クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・くわえて引っぱって来てたの!?

20131104-0737.jpg

↑ 前回の記事でも左前足だけ疲れそうな体勢で寛いでましたが
 やはり、その後も左前足が…!!もしや左前足を鍛えてるのかっ?!(笑)

+++ 飼い主は見たぁぁぁ\(^o^)/

20131105-1336.jpg

↑ 以前から花柄(裏面は緑色)座布団を踏み台として置いてます。
 たま~に、この座布団、水中に沈んでる事がありました(^_^;)

 てっきりナツさんの爪に糸が引っ掛かって引きずってしまったのか?
 と思っていたのですが―――

20131104-0828.jpg

↑ 2013/11/04 am8:28 飼い主は見たぁぁあ!!
 なんと、ナツさんがくわえて引っぱて来てるではありませんか!!
 残念ながら、カメラをむけたら引っぱるのを止めちゃいました(T_T)

20131105-0900.jpg

↑ 2013/11/05 am9:00 飼い主は見たぁぁあ!(再)
 今朝も横を通りかかったらナツさんが引っぱっり上げてました!!
 慌ててカメラを手に戻ると…素知らぬ顔でした(>_<)

 どうして水の中に座布団を入れたいのかは不明です。
 なにより、あの嘴(クチバシ)でくわえて引きずって歩くなんて
 夢にも思って無くて、驚きました(゜o゜)

+++ マフユも元気だよ(^_^)v

20131104-03.jpg

↑ 先日、暑い秋の日に起毛素材のお手製ハンモックを作ったのですが
 どうもピーンッと張り過ぎて寝にくそうだったので、モフモフで適度に
 沈む市販(100均)のネックウォーマーに交換しました(T_T)

 気にいって寝てくれるので追加で3枚買いました…お手製ハンモックの
 事は気にしなくて良いからね、マフユゥゥゥ(ToT)/~~~

20131104-04.jpg

↑ 私がケージ前を通るたび、大慌てで鳴いて呼ぶマフユ。
 非情に嬉しいのですが、用事が出来ない…でも、無視も出来ない(笑)
 結局、ナデナデして一日が終わってる気がします(^_^;)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/11/05 14:35 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(17)
また キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
こんちくわ Юヽ(≧▽≦*)おじゃまします 。

ナツさん あんよが可愛いv-398
(ー△ー;)エッ、マジ?!!! お座布を 山田くん ナツさんに後5枚あげちゃってv-391
まるで 人間並みの行動だわ・・もう直ぐ宿題も手伝うね

マフユさんが鳴いて呼ぶv-406嬉しいねぇ
ハンドメイド¥105? 愛は、必ず届くものだねv-344

内職 一段落(●´艸`)´艸`)´艸`) ヨッシャ♪

今日くらい 記事書くからね

[ 2013/11/05 15:33 ] [ 編集 ]
なぜっw
どぉしてお座布を水中に。なぜ午前中。
見つかると知らんフリをするのはなぜなのか。
慌てた感じのナツさんがおかわいらしい (人´∀`)*゜。・。

マフユ嬢、呼ぶんですかー
それは素通りできませんね!力いっぱい応えちゃいますネ
あぁ呼ばれてみたいw
[ 2013/11/05 23:43 ] [ 編集 ]
カメがそんな行動するとは知りませんでした!w(゜0゜)w
もしかしたらナツさんだけの技かもしれませんねw
寒くなってきたからお気に入りのものを集めて越冬の準備をしていたのかな(^^)

マフユさん鳴いて呼ぶなんて甘えん坊ですねw
わたぼうも楓もあまり甘えないので羨ましいです(^^)
[ 2013/11/07 01:56 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
はい、次にやって来たよ~ ((((┌(_д_┌)┐((((ダダダダダ

こっちにも、突っ込み(笑)有り難うねぇ!!

ナツ、あんよ可愛い?!有り難う!…私のアンヨ、乾燥して
特にカカトがバリバリになってきたよぉぉ(ToT)/~~~

ナツの秘密を知ってしまったよ(>_<)ちょうど子どもらも居て
みんなで大騒ぎヽ(^o^)丿 …だからナツ、途中でやめたのか?!

山田くん!!!座布団で水中がうまっていまいそうだよぉぉぉ!!(笑)
そっか~ナツが息子の算数ドリルを手伝う日が…(>_<)母は嬉しいよ!

マフユ、「鳴いたら来る」って覚えちゃった~私がトイレに立った時も
鳴くんだよ(T_T)急いで戻って来ると誓って泣く泣く置いてゆくのだ…。
子どもらは、そんな母をみて笑ってた…。

その割には、お手製ハンモックは…いいんだよ、105円の愛だよ、愛!!(笑)

内職、一段落したよ~(*^_^*)今日は午後から気兼ねなく、ヨガ教室に
参加してくるよ!!ハトのポーズは未だに出来ないけどっ☆

後で、るんサンところ、覗きに行くよっ\(^o^)/
[ 2013/11/07 11:07 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
本当に驚きましたよ~ナツと暮らし出して2年6カ月にして
初めて見ちゃいました(>_<) 

水中に座布団…枕にでもするつもりだったのか?!
はたまた、踏み台にして脱走を企てていた??
謎ですねぇ~

しかも、午前中…飼い主の掃除中を狙っての犯行!!
気付かれにくい事を計算していたのかっっ?!←考え過ぎ(笑)

見ると知らんフリをするのは、心に何かヤマシイこと
あるからとか…?! やだ、ナツの腹黒疑惑キタッ??(笑)

カメラを手に戻ると、慌てて一人水中に戻って行こうとするんですよ~
まるで、何事もなかったかのように。あ・や・し・いっ(笑)

マフユ、呼ぶんですよ~そして、「鳴けば来る」と覚えてしまいました(^_^;)
どこで躾を間違えたのか(笑)トイレに立つのも、気を使いますw

ヒライさんが遊びに来てくれたら、きっと「ナデナデしてよ!」って
寄って来ますよ~♪ 先日、お友達が来た時、優しくナデナデしてくれる
からって調子こいて、長時間呼び止めるマフユが居ました(-_-;)誰でもいいんかい!
[ 2013/11/07 11:21 ] [ 編集 ]
Re: クロさんへお返事。
クロさん、お元気でしたかっ?!
最近、ブログの更新がなかったので気になっておりましたv

なるほど!!ナツが座布団を引っぱってくるのは
寒くなってきたから越冬用に「お気に入りの品」を
集め出してたのかっ(*^_^*)だったら、可愛いなぁ♪

人間がコタツに入る前に、TVのリモコンやお菓子、お茶等を
用意してから「よっこらしょv」と座るのと同じ感じかっっ!!(笑)

ナツと暮らし出して2年6カ月ですが、初めて目撃しましたよ!!
「物をくわえて運ぶ」なんて行動をカメがするとは私も
聞いたことがなかったですw

マフユ…すっかり甘えん坊に育ちましたぁ(^_^;)
「鳴いたら来る」と覚えてしまって(笑)
わたぼうチャンや楓ちゃんはそう言う行動に、でないのですね~
1匹で飼ってる事と、関係するんですかねぇ?!
甘えられると嬉しいですが、仲間が居ないのは寂しいのかなぁ(>_<)
[ 2013/11/07 11:35 ] [ 編集 ]
わんばんこ▼・ェ・▼

ナツさんのアンヨは、可愛いv-10
うさぎしゃんのアンヨは、お供えの鏡餅 ひび割れ~~v-405
私と同じだわ 靴下履いてクリーム塗って寝るだす。(^O^)

うさぎしゃん なぬ~~♪ 豊田スタジアム 色が変わるのv-442
あそこで良かったかもv-476

メチャクチャ お上りさん疲れた(´Д`)ハァ…
やっぱり 田舎生まれの田舎育ちは、今の田舎がお似合いだよ

うさぎしゃん クリスマスツリー飾れるの良いね
うちは、(=ΦエΦ=)がいるから 飾ったことがねぇv-427
[ 2013/11/07 20:20 ] [ 編集 ]
ナツさん、水の中でおざぶに座りたいんでしょーか?
カメさんとおざぶ。。。絵になるような気もしますがwwwww

マフユさん、そんなに甘えてくれるのですか。
でもほかの人にも?
うさぎ。さんだけじゃないんだ。(笑)
でもカワイイよね。
ついつい撫でてあげたくなるよねぇ^^
[ 2013/11/08 17:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/08 19:26 ] [ 編集 ]
すごw
カメって結構頭いいんですなぁ。そんな姿見たら1年分のストレス吹っ飛びそうw
[ 2013/11/08 21:05 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんちくわぁぁぁヽ(^o^)丿やっとこ登場!!

分かってくれるかい、心の友よ!私のアンヨはお供えの鏡餅!!(笑)
そうなのだよ、寝る前にクリームを念入りに塗って靴下はいてる(T_T)

豊田スタジアムの屋根の周り?の電気の色がかわるヤツなんだけど、
近年、クリスマスのイルミネーションも地味になってるらしく
もしかしたら、もうやってない?!かもだってぇ(-_-;)エコな世の中…。

クリスマスツリー!そうか、ニャンコには遊び道具にしか見えないねっ(笑)
マフユには…木登り用か食べ物にしか見えないかも(^_^;)
今年はソファーの陰にそっと出そうかなぁ…そっとね…

こっそりコメも有り難う(ToT)/~~~
お陰さまで軽くて済んで元気になったよ!!
男の子って比較的、体が弱いのかねぇ?!
そんな気がする…インフルエンザも、よくもらうしさぁ(T_T)
話出したら、3日かかるんかい!!(爆笑)
いや、でも、病弱な子は親も大変だと思うよ~(ToT)/~~~

内職が落ち着いたから、私も寝て食べて元気を貯めるよ\(^o^)/有り難う!
私が病気しても誰も看病してくれないしね…なによりナツとマフユが心配で
寝てられないわ、きっと!!(笑)
[ 2013/11/09 14:45 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
ナツの謎の行動です(笑)水の中で座布団にちょこんと
乗っていたら…可愛い(*^_^*)←親バカ

確かに、カメさんと座布団、和な感じがピッタリで絵になりますね!!

マフユ、甘えん坊なんですよ~…他の人にもなのが
複雑な所ですが(笑)

デグーってオス+複数のメスで暮らす習性があるそうなので
1匹で飼育すると人によく懐くそうなんですよv

どんなにバタバタしていても、鳴かれると、ついつい
足を止めて撫でてしまってます(*^_^*)和み効果♪
[ 2013/11/09 14:51 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへお返事。
ビックリですよ~(゜o゜)
2年半、一緒に過ごして来て初めて目撃しました!!
なぜ、水の中に入れたいのかは分からないのですが
何か考えがあってのことなのでしょうねぇ(*^_^*)
 
>1年分のストレス吹っ飛びそうw

マイケルさん、ストレス溜めすぎですよっっ!!!
学校に部活に…ストレスもたまるかぁ(-_-;)お疲れ様ですっ☆
[ 2013/11/09 14:54 ] [ 編集 ]
┣┳┻┳┳┻┫.・)ノ やあ
こんうちわ(●´艸`)フ゛ハッ・・うちわは、サブ
元気になったのね ご子息、うちの息子なんかさぁ 12回も入院した事があるのよv-406
遠い愛知での子育て・・ツイ服を着せ過ぎた、
靴下を脱がせただけで風邪引いた、子供は、薄着で育てなきゃ(゜ロ゜)ギョェ  今頃 気が付いた。。。

ネムは、デカイだけじゃ無くて 凶暴で私を噛むのだ(あん ニャロメ(=^・^=))
他の人だと大人しい
完全に舐められているv-427

ナツさんもマフユさんも癒し系でいいね
私もミドリさんの方がネムより良かったよぅv-476

[ 2013/11/09 16:05 ] [ 編集 ]
こんにちはv

亀さんは結構自分で模様替えをしたがるもんですねw

自力で動かせるものが、限られてますからお座ぶはナツさんにとって唯一自由にできるアイテムなんでしょうv

ちなみにうちの二匹はレンガを一晩かかって寄せ寄せして端っこに追いやってくれました。

邪魔だったみたいです…
[ 2013/11/10 11:38 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、( ̄(エ) ̄)ノ 押忍!

もう、こんウチワは寒いわぁ~こんストーブ
…全然、ダジャレになってないね(-_-;)

ちょっと、12回の入院って、こりゃ3日で語りつくせないって!!!(笑)
娘は無いんだけど、息子は1回だけ2歳の頃に1週間入院したなぁ~
私も付き添いで泊まり込んだけど、辛かった…(ToT)/~~~
るんサン、よう頑張ったねぇ(*^_^*)っ【ご褒美のうま●棒】

なんと、あの伸びきって寝てるネムさんが噛むのかっっ?!
私の中のネムさんは伸びきって寝てる食べてるのイメージ(笑)
ノンビリ屋さんかと思いきや、るんサンには強気にでるんだね~
るんサン、いっぱつ熟女の力を見せつけてやってよ\(^o^)/

ミドリさん…!!確かに、ミドリさんは噛みついてはこないねっ♪
でも、カメさんは餌と間違えて食いつく事があるからなぁ~(^_^;)
あと、爪が鋭いから引っ掻かれると痛いぞぉ~(笑)
ニャンコと似てる?!
[ 2013/11/11 13:00 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
こんにちは!!

亀さんに、「コレはあっちの方が良いから動かそう!」なんて
意思があるんだと初めてしりました(^_^;)

確かに、我が家のレイアウトの中では座布団が一番軽い!!

…今まで、ナツがせっせと水中に引っぱりこんだ座布団を
私ったら「あれぇ~落ちたの?!」っと引っ張り出してたんだと思うと
申し訳ない気持ちです(T_T)コレからは気付かないフリをしますv

ノビちゃんとスネオくん!!やってくれますねぇ(*^_^*)
一晩かけてのレンガ移動!!(笑)レンガ、2人だと動くんですねっっ!!

飼い主は良かれと置くものが、亀さん達には邪魔!でしかないことも
あるんですね、気をつけたいと思います(笑)
[ 2013/11/11 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


