クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・楽しそうな君の甲羅ガリゴリ。

20131014-02.jpg

↑ 月曜日は日差しがのぞき、秋風も吹く過ごしやすい日であった…

20131014-03.jpg

↑ 「孫の手」がわりのカメシェルター…早々にひっくり返して撃沈

20131014-04.jpg

↑ かと思われたが、攻めるナツさん(>_<)タオルがグシャ②だよ~

20131014-05.jpg

↑ もう、大きすぎて隠れられないね(^_^;) でもココをUターンするw

20131014-06.jpg

↑ どう考えてもナツさん、その首の状態みたら落ち着かないよぉ!!

+++ 嬉しい名古屋のお土産\(^o^)/

20131011-01.jpg

↑ 名古屋に行ったヒトから頂きました。名古屋土産の
 ナノブロック(小さ~いブロック)のカメさん(*^_^*)イイ人ねっ☆

20131015-02.jpg

↑ 手前が完成品。家族HとKが作りました…私、内職ちぅ(T_T)
 で、後ろの二つは余ったブロックで家族Aがコソコソ作ってました(笑)
 子亀と…謎の生物?!

◆ 今週も内職があるので、のんびり更新で~すヽ(^o^)丿 ◆

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/10/15 15:21 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
ご無沙汰してます!
無事にはんこの祭りから帰還致しました!!
はー、やはりかめかめしい感じが一番落ち着きますー(●´∀`●)(笑)
きゃーナツさん、そんなにライトに近づいてアツくない!!?
まさか、ガングロ(古い)を目指しているのでしょうか??(笑)
ナノガメ!うちにもありますよー♪
埃がすっごく溜まります、気を付けて下さい(笑)
いつか、うさぎ。さんとわたしとヒライさんでかめ女子会が出来るといいですねー・・(o・∀・o)
はんこ祭りで密かにかめ関係の野望を抱いて帰ってきました(笑)
その折は、わたしどうせ暇なので出張します!!
[ 2013/10/15 16:42 ] [ 編集 ]
うちの子もガリゴリします(笑)
ナツさん同様、うちの子も甲羅ガリゴリやってますね~(笑)

水作 亀の浮島を固定するプラスチックの柱(?)と水槽のガラス面の間に挟まってガリゴリ…(  ̄▽ ̄)
浮島はぐらぐら動くので、挟まって溺れる心配はなさそうです(*´∀`)

古くなった角質を取っているのでしょうか?

因みにうちの子も冬眠させないつもりです。失敗が怖いので…。

ナノカメ可愛いですね~(*´∀`)
見た目からして種類はアカミミさんでしょうか?(^^)
[ 2013/10/15 20:30 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
ちくサ~~~ン!蟹スタ(笑)から、お帰りなさいましぃ~\(^o^)/
私、見事に「カニスタ」って書いてましたね、蟹のスタンプ、
オンリーイベント…マニア向けになりそうですw

ナツの頭上のライトは紫外線電球(古いからあまり紫外線でてないかもw)で
20wなんですよ(*^_^*)でも、少しは暖かいかな?
やはり甲羅を温めるには50wは欲しいですかねぇ~♪
ガングロなナツ!!(笑)あ、でも、将来的には真っ黒にっっ!!

ナノガメ、ちくサンが以前ブログで紹介されてたのを見て
いいなぁ②♪と思ってたら、遅ればせながら先日、
名古屋土産で頂きました(笑)やっぱり都会にはあるんだっっ(>_<)

確かに埃が溜まりそうですねっっ(^_^;)掃除機で吸ったら
悲劇になりそうだw 100均で何かケースでも探そうかなぁv

キャァァァ!!ちくサンとヒライさんとカメ女子会だなんて素敵っ(*^_^*)
なかなか子供らを置いて家を空けれない私ですが、いつの日か…!!
愛知県(車で有名な街)に来ることがあれば、是非、お知らせくださ~いv
[ 2013/10/16 10:30 ] [ 編集 ]
Re: 陽さんへお返事。
おぉ!!陽さん宅のクサガメさんも甲羅ガリゴリやってますかぁ(^_^)

「水作 亀の浮島」、持ってはないのですが、ペットショップで見た事が
あります。が、あの柱とガラスの間に挟まってガリゴリしちゃうとはっ(笑)
カメさんって「どうしてソコがいいの?」と思う事ってありますよねぇ(*^_^*)
見てて面白いですv

あの甲羅ガリゴリは、やはり古い角質をとる為の行動なのですかねぇ~
ナツは甲羅が年中無休で脱皮の為、ボロボロっとなっているので
それをとる為なのかなぁ~って勝手に思ったり(^_^)

陽さん宅の子も、冬眠させない予定ですか!
やっぱり失敗が怖いですよねぇ(T_T)
コレからは寒さ対策を頑張らねばですねっ☆

ナノカメ、ブロックなのに、ちゃんとカメで可愛いですよねぇ♪
その通りです!種類はアカミミさんだとパッケージに書いてました!!
クサガメは模様が複雑で無理なのかなぁ…でも、作って欲しいなぁ(笑)
[ 2013/10/16 10:42 ] [ 編集 ]
ぜひ実現をっ
かめ女子会と聞いて飛んできましたっィャッホウ!
私も出向きます んもぅどこでも行きます! (人´∀`)*゜。・。ウキウキしますね

最初の画像、「よしっ!」ってライトに立ち向かう姿がかっちょいい!キャー
ゴリゴリは謎の行動です まったくしない日もあるし。
お医者さんに聞いてくればよかったなー聞くの忘れちゃったんですよね
[ 2013/10/18 00:46 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
こんばんは~!!お返事が遅くなってスミマセンっ(>_<)

で、で、かめ女子会(*^_^*)実現したいですよねぇ~♪
しかしながら、私がぁぁぁ…orz 後数年は家を留守にできなくてぇ(T_T)
平日、子どもらが学校へ行ってる時くらいしか自由にならないのですよw

お住まいが近くなら\(^o^)/『ウチに遊びに来ませんか?!』と
誘っちゃうんですがっ(笑)関東からだと旅行になりますよねっw

愛知県のTOYOTAにやってくる事がありましたら是非、
お声をかけてくださいv HONDAの車で会いに行きます(^_^)v

この夏、甲羅と一緒に態度も大きくなったナツ、攻め気味です(笑)
ゴリゴリ行動、まったくしない日、あります、あります!!
不思議ですよねぇ~お医者さんに聞けたら、教えて下さい(^_^)
[ 2013/10/19 20:40 ] [ 編集 ]
こんばんは、
うさぎしゃん ナツさんも元気
マフユさんも元気 うさぎしゃんの家族も元気だね (*^^)v

ちょっと 疲れたよぅ
元気になったら(私)もっと クドクド書くからね~♪
うさぎしゃん ありがとうねv-221

[ 2013/10/20 21:01 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、おはよう\(^o^)/本日、秋晴れねっ♪

わざわざ来てくれて有り難うねぇ~!!でも、まだもうひと頑張り
しなきゃだから、るんサン、無理は禁物だよっ(>_<)

うんうん、我が家はみんな元気だよ!やっぱり家族みんなが
元気で居る事が一番幸せだね(*^_^*)

読み終わった本を片付けずに学校へ行ったぐらい、
怒っちゃ駄目だね(^_^) …いや、コレとソレは話が別だなっ☆

テルにゃんチャンの病院通いに看病と心身ともにお疲れ様だよねぇ~
今はテルにゃんチャンと一緒に休める時に休むのだよ!!

るんサンのクドクドトークを待ってるよ~(*^_^*)
…歳をとるとクドクド言うらしいぞっ(笑)
[ 2013/10/21 11:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する