クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・君に気付かれないように。& ご紹介。

+++ 君に気付かれないように。窓をあけてみる。

20130730-02.jpg

↑ 相変わらず、別荘で紫外線浴してきてくれないナツさん。なので、屋内に
 戻してから紫外線欲をしてもらうことにしましたぁ(*^_^*)

 ちょうど窓から日差しが差し込む14:30~15:30頃、窓を開けます。
 室内にはマフユがいるのでエアコン稼働中。なんとも勿体ない状態です(T_T)

+++ 君に気付かれないように。餌を混ぜてみる。

20130731-01.jpg

↑ 3月頃からだったか食欲が落ち、餌の好みが変わってしまったナツさん。
 6月頃から食欲が戻り出し、1週間ほど前から以前食べていた餌も少しなら
 食べてくれるようになりましたぁぁ\(^o^)/万歳!在庫処分は今だっ!!

20130731-02.jpg

↑ いつものカメプロス(大粒)とレプトミン(小さいスティック)を半分に折り
 混ぜてあげてますv カメプロスの大粒x小粒の日もあります(^_^;)
 ふやけた餌も食べる勢いの今、この好機を逃さないぞっ…!!

+++ ご紹介。頼れるサイト様、オープン。

ご縁がありまして、サイトオープン前からお世話になっておりました
亀愛好家のための亀医療サイト・タートル タイムズ様
本日7月31日に、オープンされました(*^_^*)

タートルタイムズ様は獣医師様達によって運営されている何とも心強い
サイト様です。亀さんの医療・健康のみならず、亀好きの心くすぐるコーナーも
用意されており、楽しめる空間かと思いますv
ご興味のある方は一度、覗いてみて下さいねぇ(^_^)

+++ ご紹介。と言うより、ちょっと自慢させて下さい(笑)

20130713-a.jpg

↑ ペットショップで開催されていたコイン落としゲームで2等があたりました!!
 秋祭りで金魚すくいしたら今年からはココに住んでもらうんだいっ\(^o^)/
 …さかなクン、久しぶりに見た気がします(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/07/31 15:53 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
2等おめでとうございます!
ほおおーイイモノくれるんですねえ!良い店だー
さかなクン特典…ワクワクしますね!

>ふやけた餌も食べる勢いの今、この好機を逃さないぞっ…!!

そう!コレ↑ですよコレ。今だけです今のうちです!
どんどん食べようー (人´∀`)*゜。・。
しかし、季節でこんなに違うもんなんですねー
厳冬期でも一応、水温は保っているのに。
[ 2013/07/31 17:50 ] [ 編集 ]
こんばんは、
ナツさんが暑けど涼しいのね 顔が笑ってるし(  ̄▽ ̄)
まさかの ご飯混ぜ混ぜ作戦(混ぜご飯 るんさんに拍手v-424
よかったね在庫処分・・うちの猫も真似させてもらうべ(*^^)v
亀医療サイトv-10強い味方ね、みどりさんにも紹介しなきゃ

さかなクン まさかそこに居たなんて どうもこんうちわ<(_ _)>
2等が~~~~~~~1等は、まだあるの? もう一回頑張れv-82

出さなきゃ 包丁持って応援に行こうかぁv-476捕まるかぁ 
v-403出せや1等をギャハハハ(≧▽≦)
[ 2013/07/31 20:05 ] [ 編集 ]
ナツさんもモリモリ食べて夏バテ予防ですね
カメオはレプトミン・スーパーにしてから食べる量が増えました
レプトミン・スーパーは赤いのでうんこも赤いです
なので座布団に赤いうんこのシミが付いてます…
ちなみに以前はメダカさんと同居してましたが一晩で10匹以上のメダカさんを美味しくいただいてしまうので今現在カメオは独りです
[ 2013/07/31 20:40 ] [ 編集 ]
外で紫外線を浴びないなんてなんと贅沢なw

ナツさん日焼けを気にしてるのかなw

そんなサイトがあったんですね!利用させてもらいます(^^)
[ 2013/07/31 23:42 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
有り難うございま~す!!まさかの2等ですよぉぉ\(^o^)/
家族みんなで、ビックリ!くじ運の無い我が家に2等がでるとはっ(笑)

そして、生き物をお迎えしたがりの我が家にピッタリな賞品!!
さかなクン特典(笑)さかなクンの薄っぺらい(笑)アドバイスbookとか
さかなクンお勧めの餌なんかが入ってましたよ~(*^_^*)

今だけ、今のうち!!食べさせろぉぉぉ\(^o^)/ですよねぇ~
毎回ナツの食事タイムには、フランシス君を思い出してしまいます(笑)

亀さんの不思議!ですよねぇ~季節で食欲が全然違いますね!!
冬の方がヒーターをつかってるので水温も安定してイイ感じだと
思うのですが、やはり「夏」にはテンションを上げる何かが
あるんですかねぇ?!
[ 2013/08/01 11:17 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう~ってもう、お昼近いねっっ(^_^;)

そうだ!昨夜、スイカ(半分に切ったヤツ)をもらったんだよぉぉ\(^o^)/万歳。
やっぱり日頃の行いってヤツかしら??(笑)…甘味が少なかったw

混ぜご飯、人間にもいいよねぇ(*^_^*)あとチャーハンもしくはカレーと
言う名の残りモノ処分料理、美味しいよね(^_^)v 

テルにゃんチャン達…ネムさんは何でも食べそうなイメージだけど…も
好き嫌いがあるの?! 是非、今年の夏は混ぜご飯してねっ☆

珍しいでしょ~亀医療サイト(*^_^*)みどりサンも近くにお医者さんが
なくて困ったら利用してみてねぇv

さかなクン、こんな所で営業してました、
どうも、こんうちは!←合言葉になってるよ(笑)

1等はねぇ、もっとゴージャスな水槽セットだったんだよ(>_<)
1日間限定のイベントだったから、もうないのだ~(ガックリ)

ゴージャスな水槽でナツを泳がせてあげたかったなぁ(p_-)ウゥゥ。
って、熱帯魚用かっ(笑)泳げないナツは溺れるかもっっ、危険!

スイカ用・包丁をもって、るんサンが応援っっ!!!それ、捕まるから!!(笑)
その包丁は来年も届くだろうスイカの為に大切に研いでおこう\(^o^)/
[ 2013/08/01 11:30 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへお返事。
嬉しいくらいにモリモリ食べて夏バテ予防してますよぉ\(^o^)/
本日、体重をはかったら、29gも増えてました(笑)

おぉ!なんとカメオさんはあの、高級なレプトミン・スーパーを
お食べになっているので御座いますね!←ちょっと高貴なイメージが(笑)

ご飯の色でうんこの色も変わるんですよねぇ~ちょうど先日
他の飼育者さまからお話を聞いてビックリした所でした(^_^)

座布団好きのカメオさんならではですね~座布団に赤いシミ!!
コレはカメオさんをよく知る人にしかシミの正体が分かりませんね(笑)

メダカさぁぁぁん!!!!一晩で10匹以上って、凄い食欲ですよね?!
亀さんの胃袋って無限ですか??(笑)
そして、カメオさんは独り暮らしになってしまったのですね(^_^;)
どこかにカメオさんと仲良く暮らせる仲間はいませんかねぇ~♪
[ 2013/08/01 11:44 ] [ 編集 ]
Re: クロさんへお返事。
折角の屋外なのに~~~!!って思っちゃいますよねぇ(T_T)
ま、まさか、日焼けを気にしていたのかナツ?!(笑)
ナツの為に日焼けをしつつ別荘の支度をする私はいったい…(ToT)/~~~

亀さんのお医者様が運営されるサイトなんですよ~珍しいですよね!
お気に召したら、ご利用下さいませで~す(^_^)
[ 2013/08/01 11:50 ] [ 編集 ]
掲載ありがとうございました。
いつも楽しませていただいております。今回は私どものコマーシャルありがとうございます。今後ともカメさんワールドで頑張りましょうね。
[ 2013/08/03 10:50 ] [ 編集 ]
Re: タートルタイムズ様へお返事。
お礼のお言葉、わざわざ有り難う御座います。

こちらこそ、オープン前からお邪魔してはオープンまでの経過を
楽しみに拝見せてもらっておりました!

ついにオープンと言う事で、微力ではありますが応援させて
頂きました(^_^)
タートルタイムズ様の今後のご発展を心よりお祈り申し上げます。

カメさんワールド全開で頑張りたいですねっ\(^o^)/
[ 2013/08/04 07:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


