クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・狭くなったかな?!+自分で祝ってみた。

+++ 狭くなった?ナツ編。

20130806-01.jpg

↑ ナツさんの就寝時の画像です。30℃になるよう温度調節した水を
 いれてます。でも小動物用ヒーターを切ってるので朝には22℃位まで
 下がってます(-_-)zzz発泡スチロールだけでも暖か…暑い?!

20130806-02.jpg

↑ で、未だに夜はタッパーで暮らしてるナツさん(笑)寝るだけだし
 いいかなぁ~って(^_^;)そろそろ狭くなったねっ。

+++ 狭くなった?マフユ編。

20130806-03.jpg

↑ 大好きなデグーフードを夢中で食べるマフユ。そんな隅っこに座って
 食べなくても~シッポがケージから飛び出してるよっっ(^_^;)触りたい!

20130806-04.jpg

↑ シ~ンとした室内に「ガコンッ!」と響くと、私もビックリ(゜o゜)
 寝袋で寝てるマフユが寝返りをうつと、頭上?の回し車に
 ぶつかります…大きくなったねぇ(-_-;)対策をねらねばっっ。

+++ ケーキ屋さんが定休日だったよぉ☆

20130807-01.jpg

↑ 趣味でお絵描きをしたりします。その時に使う道具なのですが…
 誰かにかじられました(ToT)/~~~誰かなぁ?マ~フ~ユ~!!(笑)

20130807-02.jpg

↑ 自分で誕生日ケーキの予約をするのも何だしと当日に買いに~っと
 思ったらケーキ屋さんが定休日とか、あるんですねぇ(T_T)
 家族Kは遊びに、家族Hは宿題で忙しいし、自分の事は自分で~w

20130807-03.jpg

↑ ナツさん、マフユ、ありがとう\(^o^)/←残念な大人がココにいますね。
 この絵のどこかに「HAPPY BIRTHDAY!!2013/08/07」と
 書いてあります。おめでとう、私!寂しくないぞ、私(ToT)/~~~
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/08/07 20:50 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
お誕生日
おめでとうございまーす (人´∀`)*゜。・。
うさぎ。さんも夏生まれなんですねえ
「おめでとう絵」なんとかわいらしい^^
HAPPY BIRTHDAYはシールのとこですかネ?
[ 2013/08/07 22:21 ] [ 編集 ]
カタチャン
どーもです

おめでとうございまっす
実は私も8月が誕生日です
意外な共通点ですな

ナツさんもマフユ君も成長していますな
あんな大きい寝どこでいいですね ナツさん
うちは家が狭いのででかい水槽は入れられないです

ペンタブですね
絵がうまーい!
良いですね~
私の友人も絵がうまくペンタブ使って
とんでもない絵が生んでいます
この頃は進撃の巨人を書いているとかで
私には無理な世界です

[ 2013/08/07 22:32 ] [ 編集 ]
こんにちはv
お誕生日おめでとうございますーーーヽ(^o^)丿
わぁぁペンタブだーー!憧れのペンタブだー!
ナツさんとマフユさんの特徴がすっごく捉えられていてカワイイです~(*^_^*)しっぽにおリボンがv
マフユたんのキスマーク付きのペンなんてステキでは無いですか~vモノは考えようです(笑)

飲食店は火・水はお休み率高いですね。
せっかくの罪悪感なくケーキをもりもり食べられる日なのに・・残念でしたね(>_<)ぜひぜひ日付をずらしてもケーキは食しましょう!!(笑)
[ 2013/08/07 22:35 ] [ 編集 ]
ハッピーですか?
うさぎ。さんもハッピーバースデーなんですね(●´ω`●)
年々衰えを感じるようになって誕生日があまり嬉しくなくなりました…
まあ祝ってくれる人も居ないのが一番の理由かもしれませんが…
それでも一日一日を積み重ね。また一年、歳を重ねる事が出来た幸せに感謝ですね。
[ 2013/08/07 22:50 ] [ 編集 ]
誕生日おめでとうございます!

ナツさん快適に暮らしてますね(^^)

デグーの尻尾触りたくなるんですよね~わたぼうもよく食事中に尻尾を出してるのでツンツンつついています。
その後は食事を邪魔されたわたぼうがいやそうな目で見てきますがw
[ 2013/08/08 01:37 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
お祝いのお言葉、有り難うございま~す\(^o^)/
そうなのですよ~ナツと同じ8月生まれなんですv
ナツの分もケーキ食べなきゃ(笑)

自己満足の「おめでとう絵」もお褒め頂き、有り難うございます(>_<)
下手の横好きってヤツです、お恥ずかしいw

正解で~す!「HAPPY BIRTHDAY」はシールのとこですっ☆
大きく書くのも躊躇われたので、小さくっ(笑)
[ 2013/08/08 13:50 ] [ 編集 ]
Re: カタチャンさんへお返事。
どもっ!で~す\(^o^)/

お祝いのお言葉、有り難うございま~す!!
おっと、カタチャンさんも8月生まれですかっ!!
こんな所に共通点があったとはビックリです(^_^)

ナツもマフユも成長しちゃってますよ~歳を重ねた
私は縮んでる気がするのにぃ(ToT)/~~~

亀さんの家って、どこまで大きくなるんでしょうねぇ(T_T)
タッパーで十分と思ってた去年が懐かしいです…。
本当、場所もとるし、水替えも大変になるし、お家作りは
大変です!!

下手の横好きな絵にもお褒めのお言葉を有り難うございますっ!
おぉ!ご友人がペンタブで描かれてますかっっ(>_<)
私の身近に絵を描く友人がいないので羨まし~い!!

同じ人間とは思えないほど、上手に描かれる方いらっしゃいます
よねぇ~!!ご友人は、進撃の巨人を描かれてるとはぁぁぁ!!
是非、兵長とうさぎ。のコラボをお願いしたi…

カタチャンさんもご友人にならって描いてみたら
楽しいかもですよ~♪
[ 2013/08/08 14:03 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
こんにちは~!!

お祝いのお言葉、有り難うございま~す\(^o^)/

憧れのペンタブって事は、ちくサンもペンタブで何やら描きたい人
なのですねぇ!?是非、ペンタブデビューしてお絵描きしちゃって下さいv
ちくサンならお洒落なイラストがすらすら描けますよ(*^_^*)

下手の横好きな絵に、お褒めのお言葉を有り難うございま~す!!
私を祝ってくれるのはおリボンをつけた可愛い子たちだけです(>_<)
そうか、ペンタブのアレは「キスマーク」だったのか!!
私とした事が、愛の証を…!!ちくサンのお陰で真実に辿り着けました☆

そうです、そうです、誕生日って罪悪感なくケーキをモリモリ食べれる
素晴らしい日なんですよねっ(笑)私の中には「ケーキの日」
としかなく「定休日」がすっかり忘れ去られてました(T_T)
勿論、リベンジしたいと思いま~す♪
[ 2013/08/08 14:14 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへお返事。
そうなのです、ナツと同じ8月生まれな私ですv
自分で盛り上げ、強引にハッピー!バースデーにしました(笑)

ダメオヤジさん、おいくつですか?!年々衰えを感じ~って!(笑)
私も年々…いや、日々?!衰えを感じております(T_T)
ちょっと、体力作りでもはじめようかな…三日坊主ですがっ。

祝ってくれる人、カメオさんがいるじゃないですかぁぁぁ!!
僭越ながら私もナツもマフユもカメオさんに続きますよ~♪

そうですね、お誕生日って積み重ねて来た日々に感謝する日
でもありますね(*^_^*)流石、ダメオヤジさん良い事言いますねv
…ケーキの日じゃないですね、反省(笑)
[ 2013/08/08 14:26 ] [ 編集 ]
Re: クロさんへお返事。
お祝いのお言葉、有り難うございま~す!!

ナツ、快適ですかねぇ~だったら嬉しいのですが(*^_^*)
亀飼育初心者なので、未だに試行錯誤ですっっ。

デグーの尻尾、触りたくなりますよねぇ~v
って、クロさん、わたぼうチャンの尻尾をツンツンしてるんですか?!
いやそうな目で見られたとしてもっ(笑)

私、食事中に近づくと「ふぅ~ふぅ~」と怒られるんで我慢してましたよ!!
そっか、私も、ちょっとツンツンしちゃおうかしら(*^_^*)ニヤリv
[ 2013/08/08 14:31 ] [ 編集 ]
こんばんは、
私よ~~~(+д+) たまに忙しくなる会社です( ノω-、)
絵が上手いねぇ (゚д゚)!びっくり 私の似顔絵 うさぎしゃんに書いてもらいたいわ
あの絵ったら ブスでおばちゃん 可愛いけどね

ナツさんもマフユさんも ちょっと狭いかもね
うちのみどりさんは、風呂桶に住んでた

マフユさんは、どっかにいずれ引越ししてねv-221
[ 2013/08/08 20:28 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんちくわぁ\(^o^)/

たまに忙しくなる会社…!!この忙しさがあるから潰れない?!
コレが、たまに暇になる会社だったら恐ろしいね(T_T)

絵は下手の横好きぃ~ってやつだよ(^_^;)お恥ずかしい。
人間の顔って難しいよ~るんサンの似顔絵となると
瞳に星が入ってキラキラ輝いてて、髪の毛が金髪で
クルクルカールしてる様な絵を描かなきゃねぇヽ(^o^)丿お蝶夫人か?!

ナツもマフユも成長期だねぇ~私は縮んでそうだけどねぇ(T_T)
なんと、みどりさん、風呂桶に住んでたんだね!!
風呂桶があるある会社ってのもすごいね(笑)

いずれ、マフユは大豪邸にお引っ越し~なんて日がくるかなぁ(>_<)
私も一緒に入れる大豪邸…それはそれで楽しいかもv
るんサン宅みたいに、子ども部屋を解放とか?!(笑)
まだまだ先は長そうだよ~(ToT)/~~~今日も宿題頑張ってるよ~!
[ 2013/08/09 13:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


