クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・ヘンテコ甲羅干しの秋?

+++ ヘンテコ=ヘンキチとも言うんだね(゜o゜)ホホ~

20130924-01.jpg

↑ お水の中に居ないと思ったら、カメシェルターとミニ座布団と
 並んでいたナツさん(笑)う~ん、お日様が少しあたってるかな??

 …左手、なんか痛そうだけど大丈夫なのかい(^_^;)

20130924-02.jpg

↑ レンガに、お日様が差し込むまであと一息って感じです。。。
 立って干してるの?!初めて見たけど、たまたま立ってただけ??

+++ 7月20日に作ったけど、芸術の秋と言いきる(笑)

20130921-01.jpg

↑ 夏休み早々に家族で「ソバ猪口・絵付け体験」をしたのですが、
 作品展示会に参加していたので遅い受け取りでした(^_^;)夏の想い出、お帰り!

 受け取りに行ったらドングリが落ちてたので拾ってきました~秋ですね♪

20130921-02.jpg

↑ さぁ~期待していた展示会の参加賞は、コレだぁぁ\(^o^)/え?
 このクリアファイル、以前、自分で買ったよぉ!(笑)
 ポストカードはPCでプリントアウトして作ってる感じの物でした(^_^;)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/09/24 14:38 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(17)
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!  こんばんみ♪
ナツさん 立って甲羅干し((φ(-ω-)カキカキ
山田君 座布団を(゚O゚)ミニ座布団があるのね 出来すぎでしょv-221
芸術の秋 素晴らしいです4ツ 4人家族がバレバレで( ´艸`)面白い。

まさか~~内職の張本人が義母だなんて (=´▽`)ゞ しっかり頑張れv-82v-82ヘ(*¨)ノ コメント控えるのだ。。。


v-354Hondaだったよぅ 今更確かめて来たよ
うさぎしゃん うちにもホンダのお車が。。ここは、何処? ギャハハハ(≧▽≦)ごまかす、
でも あのサイトは、(≧∇≦)bグー
[ 2013/09/24 20:09 ] [ 編集 ]
ナツさん背筋伸ばして姿勢が良いですね

そば猪口の「かめです」が素晴らしいです(≧∇≦)

ちなみに普段ほとんど来客のない我が家に友達が遊びに来たのですが
カメオの水槽をのぞく度にニュ~と首を伸ばして見つめる姿が気に入ったらしく
何度何度も水槽をのぞいていました

亀好きが一人増えましたね
[ 2013/09/24 21:29 ] [ 編集 ]
ラヴリーおちょこ
おぉぉ ご家族の作品が。これはおうちで使うの楽しみですネ^^
どんぐりと、秋色のあしらいがステキ (人´∀`)*゜。・。

ヘンなカッコで日向ぼっこしてますよねー
どうしてそんな場所でそんなカッコで、と思いますが
かめさん的には理由があるのでしょぅ
[ 2013/09/24 23:16 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう~(*`◇´*)/朝イエーイ

拍手コメ、いつも有り難うねぇ…るんサンの真面目に遊ぶ働く姿が
目に浮かぶよ~(^_^)/

山田君の座布団っっ(爆)
すでにmy座布団を用意してあるのさっ☆ぬかりなしっ
しかも毎日、甲羅と一緒に干されてるからフカフカ(^_^)v

芸術の秋…夏に作ったけど、秋に作った顔して公開(笑)
4人家族に見せかけて実は一人で4つ作ってるのかもよ~( ̄ー ̄)ニヤッ

来週納品の内職がきたよ(^_^;)
頑張るよ~でも、コメントは楽しいのよ~(ToT)/~~~生き甲斐ねv

お花サイトの上にド~ンとHondaって書いてたでしょ(笑)
そこを見てあげなきゃ~Hondaは企業宣伝も兼ねてるんだからっ☆
ちゃんとHondaに貢献してる私たちは、お利口だねぇ(*^_^*)
[ 2013/09/25 09:33 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへお返事。
どうしても猫背になりがちな私、ナツの背筋を伸ばした良い姿勢を
見習わないと…まさか、カメさんに教えられるとはっ(笑)

えへへっv そば猪口で「カメ布教」してみましたぁ♪
展示会で誰か見てくれれば~っと企んでいたのですが
展示会ではなぜか裏側のウサギの絵の方で展示されていて(^_^;)残念!

おぉぉぉ\(^o^)/カメオくん、やったではないですかっ!!!
お友達を見事、亀好きに引きこんだっ!!
カメオくんは見慣れぬ人にも愛想が良いんですね~
この調子で来客の際には頑張ってもらいたいものですv
[ 2013/09/25 09:41 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
強そうな魚を描いた家族Kがソバ猪口使って「素麺を食べたい!」と
言ってきたの、冗談半分で「食器洗いの時に割っても怒らない?」と聞いたら
「飾る」という選択をしました…(^_^;)信用されてないのね?

しばらくはリビングにて展示会です(*^_^*)埃がたまりそうだなぁw

去りゆく夏の日差しを目一杯あびようとナツは今日もヘンテコです(笑)
もう少し待ってればレンガに日差しが差し込むのに~っと思ってしまいます!

やはりヘンテコな甲羅干しは亀共通のあるあるなので
彼らにしか分からない理由があるのやもしれませんねっ(*^_^*)
ヘンテコさを競いあってる?!キング・オブ・ヘンテコ!!(笑)
[ 2013/09/25 09:49 ] [ 編集 ]
ばんわ~ヽ(´▽`)
内職前に来てくれてありがと 私の昔の内職1個80銭だったv-156いつの時代だよv-26・・まぁ 簡単だったけどね
うさぎしゃんより 抜群に稼いだよ 
タンスの取っ手にネジをボンドでON今は、その会社が(ToT)/~~~

ドラゴンズセール┐(´∀`)┌ 喜んだのが おあのじぃさん後 1枚脱いだらv-405お縄だったv-402
そんな 素敵な市に住んでる私と友達になってくれて 感謝よぅv-10
明日も内職やるの??? やっぱり その件では、(^x^)なんも 言えねぇ

とにかく 頑張れ~~♪
あ!! ホ○ダ バンザイヽ(´▽`)/

[ 2013/09/25 20:15 ] [ 編集 ]
おっと ↑コメント若干 日本語にならない所が(おじいさん)
いつもの事 許してちょ~~よん
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ 送信
[ 2013/09/25 20:18 ] [ 編集 ]
こんにちはwちょっとご無沙汰してしまいました。

芸術の秋ですね~家事や育児でお忙しい中でも、ちゃんと楽しみを作っているうさぎ。さんとナツさん達のライフスタイルを見習いたいと思いますよv

>食べながらプンをするナツさん

思わず西太后なナツさんを想像しちゃいましたww
黄金の便器に座ってごはんをねだるナツさんwww
当然水面に落ちたモノは食べません!

すっかり秋らしくなって、スネの食欲が落ち始めました。
これから電気代のかかる季節になりますが、亀さん達にはこの冬も無事に乗り切ってもらいたいですv
[ 2013/09/26 14:46 ] [ 編集 ]
どんぐり、思わず拾っちゃいますよね。
別に食べれるわけではないんだけど。。。

ナツさん、たまには立ってみたくなったのかな?
後ろにひっくり返らないでね。

ご家族で絵付け、いい記念になりますね。
ナニナニ?裏側はウサギとな?
[ 2013/09/28 02:07 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
パンツ一丁のオジサンの街の、るんサン、
おはよう\(^o^)/会いたかったよ~~~!!
…嫌なネーミングの街だね(笑)

お返事遅くなってゴメンよ~内職があるときに限ってあれこれ
用事をうけたまわるのはなぜだろうか?誰かの策略かもしれない(>_<)←100%被害妄想。

あははっ!!!るんサンのしてた内職1個80銭(笑)まだ私の生まれてない時代ねっ☆
でも私が東北の震災前にしていた内職は2個で1円だった~言い方が今時ねっ(^_^)v
若い子に「何銭」とか言っても分からないからかなぁ?? あ、私もヤングよっ!

この土日、スタジアムで産業フェスタするからご当地スイーツのコーナー
偵察に行きたかったんだけど…娘は部活だし、私も内職終わらないしで
諦めなきゃだよ~(ToT)/~~~るんサン、美味しい物も売ってるらしいぞ~v

火曜日納品なんで、もうしばらく頑張ってくるねぇ\(^o^)/
[ 2013/09/28 06:25 ] [ 編集 ]
うさぎしゃ~~ん

忙しいのに(キツイ内職v-427)来てくれてありがとう
私は、ちょぃとお出掛けしてたのだ。
うさぎしゃんには、 お土産に次の記事にちょっとした (^+^)まだ 言えない
神宮の記事の次・・( ´艸`)内緒 引っ張るよぅ
>スタジアムで産業フェスタするからご当地スイーツのコーナー
なぬ~~~そっち行けば良かった(;_;)
変な町に住んでるから ちょっとお隣の県へ行って来たのだ

うさぎしゃん 火曜日納品v-156まだじゃんv-405 とにかく v-322やれ~~v-82

[ 2013/09/29 21:25 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
ひなこサン、お返事が遅くなってしまってスミマセン!!

こんにちは~v
拍手コメへのお返事も有り難うございます!!

過ごしやすい秋到来ですねぇ♪ 芸術に食欲に読書…
時間がいくらあっても足りない秋ですっ(笑)スポーツだけ抜けてるw

楽しみがなきゃ頑張れない大人に育ってしまった感じもします(^_^;)
今は秋アニメは何を観るかで楽しみを作ってますv←小さな幸せですねw

西太后なナツってぇぇ(爆笑)思いもつきませんでしたよ!!
黄金の便器!! …私なら、落ち着けないなぁ(^_^;)

スネオくんの食欲が落ち始めましたかっ。ナツも餌を選ぶようになり
夏場よりも食事量が落ちてますよ~(ToT)/~~~去りゆく夏の日。

既に50wの保温電球をつけたり、水中ヒーターをいれたりで…
電気代が恐ろしい季節がやってきますねw
本当、今年の冬も無事に乗り切ってもらいたいです(*^_^*)
[ 2013/09/30 12:05 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
ゆーしゃんサン、お返事遅くなってスミマセンでした!!
やっぱり内職は時間だけかかって駄目ですね(>_<)

おぉ(笑)ゆーしゃんサンもドングリ、思わず拾ってしまう人でしたか!
そうなんですよ、栗なんかと違って食べれないんですがねぇ~
なんとなく、拾ってしまいます(^_^)

ナツ、何を思って立っていたのか(笑)やはり、たまには
違う姿勢とか、高い視線がいいんですかねぇ(*^_^*)
…ひっくり返ると「ゴトンッ!!」と大きな音がなって私もビックリですw

お金をかけず、近場で絵付け(笑)、いい記念になりました!!
実は裏側には可愛げのないウサギイラストを描いてたんですよ~♪
「カメっていいよね」の台詞付きで(笑)
[ 2013/09/30 12:13 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、┌( ̄0 ̄)┐ ハーロー。。。。

いやいや、内職に疲れた心をほぐしに遊びに行ってるからねv
ささくれた私の心をるんサンの笑いで癒してもらうのよ(ToT)/~~~
…あれ?お笑ブログじゃなかったっけ?!(笑)

うわぁ~なになに「お土産に次の記事にちょっとした」って凄く気になるw
内職が手につかない…あ、今は納品準備できて無いんだった(笑)

神宮ってまさか、今朝の朝刊一面にもでてた神宮かっっ!!
行ったのか、行ったのねぇぇぇ(*^_^*)また、記事読みに行くわっv

内職、火曜日納品なんだけど、先週金曜日なんて急に「出来てる分だけでも
持ってきて~」なんて事があってねぇ(^_^;)
1箱しか出来て無かった私…サボりすぎw
早めに仕上げておくようにしました(T_T)文句が言えないガラスのハート(笑)
[ 2013/09/30 12:23 ] [ 編集 ]
お久しぶり♪
パソコンの調子良くなったよ~
やっとコメントが出せます。長かったなぁ(TOT)

久しぶりに見て沢山笑いました。
おかざえもんの時も笑えたけど、(絶賛拒絶中的なのが…)
記念品のクリアファイルってとこがたまらなかったです。
せっかく記念に買ったのにね(笑)
あ~おもしろかった!!!
内職…ひとつひとつ時間かかりそうだね(泣)
今日も頑張ってるのかな?
いっそ一つも出来てませんと言い切ってみるのはどうかな?
もう私を頼らないでくれ~な気持ちは伝わるかも?
ん~人間って大変だね。
ナツさんマフユさんに今日も癒されてね♪
[ 2013/10/06 14:51 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへお返事。
めだかサン、おはよう\(^o^)/明日納品分の内職が終わったv

パソコンの調子が良くなったんだねぇ~良かった②!!
わざわざ新しいの買うのも勿体ないしねぇ(^_^;)

おかザエモン、家族Hは「怖い、不気味、どこがイイの!?」
酷い言いっぷりですよ~(笑)

そうそう、あの記念に買ったクリアファイルが今では家族でお揃いの品
なってしまってます(^_^;)
来年も参加したら、またこのクリアファイルなのかしら??(笑)
使う物なので、有り難くもらっておきますがっ☆

内職ねぇ~自営の仕事しつつ、内職もしてる義母に「私の遊ぶ時間がない」
と言われるとなんか、断れなくってさぁ(^_^;)
自営の手伝いしなくて良いぶんだと思って、もう少し頑張ってみるねぇ~
心配してくれて有り難う(ToT)/~~~その優しさに癒されます☆
[ 2013/10/07 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する