クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・内職をする飼主の傍で…。

20130922-k

↑ 先週水曜日の朝、急に1個1円の内職を頼まれました。1ケース800円
 お徳用カメプロス550gは1380円…これでは、買えないね(T_T)厳しい現実。
 1ケースするのに最初は8時間かかりましたが、今は5時間。子亀級の成長(笑)
 
 水曜~日曜の夕方までかかって、ようやく納品分ができましたwこりゃ大変ですっ
 ブロ友さん宅への訪問・記事の更新が不規則になりそうですが、
 見かけたら声掛けてやって下さいませぇぇ(ToT)/~~~

 ※イラストはイメージです、ナツの洗礼は受けておりません(笑)

+++ 飼主がちまちま1円部品を作ってる傍で… ナツさん編

20130920-01.jpg

↑ 安定の甲羅干しタイム\(^o^)/ …ん?なんだか浮いてない?!

20130920-02.jpg

↑ レースのカーテンで白っぽくなってますが…横からみると浮いてた(笑)
 うっかり左手がズリッとなると、お水の中に落っこちないっ?!

+++ 飼主がちまちま…以下省略。 マフユ編

20130918-01.jpg

↑ い、生きてるよねっっ(^_^;)倒れてるのかと思ったよっっ!!!
 暑いからなのか、入ってるつもりなのかは、不明です(笑)
 でも、この状態で寝返り打つ姿に笑っちゃいました(*^_^*)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/09/23 06:23 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
うさぎしゃん
内職頑張ったね 頼まれたんじゃ断れないかぁ
NOと言える 日本人σ(゚∀゚ )オレ ここに居るよぅ、
ちゃんと今度から2円払わなきゃやらないっていうのだ( ̄^ ̄)凸(断るのも微妙ってねv-404
ナツさんも うさぎしゃんが目の色変えてv-393頑張ってるから
一人遊びだったね、本当は、アンヨで遊びたかったんだよ

マフユさんが~~~v-405(-∧-;) ナムナム・・・?
(゚∀゚)アヒャ 寝てるの、飼い主さんのお顔が見たいわ (^O^)!ホホホ


[ 2013/09/23 07:42 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサンもお弁当仲間なのねぇぇぇっ\(^o^)/なんだか嬉しいわ!

NOと言える、日本人…義母さんにNOと言えない、嫁がココに(ToT)/~~~
この内職、もとは義母が引き受けたもんなのよ~w

2円だったら、カメの餌が買えるわっ(゜o゜)1円の差って大きいぃぃ!
値上げしてくれないだろうかっっ?!

はっ(>_<)目の色かえて内職しちゃってたのかっっ(笑)血走ってた?!
アンヨで遊びたかったのね、ナツぅぅぅ(ToT)/~~~裸足で内職するよ!(笑)

マフユ、やばい寝方だよね…本気でビックリしちゃったよ(>_<)
飼主さんはねぇ~ミイラのように動かず寝てるぞ☆
息子は酷い寝相だよ、360度回転する…元通りか?!(笑)
[ 2013/09/23 11:05 ] [ 編集 ]
ナツさんもマフユさんも不自然に見えるその格好が意外と落ち着くのかもしれませんね

前に飼っていたうさぎさんはお昼寝の時は大抵仰向けで寝ていました

草食動物なのに警戒心ゼロでした(-o-;)
[ 2013/09/23 11:55 ] [ 編集 ]
ナツさん、浮いてるっていうより 引っかかってるように見える・・・

マフユさんの快適環境も理解しがたいですね。
頭を温めて 下半身は冷やしたいのか・・・?

内職はほんとお金にならないのよね。
PC使ってある程度のお金になる仕事があればいいんだけど、
300字以上の文章を考えて60円とか、しょぼい仕事しかできない。
もっとPCに詳しければ少しは稼げるんだろうけど。。。
[ 2013/09/23 20:43 ] [ 編集 ]
お、おつかれさまです><
@1円、1ケース800円てことは800個
ひえええ!しかも初チャレンジ8時間だったのが5時間にまで短縮されたとなっ

以前TVでもやってましたね 思いがけない作業が高収入だったり
大変なのに思いのほか安かったりToT

マフユたん、油断しすぎな なんてかわいらしいカッコ (人´∀`)*゜。・。
このカッコで寝返り…(想像中
ウキキキキ(萌え笑い
[ 2013/09/24 01:57 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへお返事。
本当に見てる私は気になって仕方ない、そんな格好が
2匹には落ち着くみたいで(^_^;)そっとしておいてます(笑)

えぇぇ?!うさぎサンって仰向けでお昼寝したりするんですかっっ!!
うわぁ~可愛いですねぇ(*^_^*)安心しきってますねっ☆

草食動物って警戒心が強いというか、神経質なイメージなんですがね~
きっとダメオヤジさんを信用しきってたんですね(^_^)v
[ 2013/09/24 13:52 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
ナツ、左手が引っ掛かってる…確かに、そう見えますね(笑)
これじゃ~うっかり左手を引っ込めた瞬間、
お水にドボンッな事になりますね(^_^;)
甲羅があると人には理解し難い寛ぎのポーズができるんですかねぇ。

マフユ(デグー)に関しては、情報が少なく、どこまで暑く感じてるのか
逆に、冷やし過ぎてるのか??などと試行錯誤しております…
こんな寝方された日には特に困ります(笑)

内職、お金にならないですねぇ(ToT)/~~~時間ばかり消費してっ!!

> 300字以上の文章を考えて60円とか、しょぼい仕事しかできない。

文章考えるとか私には無理だ…(>_<) 
でも、そんな仕事もあるんですね、知らなかったです。

私もPCに詳しくなりたいモノですが、何をどうして良い物か
そこからして分からない状態です…トホホ
[ 2013/09/24 14:01 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
労いのお言葉、有り難うございま~す!!
とりあえず4ケース(3200個)が限界でした、肩凝りのっ(笑)
時間については、慣れた人なら1ケース3~4時間でやっちゃうそうでw
私もプロ級目指してみたいと思います\(^o^)/

私にも高収入な作業が舞いこんでこないかしら…v
TVみつつ、ナツとマフユをかまいつつ、お茶とお菓子食べつつ
できるような、高収入な作業希望(^_^) ←一生無理。

ヒライさんの萌え笑い方がっ…!!!!!(爆笑)
いや、でも、そうですね、動物の無防備な可愛い姿を見せられては
床をウキキキ~♪と悶え転がりそうになりますっヽ(^o^)丿
[ 2013/09/24 14:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


