クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・干せる時に干す…感じ?

20130710-01

↑ エアコン稼働時のナツさん宅です(笑)カーテンで隔離されてます。
 薄いカーテンなのでナツさん宅の方も程良く涼しい感じかと思われますv
 …エアコンの設定温度も28.5~29度だとさほど、涼しくないかっ?!

20130710-02

↑ カーテンの端っこから覗くと~当然、甲羅干ししてますよねぇ(^_^;)
 午前中は外の別荘で、午後からは窓から差し込む日差しを受けつつ
 20wのマルカン・スパイラルライトで甲羅干しをしております♪

+++ 夜は一人我慢大会…とかじゃないよね?

20130710-03

↑ マフユ、ふかふかな寝袋に入らない日も増えてます(^_^;)暑いよねぇ。
 とは言え、夜の就寝時はキッチリおさまっております…。
 勿論、エアコンの入ってる和室で寝てますが~無理してない?!(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/07/11 06:34 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
こんにちはー!
今日も室温が いろいろと無理!な感じですねぇ。
こちらは先ほど用事の無い人は外出を控えるようにとアナウンスがありましたー(笑)
しかしあれです、冷房の利いてる部屋でヒザ出してると、冷えてしまってキリキリ痛くなります。グルコサミンが足りないのでしょうか・・(-_-;)

カーテンガード、うちもやりますー(^^♪冷房との兼ね合いがなかなか難しいですよね(>_<)
おこめちゃんは冷房風が当たりやすいところなので、蓋必須です・・。


夏場はあまりかめたちの心配はしなくて済みますが、マフユたんは要注意ですねー(*_*)ただでさえもこもこですもんね。
この暑いのに毛皮着てるなんて・・!うさぎ。さん、ケア頑張って下さいねー!!
マフユたんの毛皮、わたしの膝に貸してくれないかしら・・(笑)
[ 2013/07/11 14:27 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
こんばんは、ヽ(・∀・)
何故か??とうもろこし茹でたりして 忙しかったヾ(・∀・;)オイオイ

仕切ってるのね(カーテン) 頭がいい これなら ナツさんの生活に支障がない
ゴリゴリ頑張ってる~(≧∇≦)bグ~

マフユさん今日も 暑かったね エアコン命(私と一緒だ)

うさぎしゃん とうもろこし・・激うまだよ 早く買って食べるべし~v-344
[ 2013/07/11 21:09 ] [ 編集 ]
夜型亀になりつつ…
日中暑さであまり動いてないのか
夜になると元気に動き回るカメオです(>_<)
ちなみにナツさんの足長画像を見てカメオの足の長さが気になったのでよくよく観察(◎ω◎)
カメオ…
飼い主に似て短足かもしれません_| ̄|○
[ 2013/07/11 23:27 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
こんにちは~\(^o^)/

いろいろ無理!ですよねぇ~室内でコレですからね、屋外なんて…!!
外出を控える呼びかけのアナウンス!!!なんて、あるんですねっっ。
確かに、この猛暑は生命に関わりますからね(>_<)

冷房で冷える同士様、キタァァァァ\(^o^)/私もダメなんですよ~
もう、絶対、ヒザなんて出せないですよ!ヒジも出せない状況です(T_T)
しかも、今年は靴下も着用…冬? 私はグルコサミンと言うレベルを
越えてしまったようです(>_<)若さって何ですか、兵長!!!←関係ない。

カーテンガード、ちくサン宅でも発動されてますか!!!お洒落なイメージの
ちくサン宅でもカーテンガード…そうか、やるんですね…(笑)

亀さんも暑過ぎはダメですが、エアコンの風が当たり過ぎるのも困りますよね~
冬場ほど、温度管理に奔走しなくてすみますが、やはり注意は必要ですねぇ(^_^;)

マフユは本当に要注意ですね!!ケージの前を通るたびに温度計を
見るくせがついちゃいました(^_^;)
あのモコモコの毛皮、只今、冬毛が抜けだしてますよ~(笑)
少しは涼しくなってるのかしら?!
分かります~私もマフユの毛皮、貸してもらいたいですよっ(*^_^*)
[ 2013/07/12 11:45 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんちは~\(^o^)/今日も朝から暑いねぇ~

とうもろこし、我が家にも届かないかぁ~かなぁ~(期待の眼差しv)
特売で98円になったら買うよ…まだ150円程してるのだ(T_T)
トウモロコシが激うまなのは百も承知だぁぁぁ\(^o^)/

カーテンにこんな使い道があったなんてねっ☆見た目よりも暑さ重視だよ!
カーテンで個室状態の中、ゴリゴ~リとやってるナツ(^_^;)音が気になる(笑)

そうだよ、連日、エアコンが大活躍!マフユの命を守ってくれる
正義のヒーローさっ\(^o^)/ 私の命もついでに守ってもらうv
[ 2013/07/12 11:53 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへお返事。
「夜型亀」!!!!(笑)
いや、でも確かに日中は暑過ぎますからねぇ~(>_<)
カメオさん、だらけてるのかもしれませんねv
そして夜になると元気ゲージが上昇するんですかねっ\(^o^)/

おっと、カメオさんの足の長さ観察をされたのですねっっ!!
あ…結果が…(^_^;)
実は遠慮してカメオさん、足の長さを少し隠したのかもですよ~(笑)

ダメオヤジさん、私も、控えめな足の長さですからっ!!仲間!!
長すぎると絡まってしまうので、控えめがイイんですよっ(ToT)/~~~
[ 2013/07/12 12:09 ] [ 編集 ]
ナツさんのイメージ
こんにちはv

犬はよく家族の中で常に自分より上か下か家族を振り分けてるそうですが、亀さんってどうなんでしょうね?

以前ノラ亀(捨てられた亀さん達が沢山甲羅干ししていた池)さん達の話題を出しましたが、一番日当たりの良い高い場所を占拠しているアカミミガメがボスかのように見えました。

亀さん達が話していることがもし聞けた場合をちょっと妄想しちゃったんですが↓

ノビ『ひなこっひなこ!!水汚れてるがな、あんたウチらの世話係とちゃうん?ほら、はよウチらをお外の別荘へ移ってやるさかい、手え出して!あんた持ち方下手やなあ!落とさんよう気いつけてや。あんたの代わりはおってもウチらの代わりはおらんのやて、お父ちゃんが言うてたわ…あっお母ちゃんv首撫でてっ首なでてっwwウチお母ちゃん大好きやねん(ごはんくれるから)v』

 犬は常に家族の中で自分は下から2番目だと思ってるそうで…やっぱり亀さんもそうなのでしょうかね…?


 うさぎ。さんもひなこと同じようにナツさんにとって下僕なのでしょうか?

 一番あれこれ世話を焼いていることが逆に地位を落とすことになってるんじゃないかしら?と最近思います。

[ 2013/07/12 14:40 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
こんにちは!!

私も実家暮らしの時は、ず~っと犬と暮らしてたので分かりますよ!!
犬って家族の中で上下関係を振り分けますね(^_^;)
…私は妹(子分?)な位置だったようです。

カメさんはどうなんですかねぇ?!気になりますね、これはっ!!

確かに野生の亀さん達の中には上下関係がありそうですよね。
我が家のナツはどう思ってるんだろうっっ。

ノビさんの気持ち!!!(笑)辛口だけど憎めない…いや、本当に思ってそう(*^_^*)
ナツも絶対、私のことはお世話係だと思ってるハズです。そう、下僕ぅぅぅ!!

なるほど、あれこれ世話をやけばやくほど、地位を落としてたんですね(>_<)
ひなこサンに言われて、今、ハッとしましたっ!!!
自分で自分を…でも、それでも世話をやきたい私は、どうすればっっ(笑)
[ 2013/07/13 18:28 ] [ 編集 ]
干せるときに…
本当にそうですね!
ナツちゃんは1日で、その時間帯の快適な場所へ運んでもらえてイイですね~(^^)
あのカーテンで隔離されてるの、我が家でも見かける光景です。
窓を開けて、風で自然にああなってしまうのですが、最近は超微風しか吹かなくて暑いです!

マフユちゃん、「夜はお布団で寝なくちゃ!」といった真面目な感じなのかな?赤ちゃんなのに偉いな~(^^)
[ 2013/07/13 18:41 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
今の季節、干せる時間帯って午前中でも11時頃まで、ですねぇ(^_^;)
快適な場所に運んでいるつもりですが…ナツは落ち着く暇がないかもw

カーテンでの隔離(笑)
今では洗濯バサミで固定してパーテーションのかわりです(^_^)v
確かに風でぶわぁ~っとあおられますねv見てるだけでも涼しいものですが
微動だにしないカーテンは暑さがまします(笑)

マフユ、頑固なのか、こだわり?なのか、寝袋がいいようで(^_^;)
包まれる感じが安心なのかなぁ~?!
[ 2013/07/14 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


