クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・呼んだつもりは無かったのよ?

20130910-01.jpg

↑ ナツさんのヘンテコな寝方は良く見るのになぁ(^_^;)

20130910-02.jpg

↑ 昨夜のナツさん。手が縮こまってたり、ちょこんとレンガに掛けてたり(笑)
 オマケの鼻ちょうちんが笑を誘います(-_-)zzz

+++ 呼んでないよ、覗いてただけぇ |д・) ソォーッ…

20130911-01.jpg

↑ ナツさんが20wの紫外線ライトのみで大丈夫か覗いてみたら
 水中から出て来ちゃいました。呼んでないよ~(^_^;)

20130911-02.jpg

↑ 扇風機の段差なんて、無いも同然のように歩くナツさん(笑)

20130911-03.jpg

↑ 和室からの帰り道、回し車をガラガラ回すマフユを見上げる…。
 ナツさん、そこは涼しい風が来るから、君には寒いよっ!!

20130911-04.jpg

↑ PC用の椅子に座ってた、飼主。
 「見つかっちゃったぁぁ♪」っと喜んでたら…(T_T)駄目?

20130911-05.jpg

↑ 「君にはガッカリだ、顔もみたくないよ!」っと言わんばかりに方向転換する
 ナツさん…(ToT)/~~~ 待ってぇ、すぐ脱ぐからぁ!!(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/09/11 14:21 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)
常に上から目線のナツさんがカッコイイv

「君にはがっかりだ、顔も見たくないよ。」

にはトキメキましたよw

華ちょーちん出しながら行き倒れかのごとく眠る姿に、ナツさんのうさぎ。さんへの信頼度を見ました。

ナツさんはうさぎ。さんに急所の喉を触られても平気なんじゃないでしょうか?

気がつくとうちの二匹が喉をなでても引っ込めない、危機管理のなってない亀になってました。

もう野生には帰れません。
[ 2013/09/11 16:33 ] [ 編集 ]
((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ
うさぎしゃん
ナツさんがマフユさんに 走らなければ そんなに 暑くないってv-406
そこに回る回る~~ツイ回ってしまうんね (´・ω・)カワイソス

(▼▼メ)y-゜おうおう うさぎしゃんよ 年から年中 靴下無しだよbyナツ(私が代わりに云う( ´艸`))

>資源ゴミの日は、当番制でゴミ捨て場に立って指導したりするよ~v-405
うちの会社にも 来て~~~!!!!

ナツさんの鼻ちょうちんに(爆)



[ 2013/09/11 20:18 ] [ 編集 ]
マフユさん行儀良いんですね!

楓は…女の子なのにへんな寝方をしていることがあります(^^;

ナツさん手厳しい!w
[ 2013/09/12 01:02 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
お返事、遅くなって、すみませんでした!!

もう私には「お世話係(?)」としての
威厳がありません…最初っからないか(笑)

ナツのクールな対応に、トキメクひなこサン!!!(笑)
スネオ君は、辛口ってイメージがないですよね~
ノビちゃんを見守る優しいお兄ちゃんなイメージです(*^_^*)

夜の眠る姿、毎晩、ヘンテコなんですよねぇ~無防備というか(^_^;)
コレは私への信頼からくるものでしょうかね?!
だったら、嬉しいです(*^_^*)

ノビちゃん達、あの柔らかで、気持ち良い喉を触っても平気なんですか?!
ナツは下クチバシぐらいが限界ですよ~!!
喉はさすがに顔を引っ込めてしまいます(>_<)

ノビちゃん&スネオ君こそ、ひなこサンを信頼してるんですよ!!
喉を触っても平気なカメさんの話、初めて聞きましたよっっ(^_^)
[ 2013/09/13 10:39 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、お返事が遅くなってゴメンよ~!!

ヾ(*^-^*)从w从 Good Morning 从w从(*^-^*)ノ

今朝は英語でご挨拶♪娘の期末テストも今日が最終日…
中学英語さえ教えられない自分を発見したよ(T_T)日本人だから仕方ない。

ナツは回し車をまわせない…ちょっぴり、羨ましいのかも(笑)
でも、暑い中、必死にまわし続ける姿は見ていても暑いね(^_^;)

> (▼▼メ)y-゜おうおう うさぎしゃんよ 年から年中 靴下無しだよbyナツ

ナイス顔文字っ!!!(笑)ナツの気持ちはよく分かったよぉ~(>_<)

ゴミ指導のオバサンお姉さんとして出張サービス
しようかぁ?お礼は3食+オヤツと昼寝付きで張り込みするわよぉ(*^_^*)
[ 2013/09/13 10:51 ] [ 編集 ]
Re: クロさんへお返事。
マフユはナツと違っていつもお行儀良く寝てますよ(*^_^*)
…家族の者達より寝相がイイですっ(笑)

おっと、楓ちゃんはヘンテコな寝方をすることがあるんですね!!
きっと可愛いんでしょうねぇ(>_<)

昔飼っていた、ハムスターはヘンテコな寝方をしていたのですが
マフユがしないので、デグーはしないのかと思ってました(笑)

ナツ、甲羅の成長とともに、ちょっと辛口トークになってる気が…w
[ 2013/09/13 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


