クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・うまくバランスをとりつつ…。

+++ うまくバランスをとりつつ…。

20131118-01.jpg

↑ いつもの様にマルカン・スパイラルライト(20w)と
 カミハタ・ネオハロゲン(50w)に包まれ甲羅干しするナツさん…

20131118-02.jpg

↑ 前から見ると、レンガから随分はみ出してました(^_^;)落ちそうだよ?
 見事なまでに前足が甲羅に仕舞われてました~脂肪が無さ過ぎる?!

+++ ある意味、コレもバランスなのか? 

20131114-01.jpg

↑ もはや見慣れて来た光景…っと思いきや!!

20131114-02.jpg

↑ ネックウォーマーを通している、木の棒に腰をかけるマフユ Σ(゚Д゚;
 デグーとして、どうなのか…。落ちなければ問題ないのかっ?!(笑)

+++ 大切な物は持ち帰る習性がある君。

20131118-03.jpg

↑ 毎週月曜日は、果物の木(皮を食べます)を1本あげてます(*^_^*)
 今日はケージ掃除中にあげたら大喜びで、ケージに持ち帰る…って、
 まだ掃除中だから駄目だよぉぉぉw …飼い主の失敗だね(^_^;)

+++ ヨガ(イメージ)トレーニング ※出来ませんでした(T_T)

20131118-k.jpg

↑ 「クールマ」とはインド神話に登場する亀で、とある宗教の神の化身と
 されているそうです。 ネットで「亀のポーズ」を検索すると、いくつか
 ヒットします。中でも、背中で手と手ををがっちり繋ぐポーズが
 「クールマ・アーサナ」と言われ、真の亀のポーズのようでした(*^_^*)無理w
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/11/18 14:29 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ  1番かな

ナツさんの微妙なバランス感覚に感動したv-406
私は、頭が大きいバランスが悪いのだ・・・ヽ( ̄(エ) ̄)ノ
マフユさん 危ない 危険、なのに寝てるの??流石 うさぎしゃんの家の子だわv-398

持ち帰るのね 何となく これも 納得
ゆっくり じっくり 食べたいのね(食べるの皮!!!?)

山に行って拾って来てね~~うさぎしゃん
亀のポーズ すげ~~v-399
[ 2013/11/18 16:34 ] [ 編集 ]
無茶すぎる^^;
かめのポーズ…^^;一人プロレスの技みたいですよ!
まずこのカッコになれないし、なったら元に戻れないですよ!助けてー
更に手を組むとか どこの雑技団の人ですか><
インドの人は身体が柔らかいんでしょうか。カレー食べてるから?←多分違う

マフユ嬢も、あらまヒーターにもたれちゃって熱くないの?と思ったら。
寝ていてズルっと落っこちないのか心配。

大喜びで持ち帰って、嬉しそうにいそいそと齧ってるマフユ嬢の姿に萌え萌えです (人´∀`)*゜。・。
[ 2013/11/18 22:38 ] [ 編集 ]
面白い態勢
こんにちは^_^

ナツさん、面白い態勢ですねぇ
なぜ落ちないのですかねぇ、前足をしまうことがコツなのでしょうか(^_^)この不自然な感じが、笑いを誘います

マフユさん、大好物をお家に持ち帰って、こっそり独り占めo(^▽^)o

いつも思っていたのですが、うさぎさん、イラストお上手ですね
ヨガの難しさが、よく伝わってきます(^_^)
[ 2013/11/19 14:19 ] [ 編集 ]
こんにちはー(●´∀`●)
かめ祭りもおわり、ようやく通常運転に戻りつつあります♪
ナツさん見事な収納っぷり!!
いいなー・・ワキ肉が無いなんていいなー(笑)
かぼちゃパンツはどんな様子ですか?
しかしナツさん、何だか見るたびに大きくなっているような気がします・・!

マフユたん、疲れてバーでうなだれてるヒトみたい!!
爆笑です(*゚∀゚)=3
でもけがさえしなければオッケーです(笑)

わたしもヨガとかやってみようかなー・・・゚・(つД`)・゚・
でも今やったら色んなところがバッキバキになりそうです(笑)
[ 2013/11/19 21:31 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、一番乗りだよっ!
オメデトォ~!!(*^◇)o∠*:'゚*:PAN!

あの甲羅を背負いながらも絶妙なバランス感覚をみせるナツ…
アッパレだね\(^o^)/
頭が大きいのか、るんサン!
私は胴と足の長さのバランスがおかしいのだよ!!
逆って言うの?胴が長くて足が…足が…おかしいねぇ(-_-;)

マフユ、ココで「野生の血」を発揮してるのか、落ちないんだよ~(笑)
「寒さに強いデグー」って、お店屋さんで言われたんだけどねぇ…
コッチで野生の血を発揮したらいいのになぁ(^_^;)

美味しい物はお家で、ゆっくり・じっくり食べたいのは
ヒトも同じかぁ(*^_^*)確かにそうだわっ!
ウホホッ!皮の方を食べるのだよ(笑)
山で拾えるんだったら、私、毎週、山へ棒拾いに行くよ~
ペットショップで10本300円程で買ってるんだ(T_T)

亀のポーズは私には全くもって無理だったよ(>_<)
ネットで実際やってるヒトの写真があって感動したさっ!!
あの人達の関節はどうなってるんだろうかねぇ?!
[ 2013/11/20 11:34 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
亀のポーズ、そう、まさに「一人プロレス」ですよ!!!
ヨガは自分の内面を見つめ、体の声をききながら、無理のない様
体を動かす…っと可愛い先生が言ってましたv
なのに「一人プロレス」なポーズが多々存在してます(笑)

更に手を組むなんて「セルフ関節外し」になりそうでねっ☆
あぁ、雑技団の技!!久しく見てないですが、アレですねっ(>_<)

明日のヨガ教室の前にカレーっと( ..)φメモメモ(違)

マフユ…ストーブの前を陣取る小学生の様です(T_T)
20wなので火傷の域には至らないようですが、
ちょ~っとくっつき過ぎの気も(笑)
ズルっと落ちるデグー…野生の血は何処へ(ToT)/~~~

果物の棒、週に一度のお楽しみvなのに必死に齧り過ぎて
1日で終了しちゃってます(^_^;)少しずつ齧ればいいのにw
[ 2013/11/20 11:49 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへお返事。
こんにちは~(*^_^*)

寛いでる顔して、あの体勢なので笑っちゃいますよねぇ(笑)

前足をしまう事によってバランスが保たれてるんですかねぇ?!
…でも、首は思い切り伸ばしたり(笑)
まさに亀さんの甲羅マジック!ですねっ☆

マフユ、大好物を大切にお持ち帰りする割には
1週間分を1日で食べちゃうんですよねぇ(笑)
やっぱり、そこは理性がきかないみたいですっっ。

イラストへのお褒めの言葉、有り難うございますっっ<(_ _)>
下手の横好きです(笑)

ヨガ…色々なポーズ(効能)があって楽しいのですが
体が硬いので悪戦苦闘しておりま~す(ToT)/~~~
関節が外れない程度に頑張りますっ(笑)
[ 2013/11/20 12:03 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
こんにちは~ヽ(^o^)丿

かめ祭り、お疲れ様でした~♪これで年末年始にむけて
少しは体を休められそうですかねぇ(*^_^*)

あはははっ!!脇肉~~~!!! ハッ!…笑えない私が居たw
ナツ、見事に収納してましたよ~脂肪はどこですかっ?!(笑)
かぼちゃパンツは少しあるようですが…少しだけ(^_^;)
今年の夏、モリモリ食べてくれたんですがねぇ~おかしい!!

ナツ、大きくなってますかね?!レンガからのはみ出しっぷりが
この夏の成長を物語ってる気がします(*^_^*)
乾燥川エビを今年の夏から現在は好んで良く食べてますが…
エビパワーなのかっ?!(笑)

マフユ、「疲れてバーでうなだれてるヒト」いるいる、こんな人!!!
そうか、どうりで、どこかで見た事があると…(笑)
木から落ちない=野生の血が残ってた!!
デグーは寒さに強い=野生の血が残って無かったw

ヨガ、私が行ってるのは1時間の教室でリラクゼーションを目的とした
ヨガのようです(*^_^*)先生が可愛くて、優しい♪
平日の昼間なので、母親世代のオバちゃん達も多くて、安心ですv
足を1回攣る覚悟でのぞめば、大丈夫ですよっ(^_^)v (笑)
[ 2013/11/20 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


