クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・健康と不器用と繋がりって、なに?

+++ 「健康」と言うのなら紫外線浴して下さい。

20130728-01.jpg

↑ 春とは違い、油断すると水温があっと言う間に上昇するので
 半分ほど建物の陰にしつつ、スダレも掛けてるナツさんの別荘です。

 この状態でもアーチ型レンガの上で甲羅干しをしてくれれば十分
 紫外線浴ができる…予定なのですがっ!!

20130728-02.jpg

↑ 最近のナツさんは、アーチ型レンガの下に潜り込んで、こっそり
 ひっそり寝てる?ようです(T_T)ちょっと~紫外線浴はぁぁぁ?!

 何のために、朝からわっしょいわっしょい別荘の支度をしてるのやら(-_-;)

+++ 「不器用」なのは、飼主の個性です。

20130728-03.jpg

20130728-04.jpg

↑ 古着を利用したお手製ハンモック。ズボンの部分が無くなったので
 上着の分部で作りました。サイズは測ったんですよ…おかしいね?
 マフユ、ちょっぴり(おおいに?)寝にくそうにしています(T_T)

+++ 繋がりって、なに? 

20130728-05.jpg

↑ 家族Aが銀行でもらった団扇をくれました。ウサギ柄だからと。
 「うさぎ。」繋がり…このウサギと私との間に繋がりが出来てしまうとは(>_<)
 確かに私は女子力よりヲヤジ力の方が高いとは思いますが…。
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/07/29 10:38 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
うさぎしゃん
こんばんは、ナツさんも強い紫外線は、良くないんだね
アーチ型の日よけが有るから大丈夫だね・・これって愛~ねv-347
マフユさんのハンモックv-10ちょっと 寝にくそうだけど
直ぐに慣れるよ、きっと エアコンの効いた部屋なら爆睡さぁΣ(´∀`;)

うちわが(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ 怪しいよぅ。。。どうも こんうちは、<(_ _)>

うさぎしゃん 岩盤浴ってね・・龍○寺の湯だよ・・豊○のバ○ーの裏のv-8
気持ち良かったよ、真っ裸v-221
猿投の桃も買いに行きたかったよ!!!

うさぎしゃんも沢山 自分で買って 食べてね。


[ 2013/07/29 20:19 ] [ 編集 ]
うちわ支店長・・!
なんだかちょっと衝撃だったので叫んでみました(笑)
なんという・・なんという!!
思わず残念な言語力になってしまう一品ですね(笑)

あららナツさん、お顔ちょこんと出しておすましですねー♪
アーチ型レンガがオシャレで良いですね~!
お外に出すのはこの時期ほんとにハラハラしますよね。
うちはもう諦めてしまいましたが(笑)、例え10分でも良いそうなので、
わたしも御庭付きのおうちが欲しいと主張したいと思います!!
・・・無理か(*_*)

マフユたんに、愛はきっと伝わっています。
大丈夫です。
慣れれば大丈夫です!!!(笑)
[ 2013/07/30 01:37 ] [ 編集 ]
カタチャン
ドーモです

ナツさん 収まってますね
日光に拒絶反応ですか?
ここまできたら
水をアクエリにしたらどうですかね!!

成長の証ですな~イイコトダっ
やはり夏はどんな生物も成長するんですね

うちわ支店長ですか
うさぎ支店長のほうが良い気もしますが・・・
オヤジというかほぼジジイですね
[ 2013/07/30 10:11 ] [ 編集 ]
親の心子知らず
ナツさん的には上より下が居心地がよろしいのですね
マフユさんの居心地も悪くは無いようですが…
朝から「わっしょい!わっしょい!」頑張ってるんですね(≧ε≦)
きっとナツさんも「頑張ってるねぇ~」て思ってますよ(●´ω`●)
[ 2013/07/30 21:16 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんにちは~お返事遅くなったよ、ゴメンなサイ(←動物のサイ)

ナツも強すぎる紫外線は良くないみたいで避難しちゃってるんだよ~(T_T)
私との愛のかけ橋(アーチ型レンガとも言う)に隠れっぱなし(トホホ)

今朝は8時半から、別荘の準備をして、ちょっと「働き者」な気分に
なってた…肝心な洗濯物を干したのは10時近かったけど(^_^;)あれぇ?

うんうん、私も分かってるさ、マフユのハンモック、ちょ~~~っとばかし
寝にくい感じなのは(笑)そうなんだよ、エアコンが味方についてるからね
寝心地よりも涼しさだよねっ\(^o^)/問題なしよっ☆

るんサン、こんうちは!<(_ _)> このウサギ柄は…乙女の持ち物じゃない…

岩盤浴、やだ~コッチの方だったのねっ(*^_^*)裏のバローには入った事ある??
あそこのパン屋さん全品98円なんだよ!!先日、パンだけ買いに行ってきたよ(笑)

岩盤浴デビュー、私もしてみたいわぁ(>_<)無料券、誰かくれないかしら?!
できれば冷え性だから冬がいいなぁ←ワガママ言いたい放題。言うのはタダ(笑)

そうだ、私も桃をもらって食べたんだよ~!!小さい、福島産?の桃を1つ。
家族3人で奪い合うように食べたんだよ~(ToT)/~~~弱肉強食??
[ 2013/07/31 14:21 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
お返事、遅くなってスミマセ~ン<(_ _)>ここは、うちわ支店長の私が
心をこめてお詫びの腹踊りを…いらないですね、すみません(笑)

この夏、大活躍しそうで、しなさそうな「うちわ支店長」!!
コレをもらった時に旦那は私にピッタリだと思ったそうです。
10年以上連れ添って、私の何をみてきたのでしょうか(T_T)ヲッサン度?

アーチ型レンガ、オシャレだなぁって今年、新調したのに…
早くも隠れ家にされちゃいましたぁ(ToT)/~~~

そうなんですよね、もうこの時期になると水温と気温の上昇が凄過ぎて
ハラハラですよねぇ!!すぐ屋内に戻すなら出さなくても…っと
最近、サボりたくなってきてます(ココだけの話・笑)

マフユ、多少慣れてきたように見えますが…今日は床の寝袋の上で
お昼寝してます(^_^;)小さい子は慣れるのも早いからね、大丈夫ですよねっ☆

そうなんですよ、こう言う手作りの物は「愛」なんですよね、
重くのしかかるような「愛」だけは一杯ですっ\(^o^)/ミカサの愛のよう…
[ 2013/07/31 14:38 ] [ 編集 ]
Re: カタチャンさんへお返事。
ドモッ!で~す\(^o^)/

ナツ、イイ感じにおさまってますよねぇ~来年は入れないかもしれない(T_T)
紫外線が強すぎるのか、日陰に避難するようになってしまって…
そうか、水をアクエリにすれば、熱中症対策にっ!!!(笑)
ナツが屋内に戻ったら、そのアクエリを私が…お腹壊すかなっっ(^_^;)

成長の証!!そうですね、ここは飼主の不器用さは棚にあげて
マフユの成長によるもの!っとしておきましょう(笑)
でも、マフユ、この暑さでもモリモリ食べて成長中ですっっ!
太りすぎないように気をつけてあげねばっっ。

「うちわ支店長」なんですよ~そう、ジジイ支店長ですね(笑)
小さな文字で「ホントは、うさぎ支店長ですが」って
書いてあるんですよ(*^_^*)
私も「うさぎ支店長」に清き一票ですっ☆
…あ、「代表取締役うさぎ」とか「うさぎ会長」でもいいなぁ♪
[ 2013/07/31 14:49 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへお返事。
まさに、親の心子知らずですよぉ(ToT)/~~~
紫外線が強すぎるのか、下にばかりにいってますっっ。

今朝も8時半から「わっしょい!わっしょい!」してました(笑)
少しでも長く、屋外に~っと思ったのですが、ずっと下に潜んでました(T_T)
屋内から「わっしょい!わっしょい!」と家事よりも別荘の支度に励む私の
姿をナツは見守ってくれてると嬉しいなぁ♪ 

えへへ、マフユの居心地も悪くなさそうですかねぇ(*^_^*)
びよ~んっと伸びる布にも、慣れて来たようで、落ちない様に
器用に飛び乗ってくれてますv
[ 2013/07/31 14:56 ] [ 編集 ]
ナツさん別荘でノビノビ過ごしてますね!
羨ましいです(^-^)
うちの回りはカラスや猫が多いので外に出すことが出来ません(-_-;)
[ 2013/07/31 16:57 ] [ 編集 ]
Re: クロさんへお返事。
今年の春、頑張って作った別荘なのでナツが気にいってくれて
本当に嬉しいです(>_<) 実は気にいってなかったらどうしよう(笑)

カラスにネコ、確かに襲われると怖いですもんねぇ(T_T)
幸いコチラは多いと言うほどではないので、カバーをしておけば
余程大丈夫かと…見張りの私もいますし\(^o^)/←ストーカー?!

こうして外に出せる環境があるというのは、有り難いことです(^_^)
[ 2013/08/01 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


