クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・君の気持ちを聞いてみたい。

+++ 聞けないから成り立つ平和もある。

20131125-02.jpg

↑ クリスマスツリーを出しました\(^o^)/今年はマフユのケージがあるので
 ツリーは部屋の片隅に設置ですv ナツさんのお散歩コースでもあるのですが
 やっぱり邪魔だったりするのかな…でも、他に設置場所がないし…(-_-;)

+++ 聞けないからカメラ片手に見守り隊をする。

20131126-01.jpg

↑ 水中のナツさん…歩き方がヘン!!こう言う時は、男の子のシンボルが
 「こんにちは!」する確率が高いんですよ(笑)

 一瞬の事で撮影に失敗したのですが、黒いモノが出ちゃいました(゜o゜)
 ナツさんは自分の意志で出してるのか、自然に出るのか、聞いてみたい…w

+++ 寒かったの?寒かったのね…(^_^;)

20131127-01.jpg

↑ リビングの掃除中は20wのヒーターは切ってあります。
 小窓からの日差しもあるし、寒さに強いデグーだし!!っと
 思っていたのですが…

20131127-02.jpg

↑ 小さくなりつつある寝袋に入って鳴いてました(^_^;)ゴメン②
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/11/27 11:18 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)
来たよ~♪(*´○`)o¶~~♪
こんばんは、
うさぎしゃん ナツさんが風呂に イヤ 池に浸かってるね(プール)
はじめて泳いでるの見たv-405やっぱり おもちゃじゃなくて亀さんだったね
(当たり前か Ψ(`∀´)Ψケケケ)
こんにちは、確率を激写してよぅ ヾ(*´∀`*)ノ
マフユさん 寝袋にすっぽりで(つд⊂)ゴシゴシ 冬ごもりだねv-403

うさぎしゃん コメントを3ツもありがとう
リラクマのマグカップが無事で何よりv-406
明日に向かって元気なB 応援してるからね~♪
[ 2013/11/27 19:28 ] [ 編集 ]
 こんにちはv

 ナツさんももだえてますねw

 うちのスネも「くおうううおうおおおおおおおおおおおおおおおっ」と頭を水槽の底にこすりつけ、腰を上げて尻尾をお腹側へそらして苦しみもだえるような異様なポーズをとっているのを「なんか悪い病気やろうか?」と心配していたら、しっぽからでっかい花が咲いたので「脱肛!!」かと、あやうく病院へ走るところでしたよww
[ 2013/11/28 11:49 ] [ 編集 ]
寒いですねぇ
こんにちは!

うさぎ。さん、ナツさんとお話したいですよね?その行動について(^O^)
ドラえもんの道具、ほんやくコンニャクが欲しいと思うことが、たびたびあります^_^

ルフィは、まだ子どもですが、春先に首を左右にフリフリして(求愛行動のようですが)、びっくりしたことがあります( ̄O ̄;)

マフユさん、寝袋にホッカイロは、いかがですか?\(^o^)/
[ 2013/11/29 11:57 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、いらっしゃ~い\(^o^)/ 

拍手コメもありがとねぇ( ^^) _旦~~昆布茶はいかが?

るんサン、ナツは「風呂」につかってるんだと思うよ(笑)
私の冷え切った指先をナツのプールに入れるとね、解凍される気がするんだ(T_T)
カメ用ヒーター、恐るべし!!
ぬるま湯でゆったり、まったり、良い老後だ良い生活だ!!

おもちゃの亀さん(爆笑)そうだよ、撮影用の小物じゃないぞっ☆
ナツの行動を更に調査して激写ねらうよっ(>_<)

マフユ、ピッタリフィットしてるでしょ、寝袋っ☆
もう、冬眠しちゃうんじゃないかとドキドキだよ~(笑)

るんサンの応援をうけて、今日もリラクマのマグで昆布茶を飲んだよ…
先日来た、実家の親が半分、昆布茶(粉末タイプ)置いて行ってくれたv

今日も元気に頑張るぜっヽ(^o^)丿応援ありがとう!!
[ 2013/11/29 13:11 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
こんにちは~!!

そうなんですよ、もだえる男の子、ナツ!!です(笑)
何て言うか…見てるコチラが恥ずかしい感じ?

スネオさんの出現前の行動がっっ!!!!
頭を水槽の底にこすりつける、これも兆しなんですね(>_<)
ナツもしてました~そうか、これも「前触れ」なんですね!!

最初みた時は、私も「脱肛?!」だと思いましたよ~あのシッポから
あのようなモノ(笑)が登場するんですからっっ!!!

スネオくんも一緒で、なんだか安心しました(*^_^*)
もっと、こうナチュラルに出せないのかしら…(笑)
[ 2013/11/29 13:19 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへお返事。
こんにちは!!

その行動(笑)については、やはりナツとお話したいですねぇ(*^_^*)
日常の愚痴・文句は聞きたくないですがっ☆

「ほんやくコンニャク」!!!!(笑)
いいですよねぇ~コチラの都合の良い時だけ使いたい(^_^)v

いちごたるとサンもやはり、ルフィさんとお話したいですよねぇ♪
悪天候の日に、テンションがあがる件についても(笑)

おっと、まだまだ子どもだと思われていたルフィさんが
大人の階段をのぼりましたかっっ(ToT)/~~~

首を左右にフリフリ、ナツも経験があるんですよ~これ、求愛行動なんですよね!
ナツは陸ガメの人形相手に…切ない恋をしました(笑)

マフユ、寝袋にホッカイロv 夢の共演ですねぇ!!
私も一緒に入って昼寝したくなります(-_-)zzz
マフユ、ますます寒さに弱いデグーになりさがりそうです(笑)
[ 2013/11/29 13:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


