クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・寒さ対策をしたら暑くなった月曜日。

+++ お日様登場…暑くなった月曜日。

20131021-01.jpg

↑ 日曜日に寒さ対策をしたら、暑くなった月曜日の日中。
 ヒーター類を全て切って、窓は全開\(^o^)/お日様カモ―ン♪
 ナツさんも元気一杯、やりたい放題です(笑)

20131021-02.jpg

↑ コレからの季節、お日様での日光浴は貴重なひと時(*^_^*)
 一杯浴びて、一杯食べて、元気に冬を乗り切ろうねぇ♪

+++ ゴメン、でもすぐ涼しくなるハズだからw

20131021-03.jpg

↑ マフユにも冬用に、お手製ハンモックを起毛素材で作って
 交換してあげましたぁ!!で、暑くなりましたぁぁ(ToT)/~~~
 モフモフ同士、暑そうだね、暑いよね~w

 本日、火曜日は雨の為、涼しくなり、飼主もマフユもホッ(笑)

+++ 大喜びしたら、またまた頂きましたv

20131021-05.jpg

20131021-04.jpg

↑ 以前、名古屋のお土産~っと言って、アカミミのナノブロックを
 頂きました。「家族一同大喜びで作った」と言ったら、今度は鳥さんを…!!
 なかなか鳥さんも色鮮やかで可愛いのですが…クサガメはないのですか?(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/10/22 14:39 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
|Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース
こんばんは、だっけね
オオオオォォォォォォ 今日も書いてるじゃんv-221
私は、。。。テルが本調子じゃないから(T_T) でも今日書くかも?
昨日は、天気が良かったから ナツさん喜んだねv-441
今日は、v-427 昨日今日の分まで甲羅干ししたよねv-342
マフユさん v-406昨日は、(´・ω・)カワイソス、今日は、喜び組みΣ( ゚∀)ゲッ!!これって、まさか あそこの国

ブロック v-405上手だねv-411
うさぎしゃん ブロックの内職があると良いね♪ あるわけないかv-403
[ 2013/10/22 18:16 ] [ 編集 ]
外で日光浴させてもガラスに向かって泳いでるだけのカメ吉・・・。
日光浴してるカメが羨ましいw
[ 2013/10/22 20:39 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
ブロック可愛いですねvv
我が家の子供は全く興味持たなかったですが
可愛いものが出来ると分っていれば楽しんだやもしれませぬ。

ナツさんのお部屋を見ていると他人とは思えません。
お片づけを覚えてくれるとママは助かるのになぁ
マフユさん今日はもふもふでグッスリ寝れちゃうね!
私も寝ます(-.-)zzz  もふもふ毛布はまだだけどね
おやすみなさい☆

[ 2013/10/23 00:02 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、
あ(゚▽゚)さ(。_。)っ(゚▽゚)だ(。_。)ぞ(゚▽゚)
おはよう!!

そうだよ、次の内職が届くまでは、心身ともに余裕があるからねぇ~
火曜日もブログ更新しちゃったぜぇ☆ 

るんサンも更新したかな~あとで覗きにゆくよっ(^_^)v
でもテルにゃんチャン、大きな手術のあとだもんね、そう簡単には
本調子になれないかぁ(T_T)小さい体で頑張ってるねぇ。

ナツの甲羅干し、本日も駄目だなぁ~月曜日の晴天を火曜と水曜に
分割して欲しかったわっ(笑)週末は台風が来るようだし、
しばらくはお日様と遠距離恋愛ねっ(ToT)/~~~

マフユにはちょうどイイ気温なのだよねぇ~(*^_^*)
回し車をまわす姿も爽やかなスポーツの秋だよ!!
真夏は命がけの回し車だったからさ…w

すっごく小さいブロックなので指先も使うしボケ防止に良さそうだよ!!
普段は読まない説明書も、今回はしっかり見て作った(>_<)
るんサンもきっと家電製品についてる説明書読まないタイプよね??(笑)
ブロックの内職があったら、喜んでやるよ~♪
[ 2013/10/23 10:37 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへお返事。
うぉっw カメ吉さん…折角の日光浴でも泳ぎっぱなしですかっ!!
勿体ない気もしますが、きっとカメ吉さんには楽しいんですよねぇ(^_^;)

「 日光浴してるカメが羨ましいw」と言われたのは
マイケルさんが初めてです(笑)
お日様が出る=甲羅干しするカメ。だと思ってましたが
必ずしも、甲羅干しするとは限らないのですねw
[ 2013/10/23 10:42 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへお返事。
こんにちは~\(^o^)/久しぶりに美容院に行ってきましたよv

…めだかサン、「オヤスミなさい」の時間が遅くないですかっっ?!
早起きしなきゃだし、仕事もあるし、体には気をつけて下さいよ~♪

我が家は、すでにモフモフ毛布引っ張り出してきましたよ(笑)
でも、毛布の上は夏の薄い布団がのってる(^_^;)中途半端な季節ですっ

ブロック、可愛いですよねぇ~これ1つ700円位するそうで
お値段はあまり可愛くない感じです(笑)
子どものブロック遊び、個人差がありますよねぇ~
好きな子は、ちびっ子ながらも凄いの創作したり!!
このブロックは細かいので、大人が夢中になりますよ(>_<)

使った物は自分で片付ける!…我が子にも習得できない技でしたぁ(ToT)/~~~
特にKは酷い…言った傍から次の物を出してる(怒)
母の「捨ててしまうよ!」で、取りあえず積み上げておく現状です。トホホ…

マフユ、やっと涼しくなって、モフモフもイイ感じですよ(^_^)v
マフユ自身もモフモフで暖かいのでポケットにいれて持ち歩きたいです(笑)
…100%逃走しちゃうので、叶わぬ夢ですがっ。
[ 2013/10/23 14:11 ] [ 編集 ]
キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
ばんわ~♪
今日は、雨で(メ・ん・)内職休みだった?
雨の日の内職は、流石の私も暗かったv-399 雨の日は、やっちゃダメv-26

テルヒコは、女子だよ、14年前 家族の反対を押し切り(`・ω・´)ゞ
GLAYのテルさんの大ファンだった私は、名づけてしまったのだv-10
本人もきっと気に入っているv-218

うさぎしゃん あ~~~た? (?_?)なぜ 私が説明書を読まないって知ってるの( ̄ー ̄)ニヤリ 

一緒つぅ~~~事だね ギャハハハ(≧▽≦)

[ 2013/10/23 20:54 ] [ 編集 ]
ひなたぼっこ
ナツちゃんが一生懸命甲羅干しする姿は心が和みます(^^)
本格的な寒さまであと一歩。ナツちゃん、今のうちだよ♪

我が家のシーツを冷感素材から起毛素材にしたのですが、
マフユちゃんもでしたか!
暑さで半目になるマフユちゃん(笑)

前回の記事でサイズを確認しましたが、
ナノブロックって本当に小さいのですね!
よろしければ、うさぎさんのビューティーハンドに乗せて
撮影してください(^^)
[ 2013/10/24 17:56 ] [ 編集 ]
かわいいですー!
時々気ままに読ませていただいております<(_ _)>
久しぶりのコメントですが、ナツさん、とてもかわいいですね。
やんちゃなところがとてもいいです。
うちのカメはもう冬眠?気分です。
ナツさん、本当に元気ですねー!
[ 2013/10/26 13:09 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、お返事が遅くなってゴメンよぉぉ!!!
応援拍手コメも有り難うね、嬉しくて鼻から涙がでたよ…!!←違う液体だよw

あらためまして、b(≧o≦)d おっ…W(≧〇≦)W はー!

今朝は冷えたねぇ~台風一過、晴天で嬉しいよ!!ナツもねっ☆

雨の日の内職は手元も暗いしね、ヤル気もド~ンと下がるよ(T_T)
ついでに下の子が風邪引いてさぁ~うつされない様、頑張ってるっ。

テルヒコちゃん、家族の反対を押し切って~だったのねっっ。
今では息子さんも都会から飛んで帰ってくる溺愛ぶりねっ(*^_^*)

本人も気にってるいるであろう、お名前(笑)
友人は子どもの名前に好きなアニメキャラの名前をつかってた☆

フフフフ…!!やはり、説明書を読まないヒトだったね、るんサン!!
そりゃ、私も読まない仲間だから、ピーンときたのだよっ(^_^)v
B型のせいね、きっと☆
[ 2013/10/27 09:54 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
お返事が遅くなってしまって、ゴメンんなさ~い!!

台風一過、晴天の本日は、久しぶりの甲羅干し日和(*^_^*)
どうしてカメさんの甲羅干し姿って見てるコチラも和むんでしょうかねぇ♪

鈴さん宅でもシーツを起毛素材にされましたかっ!!
我が家も毛布をだしたり、シーツを起毛素材に交換したりですv
マフユも早々と冬支度…が、裏目にでちゃって(笑)
でも、朝晩が急に冷える事もあるので…大丈夫かなぁ??

鈴さんも寒さは大敵ですよねぇ~足元も暖かくしてノンビリ
過ごして下さいねぇ(*^_^*)

ナノブロック、一つの一つが小さくて指先の運動?には
良いです、ボケ防止になりそうだっ(笑)
いや~ん、ビューティーハンドだなんて(^_^)っ【お菓子】
また、何か御披露する機会がありましたら調子にのって
登場したいと思いますv
[ 2013/10/27 10:06 ] [ 編集 ]
Re: チーズさんへお返事。
チーズさん、ご無沙汰しております!!
私も、ブログ更新を再開されたようでしたので
覗きに行かせてもらってました(*^_^*)HPも開設されたようで!!

ナツも随分ヒトに慣れ、やんちゃになって来ましたよ~♪

チーズさん宅では、そろそろ冬眠モードですかっっ!!
確かに朝晩は冷えてきましたもんね~。

前シーズンでもチーズさん宅では冬眠させてたんですよねぇ~
私は今年も失敗が怖くて、冬眠させずに越冬してもらうつもりです(^_^;)
早くも、水中ヒーターと保温電球つけて頑張ってますよっ!!
[ 2013/10/27 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


