クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・ナツさん…君ってカメはっ(>_<)

【お知らせ】7月20日頃まで、ブログの更新をお休みします。

夏休み突入までの貴重な1週間なのですが、連日、子どもらの下校時刻が
通常より早いっ!!おかしい!!しっかり6時間目までしていいよ、先生!!
っと言う理由です。家族の居ぬ間にやりたい事がありまして…スミマセン(^_^;)

+++ お友達とお出掛けしてきましたv

20130718-01

↑ 愛知県の豊田市にある豊田市民芸館へ行って参りましたv勿論、入場無料ですっ☆

20130718-02

↑ 『型染 伊呂波(いろは)絵文字屏風』 岡村吉右衛門(作)の柄入り
 クリアファイル100円を買って来ました。実物もちゃ~んと見て来ましたv
 なぜに買ったかと言うと~絵文字がポイントなんですよ(*^_^*)

20130718-03

20130718-04

↑ 全ての文字に生き物がそっと隠れてます…隠れてはないか?!
 ウサギとスッポンがいますねぇ♪デグーはどこですかぁ??(笑)

+++ そのお友達が我が家に来てくれましたv

20130718-05

↑ ナツさんはご存知の方も多いのですが素足フェチです。家族限定かどうか
 来客の少ない我が家なのでハッキリしなかったのですが…ハッキリしました。

20130718-06

↑ とってもハッキリしました(T_T)ちょっと、くっつきすぎじゃない??(笑)
 それにしても、君には警戒心とか、うさぎ。への義理!とか無いのかい?!

20130718-07

↑ …気をつかわせたね、ナツさん(T_T)有り難う!!
 そして、ナツさんとの撮影に協力してくれた友人よ、ありがとう\(^o^)/
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/07/14 11:48 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(13)
行きます行きますっ
うさぎ。さんち行きますっ
ハダシですね!了解です!
しかし飼い主さんが見ている目の前でなんと大胆な。
あぁべったりウットリしているっジェラスィ~~

お友達の指キレイですねえ
ナツさんでなくても見とれてしまう^^

[ 2013/07/14 12:47 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
こんばんは、あああああ・・・(つд⊂)ゴシゴシ
写真が見れないよぅ?????
私だけだよね、v-399きっと 事務所のエアコンの故障で 頭もおかしくなったんだよv-406

うちわじゃダメかもしれない 一人で仰いでも無理かも 手伝ってv-398
豊田市民芸館は、見れたよ(*^^)v

後でまた 来るねv-355

[ 2013/07/14 22:17 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
(^Д^)ギャハハハハ 送信したあと 写真でたよぅ!

面白い 絵文字 マフユさんが居ないね・・(;_;)
夏休みの宿題 作ってv-8

ナツさんって アンヨだけじゃなくてv-222手も好きなんだぁ
私の手にもスリスリしてほしいなv-411

お友達さん ご協力ありがとうございますv-438
20日までお休み 寂しいけど我慢して 待ってるからね (^.^/)))
[ 2013/07/14 22:25 ] [ 編集 ]
どこかで似たような
どこかで見た光景かと思ったら、
我が家の初代わんこのサニーですね!

とんでもない八方美人で、
初対面の人でも玄関からどうぞどうぞとリビングまでご案内。
ベッタリしたり愛想を振りまいたり、
飼い主より懐く姿に、家族一同愕然としたものでした。

そんなカメさんが居たなんて、驚きです!
ナツちゃんやるな~。
かめ介も、そうなのかしら?
そういえばエサを私の友人に要求してたような?

いや、違います!
ナツちゃんなりにお客様をご接待していたのです。
本当は身も心もうさぎさんのものなのです(^^)!
[ 2013/07/15 12:40 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
えぇ、是非ともハダシで遊びに来てくださいっ\(^o^)/
その時は是非、フランシス君もご一緒にv

まさか、あそこまで飼主以外の素足を受け入れるとは
思いませんでした(>_<)ジェラシィ~ですよ、ホント(笑)

そうなんですよ、友人の足が魅力的で…しかも私より若い!…ので
ここぞとばかりにナツがアタックするのも分かりますが
でもでも、ジェラシィ~ ←おとなげない。
[ 2013/07/16 05:58 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう~\(^o^)/昨日は朝から三好のイ●ン行ったぞ!
子どもらの買い物だけで終わってしまったがな…(T_T)

で、最初ブログの写真が出なかったんだねっっ。
fc2のせいだろうか??それともウチワ・パワーじゃ
るんサンを救えなかった??(笑)
暑い中、お仕事、お疲れ様で~す(ToT)/~~~

絵文字にマフユがいないんだよ~イロハに「デグーのデの字」が
ないのが悪いんだねっ☆ 
今年の夏休みの工作はコレにきまりだっ\(^o^)/
…毎年、工作とか作文に泣かされるよ。

そうだよ~ナツは手も好きなんだよ!!指が特に好きみたいよv
床に手をついて座ってると、そっと近づいてくる、そっとねっ(笑)
るんサンの手も素足も大歓迎さっ! byナツ

いつも拍手からも来てくれて有り難うねぇ(>_<)っ【お礼の気持ちは言葉です】
20日まで更新はオヤスミだけど、遊びには行くねっ☆
ほら、オバサンって話すのは好きだからっ(笑)
[ 2013/07/16 06:09 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
なんと!鈴さんもこの光景に見覚えがありましたかっ(笑)
あまり、見たくない?光景ですよねぇ~(^_^;)

初代わんこのサニーさんvがそうだったのですねぇ♪
「とんでもない八方美人」の称号まで付いてるしっ(笑)

我が家のご近所ワンコちゃんも道で会うとすっごく
懐いてくれる子がいますが…そんな感じですかねぇ♪
懐かれる身としては、すっごく嬉しいのですが
飼主サイドは何とも言えない心境ですよねぇ(>_<)

かめ介クン、餌の要求にでたんですか?!
ナツは餌はダメですねぇ~慣れた人がいいようです(笑)

そうか!ナツはお客様を接待していただけなのかっっ(ToT)/~~~
鈴さんの一言で、私とナツとの間にできていた溝(大袈裟)が
完全に埋まりましたっ(笑)
[ 2013/07/16 06:17 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
おはようo(^▽^)o
ギャハハハ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ 
朝から笑ったよぅ、
旧式の人間で まだ アボガド食べた事が無いんだねv-156( ´艸`)(爆笑)
ゴーヤ ダメなの 苦味が癖になって 美味しいよ♪

イ○ンが私を呼んでなかった?? 暑くて無理だわ、家に引きこもり
マフユさん仲間♡ うさぎしゃん 沢山食べて元気に(言わなくても食べるね)
家族の面倒を見てあげてね

20日まで お休み宣言中 来てくれてありがとうv-406

[ 2013/07/16 08:21 ] [ 編集 ]
サービスサービスv
ナツさんほんと手足が好きなんですねえw

でも、こんなに懐いてくれるとうれしいですよねv

うさぎ。さんちに行くとナツさんがサービスしてくれるなんて!

亀さん喫茶が営業できるじゃないですか!


「ナツさん3番テーブルご指名です!」

しゃかしゃかしゃか(絨毯の上を這って来る足音)

すりすりすりぴとvすりすりすりぴとvよじよじよじごっとん!(想像してください)

「すいませんナツさんVIPROOMのお客様からもご指名が入りました!」


ナツさんのこのサービス精神をもってすればNO.1亀ホストになれますよ!


[ 2013/07/16 21:34 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、お返事、遅くなってしまってゴメンなさ~い(>_<)
ついに夏休み入ったよ~~~!!

なんと、るんサンてば、ゴーヤも食べれる現代人?なのねぇぇ!!
苦味が癖に?! 
あの苦みが癖になるのぉぉぉ…うぅぅ(T_T)私、子供舌なのかしら。

この暑さだからねぇ~お出掛けした後はお昼寝しないとダメねぇ(-_-)zzz
出来る限り、家から出たくないのよ~イoンは涼しかったけど
駐車場に出たら倒れるかと思ったよ(T_T)

また復活したのでボチボチ、よろしくねぇヽ(^o^)丿
[ 2013/07/20 15:47 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
ひなこサン、お返事が遅くなってスミマセンでした<(_ _)>

ナツ、本当に本当に手足が好きなんですよ~
あと、胡坐をかいてると登ってくるし(笑)
ここまで慣れてくれるとは正直、思って無かったので
本当に嬉しいですv

ひなこサンが遊びにきて下さったら、ナツがサービス満点で
おもてなしさせてもらいますよ~(*^_^*)

亀さん喫茶!!!!
想像しただけで、顔がニヨニヨしちゃいますねぇ♪
ナツがNO.1亀ホスト(*^_^*)いや~んv

でもでも、私より、お客様の足に懐いて離れなくなったらっっ…
考えたら涙がぁぁぁ(>_<)
[ 2013/07/20 15:56 ] [ 編集 ]
おはようございます!!
おひさしぶりです♪

おちょこの絵付けいいです!!!
さすがです、ナツさんかわゆいvvv
もちろんうさぎ。さんの自画像?もかわゆかったですよ☆
なかをのぞくのが楽しくなってしまうお猪口!売れそう。
ポストカードはどの角度から撮った写真が載るのでしょう…
気になりましたo(^-^)oワクワク♪

夏休み突入ですねぇ。
我が家もお客様がいらしてますよ…
まだ2日目ですが1日がながい…(TOT)
ナツさん、マフユさんの癒されて今日も生きております。
エアコン稼働中のマフユさんの顔たまらんです。
わかる!わかるよ!
ナツさんののびた首かわゆいです。
これからもよろしくおねがいします。

あ…なまずさんのアップ写真…好きですvv
台詞、字の載り方も好きv
合わせてまたお願いいたします。

では、またね~
今日は保護者会…o(>o<)o
[ 2013/07/23 07:05 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへお返事。
めだかサン、こんにちは~\(^o^)/
お返事、遅くなりました~スミマセンっ!!

そば猪口の絵付け、張り切って開館時間に合わせて行きましたが
すでに親子連れが一組いましたよ(>_<)
その後も他の家族連れがきたりと大変、人気のようでしたv

お褒めのお言葉、有り難うございま~す(>_<)
めっさ本気になって描きましたよ~おとなげない(笑)
私の自画像!!分かって頂けましたかっ!!
中の渦巻きは「回転する台」に乗せて「おりゃ~」と回すと
す~~っと描けるハズだったのですが…とぎれとぎれで(^_^;)あれ?

参加賞のポストカードを頂いたら、また見せびらかせますね(笑)

めだかサン宅は、夏休み開始早々、来客ですかぁ(^_^;)
子供らが家に居るだけでも、大変なのに~お客様となると気遣いも
加わって心身ともに疲れますよねぇ(T_T)っ【大きな②オニギリ】

お疲れの、めだかサンの癒しになれて、ナツもマフユも嬉しい限りです!!
ナマズもあの「にんまり口」がいいですよね(笑)和み系ですv
ポケモンのマッギョに似てると娘も好きなようです♪

本日は家族Kの懇談会です(^_^;)この雨の中、植木鉢を持ちかえるとか…。
頑張りたいと思いますっっ!!
[ 2013/07/24 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


