クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・お留守番をしてくれた君たち。

20130814-01.jpg

↑ 写真は某ホテルの日帰りプール&温泉にて。宿泊してないですよ(笑)
 三重県と奈良県の県境にある、緑が眩しい実家に1泊2日で帰省して
 ましたぁ(^_^;)今回は家族Aとナツさん・マフユはお留守番です。

 お盆シーズンの高速道路、渋滞が凄くてビックリしました(ToT)/~~~
 ナツさんが歩いた方が早いんじゃないか?と車内でブーブー怒ってました(笑)

 ※ちなみに、うさぎ。はプールは見学です。温泉が似合う私です(笑)

+++ 1泊2日からの「ただいまぁ!!」

20130815-01.jpg

↑ ナツさん宅。いつもと、どこかが違いますよね…?

20130815-02.jpg

↑ 水中ヒーターの地位が違うんですよぉぉ(・_・;)
 家族Aが朝の水替えの時に設置してくれたのですが…
 毎日見てる光景でも案外、覚えてないモノなのですね?(笑)

20130815-03.jpg

↑ 帰省後、お疲れモードで伸びていた、うさぎ。にかわり家族H(中学生)が
 写真を撮っておいてくれました(笑)上の2枚もっ。

 ナツ 「Hはただ、ぶれない様にシャッターを押せばいいよ?」

+++ ちょっとショックだった、その反応ぉぉ!!

20130815-04.jpg

↑ ビロ~~~ンと伸びたハンモックの布(^_^;)

20130815-05.jpg

↑ マフユ、ビックリしたり慣れない来客時には、ココに隠れます(^_^;)
 1泊2日だと言っても、結局、毎日会ってる訳なのに…どうしてぇぇぇ!!!
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/08/16 07:08 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リ♪

帰ったねぇ やっぱり 愛知に居てくれないと困るよ (*´・ω・。)σィジィジ
あ留守番は、思った通りだった、ちょっとリーフォームしてあったね
誰に何か言われる訳でも無く生き生きとやってあるとみた|д゚)
ナツさんは、笑顔でお出迎え、マフユさんがv-405餌だよ 餌で釣らなきゃv-344

うさぎしゃん 私さぁ お盆にクドクド始めたぜぃ ちょっと書くとスッキリだねv-398 ありがとう♪
[ 2013/08/16 08:04 ] [ 編集 ]
お疲れ様ですv
おかえりなさいv

そちらの渋滞ってほんと、車が動かないそうですね!

弟一家が帰省してくる時も渋滞に捕まって、甥と姪が高速道路なのに車を降りて用をたして戻って来ることができたと言っているのを聞いて驚きました。

御脳の容量はマフユさんの方がナツさんよりありそうなんですが、ナツさんの方が記憶力は年の功なのでしょうね。

忘れられるとショックですが、すがりつかれると、今度は置いていけなくなりますから、ナツさんのスタンスが丁度良いと思いますw

「嫌やあ~嫌やあ~っおいていかんといてお母ちゃん!ウチも行くう!お母ちゃんと一緒に行くうっ!!」って後ろからとたこんとたこん追いかけてこられたら、きっとどこにも行けなくなります。
[ 2013/08/16 12:12 ] [ 編集 ]
こんにちはー!
うわあ、渋滞お疲れさまでしたー(*_*)
そうそう、動物たちが心配なので、いっそのこと旦那様はお留守番していてくれた方がラク・・じゃなくて、心強いんですよね!!(え、わたしだけ・・??)
わたしも運転はしますが、あんまり好きな方じゃないので渋滞にハマるともうその日一日がイヤになります・・。本当にご苦労様でした。

わ、マフユたんはデリケートですね!もしかして、寂しくて拗ねてるのかも?
ナツさんは変わらずマイペースで♪
おこめちゃんなんて、朝から出かけて夜帰ると、あからさまにいやな顔しますよ!!せっかく静かだったのに騒がしくなるのがうっとおしいみたいです(笑)
[ 2013/08/16 20:50 ] [ 編集 ]
渋滞からの生還おめでとうございます!カメって意外と速いですからねw
渋滞には遭遇したことのない若造ですが、ホントおつかれさまです!
そしてそして、相変わらずナツさんかわいいですね。表情豊かで。
[ 2013/08/16 21:52 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、ただいまぁ\(^o^)/
愛知に帰ってキタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!よっ♪
いやぁ、待たせてしまったねぇ~待ってたよね?!ねっ!!(笑)

フフフッ★お留守番、思った通りだったかぁ~!!推理力満点っ☆
そうなのだよ、ナツ邸がちょっとリフォームされててさっ(^_^;)

お留守番中にオリーブオイルやらトマト・モヤシなどが増えてて
聞けば、常々食べたいと思っていた物を自分で作って食べたそうだよ…
鬼の居ぬ間に洗濯かぁぁぁ?!

そっか、マフユにはデグーフード(とっておき乾燥野菜)で
信頼を取り戻す作戦にでれば良かったのねっ☆
でもさ、でもさ、餌でつるのってさぁ、ちょっぴり切ないよぉぉぉ!

そうだねぇ~全部を吐き出さなくても、ちょっと書くだけでも
楽になるよねぇ(*^_^*)溜めこみ過ぎると、
たいした事ない事柄まで一緒に悪化させちゃう気がするよ。
貯め込むのはお金に限るよっ\(^o^)/何か臨時収入ないかなぁ♪
[ 2013/08/17 14:47 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
ただいまで~す!!

お盆に帰省した事がなかったので、まさか事故・故障等でもないのに
こんなに動かないものなのかとビックリでしたよ(ToT)/~~~低速道路だぁ!

ブレーキ踏んだら、数センチ動き、またブレーキ…の連続でした。
面倒になって車間をあけてると割りこまれるしで(^_^;)

まさか、マフユにココまで拒絶と言うか、警戒されるとは
思ってませんでした=ものすごくショックでした(笑)
やはり、ナツは3歳になった分、お兄さんですね!

あぁ、確かに愛する子たちに、すがりつかれると、駄目だわ…行けない(-_-;)

>後ろからとたこんとたこん追いかけて~

なんて日には、振り返り抱き上げて「どこにも行かないよぉぉ(号泣)」です!!
やはり、ナツくらいが丁度いいんですねっ(*^_^*)
[ 2013/08/17 14:57 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
こんにちは~!! 労いのお言葉、有り難うございま~すv

お泊りは動物達が一番の気がかりなんですよねぇ!!
うんうん旦那が留守番してくれると「心強い」と書いて「ラク」と読むん
ですよねぇ(笑)どこの家庭も一緒ですねぇ…え?ちくサンと私だけぇ??

渋滞、本当に「もぉぉぉぉ!!」っと牛になりますっ(>_<)
割りこまれる度に「うわぁぁぁ(怒)」っと雄たけびをあげつつ
自分の心の狭さを感じました…渋滞イヤですね(T_T)

マフユ、普段はケージの前を通るとすぐに鳴いて甘えて来るだけに
この警戒態勢には本当、ショックでしたぁ~って、拗ねてたのかな?!
だったら、嬉しいんですがっっ\(^o^)/←調子にのるタイプ。

おこめちゃ~~~~~ん!!!あからさまにいやな顔って(笑)
いやいや、コレもツンデレですよ、寂しかったから拗ねちゃってるんですよ☆
[ 2013/08/17 15:10 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへお返事。
有り難うございま~す!!なんとか生還できましたよ\(^o^)/

そうですよ、カメさんって意外と速い!!ちょっと余所見してると
すぐにどっか行っちゃう(^_^;)

マイケルさんも免許を習得したら、是非、お盆の高速道路へ!!(笑)
マイケルさんは、コレからいっぱ~い楽しみがまってますねっ♪

カメラ目線が得意?なナツにもお褒めのお言葉、有り難うございま~すv
カメさんって表情豊かで見ていて面白いですね(^_^)
[ 2013/08/17 15:19 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
帰ったよぅ。。仕事じゃ無いよ 実は、昨日 仕事へ行って
今日又休みだのさぁ
だったら 続けて休みたかったのだ

¥500の貯金箱をもう開けてしまった 楽しみが┐(´∀`)┌終わった
今日も 暑かったね ナツさんも日陰で元気かな
マフユさんを餌でv-10 ・・・私は、e-465ネムを餌で釣りすぎ 餌係のおばちゃんだと思われてしまったよぅv-406

愛情で懐かせたかった。

今夜 地元のしょぼい 花火に行って来るよ~v-222

[ 2013/08/17 16:41 ] [ 編集 ]
あれっ?! 私 うさぎ。さんのお誕生日祝いのコメ 入れてなかったんだー。
今更ながら・・・
お誕生日おめでとうございますー。
私は先月でしたよ。
もう歳なんていらないわよっ。
みんなにわけてあげたいわっ。

マフユさん、どーしたの?
忘れちゃったの?
そんなはずはいわよね。
ちょっと照れてるだけよね。
ねっ!
[ 2013/08/18 02:24 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんちくわぁ~ヽ(^o^)丿 

いつも拍手コメからも~
あ└|∵|┐り♪┌|∵|┘が♪└|∵|┐と♪┌|∵|┘ー
絵文字もバッチリよっ☆ 

そっか②、中途半端に仕事があったのねぇ~もう、大型連休に
してくれれば良かったのにねぇ(^_^;)

500円貯金箱、ガムテープではって引き続き楽しもうよう!
ガムテープならたまに覗けるし…♪ ←貯まらないかっ(笑)

朝晩、少~し涼しくなったけど、まだまだ暑いねぇ~
エアコンが止まらないよぉぉ(-_-;)今月の電気代、そろそろだねぇ。

ネムさん、ご飯大好きだもんね~餌係のおばちゃん(笑)
やっぱり最初が肝心なのだね、今から「愛とは何か」をネムさんに
くどくど説いてみるかっ(^_^)餌で釣りながらっ☆

地元の花火があったんだ~いいじゃないかぁ!!
こっちは7月末にあったけど人が凄いから毎年ケーブルTVの中継で
見てるよ(^_^;)TVで見る意味あるのかは疑問だけどっ(笑)
[ 2013/08/19 14:16 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
お祝いのお言葉、有り難うございま~す!!!
そして、ゆーしゃんサンも、
お誕生日おめでとう御座いましたっ(*^_^*)

確かに、歳をわけてあげたいっ(笑)
そのかわりに若さ(体力)を分けてもらいたいものです!!

いつも、ケージ前を通ると鳴いて呼ぶマフユがまさかの
警戒態勢でショックでしたぁ(^_^;)

そうですよね、忘れたんじゃなくて「照れてるだけ!」ですよねっ。
そう信じてます!!

…1時間もしないうちに、いつも通りに戻ってくれて
本気で安心したのは内緒です(笑)
[ 2013/08/19 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


