クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・寒くなって来たからねぇ~。

+++ お日様のいない日曜日(ToT)/~~~

20131020-01.jpg

↑ 日曜日は朝から雨で、お日様も不在(T_T) ナツさん宅も寒そうなので
 今年も窓からの冷気避け「ジョイントマット」でぐるりと囲みましたv
 結局、夏も敷きっぱなしだったアルミシートはそのまま継続です(笑)
 水替え時の温度調節用・ヤカンの熱湯もたくさん必要になってきました(>_<)

20131020-02.jpg

↑ 20wの紫外線電球(マルカン・スパイラルライト)と50wの保温電球
 (カミハタ・ネオハロゲン)にサンドされるナツさん。眩しいよぉ(>_<)

20131019-01.jpg

↑ お日様がないと、本当に水に浸かりっぱなしだよね、君…(^_^;)
 水中ヒーターがお尻を温めてくれて気持ち良さそうだ(笑)

+++ 寒くなると冬の毛になるのですっヽ(`Д´#)ノ 

20131018-01.jpg

↑ 頭隠して何とやら~(笑)家族から「太って寝袋に入れないのでは?」との
 疑惑の声があがったのですが、コレは冬の毛がフワフワなだけです(多分)

20131017-01.jpg

↑ ほら、チョココルネのようだが、ピッタリおさまってる!入ってる!!
 …寝返りが打ちにくいようだが、入ってる、大丈夫!!!!?(笑)

+++ カメさんは描きやすい人気だよねっ☆ 

20131019-02.jpg

20131019-04.jpg

↑ 市内の保育園・小中学校の児童作品が一堂に集められた作品展に
 行って来ました(*^_^*)力作いっぱい、カメモチーフもあるある♪
 ただ、「海の仲間たち」の中にアカミミらしきカメがあったのが気になりました(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/10/21 12:07 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(2)
うさぎしゃん
クドクドと年取ったら云うから??
クドクドと言いにキタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!! 元気ね 絵は、v-403

ナツさんのマンションって豪華ね
電気代を内職で稼いでねv-82パタパタ
ナツさんの目がたまらなく可愛いv-10

マフユさんの季節がやって来た?冬は、大丈夫だね ハンドメイドの例の( ̄▽ ̄)イヒッ 布団あるし

うさぎしゃん 忙しいのに来てくれて(T▽T)ありがとう
更新は、ぼちぼちやるよん

スタジアム楽しかった^^♪
私も行きたかったなぁ
[ 2013/10/21 21:04 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんちくわぁ~\(^o^)/
内職、納品してきたよ~ナツの電気代稼いできたよ~(笑)

元気にクドクド、ありがとう!
私も負けてられないわっヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホ

ナツだけ有り難い後光が射してるようだよ(^_^;)
ステージライトに照らされるアイドルのようでもあるが…
電気代が恐ろしい我が家のアイドルw

マフユには「母さんは夜なべをしてぇ~寝袋縫ってくれたぁ♪」が
あるからねっ(^_^)v 実は冬用ハンモックも縫ったのだっ☆

スタジアム、なんか平日もイベント(フリマ?)とかしてるんだねぇ~
最近、知った(笑)近いと気付かないものなのねっっw
出来れば、美味しいお店が出てる日に行きたい(*^_^*)

るんサンも無理せず、ぼちぼちガンバレェ♪
[ 2013/10/22 14:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


