クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・君の体重増加グラフを作ってみた。

20130905-02.jpg

↑ 距離感が堪らない、目で物を言うナツさんが、やはりボスです(笑)
 鳴いたら来ると分かって来た、食いしん坊で甘えん坊のマフユはちゃっかり者!!
 2匹に身も心も家計も捧げてるスト~カ~的お母さん的存在な飼主…。 

 2013/09でブログを初めて1年が経ちました\(^o^)/最初はHPでナツさんの
 成長の記録をつけておりましたが、交流にはむいておらず、このブログを始めましたv
 お陰で沢山のブロ友サンができ楽しい毎日です<(_ _)>有り難う御座います!!

+++ ナツさんの体重増加のグラフを作ってみた(^_^)v

20130906-01.jpg

↑ ナツさんは2010年8月生まれです。我が家に来たのが2011年4月。
 こうして見る食欲が落ちてる冬場でも成長し続けてるのが分かります(*^_^*)

20130906-02.jpg

↑ 我が家に来て最初に撮った「手乗り亀」写真…ナツさん、チッコ!!!!(笑)
 9月の手乗り亀では指が隠れてました(^_^;)恐るべし亀さんの成長期っ

20130905-01.jpg

20130906-03.jpg

↑ 寝る子は育つ…(*^_^*)ヘンテコな寝方です(笑)

+++ すみません、亀さんとは関係ないのですが…w

20130904-01.jpg

↑ 某コンビニが3日am7:00~スタートさせた進撃キャンペーン。
 朝8時には友人から戦利品画像付きメールが届きました(心臓と家計を捧げてる)
 昼前にはツイッターで「もうお目当ての商品がない!」という悲鳴が続出っ(笑)
 我が家も遅ればせながら4日に行ってみると、このお菓子しか残ってませんでした(^_^;)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/09/06 12:20 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
(*´゚∀゚`)ノィョォ♪ こんばんは、
まぁ うさぎしゃん 絵がとっても お上手だわv-10
ナツさんの体重計・・私の体重計もお願いしますv-399嘘ですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ナツさん こんなに大きくなってたのv-308
もっと大きくなたら 背中に乗せてもらってね(*^^)v

水没の例の¥100万で・・うさぎしゃんみたいな 話をしてた、¥100万あったら
何買う あれも これも・・・v-406大雨め~~布団もやばいねv-393

うさぎちゃん 私の方が随分とおねぇさんおばちゃんでもさぁ 性格は、年取らないんだよね ギャハハハ(≧▽≦)

クッキーにポテチ ヘ(*¨)ノ売ってないかなぁ
[ 2013/09/06 20:26 ] [ 編集 ]
こんにちはv

ブログ一周年おめでとうございます!

可愛いイラストですねvうさぎ。さんの性格が出てるんだと思います。

手のひらよりも小さいナツさんvvv

うちの二匹もこんな時があったなあとしみじみ見入っていました。

進撃のスナックwww

初めて見ましたwww

『兵長!バタークッキーじゃ自分戦えないのでビーフジャーキーにして下さい!』
[ 2013/09/07 14:03 ] [ 編集 ]
カタチャン
どーもっす

いやいや あんた~ 絵がうますぎんでしょ~が~
急に来たんでびっくりしましたよ

体重測定 いいですね毎月 やってると
グラフ化できて 
私は 間 開きまくりなんで
グラフ化 不可です!!

手乗り!! いやー
かわいいっす!!
私もやっておけばヨカッタ。

寝る子は育つ・・
育ちまくってますね。
積極的に腕を伸ばしている気が・・・

サシャが一番好きなわたくし、
カタチャンは
すでに 購入しております!!
戦友ですね。
[ 2013/09/07 22:44 ] [ 編集 ]
こんにちはー!
かわいいイラストをありがとうございます!!
マフユたん、わたしの頭上も空いてますよっ!(笑)
ペンタブですか?やっぱりいいですね~♪
影の付け方がうますぎます。わたしも見習いたい・・!
ナツさんの体重グラフと言い、うさぎ。さんのパソコンの有効活用っぷりが
素晴らしいです。

ナツしゃん、おおきくなって・・・ほろり。
こんなに小さかったんですね。
ペットショップでこがめをみると、
うちの子もこんなに小さかったかしら・・?
と既に記憶が遠くに行っているので、
こうやって比較画像があると良いですね♪

心臓と家計を捧げているに爆笑です(>_<)
きゃー、ジャンは!?ジャンは無いのですか!!?
[ 2013/09/08 01:41 ] [ 編集 ]
うおー
どこのイラストブログに迷い込んだかと一瞬ビックリでしたっ
ナツさんの椅子が立派だ!そしてママの机がミカン箱ならぬりんご箱っ
ささげちゃってますねーー^^

あぁ9ヶ月のナツさんがラヴリー (人´∀`)*゜。・。
ヘンな寝方もカワイイー しかしなんでそんな、隅っこで斜めって寝るんですかネ
面白いからいいけどサw
[ 2013/09/08 13:36 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんちくわぁ~♪お返事が遅くなってぇ~

 ゴメ━━━━Σ(>д< `;)━━━━ン!!!!!

あらあら、絵へのお褒めの言葉、有り難う( ^^) _旦~~ホットコーヒーよv

るんサンの体重の増減もグラフ化して一目で分かるようにしようかっ☆
るんサンなら万歩計の歩数を~って毎日増やし続けると最終的に凄い距離に
なるね\(^o^)/世界一周歩けるかもよぉ(笑)

ナツの背中に乗って~♪おぉ!そんな日が来たら私…私っ!!(感涙)
…現実は私がナツを背中に背負って散歩してるかもよぉ(^_^;)

やっぱり誰もが水没の「¥100万で何を買うか!」を考えちゃうよねぇ(^_^)
宝くじで1千万円当たったら~ってのと同じねっ☆
…1億円は現実離れしすぎなので逆に考えない所が大人になった証拠かな?(笑)

るんねぇサンよね、間違えたら命取りね( ..)φメモメモ!
そうさねぇ~性格は歳をとらないから不思議だよ\(^o^)/

クッキーはごく普通のクッキーだったよ!!105円なのも許せるv
芋チップ!開けてビックリ、サツマイモだったんだよ~
お砂糖が付いてて、芋ケンピのチップ版みたいな感じ(^_^)美味しかったよ!
[ 2013/09/08 15:52 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
こんにちは~お返事、遅くなってスミマセン<(_ _)>

お祝いのお言葉、有り難うございま~す!!
なんだか、あっと言う間の1年でした(*^_^*)
ひなこサンとは最初の頃からのお付き合いですよねぇ~
仲良くして下さって本当に有り難う御座います!!

イラストへのお褒めの言葉も有り難う御座います(>_<)
私的には、ベテラン絵師ひなこサンの作品を是非、拝見したい
所ですよ~(*^_^*)いつか、機会があれば是非、ノビちゃん達を!!

手のひらより小さい頃の写真ってあまりなくて貴重です!!
振り返ると「キャァァァ!!!可愛いぃぃぃvvv」と親バカ全開で
悲鳴をあげてしまいます(笑)

ノビちゃん、スネオ君にもあったのですよ、こんなチッコイ時期が!!
今では体格も性格も全然違う2人ですよねぇ~
成長を見守るって楽しいですよね♪

進撃スナックはローソンの進撃キャンペーンに合わせてのモノですv
本当は対象商品を二つ買うとクリアファイルが1枚もらえると言うもの
だったのですが…殆どの店舗で初日のうちにクリアファイルは
終了したようです(ToT)/~~~さよなら兵長っ!!

> 『兵長!バタークッキーじゃ自分戦えないのでビーフジャーキーにして下さい!』

ってぇぇぇ(爆笑)ひなこサンを突き動かすのはビーフジャーキー!!
[ 2013/09/08 16:06 ] [ 編集 ]
Re: カタチャンさんへお返事。
どもっ☆ で~す!!お返事、遅くなってスミマセン<(_ _)>

絵へのお褒めのお言葉、有り難うございます(^_^)っ【ふかした芋】お礼の品。
カッコイイ絵やセンスのイイ絵は描けない私ですがw

グラフ化、確かに毎月定期的にしていないと~ですね(^_^)
ナツをお迎えする前に、亀飼育をあれこれ調べていて
「身体測定」や「手乗り亀(比較できる画像)」を残すといいって
書いてあるのをみて真似してたんですよ(*^_^*)

でも、メロス王なら、まだまだ成長期ですからね!!
これから毎月、やっちゃいましょ~よ~♪
王が嫌がっても…!!(笑)

寝る子は本当によく育った…(笑)
積極的に腕を伸ばしてますよね、コレは(^_^;)
私のヨガポーズよりも美しい伸びっぷりですなぁ…負けた!

キャ~!!カタチャンさんは、あの食べ物、特にふかした芋がよく似合う
サシャが一番好きなのですね\(^o^)/彼女、イイキャラですよねぇ!!

サシャの芋=ジャガイモと思ってたらサツマイモチップでしたね(笑)

戦友よ!もしやクリアファイルを入手しているのでは…?!
二日目に買いにいったらクリアファイルの「ク」の字も無かったです(T_T)兵長…!
[ 2013/09/08 16:26 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
こんにちは~!!

いやいや、コチラこそ自己満足のイラストを見て下さって
有り難うございます(>_<)

ちくサンの頭の上もいいんですかぁ~(笑)良かったねぇマフユ!

甘えん坊で人がいるとすぐに呼ぶんですよ~ナデナデしてやって
もらえると本当に助かりますv

私のイラストはコピー用紙にシャーペンで下書きして、
3ミリの黒いペンでなぞったモノをスキャナーでPCに取り込んでますv
ペンタブでの線画が苦手で(^_^;)色塗りやら、文字書きにのみ活用。

影の付け方、大丈夫ですかねぇ?!そう言ってもらえると嬉しいです<(_ _)>
全部自己流なので、まだまだですがねっっ。

体重のグラフはエクセル講座をたまたまネットでみかけて
面白そうなのでやってみましたv簡単でしたよ~PCがお利口で助かります(笑)

赤ちゃん亀時代って、あっと言う間に終了ですよねぇ(T_T)
ペットショップで見かけると…連れ帰りたくなります(笑)
なかなか小さい頃の記憶って残ってないですねぇ~
いつも必死にお世話してた感じで(^_^;)

「心臓と家計を捧げている」彼女のお宅は家族みんなが進撃ファンで
欲しい商品は全部買えたようです、しかも人数分(笑)

男前度がアップ中のジャン!! …あれ、ジャン?!
きっと壁外調査中で留守だったんですねっ(笑)
[ 2013/09/08 16:48 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
調子のって、また描いてしまいましたぁ(*^_^*)
ナツはVIP扱いですよ~(笑)
そして、私は完全に…捧げちゃってますっ(>_<)

9カ月のナツ、もう、見る度に「キャァァァ~♪可愛いぃぃ!!」っと
親バカ全開で悲鳴ものです(>_<)
でも写真の数が少ないんですよ~悔やまれます!!

フランシス君もヘンテコポーズが多いですよねぇ(笑)
そこが面白く、可愛く、和む所なんですがっ\(^o^)/

誰か「ヘンテコポーズ・グランプリ!」とかしないかなぁ~♪
[ 2013/09/08 16:54 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
^(ノ・T・)^ コンバンワン♪
2箇所もコメントありがとう、ちょっと自画像が(°┌・・°)ホジホジ♪
あれでも 良い方ってかぁ(`∀´)
FC2は、奥が深いね、あんなの作れる
笹かまを届けに う~~んv-12 あの福岡屋で待ち合わせだね・・すまない。。もう2枚しか無いから 渡せないのだ、自力で買って~♪

今日は、疲れが、夏の疲れが出て??寝てばっかりで一日過ぎちゃった。
[ 2013/09/08 20:06 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはようサバの塩焼き\(^o^)/もうすぐお昼だぞぉ!

あの自画像見たら黙ってられなくてね…2カ所もコメントしちゃった(笑)
でも、どうしてあの服装と髪型でサングラスをチョイスしていたのか…
一夜明けた今でも、ミステリーだよ(>_<)ま、まさか、あれが今の流行?!(笑)

笹かま、福岡屋(笑)で待ち合わせ!!って、もう2枚しか無いのかっっ!!
いや、るんサンが全部食べてなかっただけでも奇跡!だったねっ☆

るんサン、お仕事もあるしねぇ~きっと知らず知らずに疲れてたんだよ!!
たまには寝てばっかな日もつくらなきゃ(-_-)zzz
でも、お菓子とご飯は食べるのだよ!!って言われなくても食べてるかっ(笑)
[ 2013/09/09 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


