クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・台風一過…干しまくれっ!!

◆ 2013/09/18 追記 ◆

以前「行方が分からなくなったカメさん」で微力ながら拡散の
お手伝いをさせて頂いたブログ「クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。」
のんちゃんが無事に、ぽちこサンの元へ帰ったとの記事がUPされました!!
コチラにお越しくださる皆さんにもご心配して頂いてましたので
一言、ご報告まで<(_ _)>本当に、良かったですっっ!!!

++++ 

20130917-01.jpg

↑ 台風一過の青空、甲羅干し日和です(*^_^*)ついでに、町内の
 草刈り作業で使った軍手も干させてもらったり(笑)
 ナツさんの踏み台「ミニ座布団」もお洗濯してみました~♪

+++ 昨夜から今朝は寒かった(>_<)

20130916-03.jpg

↑ 昨夜の様子。水中ヒーターの上に陣取るナツさん(^_^;)お尻、温かい?!
 昨夜は寒いくらいで、水中温度も25℃前後とかなり下がりました。
 勿論、50wの保温ライトもつけましたよ~(>_<)

20130916-04.jpg

↑ 本日、昼前の様子。今朝は室温21度と寒かったです(>_<)水温も25℃前後と
 今までより低い温度をキープ。その為かお昼ご飯を食べないナツさん(T_T)
 元気に暴れてはいます…水温計のセンサーがなぜ、そこに??(笑)

+++ マフユの寝袋、追加\(^o^)/古い寝袋も干してるよ!

20130916-01.jpg

20130916-02.jpg

↑ ナツさんよりは、寒さに強い(でも10℃以下は駄目ですがw)
 デグー・マフユの為のモフモフの寝袋を追加で作っておきました\(^o^)/

 夏の間、100均から姿をけしていたコチラの商品ですが、やっと入荷です!!
 夏場も夜間は寝袋でしか寝ないマフユの必需品です(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/09/17 14:31 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ
うさぎしゃん間違えたよ 寝袋。。昨日の記事だと思ってしまった
私 お得意のやってまったって事だよv-8
昨日の台風が嘘みたいに晴れたv(=∩_∩=)ブイブイ!!
メチャ 洗濯物ありとあらゆる物 洗って干したね 主婦の鏡だわ~()v-353
ナツさんは、今日は、お尻を温めてキャ(o´艸`)ムフフフ

マフユさんの寝袋が3食団子の色の様で素敵です(*^^)v
うちのにゃんこと同じあの 穴に入れたてあげたいけど・・・v-190

スーちゃんに 何故か走ってしまった(;_;)
ワザワザ どうしてあれだか ┐(´∀`)┌自分でも わからないよぅ。
[ 2013/09/17 19:52 ] [ 編集 ]
キョアー
台風被害ありませんでしたかー?

モフモフの寝袋ー (人´∀`)*゜。・。
ここに潜り込んで寝るマフユ嬢のことを思うとニヤニヤします
あぁこれが萌えというものなのネ
そしてそれぞれに入っているかめさんが!!あぁぁ萌ええええええ

今朝は冷えましたねー 飼い主はホっと一息ですがかめさんは。
センサーを背負うナツさん、凛々しいぞ!
[ 2013/09/17 20:29 ] [ 編集 ]
こんにちはー!
ああ、もふもふに入るもふもふちゃん・・
堪りませんな・・・。
しかし、もふもふに入る爬虫類もなかなかいいものですね(笑)

台風一過でいいお天気でしたねー!
ここぞとばかりにいろいろ洗ってさっぱりです♪
人はとっても気持ちいいですが、かめさん的には憂鬱な時期ですねぇ。
ありゃりゃ、ナツさんもう冬支度・・?
もうちょっと頑張ってー!!
君に冬はこないのだよっ!(笑)
・・うちのかめきちも、もう二度と冬は来ないと理解してくれればいいのですが・・(*_*)
今年も苦労しそうです(´Д`;)
[ 2013/09/18 01:46 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはようサンマ~\(^o^)/サンマの缶詰食べた、98円缶詰(^_^;)

お返事遅くなって m(・ω・m)ソーリィ
いきなり水曜の朝から内職をたのまれちったんだよ~☆
8時間かかって800円分しか出来ないような部品作ってる…orz

昨日の夕飯を思いだすのに時間がかかる、昨日の昼ご飯はもう
思いだせない…!! 大丈夫、寝袋がいつだろうが、関係ないさっ?!(笑)

台風後から、すっごく朝晩が快適…寒いくらいになったよね(^_^;)長袖欲しい!

小物は洗濯するくせにね、シーツとか大物は洗濯しない…主婦の鏡は返却しないぞっ☆

ナツ、寒い夜はひとり、お尻を温める…ナツ専用・尻ヒーター\(^o^)/
私もひとつ欲しいよ!!

言われて気付いた、マフユの寝袋が三色団子のようだわっ(゜o゜)流石、るんサンねっ!
ニャンコの穴はあきらめて、コッチのワンルーム寝袋にしてもらうよ(笑)

なにはともあれ、スーちゃんで、良かったよ!!あれがオカザエモンだったら…
私、コメントに困ってたよ(笑)「す、す、素敵な…マグ…カップ…だがねぇ?」
[ 2013/09/19 10:19 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
お返事、遅くなってスミマセ~ン(ToT)/~~~

有り難うございます!台風の被害、なかったです(>_<)
久しぶりに愛知県を通過と言う事でかなり心配してたのですが
(住宅ローンが残る我が家とか…w)停電する事もなくすんで
助かりました!!

フフフフ…昨夜もマフユはモフモフ寝袋にinしてましたよv
涼しくなってきたので朝晩はお尻だけ寝袋に突っ込んで、誰かが
前を通るのを待っていたりっ(笑)張り込み?!

ヒライさんに萌を提供でき、モフモフ寝袋を作った甲斐がありました☆

台風後、急に朝晩が涼しくなりましたねぇ(*^_^*)秋って感じです♪
そうなんですよ、飼主はホ~っと一息なんですがね、
カメさん達は…、ですね(^_^;)ナツの食欲が落ちたままで~すw
センサー背負ってないでご飯食べてよ~っと今日も叫んでます(笑)
[ 2013/09/19 10:29 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
おはようございま~す!! お返事、遅くなってスミマセ~ン!

そうですよ~モフモフにinしてる、もふもふ(笑)
家族全員、モフモフに弱い属性なので、デレてます…!!
「寝袋に入ってるだけで、褒められるマフユ、羨ましい~」とは息子の言葉(笑)
ちなみにナツは甲羅干してるだけで「偉いねぇ~」と褒められる我が家ですv

もふもふに入る爬虫類(笑)なかなか見れませんよねっ☆

台風後は朝晩、涼しくなって過ごしやすくなりましたねぇ~♪
で、ナツが早速、冬眠しないくせに(笑)冬支度しちゃって(>_<)
今からヒーターにくっついて、真冬はどうする気なのか…寝かせないわよ?(笑)
食欲も落ちちゃったし、来年の春までモリモリ期はお終いかな(^_^;)

かめきち君には、もう二度と冬は来ない!!寒いと言う感覚を忘れさせるしか
ありませんねっ(*^_^*)ここは常夏よ~モリモリ食べるのよ~(催眠術)
[ 2013/09/19 10:39 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん

[壁]0^)o ヤッホー♪ ←違う こんばんは、じゃんねぇ
花を自分で調べた・・でも 糸口が見つからなかった _| ̄|○
そして うんさん(ブロ友さんから パクってURLをお気に入りに入れた(*^^)v)悪知恵v-40v-353

私の癖は、抜けない 
昔 子供の夏休みの宿題の算数を電卓で全部やってあげた
子供が お母さん そんな事しちゃダメなんだよv-405 今は、きっと・・・忘れて・・なかった(この前聞いたら、覚えてたv-394

うさぎしゃん 内職 昔やったよ・・そんな安い内職なんか 止めちまいな 頼まれた~の( -д-) 、ペッ頑張れv-82
[ 2013/09/19 21:14 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう\(^o^)/やっとPCに辿り着いたよぉぉ!

お返事遅くなってゴメンよ~火曜納品の内職がようやく終わった(ToT)/~~~
まったくもって、( -д-) 、ペッ だぜっ!!!!
水曜日から日曜日の暇な時間が全部、内職にもってかれた~
こんなに頑張っても3200円(T_T)電気代にもならないよぉw

花の名前調べるのに便利なサイトがあるんだねぇ~!!
私もあとでお気に入りに入れておくとするかな(*^_^*)コレで花博士よ!

子どもは親の背中をみて育つんだよ…忘れられない電卓名人の母親の背中(笑)
算数はソロバンで計算しなきゃ\(^o^)/…ソロバン持ってないから駄目だわw
電卓でxとかyの方程式も、分数の計算もしてくれたら助かるなぁ~と
思う今日この頃(-_-)主婦は割引後の金額がだいたい分かればいいのよぉぉ!!(笑)
[ 2013/09/23 05:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


