クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・君たちは暖かそうだね?

時間の流れにそってお送りいたしますヽ(^o^)丿
昨日、12日のブログ更新後のお話です―――

20131112-c.jpg

↑ ヒーター設置直後は見向きもしなかったマフユなのですが
 次に見たら、ちゃっかり傍で寛いでました(笑)

20131112-03_201311131530109f5.jpg

↑ 「ナツさ~ん、マフユも寒かったみたいだよ~」なんて
 声をかけつつ、ナツさんも撮影(*^_^*) ※独り言の多い飼い主(笑)

20131112-04_20131113153012d3c.jpg


20131112-d.jpg

↑ カメラを片付けようと戻ると…マフユ?!そんなに寒いのかっっ(笑)

20131112-e.jpg

↑ しかしながら、あの大きな体が乗るはずもなく…w

20131112-f.jpg

↑ 夕食後に覗いて見ると…爆睡してました(-_-)zzz
 コタツで寝てしまうヒトの気持ちと一緒なんだろうねぇ(笑)

+++ 今朝の君たち。

20131113-01.jpg

↑ 君が一番、暖かそうだけどっ(^_^;)?

20131113-02.jpg

↑ 根性でへばりついてるマフユ…疲れたらおりて来いよぉ(ToT)/~~~

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/11/13 15:50 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(18)
マフユさんすっかりヒーターの虜になってしまいましたねw
[ 2013/11/14 00:19 ] [ 編集 ]
寒くなりましたねえ
マフユたんてば。寒いんだねえ><
あったかそうな毛皮着てるのに

私も独り言多くなってます!
ぃぁ違うんです独り言じゃないです 音声のお返事がないだけですっ
こっちを見てくれるから、聴こえてるんですっ
通じ合っている・・・と思いたい><
[ 2013/11/14 01:36 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
いつもみてます☆ナツさん可愛いですね~(^^)
うちはオスのクサガメがいます♪亀って癒されますよね
[ 2013/11/14 19:54 ] [ 編集 ]
ヒーターに登ろうとマフユさんが頑張ってますね
ちょっと想像したのですが

小さなこたつにマフユさんが入って暖まってたりしたら面白いですよね

ちなみにカメオの水槽を一回り大きくしました

気持ち良さげに泳いでます
[ 2013/11/14 22:38 ] [ 編集 ]
あらら ほんとにのっかってるのね、マフユさんww
20Wだとちょうどいい暖かさなのかな?
全部そうだけど、コードが邪魔なのよね。
毎年これで苦労します。
変にたらしておくと齧られそうだし、コンセントのすぐそばにケージとかあるといいんだけど。
スパイラルテープで全部巻いちゃうのも大変だしぃ。
エアコン昼夜つけっぱだと電気代が。。。
うちもヒーターなんとかしなくっちゃ。
[ 2013/11/15 10:00 ] [ 編集 ]
Re: クロさんへお返事。
そうなんですよ、マフユすっかりヒーターの虜ですよ!!!
ヒーターの傍で寝てる事が多くなりました(-_-)zzz
でも、ご飯はしっかり食べる…w
回し車で走る時間も短くなってるし、太らないか心配ですっっw
[ 2013/11/15 11:41 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
寒くなりましたよね…秋、もう終了ですかっっ(T_T)
今から春が待ち遠しいです(笑)

あ、暖突sを私も注文しちゃいましたよ~v
ヒライさんの記事みてたら、使い勝手がよさそうでっ(*^_^*)

マフユ…冬の毛皮になって更にあったかそうなんですがねっ☆
ナツを差し置いて、我が家で一番寒そうな態度をとるんですよっ(>_<)

not独り言!!!
そうそう、音声のお返事がないだけで、目で物を言ってるんですよ!!
決して、独り言じゃないんですよねっ(笑)
あの私を見つめる表情は100%通じ合ってるわっ(>_<)
[ 2013/11/15 11:51 ] [ 編集 ]
Re: 亀大好きさんへお返事。
こんにちは!!

いつも、覗いて下さって有り難うございます(*^_^*)
ナツへのお褒めの言葉も、有り難うございます、嬉しいです!

亀大好きさんもオスのクサガメさんと暮らしてるのですね~♪
オスと言う事は、すでに黒いんでしょうかねぇ?!

ナツはまだ3歳なので模様はあるのですが、どうやらオスの
ようで…男の子のシンボルが出ちゃったんですよ(笑)
黒化する日が楽しみでなりませんv

亀の歩く姿、甲羅干しをする姿、よいしょと登ったり下りたり、
どんな様子も癒されますね~(*^_^*)

また、亀大好きさんのクサガメさんの事も教えて下さいねぇ(^_^)
[ 2013/11/15 11:57 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへお返事。
ダメオヤジさん、お元気でしたかっっ!?
最近、お見かけしてなかったので、
どうされたかと思ってましたよ~(*^_^*)

マフユ、我が家で一番、素敵な毛皮を着てるのに
大きな体でヒーターに登ろうと日々奮闘してます(^_^;)

小さなコタツなんてあったら、100%マフユが入ってますよ!!
すっごく簡単に想像できちゃいました(笑)

夜間はオイルヒーターの横にケージを置いて、私と一緒に寝てるのですが
寝袋をオイルヒーター寄りに引っぱって来て寝るんですよっ(^_^;)
マフユ専用コタツなんてあったら、1日中入りっぱなしです!!

カメオさんの水槽を大きくされたのですね!!
水槽を一回り大きくすると結構、水の量も増えて掃除も
大変そうですねぇ~
でも、カメオさんが気持ち良さそうに泳いでくれれば
苦労にも感じないですかねっ(*^_^*)
[ 2013/11/15 12:10 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
マフユ、我が家で一番、暖かそうな毛皮を着てるんですがねぇ~
寒いようです(^_^;)デグーって寒さに強いと聞いてたんですがw

20wだとケージ内に設置して、写真のように触れていても
火傷をする事はない感じです。

ただ、真冬にコレだけで、お留守番をしてもらうのは寒いかもですが…(^_^;)
何か布を掛けてあげると大丈夫かな?!
今年2月に飼いだした仔なので、この冬は、あれこれ試したいと思います!!

コードを出すのに苦労しました~
ケージから強引に引っ張りだしましたよ(笑)

実は1度、齧られました。知り合いの電気工事士の方に
コードだけを交換してもらったんですw

マフユを外に出す時は毎回、コードをコンセントから抜いて
噛まれないようにコンパクトに巻いて隠してます(T_T)面倒ですけどねっ。

室内全体を温めるのってやっぱり電気代が恐ろしいですよねぇ~w

コード要らずで、適温を常に保ってくれる
便利なヒーターってないですかねぇ(笑)
[ 2013/11/15 12:23 ] [ 編集 ]
こんちくわ?ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
更新してある すまない 出遅れでがす。。

お二人さんうさぎしゃんの家に来て 至れり尽くせりで良かったね♪ 
可愛いねぇ 暖かそうでこっちも幸せになるわ~v-398
テルヒコだけペット用のホカホカつけて来てるよ
おネムは、自力で頑張ってもらうさ!!!

会社の暖房を私は、湯水の様に使っているのだ へへへ(^^ゞ

うさぎしゃんに家 コタツ無いんだね
私は、いつのご飯の後にv-395寝てるよ

[ 2013/11/15 15:53 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してますー!!
めっきり寒くなってきましたね・・=かめ達に保温が必要=電気フル稼働=電気代死亡
のフルコンボの季節ですね(笑)
マフユたん、もこもこでもやっぱり寒いのね・・・゚・(つД`)・゚・
あったかくしてもらえて良かったねーv
ひとりごと、あるあるですね!!(笑)かめきちはあのおめめなので、
何となく真剣に聞いているような気分にさせてくれます。
クロクサ、おすすめです(笑)

カレンダーに食いつきました!!
11月いっぱいですね!!
ステキ情報をありがとうございます~v
[ 2013/11/15 18:24 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして
ナツさんとマフユさんの姿に日々癒されています

特に、座布団の件では、我が家全員で驚くばかり!くわえてひっぱる様子見たいですね

我が家のルフィ(クサガメ、甲羅9cm)は、冬眠飼育なので、これから淋しい時期を迎えます( ; ; )
[ 2013/11/16 19:44 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんちくわぁ(/´з`)/会いたかったよ~♪
いやいや出遅れてない、むしろ返事が遅い方が問題だっ(T_T)

ウチの子になって、良かったと思ってもらえてたら嬉しいねぇ~
るんサン宅のネムさんなんて100%良かったと思ってるよ、絶対!!
あの伸びきって眠る姿しっかり食べてます!的なボディ~(笑)

テルにゃんチャンは暖かいのつけてもらってるのねぇ~(*^_^*)
ネムさんはあの大きな体だし、大丈夫な気がする(^_^)vたくましそうだ!
大切にされてる動物を見てると、自分まで幸せ気分だよv

いいさ、会社の暖房はか弱き女性の為にあるのだから
バンバンつかいなさい…!!←ヒトの財布だと気前が良い☆

るんサン、やはり(笑)コタツで寝ちゃってたんだね!
今日は昼ご飯のあと、娘と電気カーペットで寝てしまってたよ…(^_^;)
敗因は、電気カーペットの上に毛布を置いた事だねっ!
「暖かいね~」「眠くなるねぇ~」… (-_-)zzz爆睡だったw
[ 2013/11/17 15:31 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
ちくサン、お忙しいなか、いらっしゃ~い!!
…で、お返事が遅くなってゴメンなさい(>_<)

秋が短すぎですよねぇ~冬到来しちゃいましたよっ!!

かめ達に保温が必要=電気フル稼働=電気代死亡(笑)
フルコンボ!!まさに、フルコンボですよ(ToT)/~~~

マフユ、我が家で一番素敵な毛皮を持ってるハズなのに…!!
寒がりなんですよね~(^_^;)

ちくサンも「ひとりごと」あるあるですね!だと、思ってましたよ~(笑)

かめきち君のあのお目目でじぃ~っと見られたら確かに
「あぁ!このヒト(亀)だけだわv私の話を真剣に聞いてくれるのわっ!」
ってなりますねっ(>_<)ナツの黒化がさらに楽しみになりました☆

カレンダー見て頂けましたかっ!!有り難うございますv
ヒライさん宅のカレンダーの記事って、よまれましたか?!
ヒライさんが注文されたカレンダーもいいんですよ~(*^_^*)
いやぁ~人生初のカレンダー作りが「子ども」ではなく、
亀&デグーになるとは(笑)
[ 2013/11/17 15:43 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへお返事。
こんにちは! そして、はじめまして!!
この度は、コメント有り難うございます(^_^)

ナツとマフユの姿で癒されてるとの事、飼主としては
嬉しい限りですっ!!有り難うございま~す!

座布団の事件(笑)あれには我が家も家族で驚きました!!
休日だったので、子ども達も座布団を引っぱるナツを目撃し、
みんなで小声で大騒ぎでした(^_^;)「カメラ!カメラ!!」って(笑)

その後も「くわえてる瞬間」を撮ろうとカメラを近くに置いて
見張っているんですが…そういう時って、やらないんですよね(T_T)
また、コッソリ張り込み(?!)を続けたいと思いますv

いちごたるとサン宅にもクサガメ、ルフィさんが居るのですね!!
甲羅が9cmだと、1歳半~2歳位ですかねぇ?!まだまだ育ち盛りですね!

冬眠飼育だと、寂しくなりますね(T_T)でも、冬眠させるメリットも
あるわけだし…。春に会えるのが待ち遠しいですね(^_^)v

また、ルフィさんの事もお話聞かせて下さいね!
[ 2013/11/17 16:20 ] [ 編集 ]
[壁]・m・) プププ

こんばんは、
コタツが無いけど ホカホカに毛布 もうイエローカードでしょ(`_´)
寝れるよね、今日私は、3度寝( ̄□ ̄;)げっ! そのままΩ\ζ°)チーン ホッ 起きたよv-218

今日は、天気が良かったんだよね?
家に居て外の正確な天気が解らない (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
太陽が眩しすぎるぜぃ 明日から頑張ります (`・ω・´)ゞ

[ 2013/11/17 19:06 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
うひょひょひょっ♪ るんサン… 

イタ━━(σ゚∀゚)σ━━!!  [壁]・m・) プププ

こんちくわぁ~お昼もオデン、昨夜もオデン、きっと今夜もオデン
そんな私、登場\(^o^)/

ホカホカ毛布、イエローカードだわ、本当(^_^;)危険すぎるw
るんサン、3度寝は命の危険がっっ(笑)

Ω\ζ°)チーン ←この絵文字に座布団1枚あげて!!!

私も一日中家にいたからねぇ~正確な天気がわからない(-_-)zzz
でも、洗濯物は乾いてたから、良い天気だったんだよね?(笑)

るんサンは平日はお仕事してるからねぇ~たまの休日は
3度寝ぐらいしておかないと☆
また今日から事務所の平和を守ってくれたまえっ\(^o^)/
[ 2013/11/18 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


