クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・第1781回「一番かわいい!と思う動物」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「一番かわいい!と思う動物」です。この世の中には色々な動物がいますが、みなさんぶっちゃけ、何の動物が一番かわいいと思っていますか?よく「いぬ派!」「ねこ派!」の派閥に挟まれるのですが山本は今はダントツ!モルモットです。モルモットのどこがかわいいのかと申しますと・ごはんをもぐもぐするおくち・つぶらなひとみ・撫でると嬉しそうに鳴く...
FC2 トラックバックテーマ:「一番かわいい!と思う動物」



↑ 記事を書こうと思ったら「新着トラバ・テーマ」にコレが出て…
 思わず勢いで参加ですっ(笑)
 初トラバ・テーマ投稿なので、クサガメ一押しで参ります<(_ _)>

クサガメに清き一票を!! ← ちと、違うw

+++ クサガメ・安心の安定感があります!!

20131121-02.jpg


↑ 11/18の記事では、見事なバランス感覚をみせたナツさんですが
 本日は安心の安定感をみせてくれました(^_^)

+++ クサガメ・隙間だって通れます!!

20131121-03.jpg

20131121-04.jpg

20131121-05.jpg

20131121-06.jpg

↑ 就寝前のお散歩を楽しむナツさん。昼用ハウスと干しているレンガとの
 隙間を華麗に?通り抜けますヽ(^o^)丿

+++ 暖突、追記。

20131121-07.jpg

↑ 裏側、熱くならないのですねっ!!驚きました(>_<)
 あ、でも長時間だと多少、熱くなるのかな??
 飼い主がうっかり触っても火傷の心配は無い様子です(笑)

20131121-01.jpg

↑ 発泡スチロールの板(蓋)を段ボールの囲いに乗せてから
 ブランケットを被せておりますv

 ※暖突の裏面は熱くならない様ですが、念の為、
 ブランケットが暖突に触れない様、設置しております。
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/11/22 14:41 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(9)
♪~(。・∇・○p歌*。)~・・・-。 誰のために咲いたの~それは、あなたのためよ~♪♪♪ そんなぁ ひまわりの花~チャチャチャチャ~~ンv-299
(この歌 知らねえとは、言わせないよv-403
こんばんは、「一番かわいい!と思う動物」←来ちゃたね ( ´艸`)フフフ 言わなくても (・∀・)オッケー!

ナツさん 相変わらず 可愛い顔を見せてくれてるね、やっぱり 超 隙間好きねv-344

至れり尽せりだね うさぎしゃん
でも 反対に癒されてるのは、 私達だね きっとv-411
人間も風邪引かない様にしようね~c⌒っ ゚∀゚)っφ
[ 2013/11/22 20:49 ] [ 編集 ]
ほぅほぅ。。。裏面は熱くならないのね。。。
でも 本来の使い方じゃないなら留守中布かけてるのは
ちと心配ね。
ヒーターは複数いるし、コードの位置がややこしいし、
齧られる心配もある。。。
やっぱエアコンが一番安心かしらね~。
[ 2013/11/23 01:25 ] [ 編集 ]
こんにちはーv
暖突デビューおめでとうございます(●´∀`●)
うちも今年は1台増設して、かめきち2台、おこめちゃん1台の計三台で冬に立ち向かう気満々です!!(笑)
わたし全く気にせずバスタオル掛けちゃってますー((+_+))
確かに火事とか怖いですよね・・。すっかり油断しちゃってます・・。
そして相変わらず白魚のようなうさぎ。さんのお手手にメロメロです。
羨ましい・・!!

わたしも動物界イチはかめだとおもいます!!(笑)
[ 2013/11/24 21:59 ] [ 編集 ]
おはようございますv

ナツさんの絶妙なポーズをいつもタイミング良く激写されてますね!

両手両足をのばしきってくつろいでいるナツさんが可愛いですvv

広い場所で思う存分散歩させてあげようとしても、亀さんはすぐ端っことか隅っこへ行ってしまうんですよね、元気に動き回ってる姿を見たい飼い主としては物足りないのですが、のんびり変なポーズを見せてもらえると和みますww

[ 2013/11/25 11:10 ] [ 編集 ]
ヾ(*'▽'*)ノィョーゥ こんちくわ♪

うさぎしゃん 寝てるのか 昼寝か?
それならいいんだけど
まさか 風邪引いてないよねΣ(・ω・ノ)ノ!w

元気にしてれば 問題ナッシングだからねぇ
また 来るよ~♪

ナツさん 今日は、曇って来たから 甲羅干し中止だね
マフユさん 愛情いっぱいの寝床でzzzzだね (^○^)

[ 2013/11/26 13:44 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
うぉぉぉ(ToT)/~~~ るんサン、お返事が遅くなってゴメンよ!!

更に追加でコメありがとう(*^_^*)私は、元気!!

先に、るんサン宅の拍手コメに詳細(笑)を書いておいたからねっ☆
まぁ、もう、バタバタだった~ちょうど、土曜は息子の学芸会もあったんだよw
日曜は田舎から、両親が急に来たりね(^_^;)
月曜は息子が代休で、大喜び…私の心はお空と一緒の風雨だった(笑)

「ひまわりの歌」知らないって!!本当に、知らないよ~…多分w
聞いたら、「あぁ!これかぁ!!」ってなるかもだけど、今は分からない(笑)

「一番かわいい!と思う動物」来ちゃったよ、これ、待ってましたぁ\(^o^)/
もう、見過ごせなかった!!「トラバ」とか知らないのに、参加した(笑)

今、ちょうどお日様が当たり出したから、ナツは甲羅干してるよ(*^_^*)
マフユは…牧草食べてる(^_^;)いつも通りねっ☆

ささくれた私の心を、本当に癒してくれてるねぇ~
お金で買えないモノがある、そんな感じだよ、癒しの子たちv

そうだ、クリスマスツリーをだしたんだよ!!
また、写真のせるねぇ(^_^)v マフユには齧らせないぜっ!

るんサンも風邪引かない様にねぇヽ(^o^)丿
[ 2013/11/26 14:24 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
お返事が大変遅くなりました~ゴメンなさい!!

そうなんですよ、暖突の裏面は熱くならなかったんですよ!
ただ、本来の使い方じゃない場合は、心配もありますよねぇ~。

デグーもですが、「牧草」とか「齧り木」などの燃えやすい物
ケージ内にあると、Sサイズでも長時間当て続けるとどうなのか
その辺も気になる所です(^_^;)

結局、エアコンが一番安心なんですかねぇ(*^_^*)
ゆーしゃんサン宅はさらなチャンとあーぷるチャンの
2人分ですから、エアコンの方が意外に節約になるのかしら??
[ 2013/11/26 14:33 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
お返事が遅くなって、ゴメンなさ~い!!

こんにちはっ(*^_^*)
そして、有り難うございます!暖突デビューしちゃいましたっ☆

ちくサンは昨年から既に使用されてましたもんねぇ~
今年、ヒライさんも暖突を使用されだして、もう我慢の限界でした(笑)

で、今年は更に増設ですかっ\(^o^)/
かめきち君、2台!!何というか、労わられてる感じが伝わってきますv
おこめちゃんも、かめきち君も冬の準備はバッチリですね(^_^)v

ちくサン、暖突にバスタオル掛けてましたかっ!!
でも、暖突の裏面、全然熱くならないですよねぇ~驚きでした!
あれならよっぽど、大丈夫だとは思うんですが、まだ暖突初心者なんで
用心してみました(笑)

私の手…すっかり筋とか血管が浮いて、歳を感じるようになって
きてるんですよ~(ToT)/~~~カメラ、イイ仕事してくれてますv

やはり、ちくサンも「動物界イチ」は亀さんですかっ\(^o^)/
知れば知るほど、魅力的な生物ですからねぇ~納得です(笑)
[ 2013/11/26 14:45 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
こんにちは!!

ナツの写真撮影、「用事も無いのに覗きに行く!」コレが
良いのかもしれません(笑)←ナツ、迷惑顔w

そして、近くにカメラを置いておく!
…でも、電源を入れて、ピントを合わせるのが遅い私。

ナツが「どうしたの?写真撮りたいの??」と言わんばかりに
コチラを見て、待ってくれてる気がします(^_^;)

そうなんですよね、せっかく「広い場所でお散歩を!」と思っても
家具の下に入ったり、端やら隅へと行くんですよねぇ(T_T)全国共通w

>のんびり変なポーズを見せてもらえると和みますww
もう、コレが亀さん達の魅力なんでしょう!!
ささくれた私の心を癒してくれます(笑)
[ 2013/11/26 14:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


