クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・とある秋の日の君たち…。

+++ とある秋の日の…犯人は君かっ!!

20131014-01.jpg

↑ 水温計が21度を表示しているのを見て、大慌てでナツさんの様子を
 確認する為に覗きこんだら…どうやったのか水温計の測定部位が
 水中から押し出されてました(-_-;)何やってんの、ナツさん?

+++ とある秋の日のマフユ(*^_^*)

20131013-01.jpg

↑ 室温がデグーの好む20~25度と快適な季節到来、秋万歳\(^o^)/

20131013-02.jpg

↑ 少し日差しを受けつつ、ハンモックでウトウトするマフユ(*^_^*)
 もう、毛玉にしか見えない…太りすぎだろうかっっw

+++ とある秋の日の…馬っ\(^o^)/

20131013-03.jpg

↑ 秋祭りの季節です♪コチラでは朝から町内を献馬が歩いてます(笑)

20131013-04.jpg

↑ 数年前に飾りを新調したんですよ~寄付金しましたよ~(笑)
 こうして見ると、立派ですねぇ!!
 でも、重いよね、きっと(^_^;)お疲れ様ですっ!

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/10/14 11:12 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
ナツさんたら~
21℃だなんてビックリするじゃないですかああ
まぁでもイタヅラでよかった。なんか楽しそうだし

マフユ嬢も酷暑を乗り切っておつかれさまでした!
丸まってるとカワユサ倍増ですネ

前髪長すぎなおうまさんもおつかれさまです
重たいよ!とか疲れたよ!とか言いたいこともあるだろうに
偉いなあ。
[ 2013/10/14 12:31 ] [ 編集 ]
秋ですね~
ナツちゃん、温度計の仕組みを知っている上でイタズラ!?
マフユちゃん、確かに大きくなったかも…。

お馬さんは前髪がまっすぐでなんか和な雰囲気でカワイイですね!

最近の記事はうさぎさんの描いたイラストが登場してますね(^^)
うさぎさんの絵柄、タイプですv-10
内職、お忙しいと思いますが、
新作が出来た時はまた是非見せて下さい♪
[ 2013/10/14 21:02 ] [ 編集 ]
ナツさん、水温計を上げて水温のさば読み!w

デグー達の過ごしやすい季節になりましたね(^^)

我が家では楓だけ何故かボフッてます(^^;)

わたぼうはそうではないのでデグーそれぞれ寒がりや暑がりの個性が見れてちょっと面白かったですw
[ 2013/10/14 22:16 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして陽と申します。いつも楽しくブログの方拝見しています(^^)/
自分は近所の水路で拾ったクサガメ(甲長7センチ、約1歳)を飼っています♪
一昨日から水温が21℃になっていて急いでヒーターを注文しました(笑)
明後日届く予定です\(^o^)/
カメ飼育経験は乏しいのですが…、宜しくお願いします(*´∀`)
[ 2013/10/15 13:50 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
水中ヒーター+50wの保温電球もついてて21℃とか
絶対、ありえないのですが、かなりビックリしましたぁ(^_^;)
二つ揃って故障とかだったら…恐ろし過ぎですっっ(笑)

そうなんですよ、ナツ、なんだか吸盤相手に楽しそうで
思わず「カメラ、カメラ~♪」ってなりました(^_^)

真夏も毛皮のコートを着てすごした(当たり前だけどw)マフユですが
ようやく、コート大活躍の季節がきます(^_^)v
暑さの苦手な子なのに、よく頑張ってくれましたぁ(ToT)/~~~

前髪長すぎなおうまさん!!!(笑)
しかも横にビシッと揃ってるところがイイ感じなんですよ~♪
愚痴一つこぼさず…本当に偉いですよねぇ。
ちびっ子に触られたり、本当に大変だったと思います(>_<)
[ 2013/10/15 14:23 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
ナツには驚かされましたぁ~(>_<)わざとなのかっっ?!
大慌てで飛んでくる私を眺めて楽しんでたとかっっ??(笑)

マフユ、大きくなってるでしょっっ!!!
そろそろ、大人の大きさになる月齢のようなので
このあたりで成長はストップ…のはずなのですがっ(^_^;)止まるかなぁ?

お馬さんの前髪、いいですよねぇ~そうそう、和な雰囲気ですよね!
秋祭りに良く似合ってましたぁ(^_^)v ちびっ子からも人気でしたよ(笑)

いやぁ~ん、私の絵柄をタイプと言ってもらえて、嬉しい限りです(>_<)
そろそろオタクも卒業しなくてはと思いつつも…未練がましく
このようなイラストを描いてます(^_^;)やっぱり絵を描く事が好きで。
また、描くと思いますので、その時はどうぞ、見てやって下さいませv
[ 2013/10/15 14:33 ] [ 編集 ]
Re: クロさんへお返事。
ナツ、水温のさば読み(ToT)/~~~
私の年齢ならともかく、水温のさばを読んで何になるのだぁぁ!!
大慌ての私を見て、楽しんでいるとかっ?!(笑)

やっと、デグー達に、優しい季節になりましたよねぇ(*^_^*)
そして、家計にも優しい今の季節(笑)

楓ちゃん…!!同じデグーでも寒がり、暑がりがあるんですねぇ~♪
やっぱり比べられるのが多頭飼育の良い所ですね(^_^)
来月にはデグーにもヒーターを取り付けてあげないと駄目ですかね~
ちゃんと保温電球がつくかチェックしておかねばっ!!
[ 2013/10/15 14:42 ] [ 編集 ]
Re: 陽さんへお返事。
はじめまして~飼主のうさぎ。と申します!!
コメント、有り難うございますっ<(_ _)>

身近にカメを飼ってる人がおらず、カメトークしたくて始めた
ブログなので、コメントを頂けると嬉しいです!!

陽さんもクサガメさんを飼っているんですねぇ~甲長7cm・約1歳ですかっ。
ナツも1歳の頃は、一緒ぐらいの大きさでしたよ♪
手の上にちょこんと乗るくらいの可愛い盛りですね(*^_^*)

あの残暑はどこへ行ったのかと思うくらい急に、冷え込みましたよね~
21℃なら、まだまだ活動できる水温なんでしょうが…ついつい過保護に
育ててしまってます(笑)

陽さんのクサガメさんもヒーターでヌクヌク生活ですねっ(^_^)v
やはり冬眠はさせないんですかねぇ?!
私は、失敗が怖くて一度もさせた事がないんですよ~

私も初めてのカメ飼育で、皆さんの飼育の様子を伺いながら
自分に出来る範囲でやってる真っ最中です(>_<)
また、陽さんのお話も聞かせて下さい!!
こちらこそ、宜しくお願いします(*^_^*)
[ 2013/10/15 14:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


