クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・new甲羅ブラシと隙間が好きv

+++ new甲羅ブラシ

20130914-01.jpg

↑ ナツさんの甲羅磨き用に購入した洗濯用ブラシ。爪ブラシもイイと教えてもらい
 探してはいたのですが、なかなか100均(笑)では見つからず…。
 ホームセンターの在庫処分コーナーで5個300円で購入してきましたv

20130914-02.jpg

↑ 今まで、歯ブラシで磨いてきたのですが、このサイズ、磨きやすい!!
 磨いてる写真は自分じゃ撮れないので、大きさ比較写真でっ(*^_^*)
 ブラシで軽くこすって、タオルでゴシゴシっとやりますv

+++ 隙間が好きv

20130914-04.jpg

↑ 就寝前の室内散歩の途中にいつもマフユの散歩タイムもあります(^_^;)
 なので、途中からマフユ・ガードでナツさんの散歩コースが遮断されたり(笑)

20130914-05.jpg

20130914-06.jpg

↑ 散歩できる範囲は狭くなりますが、隙間ができるのでまんざらでも無い
 様子のナツさん(笑)いったりきたりを繰り返します(^_^)楽しそうね♪

+++ せっかく買ったのになぁ(^_^;)

20130914-03.jpg

↑ ホームセンターの在庫処分コーナーでみつけた100円の亀さんv
 車に付けてる人をお見かけしますが…結構、香りがきついんですね(^_^;)
 家族Hに「臭い」と言われ、香りが薄すれるまで隔離中です…。

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/09/15 06:11 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
うさぎしゃん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー 腸内の町内の草刈いや~~!!!! 行って来たねv-356
磨くね、在庫処分 結構美味しいよね( ´艸`)
昨日私も ヨーカドーで夏のババシャツを1枚の値段で4枚買ったのだv-398
ナツさんを 足に引き寄せて ゴシゴシv-391 私もやりたいよぅv-221
隙間好き フフフ分かるわその気持ちも
マフユさんにも 何か買ってあげたよね? 無いなんて言わせないよぅ(゜ロ゜)

うさぎしゃん  岡崎の オカザエモンは、ひで~~~よね (爆)
昨日と今日は、瀬○○祭りなのよ 
とうもろこし、自分で焼くかなぁv-218
[ 2013/09/15 09:19 ] [ 編集 ]
おはよーございます。
甲羅ってこすると気持ちいいの?
神経はどうなってるの?

スキマってみんな好きだよね。「種」にかかわらず。(笑)
ヒトもそういう傾向あるものね。
挟まってると安心するのかしら^^
[ 2013/09/15 10:11 ] [ 編集 ]
こんにちはv
ナツさんはブラッシングまでしてもらってるのですか!!

うちはスポンジでゴシゴシなので、嫌がること嫌がること…。

ブラシ…探してみます。

最近うちの二匹を水槽から庭に出す前に洗面所に水を張って一時入れておくのですが、彼らはトイレと思いこんでるらしく、確実にプンをしてくれます。多い時は3回も!

栓外して流せば済むので、意外に楽ちんなことに気がつき毎朝の習慣になってます。
[ 2013/09/15 14:49 ] [ 編集 ]
キツイのありますね><
以前、バニラの香りとかいうのを買って吊るしたら…
甘ったるーーーい強い香りでした
香りの種類にもよるんですかね 安いしお手軽ですけど

隙間を強引に通るナツさん、楽しそうー
段差があれば乗り越える、隙間があればすり抜ける
かめ道これにあり、ですネー^^
[ 2013/09/15 23:18 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
お~~~~~ぃ 大丈夫かぁv-394台風 雨風凄かったね
戸建は、大変だよね、その点高層は、安心物が飛んで来ない( ´Д`)=3 フゥ

もう 行っちゃったね
晴れて来た、ナツさん 甲羅干しが出来るねv-221

(((‥ )( ‥)))昨日の草は、ちゃんと片付けしてたよねv-393

[ 2013/09/16 13:11 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんちくわぁ\(^o^)/一つ目のコメ返だよ~♪

微妙な天気な中、腸内(←コレ、いやだよ!!)町内の草刈り、行ってきた!
自分の家は…旦那にまかせたっ☆

在庫処分のワゴンまわりは女性でいっぱいだった!!燃えたさっ(笑)
磨くよ~5つも入ってたからねっ☆
おっと、るんサンはヨーカドーで良い買い物をしたねぇ(^_^)v

るんサンも隙間好きなのねっ(*^_^*)ニャンコも隙間好きだっけ?!猫鍋とか(笑)
みんなで段ボールにギュウギュウに入ってみてよ\(^o^)/

マフユにも買ったぞっ!!在庫限りの特価品な牧草v特価大好き(笑)
あと、モフモフな寝袋を100均で少々♪100均も大好き(笑)

オカザエモン、知ってたのねぇぇぇ(爆笑)アレ、人気らしいぞぉぉ!!
彼はバツイチで子持ち。180cm・60kgの41歳らしいよ(^_^;)

この土日、そっちは瀬○○祭りだったのねぇ♪
台風が月曜日でまだ助かったかなぁ?!
焼きトウモロコシ、自分で焼いたら、食べ放題だっ(*^_^*)私の分も頼んだ!
[ 2013/09/16 16:24 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
こんにちは! 台風は大丈夫でしたでしょうか?!

甲羅をゴシゴシっとすると、大暴れで嫌がります(笑)
神経は通って無いって言われるんですが…指でカリカリと
掻いてもらうのは好きなので、亀達はどう感じてるのか
気になる所です(*^_^*)

隙間、ウサギさん達も好きですかぁ~(^_^)
ヒトも一緒かもですねっ!
やはり挟まってると安心しちゃうんですかねぇ?!

昔飼ってた、ハムスターもワンコも隙間に入って
寝ていたのを思いだします(笑)
[ 2013/09/16 16:32 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
ひなこサン、台風は大丈夫でしたでしょうか?!

ナツは小さい頃に大量の藻が付いてしまってからと言うもの、完全に
藻がとれなくて、脱皮でボロボロの甲羅の隙間についてしまってます(^_^;)

それをとるにはブラシじゃないと駄目で~その後、タオルで拭き取り作業です。
勿論、ナツも大暴れですよ(>_<)謝りながら擦ります(笑)

藻がこびりついてないなら、スポンジで十分なんじゃないですかね?!
ノビちゃんもスネオくんも、甲羅綺麗ですよねぇ(*^_^*)

お利口さん!!洗面所でプンなら後片付けも楽だし、いいですね!!
洗面所という、水槽とは違う空間がいいとか?!(笑)
ナツは食事の途中に最近、プンを出すので困ってます(-_-;)
[ 2013/09/16 16:49 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
ヒライさん、台風は大丈夫ですかねぇ?!
コチラ(愛知県)は何とか通過しましたぁ(>_<)

おぉ!ヒライさん、経験者でしたかっっ(ToT)/~~~
何の香りなのかも分からず(英語で書いてあったw)買ったんですが
もう、凄く強くて②、只今、物置部屋の窓際に放置です(笑)
香りがうす~くなるのを待っております☆

ナツ、隙間を強引に攻めてますよ~動かない物と隙間に強気(笑)

かめ道…!!!(爆)
なるほど、まさに
段差があれば乗り越える!隙間があればすり抜ける!!
ですねっっ(*^_^*)
[ 2013/09/16 16:57 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、二つもコメ有り難う\(^o^)/

るんサンも大丈夫だったね、良かったぁ!!
我が家も大丈夫だった(*^_^*)ありがとうv

台風前は物が飛ばない様にあれこれ仕舞いこむから
元に戻すのが…面倒だよ(T_T)

台風、いったねぇ~子どもも遊びに行ったぁ(ToT)/~~~
ナツは窓辺で風に吹かれながら甲羅干し(るんサン、大正解!)
マフユも今日はエアコン要らずで快適だっ!

勿論、昨日の草は長老がしっかり片付けたさっ☆
…どこの地区にもいるよね、長老的存在(笑)
[ 2013/09/16 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


