クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・冬の夜用ハウス…改築したい!

20131028-01.jpg

↑ HPにナツさんの「今までの家」を記録してるのですが、確認してみた所、
 2012年9月から、このスタイルのままだったんですね(笑)
 今年の冬も取りあえず、コレでいいかしら??

+++ 改築と言うか暖突が欲しい…!!

20131028-02.jpg

↑ リビングに堂々とある夜用ハウス。見慣れると気にならないのが不思議(笑)

20131028-03.jpg

↑ 夜のお散歩後、22:00~22:30頃にはコチラで就寝ですv

20131029-01.jpg

↑ こんな感じになっています。2011年10月に購入したセラミックヒーター
 試運転したら、今年も稼働してくれました…かなり長持ちですっ!!

 しか~し!!ナツさんが大きくなったので今の位置だと、
 触れる危険がありそうで私が見てる時にしか使えない(T_T)寝れない?

 そこで、簡単設置・安心構造・電気代削減・暖かさも十分の「暖突」
 欲しいなぁ~って\(^o^)/でも、セラミックヒーターまだ使えるし…貧乏性w
 もう少し、あれこれ考えよう…それもまた、楽しい(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/10/29 15:04 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(5)
うさぎしゃ~~んv-344
キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

うたた寝してた (@ ̄ρ ̄@)ヨダレも出てた。
遅くなってしまった 許せ~♪

ナツさんじゃ無いけど ホカホカ カーペットを点けてしまったのだ
(*´∀`*)アッタカーイのは、幸せだよねぇナツさん  ケティじゃんv-308
滞在時間も長いね 愛だよ それも愛これも愛きっと愛v-347
暖突( ´艸`) 貴女 B丸分かりです。
楽しいね 色々考えて・・マフユさんは、あの布団があれば天国(ご飯と)
ナツさんと冬にどう遊ぶかが 課題とみた 頑張れ うさぎしゃん、内職もねv-391

養命酒でカンパ~~イ✩

[ 2013/10/29 21:14 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
うちもヒヨコ電球多分使えるのあるけど
あれに直接触ると結構熱かったりするのよね。
だからケージ内にはいれたくないし、かと言って、
外につけてもちっとも暖かくない。

ペット用ヒーターはどうも使い勝手が悪くて、今年はどうしようかなぁ。
去年まではね キッチンヒーターもケージの下に敷いたりしてたのよ。
マフユさんは どうするの?
[ 2013/10/30 00:55 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽv-156何故か 笑う
来ちゃったんだよね

ちゃん 内職やってるv-391
ここ来ると・・同じ匂いが(>(●●)<)クンクンするから 好きだわ~♪

じゃあ 帰るわ、ナツさんマフユさん 序にうさぎしゃん ごきげんようv-222v-355

[ 2013/10/30 14:38 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
あれぇ~?!月末で忙しいハズの、るんサンが
3回(拍手コメも有り難うねっv)も

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!(感謝)

同じ香り…きっと大人の魅力あふれる女性の香りねっ☆
間違ってもB型丸出しの、たるみきった感じ溢れる加齢臭とかじゃ
ないわよねっっ?!(笑)

うぉぉぉ!!るんサン、ホカホッカなカーペットをつけたのかっ!!!
我が家は人間が出遅れてるのだよっ…ナツのヒーターを
羨ましがる子どもらが居る(-_-;)特に朝は寒いからねぇ~

ナツはキティなブランケット(粗品だけどっ)を愛用してるんだ(^_^)
るんサンなら気付いてくれると思ってたっ☆

暖突って商品が実際あるんだよ~!
お値段は高めなのが可愛くないが、良い仕事をすると評判なのだ(>_<)欲しいぃ!
…内職の給料でノギスやめて、暖突を買おうかと迷ってる(笑)

マフユに作った、お手製ハンモックさぁ~隙間に入りにくいらしくてねぇ(T_T)
2つも作ったんだけど、結局100均で「ネックウォーマー」を買って来たの。
すっごくイイ感じらしくて、くつろいじゃってるんだ…素直なデグーだ(-_-;)

冬にナツと遊ぶには、ストーブと電気カーペットが必要不可欠!
あと愛もねっ(^_^)v コレはいつでもバッチリ!

養命酒で乾杯:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
…おっと今から飲んだら、夜まで寝ちゃいそうだっ(笑)
[ 2013/10/30 15:17 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
こんにちは!!

ヒヨコ電球、夜間も使えて便利だって聞きますが、
やはり直接触れると、熱いんですね(>_<)

マフユを買ったのが今年2月だったのですが、
その時ペットショップでも使用されていた
マルカン「保温電球20W(カバー付き)」も一緒に
購入したので、この冬もコレでなんとか頑張って
もらおうかとっ。

ただ、ケージ内に付けないと20wじゃ大して暖かく
ないんですよねぇ(^_^;)狭くなるけど仕方ない…。

50wはカバーの上からでも熱くて危険そうだし。

あとは飼い主と一緒のストーブ付きのお部屋で
過ごすしかないですかねぇ?!
デグーは寒さに強いらしいのですが…今から寝袋に
くるまっていて大丈夫なのか、ちょっと心配です(^_^;)
[ 2013/10/30 15:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する