クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・久しぶりに庭の別荘で甲羅干し♪

20130906-4.jpg

↑ 先週は雷雨だったり豪雨だったり、通り雨が何度も通ったりで
 困ったお天気の愛知県某所だったのですが、本日はお日様が登場\(^o^)/
 そして、秋らしい涼しい風も吹いてます♪

 画像は金曜日の晴れ間に甲羅干しをするナツさんです(*^_^*)落っこちそ~w

20130909-01.jpg

↑ 猛暑の頃はさすがに庭にだす訳にもいかず、片付けてあった別荘。
 久しぶりに設置し、10時頃からナツさんにお出掛けしてもらってますv
 見えにくいのですが、レンガの上にのって甲羅干しを楽しんでます(^_^)

+++ マフユ…君の写真、ボケボケだったよ(-_-;)

20130908-01.jpg

↑ 扇風機と箱の間をわざわざ歩くナツさん(笑)いつもはマフユのケージがある
 場所です。エアコンをつかうほどの暑さじゃないので今は風通しのよい涼しい
 場所にお引っ越し中のマフユ邸。

 マフユも元気にしております…元気すぎて写真が上手く撮れない(T_T)

+++ 今度は甲羅の縦の長さです(復習は大事)

20130909-02.jpg

↑ 実はこのグラフ、ネットで「エクセルをつかったグラフ作り講座」をみつけて
 作ってみてました(笑)面白かったので今度は甲長で!!復習しないとすぐ忘れるw
 
 こうしてみると2歳頃からの甲羅の成長がかなりゆるやかです(゜o゜)
 なのに体重は順調に増えてる…甲羅以外のパーツが成長したのかな?脂肪増加っ?!
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/09/09 12:25 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)
(★´∀`)ノ゛ばんわ~♪
ナツさん 今日は、天気が良くて甲羅干し出来たねv-278
やっぱり 太陽は、必要だね 家庭でもきっと うさぎしゃんは、太陽だね 褒めたヾ(*´∀`*)ノv-353
私も太陽だっけね Ψ(`∀´)Ψケケケ 自分で言う

ナツさん 扇風機自分でつける???((φ(-ω-)カキカキ

エクセル凄いわぁ うちの会社の営業成績のグラフを作って(ヽ゚д)クレ
ナツさんのご飯でどうよ ( ´艸`)ブハッ

うさぎしゃん ありがとう すっかり元気なのだよ(*^^)v


[ 2013/09/09 20:27 ] [ 編集 ]
うさぎ。さんはマメですねぇ

ナツさん気持ち良さそうに甲羅干ししてますね(*^o^*)

しかし何で亀さん達はわざわざ通り難そうなところを歩くのでしょうか

カメオはよくハンディクリーナーの取っ手部分をくぐり抜けます

楽しいのでしょうか…
[ 2013/09/09 22:13 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんちくわぁ~おでんの季節、到来よぉ\(^o^)/
おでん、鍋っていいよねぇ~美味しいし、他にオカズがいらないカラ☆

るんサン、元気に復活したのね、良かった②!!
テルニャンちゃん達の太陽、るんサンが元気でなくっちゃだぞっ\(^o^)/

あ、私も太陽ね、褒めてくれたのね、ハイハイ分かってるよっ
( ^^) _旦~~「ホットコーヒー、おまたせ♪」

20歳位の亀さんになると体重が1kg位ある子もいるらしいから
ひょっとしたらナツも体重をかけて扇風機やエアコンのスイッチを
自分で入れだすかも…(^_^;)芸をする亀で、TVに出れるかな?!(笑)

エクセル、講座通りにしか出来ないのが困った所なのだよ~応用とか無理(T_T)
営業成績のグラフはやっぱり、ド~ンッと壁に大きな紙を貼って
赤いマジックで手書きの棒グラフにするほうが雰囲気があって好きよ(笑)

報酬の「ナツのご飯」だけ、いただいておこうかっヽ(^o^)丿
ついでに私のご飯もお願いします<(_ _)>特上天丼が食べてみたいv
[ 2013/09/10 13:40 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへお返事。
豆…マメですかっっ!?素直に喜んでおいてイイんですよね?
「マメ」と書いて「暇人」とか読まないですよねっ?!(笑)
すっかりナツに尽くすのが当たり前になってま~す(*^_^*)

亀さんの甲羅干しする光景、見てるコチラもホッコリ
しちゃいますねっv
ヘンテコな格好すぎて、思わずクスッと笑っちゃう事もしばしば(笑)

亀さんは冒険家なのでしょうかねぇ?!わざわざ、通ろうとしますね(^_^)
カメオさん、ハンディクリーナーの取っ手部分って…!!またギリギリそうな(笑)
達成感とか感じてるのですかねぇ~(^_^)vやりとげたぞ!的な。
[ 2013/09/10 13:51 ] [ 編集 ]
(*´∀`)ノばんわ☆彡
うさぎしゃん 夕方涼しくなったね
だから パフェは、昼間に食べるのだ、
コンビニに緊張だと (`・ω・´)コラッ 
コンビニが緊張するんだよ 強盗とかに(* ̄0 ̄*)ノ あ! それって 言っちゃダメ。。。
テレビで(勉強は、テレビのみ) ナツさんみたいに 名前を呼ばれて振り返ってた 賢いんだね 亀さんって 可愛いv-10
1kgなってねぇ ナツさん・・そして扇風機を自分でお願いします。

マフユさんも猫くらいに大きくなります様に

そして・・・私は、小さくなります様に 祈ってね(*^^)v
天丼v-156私も大好きなのだよぅ( ´艸`)
[ 2013/09/10 20:35 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、o( ´_ゝ`)ノhello-

そっか、「緊張」するのは私じゃなくて、コンビニ側なのねっ(爆笑)
マスクにサングラスとかして入店しちゃ駄目ねっ☆
目出し帽なんて、もってのほか\(^o^)/今度から堂々としとくよ!

夕方涼しくなってきたよ~アイス食べる時間にも気をつかうね(^_^)v

おぉ!テレビでお勉強、世の中の学生さんが聞いたら羨ましがりそうw
まぁコレも大人の特権ねっ☆
で、名前を呼んだら振り返る亀さん、いたのねぇ~♪
これは、ナツも芸能界デビューできるんじゃっっ?!←親バカ(笑)

マフユがニャンコみたいに大きくなったら…!!
齧られた時の被害が恐ろしそうだぁ(T_T)
引っ掻き傷もパワーアップ予定ねっw

るんサン、親指姫一寸法師を目指してるのね、分かった、祈っておく(笑)
天丼!!あとで胃もたれする覚悟で食べたいのよ~!!
並でもいいから誰か私に出前を~<(_ _)>
[ 2013/09/11 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


