クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・亀の絵を描いてきましたぁ♪

20130720-01

↑ 皆様、ご無沙汰しておりましたぁ<(_ _)>いよいよ、夏休み到来!!
 初日の今日は豊田市民芸館へ家族で行ってきましたv
 今回のお目当ては、コチラっヽ(^o^)丿

20130720-02

↑ 先日、お友達から「500円で、そば猪口に絵付け体験できるよ!」
 聞いていたので「コレはっ!」と思い、
 開館10時にあわせて体験して来ました(*^_^*)

20130720-03

↑ こ~んな感じで描いてまいりましたぁ♪この素焼き状態の、そば猪口はお預けして
 釉薬(うわぐすり)を掛け焼いてもらい後日、完成品を受け取ります\(^o^)/

 受け取り前の8月11日~9月8日に、展示されます(笑)
 展示会に参加すると民芸館オリジナルグッズ作品を写したポストカード
 頂けるそうです\(^o^)/←モノにつられて参加しましたぁw

+++ 朝から留守にしてゴメンねぇ<(_ _)>

20130720-04

↑ 帰宅後、餌を食べてもらい室内散歩~っと思ったら登って来てくれたナツさん!
 しかも、飼主のフヨフヨなお腹の上で伸びてリラックス(^_^;)寂しかったかな?!
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/07/20 17:27 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(16)
絵も本物もかわいいですね~(´∀`*)
[ 2013/07/20 18:36 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~(*^_^*)
ナツさんも元気そうで何よりですv

わー!!かめとうさぎさんのそば猪口!!
可愛いです~vvへの字口がナツさんっぽいですね~(笑)
そして異常な『かめ描き慣れてます』感が秀逸です(笑)
そうなんですよね・・かめって地味に細部が細かいので、ついクオリティにこだわってしまうんですよね(^_^ )
意地でも横向きメロンパンがめは描かないぞ、的な。

おなかの上でまったりしてくれると、何とも言えない気持ちになりますよねvわたしは『かめきち天使みたい!!』を毎回連呼しています(笑)
[ 2013/07/20 19:09 ] [ 編集 ]
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リ♪

暑い中 帰って来てくれてありがとう
(ΦωΦ)フフフ…20日を待って居たのだv-218

絵が上手 そっくりv-411
落として割らないようにね(*^^)v

ナツさんの顔が笑ってるよv-405
懐いてるね、もうちょっとしたら お散歩にも一緒に行きそう(テレビでやってた)

拍手コメントありがとう・・忙しくても御飯は、忘れないでよ(^.^/)))

[ 2013/07/20 21:07 ] [ 編集 ]
お久しぶりです^^
500円で!絵付け体験が!いいなあ~
仕上がりも楽しみですねえ
作品のポストカードなんてもらえちゃったら、額に入れて飾ってしまいます

お腹に乗ってきてくれるなんて!ジェラスィ~~
ワタシも、いつでも乗ってもらえるように、ふわっふわなお腹は用意してあるんですけどね~><
[ 2013/07/20 21:16 ] [ 編集 ]
どーもです

お久しぶりです!
可愛らしいですね~
蛇の目を歩くカメさん 
かわゆい~


うさぎ。さんはナツさんに好かれてていいですね
私は寝転がって居ても近寄りもしませんもん
それにしてもナツさんは完全リラックスですな!
[ 2013/07/21 00:34 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへお返事。
お褒めのお言葉v有り難うございま~す(*^_^*)
相変わらず、ナツにデレデレの毎日をおくっておりま~す(親バカw)
[ 2013/07/21 05:57 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
ちくサン、お久しぶりで~す\(^o^)/
お陰さまで、ナツもマフユも元気にしてますよっ!!

そば猪口へ絵を描くにあたり何度も「ちくサンならもっと素敵デザインを
思いつくんだろうなっっ!!」と思って悪戦苦闘しておりました(笑)

いざ「好きなように描いて!」と言われると難しいものですねっっ。
ちくサンから、お褒めのお言葉を頂けて嬉しい限りです(ToT)/~~~

『かめ描き慣れてます』感!!!!
『意地でも横向きメロンパンがめは描かないぞ』!!!!
これ、わかります、わかりますっっ(笑)

久しぶりに足フェチのナツがお腹の方へと上ってきてくれたんですよ~
もう、嬉しくてぇ(*^_^*)
『かめきち天使みたい!!』を連呼してしまうお気持ち、分かりますよ!
かめきちクンは天使だから、連呼しても仕方ないのですっ☆
[ 2013/07/21 06:09 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、ただいまぁ~~~ヽ(^o^)丿
暑い中…ノートPCも熱くなるのが早い中…帰って参りましたぁ♪
待っていてくれて有り難う!「(ΦωΦ)フフフ…」←しかも、こんな顔でっ(笑)

絵、褒めてくれて有り難う!!本気になって描いたよ~
「間違えても消せませんからねっ!」とか説明されたら余計
緊張して手がプルプルふるえたよ(^_^;)歳のせい?

そうなんだよ、こういう手作り作品って落として割るのがねぇ
お約束なんだよねぇぇぇ\(^o^)/いや~んw

笑顔のナツ…きっと、私をみてるからねっ☆←都合の良い人。
なんと、TVでやってたの?!うわぁ~一緒にお散歩してもらいたいよv

昨日は結局、鶏肉の唐揚げにしたんだよvまたキュウリとトマトを頂いたので
サラダも忘れない…レタスも欲しいなぁ(笑)
フフフフ…忙しくてもね、オヤツとご飯の時間は忘れないよぉ(^_^)v
[ 2013/07/21 06:21 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
ヒライさん、お久しぶりで~す!!

そうなんですよ、500円なんですよ!!←ココが一番の魅力(笑)
仕上がりが、本当、楽しみですv ただごく稀に、焼き物なので
ヒビ・割れ等の不測の事態もあるそうでドキドキです(^_^;)

作品のポストカード、やっぱり額に入れて飾りたくなりますよねぇ(笑)
「作品のポストカード」もいいのですが「愛亀のポストカード」も
欲しいかもvなんて思っちゃいましたv(親バカ)

ナツがお腹に登ってくるのは珍しいんですよ~~嬉しかったです(感涙)
乗り心地のよいお腹を用意しておいて良かったですっ☆
もう、何年も前から用意されてますがw
フランシス君もある日、突然、乗ってくる事があるやもしれませんよ~
その日の為に、常にフワフワお腹を用意しておかなくてはですねぇ♪

ポッコリ下腹をどうにかしなきゃと言う危機感が
がどんどん低下してる今日この頃です(^_^;)
[ 2013/07/21 06:38 ] [ 編集 ]
Re: カタチャンさんへお返事。
どもっ!で~す\(^o^)/
ご無沙汰しておりましたぁ~!!

お褒めのお言葉、有り難うございま~す!!

蛇の目、描くの楽しかったんですよ~♪
陶芸なんかで使用する「回転する台」に
器を乗せて『おりゃぁ~!』とまわして描いたんですv
そして、カメさんも忘れません(笑)
…中身入れたら見えませんがね(T_T)

ナツがお腹に登るのは珍しくて、すごく嬉しかったです(>_<)
普段はご存知の通り、足と手専門ですからねぇ。
メロスさんは、まだまだ小さいので寝転がってるカタチャンさんが
巨人に見えて警戒してるのかもですよ~(^_^)
そのうち、爪をぐいぐい引っ掛けて、踏み越えてゆくかもっ(笑)
…ナツの爪、結構、痛かったです(^_^;)
[ 2013/07/21 06:50 ] [ 編集 ]
亀グッズ
おはようございますv

かわいらしいかめさん、うさぎさんのイラスト付そば猪口ができあがりますねv

うさぎ。さんのナツさんに対する愛情を感じますよ!

最近ノビが私や両親がごろ寝していると、登ってくるようになりました…脇とか首とか皮膚の薄い部分から…せっかく甘えてきてくれてるんだから我慢しなくちゃと思うのですが、後ろ足で何回も空ぶったりされるとあまりの痛さに飛びあがってしまいます…。

昨日は母が頭から登ろうとされたらしく髪を引きちぎられそうになってました。

ノビは飼い主に似てSっ気があるのかも…(汗)
[ 2013/07/21 09:54 ] [ 編集 ]
こんばんは、
ナツさん 昨夜は、暑い中唐揚げって・・夏は、やっぱりそうだねv-218
料理は、大変だけど(暑い!!)力が出る食事だもんね

私は、( ´艸`)居酒屋の据え膳 昨日は、良かった。。でも 今日がキタ━(゚∀゚)━!v-406

今日買い物で暑くて 本当に倒れそうだった。。
ナツさんは、きっと水に浸かっていい気持ちなんだろうねぇ
[ 2013/07/21 17:32 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
こんにちは!!

有り難うございま~す!! いざ、イラストを好きに描いて良いと
言われると難しいものですね(^_^;)
しかも、筆で描くとなると指先がプルプル震えましたよっっ(笑)

おぉ!ノビさん、ご家族に登りまくりなんですねっっ\(^o^)/
分かりますよ~皮膚の薄い部分!!!コレは刺さりますよねぇ~。
しかも、後ろ足の空振り(笑)ナツもあります、あります!!
爪のあとがスッーっと残ります(^_^;)

頭からのアプローチはちょっと、辛いですよねぇ(>_<)
衣服のある所からお願いしたいですねっ♪

ノビさん、S覚醒かっっ?!(笑)ひなこサン、Sなのねっv
[ 2013/07/22 17:52 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんにちは~\(^o^)/ 夕立が凄かったよぉ!
洗濯干しっぱなし&窓全開だったから、ドタバタだったよ~
子供らが居るのに、一人で汗流してたよ(T_T)お手伝い精神はどこ?

料理、誰か作ってくれないかなぁ~って毎日、思っちゃうよ(ToT)/~~~
私だけの、執事…セバスチャン?…サンタさん、くれないかしらっ(季節外れ)

たまにはね、据え膳があっても罰はあたらな~い!
特に、るんサンはお仕事いってるし、ラクしなきゃだよ~\(^o^)/

買い物も、店内は涼しいけど一歩外に出ると地獄のようだよねぇ(>_<)
アイスを買った日は大急ぎで帰宅だよ~♪
明日の火曜特売は、息子同伴だよ~夏休み困るよ~余分なモノ買わされそう(^_^;)

今日もナツはプール?で気持ち良さそうだったよぉ♪
[ 2013/07/22 18:02 ] [ 編集 ]
こんばんは、

今日こっちも夕立だったよぅ(会社の方だけ)
家に帰ったら降って無かった。

涼しくなったね少し
今日は、うなぎ食べたかな
しっかり食べて暑い夏を乗り切ろうね~♪

ナツさんプールだね (*^^)v
羨ましいわぁv-221
[ 2013/07/22 20:40 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう\(^o^)/ 

あれま、会社の方だけ夕立きたのねぇ~
夕方、雨がいっぱい降ってくれると涼しくなるから
助かるよね(*^_^*)エアコンに休憩してもらえる(笑)

…うなぎ…うな…(T_T)食べてないよぉぉぉぉ!!!!
そうなんだよ、うっかりカレー作ってしまったんだよぉ!!
8月3日の二の丑あたりでリベンジしたい(>_<)

ナツのプール、私も入りたいんだけどねぇ♪
ちょっとサイズと…あと、もう水着が着れないわっ(^_^;)
[ 2013/07/23 05:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


