クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・拡散お手伝い+呼んで呼ばれて。

+++ 拡散のお手伝い

ブログ「クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。ぽちこ様の愛亀のんちゃん
2013/08/20に居なくなってしまいました。既に沢山の方々により拡散されておりますが
一日も早い保護を願い、微力ならがら拙宅でもお手伝いさせて頂きます<(_ _)>

詳細記事は ●緊急・脱走につき情報拡散お願いします。●

現時点での最新記事は ●脱走クサガメ・18cm捜索・続行中です!!●

※各記事、コメント欄に詳しい場所や状況等が書き込みされてましたので
 目を通して頂くと最新の情報が得られるかと思います。

 
昨年、ナツが脱走をし、隣家で無事保護して頂いた日の事を思い出します…。

のんちゃんの無事の保護・帰宅を心よりお祈り申し上げます。


追記:9月17日発見され、無事保護・帰宅することができました。

本当にご心配をおかけしました。深く深く感謝いたします。

ありがとうございました。

クサガメ のんちゃん 飼い主 ぽちこ (ご本人希望により追記です)


+++ 呼んで呼ばれて(^_^;)

20130823-01.jpg

↑ お水の中に居ても、呼ぶと上がって来るナツさん\(^o^)/ヤッホ~♪
 ゴメン、用事は特にないんだけどね…ちょっと窓の傍に来たから(笑)

20130823-02.jpg

↑ 水場に戻ろうとするナツさんを呼んでみると、振り向いてくれますv
 またまたゴメン、用事は特にないんだ…そのうち、無視されそうだwww

20130826-03.jpg

↑ ナツさんを呼ぶのが私なら、私を呼ぶのはマフユです…日に何度もっ。
 ケージの傍を通るたびに甘える声で鳴き大騒ぎのマフユ(-_-;)ハイハイ。

 モテモテなのは嬉しいのですが、毎度ケージに限界まで指を入れ
 写真のようにアッチもコッチもナデナデしてます(T_T)指が攣りそうw
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/08/26 10:37 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(18)
こんばんは、
愛亀のんちゃん 心配ですよね、家族だし 早く見つかると良いですね

ナツさん 知ってるのねv-406自分の名前知ってるe-280
可愛いね 振り向いてくれる・・(´;ω;`)ううう、感動した。 
いかに可愛がってるかがわかるよぅv-221

マフユさんにも 頑張ってコチョコチョしてあげてv-411



[ 2013/08/26 19:39 ] [ 編集 ]
迷い亀ののんちゃん早く飼い主さんのもとへ戻ることを祈ります。

呼ばれたら健気に反応するナツさん可愛いですね(^^)
あんまりからかっているとグレちゃいますよw

マフユさんマッサージ気持ちよさそう♪
鳴いてせがまれたらもうするしかないですよね(><)
[ 2013/08/27 00:10 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう\(^o^)/今朝も涼しいのぉ♪
ナツはヒーター入りの水でジィ~としてる(^_^;)暑さが恋しい?

のんちゃん、本当に心配だねぇ(T_T)飼主の方も体調を
崩されたようで更に心配…。小さくたって立派な家族!!
一日も早い帰宅を願うばかりだよぉぉ!!

ナツ、自分の名前を知ってるのだと思う…思い隊っ\(^o^)/
「餌係が何か言ってるから仕方なく…」とか
思って寄って来てたらどうしよう(T_T)愛の力じゃなかった?!
きっと、私に名前を呼ばれたからよね?ねっ?!(笑)

マフユの為にちょっと、指痩せ(部分痩せ)しなきゃだよ~(ToT)/~~~
指の関節がケージにつまって奥まで届かないのだっっ。
自分がコチョコチョうされるのは苦手だけど
頑張ってコチョコチョしてマフユに喜んでもらうよぉ☆
[ 2013/08/27 06:10 ] [ 編集 ]
Re: クロさんへお返事。
本当に、のんちゃんが一日でも早く飼主さんのもとへ
帰れるといいですよねぇ(>_<)私も祈るばかりです!!

有り難うございますっ!呼んで「健気に!」ここ重要ですね(笑)
来てくれると、私はデレデレですv
しかしながら、やりすぎは駄目ですよねぇ(^_^;)
グレちゃう前にやめておかねばっっ(笑)

甘え上手なマフユですよ~我が家は1匹で飼ってるから
寂しいのかなぁなんて考えちゃったりもします(T_T)
なので、鳴かれたらもう、甘やかし放題で…これまた
デレデレの私ですっ(笑)
[ 2013/08/27 06:17 ] [ 編集 ]
以前カメオを部屋で散歩させたまま眠ってしまい
座布団や家具の隙間を探しても見つからず…
明け方洗濯機の裏からホコリまみれで出て来るまでたまらない気持ちだったのを思い出します
不安と後悔で自分を責める事なく穏やかな気持ちですごせますように
またのんちゃんが元気に帰って来る事を祈っています
[ 2013/08/27 12:12 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん

私 昼寝完了したよん・・やっぱり 大事だわ昼寝
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!  振り向いたのは、エサの力なの(笑)
そうじゃないと。。。思うよv-238愛だよ LOVEv-344

マフユさんの為に指痩せo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
私 自分の為に顔やせしたい、違うかぁv-8

じゃがですよ!偽物 まだ 食べて無いけど 値段は、超一流だよ¥250
直ぐに食べれない 理由を うさぎしゃんだけに教えるよぅ(T_T)/~~~

明日まで まだ食べないよ。
[ 2013/08/27 13:26 ] [ 編集 ]
こんにちはー(*^_^*)
なんと!!
呼んだら答えてくれるなんてー!!
ナツさんかしこーい(^^♪
うさぎ。さんの声=何かいいことがあると思ってるのかもしれないですね♪

そしてマフユたんはきゅんきゅんですねぇ・・!
いいなぁわたしにもナデナデさせて下さいー(笑)
デグーって、ハムスターよりふた回りくらい大きいだけなのに、
遥かに賢いんですね。
ハムスターは指入れたら反射的にガブリと来ますもんね(^_^;)
体温のある動物は、やっぱり良いですよね~v
[ 2013/08/27 21:27 ] [ 編集 ]
きええええ(嫉妬の超音波
そんな、呼んだら振り向いてくれるなんて!(`ロ´)ノ
夢のような光景…ッ
指に食いついてくれるとか(ぃぁ食いついてはいない)どうしてそう、羨ましいことばかり…><

やはり地道な毎日の声かけとか、ですかね>< 愛情ですネ!

のんちゃん、早く無事に戻ってきてほしいですね
とても心配です
[ 2013/08/28 01:49 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへお返事。
ダメオヤジさんも「カメさん行方不明経験者」でしたかっ!!
洗濯機の裏から出て来たのですか?!
甲羅があたって入れなさそうな場所なのに…思いもよらない場所に
潜んでる事があるということですね。

ナツは庭で甲羅干し中に脱走防止ネットをどうやったのか突破
しての脱走でした。もう、気付いた時はパニックでしたね(>_<)

見つかるまでの「たまらない気持ち」すごく良く分かります。
あんな気持ちでずっと居るなんて…日常生活さえ難しそうです。

本当に、のんちゃんが一日も早く、飼主様のもとへ帰ってる来る事を
祈るばかりです。
[ 2013/08/28 15:39 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんちくわぁ~(^_^)/

朝からコッチの松坂屋に家族サービスしに行ってたよ…疲れたw
お昼寝しそびれたぁ~がちびっ子は体力が残っていて元気だ(-_-)zzz

ナツと私はLOVEで繋がってる…!!そうだよね、餌じゃないよね(ToT)/~~~

自分の為に顔痩せ(笑)ありだよ、あり!!私は重力にしたがって
下がって来た体の色々な部分を上げて欲しいのだ\(^o^)/

お値段は超一流のじゃがですよ!(笑)お土産ってどうして高いん
だろうねぇ(^_^;)250円あったらイオンでお菓子何個か買えるよ!!
コレ食べるときは気合い入れて味わって食べてよ~グルメレポーターの
様なコメント楽しみにしてる☆
[ 2013/08/28 15:48 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
こんにちは~\(^o^)/

水中に居る時限定に近いんですが、呼んだら来てくれますよ♪
室内散歩中は素足で誘わないと来てくれないナツさんですがっ(笑)
ちくサンの推測通り、「私の声=散歩か餌!」だと思ってるんですよ!!

マフユは甘えん坊になってきて…家族から「甘やかしすぎ」とお叱りが(笑)
そうなのですよ、ハムスターは指を入れるとガブリ!なんですよね(^_^;)
その点では、デグーはスキンシップがとりやすいですよ♪

体温のある動物!!確かにカメさんはヒンヤリですもんね(笑)
たまには毛があったり、体温があったりもいいですねv
しかしながら、爪の鋭さだけはカメもデグーも一緒です(T_T)痛いw
[ 2013/08/28 15:56 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
嫉妬の超音波!!ぎええええ!!って(爆笑)
私もなにか超音波を発せねばっっ\(^o^)/ウボボボボ~(意味不明)

呼んだら振り向くとか、寄って来るのは「ナツ邸」に居る時限定に近いです。
きっと「私の声=室内散歩or餌!」だと思ってるのんですよ~(笑)

指、食いつかれてないカラっ☆ チラつかせてるけどっ(笑)
室内散歩中は素足をチラつかせないと来てもらえません(^_^;)

そうですね、振り向いてもらうには、やはり重すぎる愛で
攻めまくるしかないですね!!
家族から「誰と喋ってるのかと思ったよ…」と言われるくらいにっ☆

のんちゃんも、飼主様も、心配ですよねぇ。
のんちゃんが無事に保護・帰宅される事を祈るばかりです!!
[ 2013/08/28 16:14 ] [ 編集 ]
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ こんばんは、
やめろと言われても 秀樹~~~♪ うさぎしゃん 知ってる?秀樹?
そう 心が二つあってね、食後のお菓子をやめろと・・そして もう一つの心が喰え~~♪
で=食べたさぁv-406
昨日は、ケーキ 今日は、クッキーv-427 顔痩せ無理だわ

松坂屋へ行ったの・・普段は、ガラガラ ガラガラ 夏休みは、人居たっけねv-8
お疲れちゃん、もう直ぐ学校が始まるね
そしたら あの子達と平穏な毎日がきっとv-12来てよ(*^^)v

[ 2013/08/28 20:40 ] [ 編集 ]
可愛い子が行方不明なんて いてもたってもいられないお気持ちでしょうね。
早くみつかるといいね。。

ナツさん、ちゃんと振り向いてくれるなんて
とってもおりこうさんね。
マフユさんの声ってどんな声なのかなぁ?
ハムスターも鳴くんだよ。
高い声で チィ~ っていうとみんなで チィ~ ってお返事してくれるの
おもしろかったよ^^
[ 2013/08/29 01:16 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはようさんまぁ~\(^o^)/

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ ←この顔文字、なんとも言えないね(笑)

やめろと言われても 秀樹~~~♪ 「私、知らないなぁ~」とは
言えない昭和生まれね(^_^;) いや、でもコレは私が生まれた頃じゃ??

そっかそっか、お祝いのケーキ&クッキーは二つの心のせいだったのね!
私にも二つの心があるから、よ~く分かるよ(ToT)/~~~
やつらは誘惑上手だからねぇ♪

…そして早くも「顔痩せ」を断念。三日坊主にもならなかったね☆

松阪屋、結構…ガラガラだったよ\(^o^)/
8階の催事場にはちびっ子連れがチラホラいてたけどねっ!
これで潰れないんだから不思議だよ(笑)

「も~いくつ寝ると~新学期っ♪」っと鼻歌うたってるよ(^_^)v
子どもらはブーブー文句言ってるがね☆
可愛い子達との平穏な毎日…きっと来ると信じてるわっ!!
[ 2013/08/29 05:56 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
そうなのですよ、すごく大切に育てられていたカメさんが
行方不明で…、「いてもたってもいられない」まさにそんな
お気持ちだと思います。
本当に、一日も早い保護・帰宅を祈るばかりです!!

ナツ邸に居る時、限定に近いんですが、振り向いてくれます。
おそらく「声がかかる=室内散歩か、餌の時間!」と思ってるのかと(笑)

マフユの鳴き声は何パターンかあるんですよ~♪
警戒した時は短くキィーキィー。
ご機嫌の時は歌う様にピィピィピィ~♪
御不満がある時はプゥ~フゥ~!
など、分かり易いです!

ハムスター、以前飼ってたのですが、鳴いてる記憶が
ないですっ(>_<)頬袋に詰め込んでる姿が印象的で(笑)

えぇぇ!!チィ~ってお返事とか、可愛いだろうなぁ(*^_^*)
[ 2013/08/29 06:06 ] [ 編集 ]
はじめまして。
なんか拝読させていただいてるのに、すっかり・すっかりご挨拶がおそくなってしまい。
はじめまして、「クサガメ・のんちゃん♪」の脱走させてしまった件で、大変ご迷惑をおかけし、また大変お世話になりました、ぽちこと申します。追記までお手数をおかけし、また当時は拡散記事・ご心配いただき本当にありがとうございます。
ここにコメントされていらっしゃる皆様も、コメント返しをされてるうさぎさんからも、また改めて読み返させていただいて、とてもあたたかいお気持ちをいただきました。本当にありがとうございます。
おかげさまで、今はのん子も飼い主も元気で仲良く過ごしております^^。ナツさんかわいいですよね。。。呼ぶと反応してくれるだなんて、うらやましいです。うさぎさんとのつながりを感じるエピソードですよね。
このたび、ブログ村に入村させていただきました。ふつつかものですが(?)どうぞよろしくお願いいたします~。
[ 2013/11/15 22:38 ] [ 編集 ]
Re: ぽちこサンへお返事。
わざわざ、ご挨拶頂きまして、有り難うございます!!
先輩飼育者様のぽちこさんにお越し頂けて恐縮ですっ。

こちらこそ、何度となく伺っていたのですが、コメントのタイミングが
つかめず…結局、のんちゃんが帰宅した際に大勢の方に便乗して
初コメしちゃいました<(_ _)>

記事拡散については、無断でさせて頂いたにも関わらず、ぽちこさんに
こうして見つかってしまうとは(笑)
ぽちこさんは本当に几帳面な(責任感が強い)方なんですね!!
無断だったにも関わらず、お礼のお言葉、恐れ入ります<(_ _)>

コメント欄、やはり同じ、動物と暮らす者としては、人ごととは思えない
みなさんの思いが伝わってきますよね。のんちゃんが無事に帰宅した事、
本当に嬉しく思います!!

初めての亀飼育と言う事で、亀の魅力に日々、やられっぱなしです(笑)
ナツとの繋がり、更に深いものにしていけたらと思い日々、話しかけ中です(^_^)

ブログ村…クサガメブログでは恐れ多くも好位においてもらって
申し訳ない気持ちでおりますっっ。交流者様が義理がたいのだと思います(感謝)
まだまだ亀飼育もブログ歴も初心者な私ですが、こちらこそ、どうぞ
よろしくお願い致します<(_ _)>
[ 2013/11/17 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する