クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・暖突、買っちゃいましたv

+++ 壁外は危険ですよ(^_^;)

20131119-01.jpg

↑ 就寝前の室内散歩中なのですが、マフユの散歩時間が来たので
 プラ段の壁「マフユ・ガード」が登場です\(^o^)/

20131119-02.jpg

↑ 隙間大好き、ギリギリ感が堪らない?!ナツさん、90度(笑)

+++ 暖突、買っちゃいましたv

20131119-03.jpg

↑ みどり商会・暖突【s】4,294円を購入しちゃいました(ToT)/~~~
 楽天ポイントが少しあったので、実際には3,000円ですみましたがっ☆

20131119-05.jpg

20131119-06.jpg

↑ こんな感じで~す!!っと、画像で省略<(_ _)>スミマセン。
 火傷の心配なし、水が飛んでも割れる心配なし、節電効果有り
 なかなか優秀です(*^_^*)

20131119-04.jpg

20131120-01.jpg

20131120-02.jpg

↑ 夜用ハウスだとSサイズで、こんな感じです。100均で購入した
 バーベキュー網を使用しております。
 金具とプラスドライバーも付属されてるので便利(^_^)v
 
 あとは、解放感溢れる…溢れすぎる昼用ハウスにも設置できるよう
 しっかり網を固定できる囲いを作りたいです\(^o^)/

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/11/20 12:44 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
(*  ̄ω ̄)ノコンチクワ☆

隅っこ好きな ナツさん 頑張って 隅っこだねv-218
愛だよ 愛しかない∑(*☼_☉*)暖突v-10
あのさぁ 不思議なもので 自分達の物なら 買おうかどうしようか?
諦めたり・・
それがペット用品だと 考えずに買うのよねぇv-315

好きってこう云う事なのだよね (#^.^#)
ナツさん 幸せ者だね・・(ピザをしっかり 食べれる値段です ハィ。)
[ 2013/11/20 16:07 ] [ 編集 ]
暖突キター!
壁外調査員を名乗るナツさんがアヤシイっ!
でも開けろと迫る手がカワイイw
やはり壁があると挑みたくなるものなのでしょうか

暖突さんおめでとうございます (人´∀`)*゜。・。ついにきましたネ
↑ るんさんもおっしゃるように、そぅ、かめのものだと即座に購入です
¥198と¥248、熟考し長考し¥198を選ぶのに^^;

網に固定する作業、楽しいですよねw
これでナツさんも、今年もポッカポカだー
[ 2013/11/20 19:02 ] [ 編集 ]
いいですね、ポカポカ
こんにちは(^_^)

暖突、あったかそうですね、これでいつ冬将軍がきても安心ですねぇv(^_^v)♪
かわいいカメのためなら、一生懸命になってしまったり、財布のひもが緩むこと、よくわかりますっ!

そういえば、自己紹介もせず、コメントばかりして、失礼してましたm(_ _)m
我が家のルフィは、2012年5月に近くの用水路で捕獲し、飼いはじめました、うさぎさんのおっしゃるように、まだ1〜2歳ですかねぇ?
冬眠するので、なかなか大きくなりませんが>_<

これからもたびたび、こちらにお邪魔させて頂くと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m
[ 2013/11/21 14:59 ] [ 編集 ]
えっ?これって上に布とかかけるとまずいのかなぁ?
水槽用だもんね。
普通のケージには不向きだよね?
うち、まだ迷っています、ヒーターどうしようかと。
古いのを見ると どうもコードが怪しい。
ちょっと危ないかなっと。
だから今はエアコンにたよりっぱなし。
ヒーター買うほうが得か、エアコンの方が安全か、
どうしようかなぁ。
[ 2013/11/21 15:42 ] [ 編集 ]
 またまたご無沙汰しておりましたorz

 「暖突」なんてものがあったんですね!!

これは良いですねっうちにも欲しいです。

亀さん2匹をよく日のあたる二階のお部屋にて、散歩をさせてたんですが、2時間ばかり、興奮したノビタが棚の中に潜りこみ中のものを全て蹴りだしてしまいました。その後水槽に戻すと、けぽっと口と鼻から水を吐きだしてしまい…同じ条件のスネは平気だったのですけど何がノビをそこまで興奮させたのかが分かりません。

ナツさんはテンション高くなったりしませんか?
[ 2013/11/22 11:57 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、.。o(`O´@); 押^忍っ! ←体育会系?

いつも拍手コメも有り難うねぇ~風邪引かないよう着ぶくれてるv

隅っこ系男子なナツです(笑)なんだろうね、隅っこの魅力って☆
包まれる感じを求めてるとか?!なんなら私が抱っこ…は、嫌がるね(T_T)

買っちゃったよ~暖突!!内職代の内訳の半分はナツとマフユだね~愛!
残り半分は食費と子どもの冬服で消えたよ(T_T)人間も成長期だったw

そうなのだよ!自分の物だと、すっごく買おうか悩むし、
きっぱり諦めたりするのにねぇ(ToT)/~~~

なのにペット用品だと、財布の紐が緩みっぱなしだわぁ(笑)
コレはどんなペットでも共通だねっ(^_^;)

そうだよ、3000円あったらピザ、昼間っから一人で
食べ放題だったよ!!うわぁ~気付かなかった(>_<)中華の出前もokだしっ☆

好きってこういう事なんだね、実感したよ(*^_^*)
[ 2013/11/22 13:02 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
買っちゃいましたよ、届いちゃいましたよぉ☆ 暖突!!
そして、さっそく網に取り付けvネジを巻き巻き♪楽しいですね~☆
網に取り付けちゃえば、後は、のっけるだけで本当に便利ですv

> ¥198と¥248、熟考し長考し¥198を選ぶのに^^;

コレ、すっごく分かります(^_^;)亀関連になると何千円でも
出すのにねぇ~自分だと数十円の差でさえ悩みまくり(笑)

壁外調査員…まさに怪しい、どこかのセールスマンの様です(笑)
カメさんって甲羅に目が行きがちですが、手も可愛いですよねぇ~♪
壁に挑むのは男のロマン…カメのロマンなんでしょうかね(*^_^*)
そして、今夜もまた壁に挑むナツであった…【続】 ←終わりなき挑戦w
[ 2013/11/22 13:12 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへお返事。
こんにちは\(^o^)/

暖突、飼主も羨む暖かさですよ~(笑)
本当、これでいつ冬将軍が来ても大丈夫ですっ(^_^)v

ですよねぇ~「可愛いカメの為に!」これですね(>_<)
この一言で、独り言が多くなっても、周りからドン引きされても、
お財布に木枯らしが吹いても(笑)、頑張れますっ☆

いちごたるとサンの自己紹介!!有り難うございま~すv
なんとルフィさんとの出会いは用水路なんですね!!天然孵化の子ですかぁ(*^_^*)
昨年5月に出会って現在、甲羅が9cmだとはやり1~2歳ですねv

冬眠する子は、確かにその間の成長がゆるやか(ほぼ、しない?)んですよね~
でも、自然環境下での成長ペースと言う点ではルフィさんが普通なんですよね(^_^)

コチラこそ、周りに亀トーク(笑)が出来る人がおらず、
始めたブログですので、お喋りに来て頂けると嬉しいです!!
引き続き、宜しくお願いします<(_ _)>
[ 2013/11/22 13:35 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
私もマフユに使えないかなぁ~って思ってました(笑)

結果から言うと、齧らないのであれば使えそう?!っと
言う感じです!!

デグーはケージの天井部分に付けても齧れるので無理そうです(T_T)

ネジの付いてる銀色部分(裏面)は熱くなりませんでした(^_^)v
表の黒い部分も熱いけど、火傷する程ではない感じです。

購入するにあたって「楽天の購入者レビュー」で鳥かごに
使用してる方もいましたよ~♪

布をかけても大丈夫そうですが、メーカーからの
お墨付きでは無いので万が一の時は自己責任になりますが(^_^;)

齧るの大好きな仔達にはヒーターのコードは
楽しい玩具ですよねぇ(^_^;)

齧られたコードが出火の原因…なんて事態は避けたいですw

ヒーターとエアコン…どちらが良いか悩みますね。
安全面ではエアコンですよね!ヒーターも複数取り付けるなら
エアコン1台で済ませる方がエコですかねぇ??
[ 2013/11/22 13:50 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
ひなこサン、お元気でしたか~お久しぶりですv

そうなんですよ、「暖突」なんてものがあるんですよ(笑)
商品自体はかなり昔からある様なんですが…
流行?に出遅れてましたぁ(^_^;)

網を乗せる囲いさえあれば、何処へでも設置できるのが
便利ですね(^_^)v 銀色部分は熱くないので飼い主が
火傷をする心配もないです(笑)

お散歩でテンションをあげるノビさん!! …まさか、産卵行動ですか?!
よく訪問する、クサガメ(メス)ブログ様の記事で、「まとめてあった新聞紙や
チラシを蹴散らしビリビリにし、産卵行動をとる」と言った記事を
拝見した事がありました(^_^)

ナツは障害物を見つけると登り、飛び降りw、歩み続けてますよ~(^_^;)
机の足とマフユ・ガードに挟まるのも日課ですが…(笑)
[ 2013/11/22 14:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する