クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・最初が肝心?+作品展、それ裏側!

+++ 君がそう言うのなら…肝心なんだね?

20130810-01.jpg

↑ ケーキ屋さんが定休日だった誕生日。自分でお祝い絵を描いた誕生日。
 実は、その日の夜、家族Aがプレゼントしてくれました(ToT)/~~~ウェルカメ!!
 
20130810-02.jpg

20130810-03.jpg

20130810-04.jpg

↑ 結論から言うと、ナツさんは赤いカメさんがお気に召さない?
 いや、お気に召した??ご様子で、終始、突っついたり、前足で
 ベチッとしたり(^_^;) なぜか、ミドリのカメさんは無視でしたw

+++ みんなの作品展 in 民芸館

20130811-01.jpg

↑ そば猪口・絵付け体験の記事でも書いてましたが
 8月11日から「みんなの作品展」がはじまりました\(^o^)/
 さっそく、ドキドキわくわく焼き上がりを見て参りましたv

 …カメがいない?! ウサギって、それ裏側じゃないか!!

 ど~んと、カメ布教をしようと企んでたのに、まさかの
 ウサギ柄を正面にしての展示に笑っちゃいました(^_^;)

20130811-02.jpg

↑ 作品展の帰り道、食べ逃してたケーキを買って来ましたv
 ケーキハウス・アンジュ「いちじくのパイタルト(357円)」です(^_^)
 いちじくがゴロゴロ積み上がっていて、サクサクパイ!美味しかったです♪

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/08/12 16:26 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(9)
ナツさんは赤と緑の小さな亀さんを「亀」だと認識してるのでしょうか?
それにしてもやはりナツさんはアグレッシブですね!

そして、そば猪口の絵柄…
やはり世間的には亀よりうさぎがメインなんでしょうか…

亀も可愛いのに…
[ 2013/08/12 19:48 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
わんばんこヽ(´▽`)
ナツさんが畳の上でみどりさんを ・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッv-405
びっくりして(笑)(≧∇≦)
亀じゃないうさぎ・・この際 亀さんの上にうさぎさんをヾ(・∀・;)オイオイ 今頃遅いねv-8

ケーキ ケーキ ( ̄ー ̄)ニヤリ 結構 良い物喰ってるね
食べた分だけ 燃やしてね~~v-41v-16v-156私 登場v-406

[ 2013/08/12 19:55 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
塾がお盆休みに入ったので、
やとパソコンに触れる余裕が!

一気読みさせて頂きました(^^)

すっかり遅くなってしまいましたが、
ナツちゃん&うさぎさん、お誕生日おめでとうございます☆
お二人とも夏生まれなんですね!!

そして、展示会の(裏のうさぎが表事件)
衝撃的でした。
飾った人、うっかりさんですね!カメさん可愛かったのに…

そして緑に当たりの厳しいナツさんに笑ってしまいました。
Aさんのプレゼントセンスは素晴らしいですね(^^)
カメ好きの女性なら喜ぶこと間違いなしのセレクト!
私も欲しいなあ♪

ご自分で描いた絵も、とっても素敵でしたよ♪
さすがオタク風女子の先輩!
私も見習って久々にお絵かきしたいです(^^)
[ 2013/08/13 14:36 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへお返事。
ナツ、小さな亀さんを同じ亀だと思ってるのか思って無いのか…

水中の食べカスをすくう「網お玉」にも強気に攻めるんですが
赤い亀さんへの様子はそれに似ていたかとっ(^_^;)
相手が反撃しないと強気です(笑)

カメオさんは座布団に和室のイメージなのですが
和み系でおっとりですかねぇ?!

そば猪口を預ける時に住所氏名とともに「正面図」(勿論、亀!)も
描いて提出したのですが…ウサギがっっ(ToT)/~~~
亀さんも可愛いですよねぇ~ねぇ~!!
[ 2013/08/13 15:39 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんちくわぁ~ヽ(^o^)丿
あ、そうだ、私、14~15日に帰省してくるよ!
また、帰ったら遊びにいくねぇ♪

そうなのだよ、ナツがみどりサンを…ベチッ!!
なぜか、赤い方が気になって
しかたなかったようなの(^_^;)闘牛と一緒?

そば猪口、預ける時に「正面図(亀)」を用紙に記入して一緒に
提出したのにウサギだったよぉ☆ 
そっか、最初っから、亀さんに乗ったウサギにすればっ!!
…いや、恐れ多いからウサギに乗った亀様に(笑)

ケーキだよぉ!ココのケーキ、高い(私比較・笑)のだよ~
だから10%offになる誕生日クーポンの時に買うのだっ\(^o^)/
食べたら燃やさねばっ!!ベランダで洗濯物を
取り込んでるだけでもイイかなぁ?汗ダラダラだから☆
[ 2013/08/13 15:55 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
鈴さん、お仕事お疲れさまで~す!!
過去の記事まで読んで下さって有り難うございます(>_<)

誕生日祝いのお言葉、有り難うございます\(^o^)/
そうなのですよ、偶然にも8月生まれ同士ですv
運命の赤い糸かしらぁ~vvv

そば猪口を預けるときに「正面図」にド~ンと亀を描いて
一緒に提出してたのですが、ウサギでした(笑)
飾ってくれた方の中ではやはり亀よりウサギの方が定番だった
のでしょうかねぇ(^_^;)

小さな人形に強気のナツ(笑)ミドリさんをベチッと跳ね飛ばした
後は執拗に赤いカメさんを攻めてましたよ~闘牛のようです(笑)

家族Aにお褒めの言葉も有り難う御座います!!
会社帰りに一人、雑貨屋さん巡りをしたようで…
彼も頑張った甲斐がありましたv

自分で自分を祝った絵(笑)にもお褒めを頂き光栄です<(_ _)>
いやぁ~下手の横好きでお恥ずかしいですが
描くのが好きなんですよねぇ(*^_^*)
鈴さんも、お時間があったら是非!!
[ 2013/08/13 16:17 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん

帰省するんだね 暑いから頑張って行ってくるんだよ
私、前に夏に帰って(長崎)救急病院で点滴してから 夏は、行かない(・┰・)
お好みをおかずにご飯を食べて来るんだね((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

気を付けて行ってらっしゃ~~い(誰かが留守番( ´艸`))
帰ったら また 遊んでね
私もボチボチやっとくよ

[ 2013/08/13 19:56 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ まだ 帰ってないかぁ
暑いからね・・早く 暑い愛知に帰っておいでv-222


[ 2013/08/15 16:55 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサァァァァァン(ToT)/~~~ただいまぁぁぁ!!!
昨日もお出迎えに来てくれて有り難う…暑い暑い愛知に帰ってきたよorz
実家は、朝・夜は扇風機で十分涼しかった(-_-)zzzよく寝れたっ☆

るんサン、長崎の夏も暑そうだね…帰省して点滴はほろ苦い夏の想い出だね(T_T)
そっと、胸のアルバムにしまっておいてね(笑)

そう言う私も、出発前から胃や腸の調子が悪くてねぇ~帰省中は独りだけ
白米だけで生きていたよ(T_T)匂いをオカズにしてたさぁぁぁ!

留守番は旦那さっ!ナツとマフユだけをお留守番には出来ないからねっ☆
意外にも彼は羽を伸ばし充実した日々をおくっていたようだ…!!(笑)
[ 2013/08/16 06:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


