クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・ハーブ入りの亀餌+今月の電気代。

+++ 4種類のハーブ入りになったカメプロス!

20130821-01.jpg

↑ もう随分前から新しくなっては居たのですが、ようやくナツさんも
 ハーブ入りのカメプロスになりましたぁ\(^o^)/おぉ♪
 蓋のシール、以前の方が可愛くて好きなのになぁ(笑)捨てれないよぉ~ww

20130821-02.jpg

↑ 以前から気になっていた、アルミの中蓋(って言うのかな?)です。
 亀の餌なのに、お魚柄なんですよ(笑)亀柄にしてとは言わないので
 一匹ぐらい亀の絵もまぜてあげて欲しいなぁ(*^_^*)

+++ コレは「ハーブな香り」と言うのだろうか?

20130821-03.jpg

20130821-04.jpg

20130821-05.jpg

↑ 心配していた「香り・味」ともに気にならない様子のナツさんです。
 …まさか、新しくなった事に気付いてない(^_^;)? あるあるw

 食欲旺盛な時期限定で「ふやけたご飯」が大好きなナツさん(笑)
 ハーブ入り、なぜか、ふやけたらすぐに沈むんですがっっ!!
 沈んだご飯も食べたら、いつも通りの量だよ、ナツさん(^_^)/

+++ 真夏の恐怖…電気代\(^o^)/キャァ~!

20130821-06.jpg

20130821-07.jpg

20130821-08.jpg

↑ 7月分:7,961円・8月分:11,590円(昨年8月分:6,521円
 今年の夏はマフユのお陰で、ヒトも涼しく過ごせております(*^_^*)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/08/21 15:45 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(19)
うさぎしゃん
社長は、出掛けたよ
拍手にもコメントをありがとう 感動した(大袈裟かぃv-8

ナツさんのv-371ご飯だったんだね アイスかと思ったよぅv-411
うんうん 美味しんだね、何でも開けたては、美味しいね
食欲は、秋になったら 取替しから 大丈夫!!

電気代が~~~~~うちも 人ごとじゃないv-405
うさぎしゃん 玉子掛けご飯で人間達は、頑張るしかないね

宿題、追い詰められて来たね・・懐かしい ガンバじゃv-91

[ 2013/08/21 16:39 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
新カメプロス、結構ビックリするニオイですよねー!!(笑)
かめたちにはあまり気にならないようですが、
自分が朝ごはん前だと、蓋をあけた瞬間うえっとなります(^_^;)

そして前の記事の水温計、うちと同じです!
さらに、かめきちもがじがじやってました。
最近も忘れたころに突然がじがじしてますよー
男の子の共通行動なんでしょうか!!?

電気代もわかりますわかりますー!
うちは、埼玉の暑い町と群馬の暑い町に挟まれた地域なので、
なんかもう信じられないくらい暑いです(笑)
電気代は諦めるしかないですね・・。頑張って残業してもらいます<(_ _)>

なんだか今回のブログは共感しっぱなしでしたー!
[ 2013/08/21 22:39 ] [ 編集 ]
カタチャン
どーもです

カメプロス びっくりですよね
薬品というかそんな匂いが・・・
1回嗅いで オェってなって
2回嗅いで オェってなって
なぜか何度も嗅ぎたくなったり

もう水に浸かってるから
ふやけたも へったくりも無いんじゃないですかね

私は電気代なんてもの知りませんって
自己暗示をかけています。
[ 2013/08/22 09:49 ] [ 編集 ]
空気のような存在になった水温計。我が家の金魚の水槽に設置しているのと同じです(^^)

カメプロスハーブ入りになってたんですね!以前は助さん用に買ってはいたのですが最近は買ってないので初めて知りました。
今度チェックしてみます!

デグーは暑さに弱いですからね。我が家は暑さに弱い(自分を含め)が多いですので今年の夏は電気代が大変です(--;)
[ 2013/08/22 14:02 ] [ 編集 ]
ハーブの香りで食欲増進?
それとも何か薬効でもあるのでしょうか?
この時期はエアコン稼働による電気代上昇が気になりますよね
しかしそれもマフユさんの体調管理の為なら仕方ない事ですよね
きっとマフユさんも愛を感じてると思いますよ
[ 2013/08/22 20:39 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんちくわぁ~\(^o^)/

社長さん、あっちにこっちにと忙しそうだねぇ~
事務所の平和は、るんサンにまかせておけば大丈夫なのにっ☆
遊ぶ時は遊ぶ、食べる時は食べる、仕事も最低限はする?!
今日も事務所は平和だよねっ(^_^)v

ナツのご飯だよ~私のアイスが冷凍庫から無くなったから
欲しいよぉぉぉ(ToT)/~~~誰かハーゲンダッツ送って下さいっ

「開けたては美味しい法則」あるねぇ~人間用ふりかけがさぁ
3種類開封されてるよ(-_-;)1種類ずつ食べて行かないとだよね…

電気代、るんサン宅も可愛い子達がいるから仕方ないよねぇv
るんサンにも必需品だし(笑)
玉子掛けご飯!!久しぶりに食べたくなった(>_<)美味しいよねv
最近、白ご飯と梅干しで食べてたよ…

夏休みの宿題、どうして私まで一緒に焦るのか不思議だよっっ
きっと10年後には懐かしい想い出になってるんだよね、ねっ(ToT)/~~~
[ 2013/08/23 14:37 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
こんにちは~\(^o^)/

新カメプロス、悪い意味で(笑)凄いニオイだと噂に聞いていたのですが
「ハーブの香りだし~」っとなめてたら、結構、衝撃でした(笑)
勢いよく吸いこんだので…ウゲッっときましたよぉぉ(T_T)
ちくサンも「うえっ」となっていたのですね…ウエッ先輩…v

あれだけ香りが変わったのに亀達は平気なんですよねぇ~
本当に不思議です!!

水温計、同じものですかっっ(*^_^*)見易くてイイですよね!!
バックライトが地味に光るのが
妙に切なくなってしまいます…無くてもイイんじゃ…(笑)

かめきちサン、がじがじやってましたかっっ!!!
男の子として、なにか縄張り意識みたいなモノがあるんですかね?!
最近はナツが足をかけて踏み台?にするので吸盤がとれてユラユ~ラ
しておりますよ(^_^;)

確か、ちくサン宅の方では町内放送が流れるくらい暑いんですよね(-_-;)
健康には変えられませんからね、電気代なんて…なんて…うわぁぁ!!!
今日も電気代を稼ぎにいってもらいます(ToT)/~~~

「共感しっぱなし」なんとも嬉しいで~す\(^o^)/
[ 2013/08/23 14:54 ] [ 編集 ]
Re: カタチャンさんへお返事。
どもっ☆ で~す\(^o^)/

噂通り、新カメプロスには、やられましたよぉ~!!!
勢いよくニオイをかいだらウゲッっときました(T_T)
あれ、「ハーブの香り♪」って感じじゃないですね…

カタチャンさん、オェって何度なれば止めるんですかっ(笑)
はっ!!もしや、中毒性があるとかっっ(>_<)
一度吸ったら、やめられない的な?!危険②(笑)

確かにふやけた餌に水上も水中も関係なかったwww
底まで沈んだふやけたご飯、ナツはどうして食べないのかしら(^_^;)

電気代の件は自己暗示で解決!!コレは思いつきませんでした(笑)
「自己暗示」この手は他でも色々使えそうですね(^_^)v
[ 2013/08/23 15:03 ] [ 編集 ]
Re: クロさんへお返事。
おぉ!水温計、クロさん宅の金魚さん達と一緒でしたかっ(^_^)
初めてデジタル水温計を購入したのですが、見易くていいですねぇ♪

我が家もず~っと、旧タイプのカメプロスでした。新タイプがでてから
皆さんの噂だけは聞いてたのですが…ハーブ入りカメプロスは香りも
パワーアップしてますよ(笑)
独特な香りですが意外にも亀さん達は気にならないようです(^_^;)

暑さに弱いデグーなんて聞くと、やっぱりエアコンつけちゃいますよねぇ(笑)
はやく秋が来てくれる事を祈るしかありませんねっ(>_<)
[ 2013/08/23 15:16 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへお返事。
どうやら今回追加されたハーブ(しかも4種!)は
消化吸収をサポートする事でフンが減り、消臭効果もアップ!
との事だそうです(^_^;)

「フンが減る」って言うのはイイ事なんでしょうかねぇ??
ちょっと疑問な所ですが、「消臭効果」は有り難いです。
が、餌の香りが結構、独特な香りに思われます(笑)

フンの香りと餌の香り…どっちもどっち?!

エアコン稼働、子どもの為だってこんなにつけた事がなかったです(笑)
やっぱり、マフユの為となると人ってかわるんですね…!
えへへ、マフユにも愛が伝わってると嬉しいです(*^_^*)特濃な愛!
[ 2013/08/23 15:25 ] [ 編集 ]
見かけない…
こんにちはv

話題のカメブロス…うちの近所では見かけたことがないのですよ…。

うちの二匹は父が買って来る袋入りの「亀のえさ 特大」とかいうのを与えてます…なんかネーミングがそのまんま…。

すぐに水をふくんで沈むので拾い食いの癖がついちゃって困ってます。

行儀良く前足ではさんで食べてる姿が見てみたい!←ウサギのように!!

カメブロス…いったいどんな匂いなのでしょう…
[ 2013/08/23 16:06 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん

元気で居るね、あぢいね 多治見は、昨日39.6℃だったv-399
そこと 近いよね 私達って(--、)

あのラーメン屋のおやじv-507怪しいよ
>何の話だったか分からなくなってきたね…暑さのせいか…今日も電気代がv-391

そうだよ 電気代の話。。。。うちは、先月¥20,000超えてたさぁ ・゜・(ノД`)・゜・
[ 2013/08/23 20:50 ] [ 編集 ]
ひょええええ
電気代 倍…ッ!でも、でもマフユたんとご家族のためだものっ
私はここ数日、なまけたりサボったりする口実に「だって41℃だし(`ロ´)ノ」って言ってます
悔しかったら(誰が)、涼しくするがいいです

フランシス君がいたショップでは 昨日見たときもニュウカメブロスはなかったです
なぜカメのえさなのに魚類の絵が!
一つと言わず、全面的にカメの絵にすべきではないですかっ(大声
[ 2013/08/24 01:09 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
おはようヽ(^。^)ノ
今頃 宿題頑張ってる??誰のv-476
今日は、会社の留守番の日なのだよ

出来るものなら 会社へ猫たちを連れて来て
家のエアコンをちょっと 休ませたい 私なのだv-406
[ 2013/08/24 10:05 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
おはようございま~す!!

ひなこサン宅の方ではカメプロスを置いてませんかっ?!
確かに、ネット通販などで「亀の餌」を検索すると見た事のない種類が
沢山あって驚きます(^_^;)田舎のペットショップは数種類しかない…。

「亀のえさ 特大」コレはカラフル?な亀さんの絵が描いてる餌ですよね!
特大は見たことはないですが、子亀用なら見たことがあります(^_^)

この「亀のえさ」も水をふくむと沈むんですねぇ~
のびサン達はそれに慣れてるから沈んだご飯も食べるんですね!!
ナツ、沈んだらご飯と思わないようで足で踏みつけです(-_-;)

ナツは毎回、大きな口でパクリ…パン食い競争のようです(笑)
前足ではさんで食べる可愛い姿、ナツも見せてくれないだろうかっ(>_<)

カメプロスの匂い、4種のハーブが新しく追加されたのですが
決して、ハーブの良い香りがする訳じゃない…なんか、気になる香りです(笑)
[ 2013/08/25 06:40 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう\(^o^)/ 
今朝は凄い雨だねぇ~窓全開で寝てたからビックリしたよっっ(-_-)zzz

一昨日の多治見39.6℃だったの?!こりゃ、エアコンフル稼働だね(-_-;)
こんな調子だから、るんサン宅の電気代も…なんと2万越えかっっ!!!
でもTVで、お宅によってはそれくらい、かかるって言ってた~
早く秋が来てくれる事を祈らなければっっ(ToT)/~~~

会社にニャンコ達も同伴出勤できたら!!コレはいいねぇ♪
働き過ぎたエアコンも休めるし、きっと、可愛い子達と一緒だと
るんサンも仕事に身が…入らないねっ(笑)

いよいよ、宿題も最終段階にきてるよ~♪
休み明け早々に漢字テストがあるらしく毎日、
漢字の問題作らされてるよ…自分で適当にやればいいのにっ(ToT)/~~~
[ 2013/08/25 06:58 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
電気代、まさかの倍でしたよぉぉぉ!!
し、しかし、マフユの為、私の為…家族の為!ですからねっっっ(>_<)

サボる口実が「だって41℃だし(`ロ´)ノ」(笑)
いや、コレは立派な理由ですって!!
41℃なんて、人間の高熱時でもなかなか出ない数字ですからねっ☆

もう、秋が待ち遠しくて仕方ないです(ToT)/~~~

そちらのショップではあニュウカメプロスは無かったですか~
ペットショップって置いてる餌のメーカーとか種類に偏りがあるのかも
しれませんねぇ(-_-;)コチラは種類も少ないですが…w

楽天のチャームで「亀の餌」を探すとペットショップでは見た事がない
餌があれこれあって楽しいですv

問題の「カメの餌なのに魚類の絵」!!(笑)
> 一つと言わず、全面的にカメの絵にすべきではないですかっ(大声
ヒライさんの一言に私、感動しましたぁ!そうだ、カメの餌だから
何も遠慮することはないのだっ\(^o^)/全面カメ柄に仕様変更を求む!
[ 2013/08/25 07:12 ] [ 編集 ]
こんばんは
はじめまして。
カメプロスは我が家でも一番反応も良く喰いも良いです。
とにかく強い香りにソソられるようで、レプトミン等の
ちょっと評判が悪いものも全部一緒の瓶に入れてカメプロスの香りが
つくようにしています。

これからもよろしくお願いします。
[ 2013/08/27 21:39 ] [ 編集 ]
Re: 鮫順さんへお返事。
こんにちは! そして、はじめまして!!

あの強い香りのカメプロス、鮫順さん宅のカメさん達も大好きですか!
ナツ、コレに変えてからレプトミンを
食べなくなってちょっと困ってます(^_^;)

あの強い香り、カメにはソソられる何かがあるようですね!!
最近では私もソソられかけてます(笑)慣れって怖い。

レプトミンとカメプロスを一緒に入れて香りをつける!!
この発想はなかったです(>_<)なるほど、ちょっと試してみます!!
食べてくれなくて困ってたのでっっ。

ナツがはじめてのカメで、飼育初心者なのですが
コチラこそ、これからもよろしくお願いします<(_ _)>
[ 2013/08/28 16:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


