クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ☆身体測定しました。&デグーもねv

20130901-01.jpg

↑ 体重:437g / 甲羅(縦):約14.0cm / 甲羅(幅):約9.4cm
 甲羅(厚み):約6.0cm。先月より体重+41g・甲羅は+0.5cm。

20130901-02.jpg

↑ 3歳1カ月になったナツさん!!8月もモリモリ食べたお陰で体重が
 いっぱい増加で~す\(^o^)/わぁ~い♪ 
 
20130901-03.jpg

↑ 甲羅のサイズに関しては、今回、ナツさんが大暴れだったので
 きちんと測れてないかもですっっ(^_^;)

+++ マフユ、はじめての体重測定\(^o^)/

20130901-04.jpg

↑ 2012/12/23生まれ(生後8カ月)オス:229g
 マフユは大好物の乾燥野菜をもらって体重測定中です(*^_^*)
 順調に成長してる(成長しすぎてる?!)ようで良かったですv
[ 2013/09/01 16:42 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(10)
スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

昨夜の雷は、凄かったね ドッカン ゴロゴロ・・落ちなくてε-(´∀`*)ホッ
 
うさぎしゃん うんうん 待ってたのよv-10測定 測定v-441
大きくなってくれて<(_ _)>ありがとう♪
マフユさんが(゚д゚)! なんて お利口さんに乗ってる ( ̄ー ̄)どういう事?
レポート出してもらおうかね(疑ってるのだ、脚の裏にボンド?)


今日 例の竜泉寺の湯に 美奈子一家が居たv-356
同じ椅子に座ってた・・美奈子さんは、豊田の出身だったんだね
時の人の隣で ( ;∀;) カンドーシタよ。
[ 2013/09/01 19:30 ] [ 編集 ]
ナツさん、マフユさん大きくなりましたね!

マフユさんわたぼうより大きい!
[ 2013/09/01 22:57 ] [ 編集 ]
ナツさんもマフユさんもすくすく成長中ですね

ナツさん手がピーンと頑張ってますね(≧∇≦)

マフユさんご飯に夢中で体重計られてる事に気付いてないみたいですね(*^o^*)
[ 2013/09/02 09:39 ] [ 編集 ]
こんにちはv

ナツさん甲羅サイズが14㎝も!

うちのスネと同じくらいだと思ってましたが、ノビちゃんよりも大きいですね。

昨日父が計ったらノビが13㎝スネが12㎝だったんです。

やはり食べてるものとかける手間と愛情の差がでたんでしょうか。

単なる「かめのえさ」じゃ駄目ってことですね!
[ 2013/09/02 14:59 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ナツさん大きいー!
3歳でこの大きさとは・・恐ろしい子っ!(笑)
きっととても立派なクロクサ君になることでしょうね~!
楽しみ♪・・・でもまだしばらくはクサガメ顔でいてほしいですよね。
私だけ・・(^_^;)?
マフユたん良い子ですねぇv
一般的にどのくらいの大きさになるのでしょうか・・?

トリックアートの記事も拝見しました!!
意外(?)と楽しんですよね~♪
やたらな博物館より気づくと夢中になりますね(笑)
そしてそして、うさぎ。さんのお手のお美しさがやばいです。
ステキなお母さんだー!!
[ 2013/09/02 20:13 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう!

あ(゚▽゚)さ(。_。)っ(゚▽゚)だ(。_。)ぞ(゚▽゚)

昨日から学校がはじまったよ\(^o^)/万歳三唱な気分さっ☆

毎月恒例行事!身体測定を待ってくれてたのねぇ~ありがとう(ToT)/~~~
コレをすると「また1カ月、はじまった!」って気になるよ(笑)

本当にねぇ、飼主はなくともカメとデグーは育つ?!ってくらい
成長してくれていて嬉しい限りさっ(>_<)
いや、飼主はなくてはならんよね、必要としてぇぇぇ!!(笑)

あの大人しく出来ないマフユ、実は足の裏に…って、そんなコトあるかぁぁぁ!
綿密な計画を練って練って練りまくってだねぇ、君っ!!
大好きな餌でつったのさっ☆乾燥野菜をちらつかせれば簡単だった(笑)
もっと早く気付いていれば(^_^;)成長過程も記録できたのにと後悔さっorz

例の現場(笑)に、美奈子一家だとぉぉぉ!!って言っておきながら
最初、誰か分からなかった<(_ _)>反省。
ビックダディの人よね、それなら分かるぞっ!←花と同じで、人を名前で覚えない私w

豊田出身と聞き、ネットで検索したら美奈子さんのブログで豊田に
帰省してる記事があった\(^o^)/スガキヤでラーメン食べてた(笑)
るんサン、すごいじゃなかいかっっ!!サインと握手はしたかね?!
[ 2013/09/03 05:49 ] [ 編集 ]
Re: クロさんへお返事。
ナツに関しては、今月も大きくなってました~
嬉しい限りです(*^_^*)3歳はまだまだ成長期ですかねぇ♪

そして、マフユ…!!我が家に来て初めての体重測定
だったのですが重い(^_^;)もう少し軽いと思ってましたw

ネットで調べると肥満と言うわけではないようなので安心しましたが、
わたぼうサンより大きいですかっっ(笑)
家族からデブ~と言われないよう、今後の体重管理に
気をつけていこうと思いま~す!!
[ 2013/09/03 05:54 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへお返事。
ナツに関しては今月もスクスクと成長してくれて
嬉しい限りです(*^_^*)
でも、この食欲もそろそろ終わりそうです…
夏の亀さんの勢いには毎年ビックリです(笑)

マフユ、初めての体重測定だったのですが、なんとか
一般的な体重範囲内だったようで一安心です(^_^;)太り過ぎかと心配でしたw
マフユがまさか、こんなに大人しく体重を計らせてくれるとは
思ってませんでした…ご飯の力、凄いですっっ!

ナツの手、ピーンですよね(笑)意外に長いしっ!!
身体測定になると毎回、ピーンと頑張ってる気が…?!
[ 2013/09/03 06:21 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
こんにちは~!!

今回のナツの甲羅測定に関しては暴れられた事もあって
あやしいのですが、13cm以上であるのは確かです(^_^)

って、ノビちゃんよりも大きいんですかぁぁ?!
私もスネオさんと一緒くらいだと思ってましたよ~
写真の感じだとノビちゃん、すごく大きく見えてました(>_<)

も、もしや我が家の100均のノギス、メモリが適当なんだろうか…(笑)

いやいや、手間と愛情はひなこサンもかなりのものかと思いますよ!!
お父様の愛情もあるし、私、負けてるかも?!(笑)

ハーブが配合されたカメプロスが良かったんでしょうか?(笑)
これ、最近だから関係ないかっ。

キョーリンの「かめのえさ」は定番商品ですからね、コレでも
十分すぎると思いますよ!!

早く大きくならないと、息子に蹴っ飛ばされると言う恐怖も
成長に関係してるのかもしれません(ToT)/~~~命がけの室内散歩w
[ 2013/09/03 13:13 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
こんにちは~!!

ナツ、今月も成長してましたよ~\(^o^)/
立派なクロクサ君になってくれる事を夢見て今日も
「大きくな~れ♪」と餌をあげましたっ(笑)

確かに、クロクサになるのは少し寂しいような(T_T)
この黄色い模様が嘘のようになくなるんですよねぇ~
消えてから後悔しないよう、今のうちに沢山、
クサガメの顔を写真に撮って+目に焼き付けておきたいと思います(>_<)

マフユ、初めての体重測定は乾燥野菜の誘惑によって無事測定できましたv
デグーの大きさは尻尾は含めず身体が12cm~20cm位。
体重は350g以下が一般的だとwik先生が言ってました(笑)
ゴールデンハムスターより一回り大きい感じだと思いますv

トリックアートの記事も見て下さって有り難うございま~す!!
思い切り楽しんできちゃいました(中学の娘以上に…)

こう言う好き勝手できる?!方が夢中になっちゃいますよね(笑)

ちくサンから「ステキなお母さんだー!!」のお言葉
頂きましたぁ\(^o^)/有り難うございま~す!!←素直に受け取るv
さぁ、子ども達よ、よく見ておくのだ~(笑)
年々、母としての威厳がなくなってる気がします(^_^;)おかしいなぁ~
[ 2013/09/03 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


