クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・カメとウサギです。

+++ お天気が良い日のカメ。

20131122-01.jpg

↑ お日様が差し込むと、窓を全開して甲羅干しをしてもらいますv
 流石に寒いかなぁ~と最近は保温電球と水中ヒーターは付けてます(^_^;)

+++ お天気が悪い日のカメ。

20131125-01.jpg

↑ 日差しが無い日は水中でウロウロしてる事が多いナツさん。
 どうやら踏み台がなくても、室内を覗ける様になったようです…
 見られる側の気持ちが分かってきた今日この頃(-_-;)気になるねw

+++ お天気が良い日のウサギ。

20131123-01.jpg

↑ 先週末に家族Kの学校へ行って参りました…会いたかったよ、
 ウサギちゃんヽ(^o^)丿この仔は大きさと性別の関係で別宅です。
 気持ち良さそうに、日向ぼっこ中♪

20131123-02.jpg

20131123-03.jpg

↑ コチラには小さいウサギちゃん達が居ます(*^_^*)
 みんな穴の中に隠れてましたが、途中で1羽だけ登場!!
 この仔も日向ぼっこをはじめましたv可愛いなぁ~。
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/11/26 15:16 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(4)
リラックス
こんにちは!
ナツさん、そのだらりと伸びてしまった後ろ足、大好きです(^_^)
リラックスしてる証ですよね、この姿に、何度癒されてることか(^O^)
そして、雨天の日に、ナツさんに覗かれてみたいです、うさぎ。さんが羨ましいな(^ ^)

うちのルフィですが、冬眠に入ったはずだったのに、月曜の雨の日に、なぜか潜っていた落ち葉布団の中から出てきて、動き回っていたんです( ̄O ̄;)
そう言えば、夏の夕立や、雷の時も、あっちこっち動いてはしゃぐ?のですが…悪天候が好きなのかしら?

学校のウサギさん、かわいいですね、抱っこしたら、あったかそうですよね(^O^)
[ 2013/11/26 17:31 ] [ 編集 ]
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

わんばんこ▼・ェ・▼
うさぎしゃん ナツさん 日向ぼっこ 今日は、ちょっぴりでけたのね♡
これからは、難しくなるけど 愛の力の電球ね?保温の為かぁ\(●o○;)ノ
うさぎしゃん 日の当たる場所へ連れてってね(*^^)v

学校のうさぎしゃんね Σ(´∀`;)びっくりしたなぁ
こんなに 増えたと思っちゃった。。
どの仔も可愛いね なんせ 文句言わないところが一番良いねv-411
[ 2013/11/26 20:06 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへお返事。
こんにちは~\(^o^)/

ナツ、見事なだらけっぷりですよ~♪
わかります、あの伸びきった足!!いいですよねぇ~癒されますよねぇ(*^_^*)

いちごたるとサンは覗かれる側希望ですねっ(笑)
家族の留守中に、とっておきのお菓子をひとり食べる姿も目撃される
危険がともないますが、やはり、ナツが先に見ててくれると言うのは
嬉しいものです(^_^)

おっと、冬眠に入ったルフィさんが、起きちゃったんですか?!
自然界でも、気温が高いと出て来ちゃう仔が居ると本で読みましたが…
ルフィさんは、悪天候でテンションがあがっちゃったのかしらっ(笑)

夏の夕立や雷に反応をみせるカメさんは初耳ですが、ナツの座布団を
引っぱる行動と同じで「カメの不思議行動」の一つなのかもですね!!

学校のウサギさん、普段から子どもらに囲まれてるせいか、人が居ても
警戒心ゼロで寝ちゃってました(*^_^*)
あの丸っこくて、フワフワ…抱っこしたら絶対、温かくて気持ちイイですよねぇ!!
[ 2013/11/27 10:43 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、o( ´_ゝ`)ノhello-

ナツ、ちょっぴりな日差しも見逃しませんぜっ☆
そうなんだよ、私の熱い情熱を電球にかえて~♪ …50wの情熱ねっ(笑)
エコの為にもお日様の動きに合わせて、コチラが動かないとねっ☆
今日もお日様が出てるから、頑張るわっヽ(^o^)丿

ウサギさんは、残念ながら、学校の!なんだよねぇ(T_T)
だから学校行事の時は挨拶に伺ってる(笑)
ここでも、独り言いっぱい…「今日はいいねぇ~暖かいねぇ~♪」←怪しい保護者w

そうだねぇ~どの仔も可愛い!!
文句言わないところが一番(笑)まさにその通りだよ~(ToT)/~~~
年々、息子が生意気になってねぇ~彼らの可愛さが救いだよ!!
[ 2013/11/27 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


