クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・保温の秋と持ち逃げの秋…。

+++ 保温の秋はナツさんねっ(^_^)

20130928-01.jpg

↑ 夜になるとナツさんには涼しい季節になりました~半身浴なナツさん(笑)
 クサガメのベスト気温は日中26~30度・夜間18~23度と書いてる飼育書も…。
 50w保温電球+水中ヒーターもonしてます…ナツさん、どう?

20130928-02.jpg

↑ 夜になると水中か半身浴が多いのですが珍しく上がってきてました(^_^)
 温かくて干したい気分になったのかなぁ?!

+++ 持ち逃げの秋は、君かっ!!(笑)

20130929-01.jpg

↑ ケージの掃除中、次にあげるデグーフードをこっそり出しておくのですが
 目を盗んで持ち逃げします(^_^;)次の分が減るだけだぞ~w
 食卓の椅子に座ってお行儀良く食べ…食べカスが飛び散ってるよぉぉ(T_T)

+++ 肩凝りでヒトは死ねるかもしれない(大袈裟)
 
20130930-k

↑ 先週も内職やっておりました。火曜日に納品・次週分受け取りがあるので
 やはり更新は月曜日・火曜日になりそうです(ToT)/~~~

20130929-02.jpg

↑ お土産の「オカザえもん・ドラ焼き」です。ご存知ですかオカザえもん?! 
 愛知県岡崎市のご当地キャラ…オカザえもん…初めて見た時は衝撃的でした。
 彼は180cmと長身。41歳バツ1で子持ち。バツ1設定とか初めて聞いたよ(笑)
 口調は「○○でござる」のござる系。お年頃の家族Hは全力で拒絶中です(^_^;)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/09/30 12:59 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)
うさぎしゃん
来たよ、o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ  燃え尽きたんだね
倒れてるし、肩こりで、これでさぁ リラクジャーション(もみ屋)?へ行ったら 赤字じゃん(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
風呂にゆっくり 肩まで浸かるのだv-218
ナツさんがもう 保温かぃ(゚д゚)!
マフユさんは、この季節から 元気に盗み食いまで 出来る様になったね(・∀・)ナイス!

ギャv-356 オカザえもん、近頃引っ張りだこで┐(´∀`)┌なにが 起こるか解らない 世の中よのぅ。。。

内職 まだ あるのv-388断っちまえと呟く 私
[ 2013/09/30 22:29 ] [ 編集 ]
ナツさんヒーターでヌクヌクですね!
保温球のしたでのびっきってリラックスしているナツさん正面から見たかった!w

我が家も肌寒いなと感じたら保温球をつけています(^^)
水中ヒーターはまだ設置してないですが10月中旬までには設置する予定です。

マフユさんお行儀よくイスの上で食べていますね!ボロボロ落としてしまうのは愛嬌ってことでw

[ 2013/09/30 23:53 ] [ 編集 ]
ござるー
近頃はご当地キャラも設定が細かいのですね
バツ1子持ちってw

あぁっ!うさぎ。さんが行き倒れてるっ背中にナツさんが乗ってるっ
細かい作業とか、没頭しちゃうと ふと正気に帰ったときの疲労感がすごいですよねえ

アラ マフユたん、お行儀よくちんまりお座りしてー (人´∀`)*゜。・。
しっぽがピンってなってカワイイですネー
[ 2013/10/01 00:22 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、.。o(`O´@); 押^忍っ!←体育会系にした(笑)

燃え尽きたよ~肩が凝り過ぎて肩はパンパン、
頭痛やら歯の違和感やらしてねぇ(ToT)/~~~ヨロヨロ~

と言いつつ、オカザえもんドラ焼きは美味しく
食べましたっ☆ ←まだまだ元気そうだ(笑)

もみ屋とやらに私も一回行ってみたいんだけどさぁ~
こそばがり(コレ、方言なのかな?「くすぐったがり」って事ねv)なんで
モミモミされたら「うぎゃぁぁぁっっ!!」ってなりそうだよ(^_^;)

私にはお風呂で肩まで浸かる方があってそうだ(*^_^*)
家族が入った後だから、お湯は減ってるし、冷めてるけど気にしないっ!(笑)

ナツはすでに保温だよ~真冬が恐ろしいでしょ(>_<)
マフユは運動会のパン食い競争のように華麗にジャンプして持ち逃げして
食べてるよ~ヽ(^o^)丿持ち逃げ1等賞さっ☆

オカザえもん、ハードスケジュールらしいねぇ(笑)先日の新聞に過労で寝込み
お兄さんが登場
したとか載ってたぞっっ!!ソックリな兄弟だった(゜o゜)

内職、納品してきたよ~義母がたくさん未完成品を持ってたから
来週分、もうもらってきた…(T_T)ヤル気が起きないから廊下に積み上げておいたw
[ 2013/10/01 13:18 ] [ 編集 ]
Re: クロさんへお返事。
ナツ、すでにヌクヌク生活スタートさせちゃいました!!
まだ10月なのに…真冬が恐ろしいです(^_^;)

クロさん宅でも保温球をつける日がありますかっ!!
急に朝晩が肌寒くなりましたからねぇ~日中はまだ暖かいんですが。
なかなか難しい所ですよねぇ~デグーには丁度良い季節ですかねぇ♪

マフユ、お行儀よくイスに座った?!までは良かったのですがw
ボロボロ食べこぼしは愛嬌ですねっ(*^_^*)掃除頑張りますっ☆
亀さんも結構、バリボリ食べるので食べこぼしがでますよね(^_^;)
[ 2013/10/01 13:24 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
こんにちは、で、ござる~♪(笑)

何故、ござる系になったのかっ!!しかもバツ1子持ち…
市のマスコットキャラと言う立場なのに、OKなんですね(^_^;)
本当、近頃のご当地キャラって細かな設定付きだったりして
笑えちゃいますっ

そうなんですよ、細かい作業、没頭しすぎて、ふと正気に戻った時の
あの疲労感が凄いんですよ(>_<)
愛情一本チオ○タドリンク飲んで、再開して、また行き倒れる(笑)
ナツを見習って時々、四肢をグ~ンっと伸ばしてストレッチしてますv

マフユ…お行儀がいいのか、悪いのか(笑)
あのシッポ、たまに自分で追いかけてる時があるんですよ~グルグルっと(^_^;)
先っぽにしか毛が無いのですが、毛づくろいしてみたりも…(笑)
[ 2013/10/01 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


