クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・この夏を君たちと乗り切りたい。

+++ 君たち、大きくなってない?

20130722-01

↑ ナマズのマナちゃんです。ギンブナのブナちゃんと元気に暮らしてます。
 最近、彼らが大きくなってるんじゃないかと思ったり…。夏は成長期なの?

+++ マフユも元気です\(^o^)/

20130722-02.jpg

↑ エアコンが稼働するまでの間、コレで乗り切ってもらってます(^_^;)
 凍らせたペットボトル&ケージ下のアイス枕。涼しくはなるものの
 結露が素晴らしく…湿度が上がってる今日この頃ですw

20130722-03.jpg

↑ エアコン稼働です。マフユ、至福の瞬間キタァァァァ\(^o^)/
 ず~っと暑い中、回し車で走ってたのに、エアコンがつくとハンモックへ移動(笑)
 やっぱり、暑いんじゃないかっっ!!エアコンついてから、走ればいいのに…。

+++ ナツさん、今年の夏はコレでお願いします<(_ _)>

20130722-04.jpg

↑ この春、ナツさんの為に新築した別荘なのですが…あれ?こんなに狭かった??
 斜めって通過してるよっっwこれじゃぁ、来年の夏はまた考え直しだねぇ~(^_^;)

20130722-05.jpg

↑ 普段はスノコで作った脱走&誘拐防止の囲いがあります。撮影の為に外したら…
 凄く興味津々に外を覗こうとするナツさん…君、絶対脱走しようと思ったでしょ(笑)
 この感じだとカメさんの粘り強い根性で脱走してしまいそうです(-_-;)要注意だわ!

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/07/23 06:27 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
ナツさんもお魚さん達もすくすくと成長中なんですね
カメオはもう成長が止まったかと思ったら先日計ると甲羅が14.5㎝と5㎜程おっきくなってました
食べる量も増えたかわりに水槽の水替え掃除の回数も増えちょっと大変です(>_<)
[ 2013/07/23 11:03 ] [ 編集 ]
ナマズかわいいーーーーー!
飼いたい、でも金がない。スペースが無い。管理の限界。
いいなー
[ 2013/07/23 21:45 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
おはよう(≧∇≦)キャー♪ ナマズのマナちゃん(゚д゚)! まだ 御家族がいらしたのねv-10カワユイ

マフユさんと私とテルにゃんは、仲間だわよ・・テルにゃんも病院で私も病院で点滴v-406
捨て子だけ(ネム)元気です。父ちゃんは、元気に買い物当番v-391

うさぎしゃんも夏風邪に気を付けてね
母は、元気で居なきゃ・・うなぎ喰って・・今度は、8/3だねv-221
ちょいと 休むね~ うさぎしゃん ありがと☺♡☻♡☻♡☻♡☺

[ 2013/07/24 07:03 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへお返事。
喜ばしい事に、ナツもお魚達も食欲旺盛ですくすくと
成長してるようです\(^o^)/
ブログ更新後、調べたのですが…ナマズって結構、
大きくなるんですね(^_^;)

おぉ!カメオさんもまだまだ成長期なんですかねぇ?!
甲羅が5mm大きくなるって、凄い事ですよっっ\(^o^)/

食べる量が増える=お水の汚れも早い!!ですよねぇ(^_^;)
食欲旺盛は大変嬉しいのですが、水の汚れが早いと大変ですよねぇ(ToT)/~~~
水って重いので、この夏で腕力が多少つくかも?とか思ったり(笑)
[ 2013/07/24 11:17 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへお返事。
ナマズは昨年、家族K(小3)が川で捕まえて来たんですが
まさか、ここまで大きくなるとは思ってなくって(^_^;)

毎週、水槽掃除するだけで、ブクブクもフィルターも何も無しという
飼育状態です(^_^)餌は市販の「川魚の餌」です。

金銭的には餌代ぐらいですが、大きくなるようなのでスペースと
掃除の手間ですよねぇ~マイケルさん、忙しいからっww
[ 2013/07/24 11:23 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう\(^o^)/
 
って、ちょっと、なに遊びに来てるのぉぉぉ!!!!
ダメじゃん、ゴロゴロ休んでなきゃっっ(ToT)/~~~

ナマズは昨年、息子が川で捕まえてきてねぇ~すっかり我が家の子(笑)
一緒に捕まえてきた、ギンブナもいるぞっ☆
…ウナギも欲しいんだけどなぁ(T_T)8/3、誰か差し入れしてぇぇ!!

テルにゃんチャンとるんサン、病院ってぇぇぇぇぇ(・_・;)ダメじゃん!!
点滴してる人間はおとなしくしててよぉぉ!!
テルにゃんチャンもお大事にするんだぞ~♪

ネムさんとお父ちゃんはLED電球のように明るく元気に
お手伝い頑張って下さいねぇ\(^o^)/

うんうん、ゆっくりお休みしてぇ~私がコッチから子守唄でも♪←安眠妨害?
元気になるよう電波にのって祈ってるねぇ!!
[ 2013/07/24 11:32 ] [ 編集 ]
かわいいv
こんにちはv

ナマズも可愛いですね!初めて見ました。

亀さんはいつの間にか大きくなってて驚きます。

ちょっと前までは通れてた隙間が、斜めに甲羅を傾けないと通れなくなってたり、手のひらからはみ出すようになってたり…脱走できるようになってたり(困)

最近は居心地の良い鉢の中に2匹入るのは窮屈になってきたらしく、うちの二匹は喧嘩をするようになってしまいました。

あんな引っ込み思案だったスネがノビに反撃するなんて、ちょっと前までは考えられないことでした。

鉢を追加することで解決したんですが…。

昨晩夜室内散歩させたまま忘れて寝ちゃったら、二匹に枕元で『ぎゅいぎゅい!』鳴いて起こされました。

ナツさんは鳴きませんか?
[ 2013/07/25 10:30 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
こんにちは!

ナマズもなかなか愛嬌のある顔をしてますよねぇ♪
口元のニンマリしてる感じと独特の体系に和んでしまいます(^_^)

そうなのですよね、亀の甲羅は固くて早々、大きくなるイメージが
ないのですが、確実に横幅や厚みも増えてますよねっっ!!

…脱走できるようになってたり!!コレが、一番厄介です(^_^;)

ノビさんに反撃するスネオさん!!!どうしたの、スネオさん!!(驚)
やはり「譲れないモノ」と言うのは、亀さんにもあるのでしょうか?!
でもあっさり、解決済みなんですね(笑)

鳴いて起こされる?!そんな、羨ましい経験ないですよぉぉぉ!!
ナツの鼻息?ならよく聞きますが、そんな「ぎゅいぎゅい」的なハッキリした
鳴き声なんて聞いたコトがないです(>_<)うわぁ~聞いてみたいですvvv
[ 2013/07/25 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


