クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・見られて居ない間に…!!

+++ 見られて居ない間に…!!

20131110-01.jpg

↑ とある日の事です。視線を感じ、振り向くとナツさんがっ\(^o^)/キャァー♪
 水中ヒーターを踏み台にする事を覚えて、最近よく覗きます(笑)
 いつもは私がコッソリ覗いていたのに…嬉しいよ、ナツさん!

20131112-01.jpg

↑ 2013/11/12 am11:58 某スーパーの火曜特売から帰宅すると
 座布団が水没してましたぁぁぁ(ToT)/~~~どうして見ていない時に!!

 11/05の記事の後、コッソリ覗き続けてたのですが座布団を引っぱる
 事が無く…まさか、留守中に…そんなぁ orz

20131112-02.jpg

↑ 座布団が汚れるので餌をあげる前に引っぱり出しました(^_^;)
 すると、いそいそと空いた隅で休むナツさん…邪魔だったの??(笑)

+++ 只今の室温16.7度(pm15:00)

20131112-03.jpg

20131112-04.jpg

↑ ここ数日、急に冷え込みだしたので、マフユにもヒーターを設置しましたv
 取りあえず試運転~マフユも興味津々♪でも、お昼寝は寝袋でした(^_^;)まだ早い?

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/11/12 15:05 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ ばんわ♪

ナツさんがまさかの[壁]_・。)チラッ 見てたの~~可愛い♡♡♡
目があったら、こうなりゃ(ゝ。∂)ウインクよv-218
お座布が~~~~~~いらなかったんだねv-239ポィ あららラララ

マフユさん 暑いの苦手で寒いのもちょっち無理 私と同じだね~♪
キチンと面倒見てる うさぎしゃん偉いぞ、風邪引かないで家族の健康対策頼むねv-411

[ 2013/11/12 20:28 ] [ 編集 ]
逆に観察されていたんですねwさすがナツさん!

座布団水没!見られてない時にするなんてやりますなw
ナツさんの満足そうな顔が想像できますw

マフユさん暖かそうでv-410
寒さ対策頑張りましょうね!
[ 2013/11/13 01:31 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、今日は晴天だねぇ~

ノ・ 。・)ノアホイホイヽ(・。・ヽアホイホイヽ(;・。・ヽホホイノ(ノ・ 。・;)ノホイ

↑ 気分はこんな感じ?!(笑)
朝からストーブと電気カーペットを納戸から引っぱりだしてきたよっ♪

拍手コメもアリガトウね!!元気でなにより\(^o^)/

ナツの熱~~~い視線を浴びちゃったよっ(*^_^*)
そうか、ウインクでお返しかっ!!ちょっと、ウインクできるよう
頑張るよ…ウインクしたら、「片目だけ半開きで怖い」と言われた私(ToT)/~~~

座布団…どうやら邪魔だったらし(^_^;)
濡れた座布団が乾かなくてねぇ、今日も干してるんだよ…w

マフユ、暑いのも寒いのも駄目みたいでね…昨日、ブログ更新をして
ケージを覗いたらヒーターの横で寝てたよ(゜o゜)そのまま夜まで寝続けてたw

るんサン、暑いの苦手で寒いのもちょっち無理って(笑)
私も一緒、一緒~♪ 
手足も冷えてさぁ~トイレと仲良しだよ(T_T)余計寒いw

うんうん、ナツにマフユ、家族みんな元気が一番だから
私、頑張る!!看病なんて嫌だもんっ…あ、本音がでた(笑)

るんサンもテルにゃんチャン達の為にも風邪引かないようにねっ(*^_^*)
[ 2013/11/13 13:39 ] [ 編集 ]
Re: クロさんへお返事。
そうなんですよ、逆に観察されてましたwww
一人でお菓子を食べる姿も見られていたかも…(笑)

ナツ、甲羅を背負ってるのに音もなく、当然、声もなく
じぃ~っと覗いててビックリしちゃいますΣ(゚Д゚;

まさかの、座布団水没でしたよ~w
私に覗かれていたの事、気付いていたのかもしれませんねぇ~
火曜特売に夢中になってる隙をつかれましたっっ(笑)

> ナツさんの満足そうな顔が想像できますw
絶対、してやったり~!って感じですよねっ(>_<)

マフユ、すっかりヒーター大好きっ子になってます(^_^;)
デグーなのに今からこんな調子で大丈夫なのか不安になりますw
本当、この冬はマフユとナツ、2人の寒さ対策に
全力を尽くしたいと思います!!
またクロさん宅の様子も教えて下さいねっ(*^_^*)
[ 2013/11/13 13:48 ] [ 編集 ]
こんち(^_^)/

今日も冷えるね
ナツさん窓際で甲羅干しは、大丈夫v-278
マフユさん 暖かくしててねぇ

足が冷たい 会社は、この前まで冷房 今日は、暖房のエアコン
秋を通り越して冬だね

うさぎしゃん コタツの番(まだこれは、無いか?)頑張れv-391
では、仕事へ戻ります(● ̄(エ) ̄●)ノアディオス

[ 2013/11/13 13:58 ] [ 編集 ]
カタチャン
ドーモデス

お久しぶりです

監視されていたようですね
ナツさん ついに 探偵デビューかな
のちのち 報告書とか届くかも

くわえて持ってくるとは
亀とは思えない行動ですね
彼らが口をエサ食い以外に使っている姿が
想像できません!

ついに冬ですね
マフユくんの名前どうりの季節が
やって来ますね~
温まって冬を乗り越えるんだ!
マフユくん!
[ 2013/11/13 15:03 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんちくわぁ~\(^o^)/お返事遅くなってゴメンよぉ!!

朝から雨だねぇ~洗濯物もナツの甲羅もパリッと乾かないよ(^_^;)

ここ数日、本当に寒くなったよね、ついに人間用ストーブも
稼働しだしたよ~(ToT)/~~~

足って、どうしても冷えちゃうよね、特に会社だとモコモコな
靴下とか履けないしっ(T_T)
先日、シマムラで分厚いあったか靴下を買ってきた(笑)

会社の暖房、ガンガン使って冷やさないようにするのだよ!
会社の物は私のもの、私の物は私の物…だよね?(笑)

るんサン、我が家には7年ほど前からコタツがないのだよ…orz
引っ越しの時に義母宅にお嫁に行きました~でも、コタツ布団だけある(^_^;)
今年は電気カーペットの上にコタツ布団でもかぶせようかなぁ~っと
思っていたり(*^_^*) ←絶対、寝てしまいそうだw

仕事中に来てくれて有り難う!前後左右、そして天井に
誰か居ないかチェックを怠らないようにねっ (● ̄(エ) ̄●)ノアディオス
[ 2013/11/15 11:25 ] [ 編集 ]
Re: カタチャンさんへお返事。
カタチャンさん、どもっ☆で~す\(^o^)/
お返事遅くなってスミマセン!

ぎゃぁぁ!!ナツ探偵による、報告書!!!!
コレは、マズイ…昼間、一人でお菓子をバリボリがばれるっ(笑)
「うさぎ。専用お菓子は冷蔵庫の上の段に有り」
なんて、書かないでよ~(ToT)/~~~

今まで水中に落ちてる座布団は何度か見てたんですが
ずっと「ナツの鋭い爪に糸が引っ掛かったのかな?」位にしか
思って無かったので、くわえて引っぱってる時は本当に驚きました!

彼らの口はエサ食い用だと私も思って疑いもしなかった
ので、本当、驚きの行動でした(^_^;)

マフユ、名前の通り寒い季節到来ですね!!
名前の割に寒がりなようで…(-_-;)
「回し車で走らないの?」っと心配になるほど
ヒーターの傍で寝てます(T_T)気持ちは分かるが太りそうで心配w
[ 2013/11/15 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


