クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・近くにいるけど…どうなの?

+++ 近くにいる、ナツさん。

20130829-03.jpg

20130829-04.jpg

20130829-05.jpg

↑ 就寝前の室内散歩を楽しむナツさん…。
 毎日、このマフユ邸コースは、はずしません(^_^;)ギリギリ感がいい? 
 中に居るマフユ、ガタゴトうるさくても気にしないので助かってます(笑)

+++ 近くにいる、マフユ。

20130829-01_20130830140112af8.jpg

20130829-02.jpg

↑ 就寝前の室内散歩を楽しむ、マフユ…。壁を齧り脱走を企て中(^_^;)お~い!
 プラ段の壁を1枚隔てた向こう側ではナツさんが甲羅アタック中(笑)
 君たちはお互いに気付いているのかい??

+++ ガチャ②のカメさんを頂きましたv

20130826-04.jpg

↑ 陸ガメさん、しかも親子です(*^_^*)可愛いv
 でも、こう言うのって使ってると親と子が離れ離れに~って
 事が多いので室内に飾っておくことにしました(笑)

+++ 探しています。   

ブログ「クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。」ぽちこ様のクサガメ(メス)
のんちゃん(甲長18cm)が8月20日から行方が分からなくなっております。
伊丹・尼崎方面にお住まいの方でお心当たりのある方、
いらっしゃいましたらお知らせ下さいませ<(_ _)>

追記:9月17日発見され、無事保護・帰宅することができました。

本当にご心配をおかけしました。深く深く感謝いたします。

ありがとうございました。

クサガメ のんちゃん 飼い主 ぽちこ (ご本人希望により追記です)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/08/30 14:39 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ v-156 何故か 笑いながら来てしまった

うさぎしゃん 面白過ぎでしょ、うちのコメント、そして下の返事 だからぁBってバレるよv-218

ナツさん 知ってってマフユ邸を訪問してるよね
わざわざ狭い所を~~~大変だわ
今のうちに通らなきゃデブったら 無理だもんね(TεT)
上から写してる写真が ギャハハハ(≧▽≦) ナツさんの好きな足も写ってるよ♡
毎日楽しくお散歩(・∀・)イイネ!!


>石村萬盛堂の鶴乃子じゃないかぁ 
(゚д゚)!まさか うさぎしゃんが知ってるなんて
そして 九州へ行ってたなんて 人間分からないものだね、
面白いったら( ´艸`)プププ

味は、ホラあんな味だよ~♪
[ 2013/08/30 20:18 ] [ 編集 ]
きっとわかってる
どかどかやっても驚かないマフユ嬢、ナツさんからのメッセージが届いてるんですね~
マフユ嬢のガリガリ攻撃に甲羅アタックでこたえるナツさん
言葉はなくてもコミュニケーションはできるんですね!(違

前記事のトリックアート、楽しそうですねえ^^
あれって種明かしを見ても、何度でも楽しめてしまう私はアホなんでしょうか^^;
絵筆持ってるように見えますねぇ~ そしてやっぱり うさぎ。さんの手って美しい~~ (人´∀`)*゜。・。
だからナツさんに愛されるのだゎっ!
[ 2013/08/30 22:23 ] [ 編集 ]
甲羅が通るか通らないか…彼らはその限界に挑戦している…
私はそんな気がしてなりませんw
どうやってそんな隙間に入ったのかわからないようなところまで入り込むので彼らの努力には感心しますw

[ 2013/08/31 00:49 ] [ 編集 ]
こんにちはv

ご無沙汰してしまいました(汗)

亀さんは狭いとこに身体を傾けながら入ったりするのが好きなんでしょうねv

ごとごとやってるナツさんの姿が目に浮かぶようです。

壁にもたれてテレビを観てるとうちの二匹は壁と私の腰の間を身体を真横にたてていったりきたりしています。

適度な圧迫感が快感らしいですよ。
[ 2013/08/31 11:38 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんちくわぁ~
・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ
っと、笑ながらお返事よっ☆

ぱっと見、A型に間違われる私なのにっ(笑)
かもしだす何かがあるのだろうか…加齢臭じゃないよね?!

ナツ、確信犯だよね(*^_^*)わざわざガタゴト音を立てて!
来年はもう通れないかも~いや、力ずくで押しのけて通るかもよ(笑)

毎日、楽しくお散歩してる。私も、涼しくなったら運動せねばだわぁ(^_^;)

鶴乃子、味が思い出せないから、一つちょ~だい!!って
もう、ないよね~るんサンだもんっ<(_ _)>綺麗にご馳走様済みだね☆

北九州市に住んでたんだけど、方言が「○○っちゃ」とかで可愛かった!
門司港とかも近くて何度か行ったよ~勿論、長崎もね\(^o^)/ランタン祭りとかv
[ 2013/09/01 15:39 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
なるほど、あのドカドカ音に驚かないのは、事前にナツから
メッセージが届いてるのかっ!!ナツ通信が行われていたとはっ(>_<)

ガリガリ攻撃=甲羅アタック=友情の証\(^o^)/私も混ぜてぇぇぇvvv
言葉はなくても私たち三人(←私も含む)は繋がっているのですね☆

トリックアート、楽しかったです!!こんな大きな物をみるのは
初めてでテンション上がってしまいました(笑)
私もアホ組で☆ アレは何度見ても不思議ですよ!!

絵筆を持つ手にお褒めを頂き、光栄で~す( ^^) _旦~~お茶でもどうぞっ!
ナツの愛を永遠のモノにする為にも、手のお手入れだけは入念に
せねばっ(>_<) 
[ 2013/09/01 15:48 ] [ 編集 ]
Re: クロさんへお返事。
ですよねぇ~亀達は絶対、「限界」に挑戦してますねっ\(^o^)/
洗濯機の隙間とか埃だらけで入って欲しく
ないのですが…挑戦して困ります(笑)

彼らは粘り強く、努力家ですよねぇ(^_^;)脱走とか隙間に潜入とか!
「どうやって?!」って事、ありますよねぇ(笑)
[ 2013/09/01 15:54 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
こんにちはっ!!お久しぶりで~す(*^_^*)

亀さん、甲羅の存在に気付いてるのか、いないのか(^_^;)
狭い隙間ほど、燃えてるようにも思えますよね(笑)
90度以上に身体を傾けてる事も…!!そこまでしたくなる隙間の魅力
ってなんなんでしょうかねぇ(*^_^*)

ノビさんとスネオさんは壁とひなこサンの隙間に入るんですね!!
ナツは人と物の隙間には入らないので、羨ましい~♪可愛いですねっv

人間も適度な圧迫感(指圧・ツボ押し)がいいですもんねぇ~
亀さん達も同じですかねぇ(笑)
[ 2013/09/01 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


