クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・君の食欲・睡眠欲が気になります。

+++ 背景、なにそれ、美味しいの?

20130725-01.jpg

↑ 亀にヒマワリとのツーショットは無理だと踏んで、フリー画像をお借りして
 撮ってみました。。。ナツさん、それ、背景だから!こっち向いてよ~(T_T)

+++ 気になる食欲。

20130724-02.jpg

↑ ナツさんは1日2食です。毎回と言う訳じゃないのですが、よく食べる日は
 カメプロス(大粒)を写真位、食べます(^_^;)冬に向けて脂肪を蓄えてる?
 バリボリと美味しく頂いた後は食べカス掃除…頑張ってますっ(ToT)/~~~

+++ 気になる睡眠欲。

20130724-01.jpg

↑ 散歩の途中に家具の下に入って寝てしまうようになりました(^_^;)
 30分~1時間程で起きて出て来るのですが…急にどうしたんだろう??
 今まで散歩の途中に寝る事なんてなかったので不思議です。
 
+++ マフユ、全力で過ごしてます(笑)

20130724-03.jpg

↑ 長いね…伸びると意外に長い、デグー(笑)

20130725-02.jpg

↑ 暑くても、美味しいモノは見過ごせない、デグー(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/07/25 14:57 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
うさぎしゃん
こんち!(^^)! 結構元気です。
ちょっとだけ、夏は、いつもこんな感じでね
土曜日にやっと 私の局部屋v-403にエアコンが付きます(長かったv-406
ナツさんと一緒に 可愛いちょい借りの画像をありがとう<(_ _)>

マフユさんは、エアコンが点いてると元気だね(^^♪
もうちょっと したら?書き始めるよ~♪
また 遊んでね!!
[ 2013/07/25 15:30 ] [ 編集 ]
やはりナツさんも潜るようになって来ましたか!
水棲亀は岩場の影に潜ったりするのが好きですからね
ちなみにカメオは座布団に潜って座布団ごとノソノソ移動します

マフユさん可愛い手でご飯を食べる姿がたまりませんね(●´ω`●)
[ 2013/07/25 19:22 ] [ 編集 ]
マフユたんがんばれ!
あぁでれーっと伸びちゃって…暑いんだねえ><
ほんにもう、夏にはすぐにお引取りいただきたいものです
でもナツさんには成長の夏…
ヒマワリ暑中お見舞い良いですねー^^

お昼寝、いままでなかったですかー
好奇心旺盛すぎて寝るヒマなかったとか??
でもこのごろはあまりにも暑いのでお疲れだから??
[ 2013/07/25 20:50 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!

ナツさん、マフユさん暑さにまけず元気に過ごしていますね!

家のカメさん達も元気に過ごしております(^^)

活発になり水槽から脱走することが増えたのは問題ですが…w
[ 2013/07/26 00:48 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんちは~\(^o^)/

そっかそっか、夏は、いつも、こんな感じになるのねぇ(>_<)
私も夏は胃や腸の調子がいまいちになる…歳?歳かな??(T_T)
テルにゃんチャンはどうかなぁ??
こう暑いと、人も動物も体調悪くしちゃうねぇ~。

るんサンのお局部屋(笑)に、やっとこエアコンが付くのねぇぇぇ\(^o^)/万歳!
コレで少しは、体も楽になるかな?!るんサン仕様に設定しておくようにv

無理はしちゃダメだめだね、マフユとエアコンを上手に使って
この夏を乗り切るよ~(*^_^*)ナツは程々にだけど(笑)
るんサンも無理せず、ぼちぼち復活してねぇ♪楽しみに待ってるぞっ!
[ 2013/07/26 14:04 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへお返事。
ついにナツも潜るようになって来ましたっっ(>_<)
なるほど~確かに水棲亀は岩場の陰にコッソリ隠れてますね!!
ナツ、今頃、目覚めたのぉぉ?!(笑)

カメオさん…座布団ごとノソノソ移動するカメオさん(笑)
想像するだけで、ほっこり和んじゃいます(*^_^*)
亀さんって意外に力持ちですよねぇ~カメオさんも
座布団くらい平気なんですねv

有り難う御座いますv手でご飯を持って食べる姿は見ていて
微笑ましいですねぇ♪ナツの大きな口をあけて「パクッ!」とは
また違う魅力があります(^_^)
[ 2013/07/26 14:12 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
マフユ、暑くなってくると、でれぇ~~~っと伸びちゃいます(^_^;)
コレをみちゃうと「早く掃除すませてエアコンいれるから待ってねぇ!」
っと焦ってきます(笑)ダラダラしてる私には丁度いいのかもです(T_T)

今年の夏も豪雨に雷雨に猛暑にとヘンテコ三昧なので、そろそろ
お引き取り願いたいものですよねぇ(^_^;)昨夜は雷が凄かったですw

そんな迷惑に感じられる夏ですが、愛亀達には成長の夏だったり!!
昭和の夏はもっと、優しい感じがしたのですが…あれ位でお願いしたい。

えへへ、有り難うございますvヒマワリ暑中見舞い、頑張って
みました~頑張った結果がナツのお尻ですが(笑)

お昼寝は、昼用ハウスのレンガの上で甲羅を干すくらいだったのですが
室内散歩中に暗がりに入って行き、寝てしまうと言うのは
この夏が初めてなんですよ~。
やはり、今年の夏はあまりに暑いので疲れが抜けきらないから
ですかねぇ?
それとも、3歳を前に大人の落ち着きがでてきたとか?(笑)
「お子ちゃまのように、無邪気に遊んでられねぇぜっ!」的な何かか?!
[ 2013/07/26 14:28 ] [ 編集 ]
Re: クロさんへお返事。
クロさん、お久しぶりです!!
7月に更新されていたのに気付かずいました(>_<)
また、後程、お邪魔させて頂きます。

なんとか連日の猛暑にも負けず、ナツもマフユも元気でいてくれ
本当に助かっております!!
マフユは初めての夏なので、試行錯誤の日々です(^_^;)

クロさん宅の亀さん達もお元気にしてるんですねぇ~
元気すぎて水槽から脱走(笑)←笑いごとじゃない!

亀さんは夏になると、モリモリ食べて、ガタゴトと甲羅音を響かせ
活発になりますよねぇ(*^_^*)元気で嬉しい限りです!
[ 2013/07/26 14:39 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
今 大雨だよv-12v-279実況 生中継さぁ
今日で元気に成った、心配してくれてありがとうv-406
耳なのよ・・次の記事で 語るぜv-403書く事無いし

美尻のクッションが\1,280だったのに ホームセンターで¥980・・同じやつv-359
これってさぁv-91←これもんだよね
余った お金でうさぎしゃんに 栄養ドリンクの1本も。。(気持ち)
ああああ・・ 明日エアコンが付くよ、
暖かい声援をありがとう
着いたら 1番にみせてあげたいわ~~~ マフユさんにもv-287
[ 2013/07/26 15:51 ] [ 編集 ]
るんサンへお返事。
るんサン、26日の夕方は大雨だったねぇ~
ついでに雷もゴロゴロすごくてTVが見れなかったよぉ(>_<)
でも、涼しくなって久しぶりにエアコン無しで夜寝たよ~vエコv

ようやく元気復活したかね\(^o^)/でも、油断するとダメなのだよ☆
原因は耳なの?!じっくり語りを聞かせてもうらうわっ

例のるんサンの美尻を更に美尻にするクッション(笑)、あれ
お安いのがあったのねぇ!そりゃ、渾身の一撃でパ~ンチだわっ!!

私に栄養ドリンク!!
…いつもの「気持ちだけ」ね、ハイハイ、嬉しいよ(T_T)

エアコン、予定通りなら昨日、ついてるねっ!!
新品のエアコンかぁ~
マフユもハンモック持参で遊びに行きたいわ(*^_^*)←会社だよ!(笑)
[ 2013/07/28 07:33 ] [ 編集 ]
落ち着く
こんにちは。

亀さんは屋根があって狭いところが落ち着くんでしょうね。
うちの二匹はすぐにカーテンの下へ潜りたがります。
そしてそのまま寝ちゃって、水槽に戻してもらいそこね、「ぎゅいぎゅい」家族を起こすハメになる…と。

昨日甥姪の為に庭に子供用プール2mくらい深さ40㎝くらいビニール製を父が用意したところ、ノビが水槽のガラス越しにガン見していました。

ノビ「お父ちゃんっうちもあの大きな御池で泳がせて~な!」

父「うんちされたらしまいやから絶対イカン!」

ノビ「うちそんなんしたことあらへん!なあ、うち泳ぎたいねん!」

父「イカン言うたらイカン!」

という会話をノビ(アテレコ=ひなこ)で繰り返してました。
[ 2013/07/28 16:25 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
おはようございま~す!!

今までのナツの様子をみると、「屋根があって狭いところが落ち着く」と言う
イメージが全くなかったのですが、この夏になって家具の下で寝たり
最近では庭の別荘でもアーチ型レンガの下で隠れっぱなしだったりと
亀らしく?なってきました(笑)

ひなこサン宅ではカーテンの下もお気に入りスポットなのですね(^_^)
そして「ぎゅいぎゅい」鳴いてご家族にアピール!!
ナツにはそう言う行動はないので、見てみたいものですv
…でも、安眠妨害は、ちょっと困るかなぁ(^_^;)

子供用プール!!私もお店で販売してるのを見ると、「ナツにも!」なんて
目を輝かせてしまいます(*^_^*)
ノビちゃん、絶対、泳ぎたいと思ってますよ~!!
隙をついて是非、放りこんであげて下さいっ(笑)
[ 2013/07/29 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する