、そこに戻るんですかねぇ
でもそしたら…シロファンは2期から、どうすればっ!!(笑)

ちなみに私は草薙さんの幸せを探しつつ、八田ちゃんがアホで放っておけない派
だったりします。いつも王道を踏み外してる…(T_T)王道だと思ってたら違う事が多い。 

で、猿!いいですよね猿!!ひなこサンの仰る通り偏執狂で嫉妬深い(爆笑)
彼は単品でも、どちら役でも美味しい子です(笑)
[ 2013/07/02 06:32 ] [ 編集 ]
模様入りだあー
おー。あまり見る機会のない(?)場所だし
みんな真っ黒なのかと思ってました!

後ろ足のとこは、白いです
最初見たとき、「か、カビっ!?」って驚きました
夏は、ナツさんカボチャパンツになるんですよねー (人´∀`)*゜。・。
フランシス君はグ○ゼのパンツでしょうか
[ 2013/07/02 11:48 ] [ 編集 ]
こんにちはー
おー、ナツさん大きいですねぇ♪体重戻って良かったです(*^_^*)
体重減ると、飼い主は非常に心配ですよね。自分の体重は減ったら大喜びなのにー(笑)

うさぎ。さんに便乗して、おこめさんも模様確認してみました!明日更新の記事ですが、記事リンクも貼らせていただきました~!
うちはまだクリーム色ですー。後ろ足の付け根、完全におむつです・・。
時々白玉団子に見える勢いなので、ちょっとデブちんの粋に入っているかもしれません・・(^_^;)

撮影中大人しくしているナツさんに、大人の余裕を感じました(笑)
[ 2013/07/02 18:50 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
そうなんですよね、今までよそ様の亀さんの肩の部分なんて気にして
見ていなかったので、ナツのような黄色い模様入りが普通だと
ばかり思ってたんでビックリでした~(^_^;)

そして、フランシス君の後ろ足の所は白いんですねっ(*^_^*)
確か、ちくサン宅のおこめちゃんも白かったような…違ったかな?!
小さい頃はナツも白かった…とか?!
もっと気にしておけば良かったぁ(>_<)

夏にモリモリ食べて、今年も立派なカボチャパンツになって欲しいですv
白が眩しいフランシス君は安定感抜群のグ☆ゼのパンツ!!
でもこの夏、フランシス君もモリモリ食べたらムチムチっとなったら
白いカボチャパンツになるやもですね(*^_^*)
[ 2013/07/02 22:25 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
こんばんは~!!

有り難うございま~す!!なんとか体重がもどってきました!
やっぱり体重が減ると心配になりますねぇ~
そうですとも、自分の体重は減ったらお祝いモードなんですがね(笑)

おぉ!ちくサン宅でも、模様確認されたんですねぇ\(^o^)/楽しみぃ♪
わざわざリンクまで貼ってもらって有り難うございますっ!

…そっか、かめきち君は模様関係ないですね(^_^;)
今、ふと気付きました(遅っ)クロクサくんは黒いんですよねっっ。

おこめちゃんのおむつv時々、白玉団子ですか!!!!
すっごく可愛いんですがっっ(>_<)おこめちゃんってそんなに
お肉ついてましたっけ?!明日の更新が楽しみですv

撮影中、大人しくするナツ…飼主の撮影スキルが低すぎて
「仕方ないなぁ~ほら、今のうちに撮りなよ?」的な感じでしょうか(^_^;)
ちくサン宅も、おこめちゃんより、かめきち君の方が落ち着いてますよねv
やはり大人になってくると余裕があるんでしょうか(笑)
[ 2013/07/02 22:35 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
こんばんは、v-411
こんなに夜更しして 私達ったら (メ・ん・)? うさぎしゃん寝た?
あいすまんじゅう 食べた事が無いのv-405
あのね 手のひらに乗るくらいかな

ナツさんやマフユさんのお世話の後にゆっくりと・・がぶりを噛み付いて食べて
きっと 気に入る味だよ 
ご家族の分もお願いねv-421

早く 寝てね お肌が~~~~~♪(私も)

[ 2013/07/02 23:27 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
やだぁ~るんサンてば、まだ起きてたのぉぉ(笑)
やっとこ、娘の宿題が終わったよ~寝れるよ~(-_-)zzz

あいすまんじゅう、イオンに売ってるかな?!
今度行ったら見てみるよ(*^_^*)小豆大好きvアイス大好きv
手のひらサイズなら、それなりに大きいのねっ☆イイ感じだわっ!

やっぱり家族が寝静まった後にコッソリ一人で~っなんて
しないぞぉ(笑)←しそうだなっ☆

そうだね、美味しいモノは家族で分かち合わないとね(^_^;)
冷蔵庫の一番上の棚には私専用のチョコがあるのは秘密だけどっ(笑)

るんサンも早く寝るのじゃ~(>_<)
お肌が曲がってUターンして戻る?!あれ、若返る??…絶対、ないね(T_T)
コレから養命酒飲んで寝るよ~おやすみぃ♪
[ 2013/07/02 23:48 ] [ 編集 ]
すっかり
独特な体重測定に慣れきったナツさん!
「あー、毎度のアレね。」なんて言ってそう(^^)

手のひらに乗った写真なんかを見ると、
かめ介と一回りぐらいしか変わらないように見えるのですが、
体重は半分もない、不思議!

最近ナツちゃんのかぼちゃパンツにあたる部分!
若さが眩しい!

かめ介の黒ブルマ、さいきんプックプクなのですが、
太りすぎか心配…
[ 2013/07/04 11:11 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
すっかり、定番となった餌容器の上での体重測定(笑)
落ちないように、じ~~~っとしてるのが本当に不思議です(^_^)

手のひらに乗った写真、かめ介クンと一回りぐらいしか変わらないですか?!
かめ介クン、骨太ですかね(笑)四肢に筋肉がモリモリとか?!

かめ介クンは黒ブルマ!!そうですよね、黒化したから勿論
付け根も真っ黒ですよね~なんだか新鮮です(^_^)

その黒ブルマがプックプクなのですねっ☆可愛い!
足が甲羅に引っ込むなら、太りすぎじゃないそうですよ~
肥満のカメさんは甲羅に四肢が仕舞えないようです(>_<)
[ 2013/07/05 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


