fc2ブログ

クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・君とゴロゴロしていたいのですが…。

20130804-01.jpg

↑ リビングはマフユの為にエアコンをつけるのでナツさんには
和室で室内散歩してもらいます(*^_^*)そして、私もゴロゴロ♪

などと上手い具合にはいかず…(^_^;)やっぱり登りますかぁ。

20130804-02.jpg

↑ ナツさん、どうあっても私をゴロゴロさせないつもりだね(T_T)

20130804-03.jpg

↑ ダメだよ~頭から真っ逆さまだからっΣ(゚Д゚;

20130804-04.jpg

↑ 大人しく…これ以上登ってこないでっっ!!顎にぶつかるよっっ(>_<)

――結局、うさぎ。の首からズルリっと落ちました(-_-;)大丈夫?

+++ 慣れてきた?!小さかったハンモック。

20130804-05.jpg

↑ 丸くなって寝れば、問題はないよねっ!偉いぞ、マフユ(ToT)/~~~
 
20130804-06.jpg

↑ 下がる事にも慣れて来たようです。良かった②\(^o^)/

――次回制作時には、幅は大きく、長さは短く、いたします<(_ _)>
スポンサーサイト



ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/08/05 15:10 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
うさぎしゃん
こんばんは、ナツさん水陸両用だったね
畳がそれに 好きって 日本人だね(゚д゚)!え!!!
うさぎしゃん v-222が邪魔なんだねv-8

今日ね 同僚のKちゃんの家の亀に(みどり亀が30センチ位になったって)
おじいちゃんが指をガブッってv-405 歯型が付いてるらしいv-476

それに比べたら ナツさんは、大人しいね(#^.^#)

マフユさん 上手に寝てるね、作った人がいいんだね(*^^)v

ちょっと 休んで再開するからね(^.^/)))

[ 2013/08/05 21:32 ] [ 編集 ]
ナツさんも和室が好きなんですか?
カメオはリビングの座布団の下で寝る以外は必ず和室でくつろぎます
何故でしょう…
畳の香りが心地良いのでしょうか…
ちなみにカメオは和室の畳の上ではうんこはしません
かしこいです
[ 2013/08/05 22:51 ] [ 編集 ]
ナツさん山登り(?)楽しそうでね!
うさぎさんに心開いていることがわかります(^^)

マフユさん丸っこくなって寝てますね~
[ 2013/08/06 01:50 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんちくわぁぁぁぁ\(^o^)/
お休み中なのに、遊びに来てくれて有り難うね~!!
るんサンがお仕事片付けて帰ってくるの
ゴロゴロしつつ、お菓子食べつつ、待ってるねぇ(*^_^*)

そうなのだ、ナツは水陸両用だっ!←なんだか、カッコイイ響きv
そして、畳が好き!な日本人日本亀(*^_^*)

落下したら危険と手をだしたら「ぷいっ」っとされちゃったよ~
分かってもらえない親心さっ(T_T)

同僚のKちゃん宅には30cmに成長したミドリ亀さんが居るんだね!
こりゃ、凄い迫力だろうねぇ\(^o^)/
…おじいチャン(>_<)聞いてる私まで痛くなるわっっ!!

クサガメは比較的、温厚で飼いやすい(値段的にも買いやすい・笑)ほう
なのだよ~♪ミドリ亀さんは体も大きいし、気性が荒い子もいるみたいよっ

マフユ、私の愛に応えようと小さくなって寝てくれてるよ(ToT)/~~~偉い!
[ 2013/08/06 13:54 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへお返事。
ナツ、室内散歩にだすと、和室は外さないタイプです(笑)
あ、でも最近は、家具の下で寝ちゃったりもあるかぁ(-_-)zzz

なんと、カメオさんも和室好きなんですね!!
座布団も「和」な感じだし、和風を愛する亀さん?!

私自身も畳でゴロゴロするの好きなので、やはりあの香りと
感触がいいんですかねぇ(*^_^*)

カメオさん、愛する畳の上ではうんこはしないっっ(>_<)偉い!
畳の上は掃除が大変そうですし、カメオさんも心得てるのかも(笑)
[ 2013/08/06 14:01 ] [ 編集 ]
Re: クロさんへお返事。
ナツは、登りごたえのある、うさぎ。山で登山ですよ~\(^o^)/
心開いてくれてるなんて、すごく嬉しいですv
私の心はナツに開きっぱなし、24h解放状態ですっ!!

ちょ~っと、お手製ハンモックのサイズが小さくて不憫な思いを
マフユにはさせてしまってます(^_^;)
でも、賢いですよねぇ~丸くなって落ちないように寝てくれてますv
[ 2013/08/06 14:06 ] [ 編集 ]
ナツさん からんできてくれるからいいね^^
私もからまれたいな。
うちのだれかさんは すぐ逃げるんだもん。

ハンモックのマフユさん、可愛い♪
うちゃぎもこういうのに乗ってくれると可愛いと思うんだけど、
落ちると危ないから。
絶対落ちる。。。
うちゃぎの骨ってもろいのよね。
[ 2013/08/07 17:37 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
やはりナツから積極的にからんで来てくれると嬉しいです(*^_^*)
ナツにからみに行く私の割合の方が、明らかに高いだけにっ(笑)

ゆーしゃんサン宅のフワフワのお嬢さんは可愛いお顔ながら
自分の意思をしっかり持ってますもんねっ(^_^;)
デレすぎない、媚びない所が彼女の魅力でもありますが
たまには、からんで欲しい所ですよねぇv

ハンモックはモモンガやデグーの人気アイテム?!みたいです!!
うさチャン達ってジャンプ力があるものの、やはり勝手が違うのですねぇ~
骨がもろいとなると、恐ろしいですね(T_T)
ゆーしゃんサンの枕の上でノビノビ~っと伸びて寛いでもらう方が
安全ですね(*^_^*)見てて和んじゃうし♪
[ 2013/08/07 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する