クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・亀さんの血液型がB型な件。

20130902-01.jpg

↑ 朝晩、涼しくなってまいりました(^_^)窓際にお住まいのナツさん邸では
 気温にあわせてネオハロゲン50w(保温電球)がスイッチON\(^o^)/

20130902-02.jpg

↑ 水中ヒーターもつけてます…温めすぎだろうか?!水温27度前後です。
 気持ち良さそうに伸びてるから、きっと大丈夫なんだよね??

+++ 亀さんの血液型がみんなB型だとぉ!!

20130902-03.jpg

↑ バックも得意?なナツさんです。が、写真じゃうまく撮れませんでした。
 って、そんなコトはど~でもいいんですよぉぉぉ(>_<) 

20130902-04.jpg

 ブログ・ぽんちのぽかぽか日和さん宅の記事で知った衝撃の事実!

 亀さんの血液型は、み~んなB型だったぁぁぁ\(^o^)/
 これって常識なんですかね?!だったら、恥ずかしいね、私www

20130902-05.jpg

 記事にする前に確認も兼ねてネットで調べてみると~
 人のB型血液判定用血清には、ウサギとカメの血液が関係してるとか!
 ウサギとカメのお陰で私のB型判定が出来たって事なのね<(_ _)>有り難うv
 
 ※この手の内容は動物愛の視点から色々、見方があるかと思うので
 かなり省略しております。詳しく知りたい方は自力で検索して下さいね(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/09/03 14:39 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
知りませんでした…
亀がみんなB型だったとは( ̄○ ̄;)
という事は個体差で性格の違いはあっても気質は皆同じなんでしょうか?
不思議ですね
[ 2013/09/03 20:38 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
(●´艸`)フ゛ハッ  B型なのね v-10
私達 お仲間ですか・・v-516v-517 ヾ(*´∀`*)ノ
まぁ 適当だし、ちっちゃい事気にしないし、楽しいと笑って悲しいと笑うΣ( ゚∀)ゲッ!!
マフユさんは、???何だろうね~♪

ヨーグルトがヨーグルトにならない(>_<)
(今日も挑戦中なのだ)懲りないB型 (*^~^*)ゝへへへへ・・
[ 2013/09/03 20:57 ] [ 編集 ]
ほーB型
私もです (人´∀`)*゜。・。
かめさんもB型だったのですかー知らなかった!

ナツさん伸びてますねー
伸びてるかめさんを見るとなんでか嬉しいですねー
[ 2013/09/04 00:13 ] [ 編集 ]
おはようございます。うさぎさん
血液型「B型の件」取り上げていただきありがとうございます。
しかもブログまで紹介していただいて恐縮ですe-466
お蔭様で昨日のアクセス数半端なかったe-451

ナツさんとうさぎさんのB型パワーのお蔭ですe-266

それにしてもリクガメも水カメも同じなんて・・・びっくりです(笑)
[ 2013/09/04 09:38 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへお返事。
ダメオヤジさんも知らなかったですかぁぁぁ!!(仲間v)
亀がみ~んな同じB型って言うのも大雑把な気もしますが(笑)
現実は、そうらしいですっ(>_<)

亀さんの特徴は個体差からくるものであって、
気質的なものは同じと言う事になるのかっ?!考えもしなかったです!
各ご家庭の亀さん達、みんな凄く個性があるのに~
本当に不思議ですね(^_^;)

血液型占い、みんな一緒の結果なのですね…(笑)
[ 2013/09/04 11:24 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよ~さんまv サンマの季節がくるねぇ♪
大根おろしとポン酢だよねぇ…お昼ご飯前でお腹空いてる私(T_T)

そうなのだよ、私達とナツはお仲間なのだ\(^o^)/万歳!
…ナツ、迷惑に思わないよね?!(笑)

そうそう、適当だし、ちっちゃい事気にしないし、
楽しいと笑って悲しいと笑うΣ( ゚∀)ゲッ!! ←おいおい!!

そう見せかけて、実は私はガラスのハートなのさっ☆
言うのはタダだからね?(笑)

マフユは何だろうねぇ~ネットで調べても出てこないんだよ!
ちなみにニャンコ達はA型・B型・AB型の
3つらしいよ(^_^)知ってたかな?テルニャンちゃん達は何だろうねぇv

ヨーグルト、挑戦し続けてるのね、継続は力なり!!っと
誰かが言っていた気がする(ToT)/~~~ファイト!

ヨーグルトに全力を尽くす、いいねB型っ(笑)
[ 2013/09/04 11:32 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
えぇぇぇえ?! ヒライさんもB型だったのですかぁぁ!!
うわぁ~嬉しいです(>_<) 
ヒライさん面白いとは思ってたけど…品の良い感じが漂ってたので
O型なのかと思ってましたっっ!!

そして、亀さん達もみ~んなまとめてB型なのですよ(笑)
ヒライさんも知らなかったなんて、ちょっと安心ですv
亀の飼育本とかにも載ってませんよね?!

ナツ、伸びてますよ~ストレッチィィィ!!って感じです♪
わかりますv伸びてる亀さん見てると嬉しいですよねぇ(*^_^*)
…隣で私も伸びてゴロゴロしたくなります(笑)
[ 2013/09/04 11:40 ] [ 編集 ]
Re: ぽんちサンへお返事。
おはようございま~す!!

コチラこそ事前確認もせず、記事にお名前を出してしまって
ご迷惑にならなくて本当に良かったですっっ(>_<)

昨日、訪問させてもらった際に一言、お伝えしておこうと
思っていたのにすっかり記事を拝見してたら…
忘れておりました<(_ _)>すみませんでしたっっ!!

ぽんちサンのお陰で私もまた一つ、亀の事を知る事が
でき嬉しい限りですv有り難うございま~す!
来年の息子の自由研究には是非、ナツを推薦しようと思います(^_^)

陸ガメも水棲ガメも…種類も生息地も関係ないなんて
血液とは不思議なものですよねぇ(゜o゜)
[ 2013/09/04 11:51 ] [ 編集 ]
v-221うさぎしゃん
今一人休憩中(勝手にv-8
さんまの季節だよ~~v( ̄∇ ̄)ニヤッ  もう食べたよv-399新さんまじゃない方を(古)(;O;)高いんだもん
あ!!遅くなちゃったけど 美奈子一家と握手してない、流石の私もシャイで内気なのv-156解るよね うさぎしゃん ガラスのハートv-356

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!  稲中もマイケルも知ってるのv-315それが また うさぎしゃんだから 余計に嬉しいわぁv-344

ナツさん 食欲の秋だから 大きく成るね 
マフユさんも涼しくなってしっかりエサに釣られてね
[ 2013/09/04 14:06 ] [ 編集 ]
亀さんって そんなに暖かいのが(暑い?)好きなんだ~。
このクーラーの季節にヒーター!!

思わずうさぎの血液型をググってしまいました。
すると ABO方式じゃなくて もっと複雑でわけわかんない方式がでてきました。

性格的には うさぎってB型なんだけどね。(笑)
[ 2013/09/06 10:20 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよ~サンマ\(^o^)/新モノじゃなくとも、サンマは
サンマよ!美味しく食べれば問題ないっ……新モノ安売りしないかなぁ(T_T)

勝手に一人休憩時間!!ガソリンスタンドもセルフサービスの時代だからねっ☆
休憩時間もセルフでいいのだね?!時代の流れだねぇ~(違)

そっかそっか、ガラスのハートがココにもいたのね(笑)
やっぱり握手とか声をかけるとか勇気がいるよね…そこまでオバチャンには
なれないよね、私たちまだまだヤングだからっ\(^o^)/

サンマ(食欲)の秋に稲中・マイケル(読書)の秋だねぇ~♪
栗が、栗も大好きだから、誰か届けてくれないかなぁ(*^_^*)
っと、ココで祈っておこう♪
[ 2013/09/06 11:31 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
亀さんって、寒いよりは暑いほうが生活しやすいので
エアコンの風除けをしつつ、ヒーターも併用してるんですよ(^_^;)

かといって、暑過ぎると熱中症等で死んでしまうらしいので
不経済だと思いつつも、冷房の部屋でヒーター付きですっっ。

うさぎチャン達の血液型はワンコ達と同じで人間とはまた違う方式
なのですねっっ(T_T)

ゆーしゃんサン家の子達は~特に男の子組はB型っぽいですよね(*^_^*)
[ 2013/09/06 11:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


